FC2カウンター

今何時、そうね大体ねぇ~

プロフィール

へっぽこ与一(へっぽこよいち)

Author:へっぽこ与一(へっぽこよいち)
その名の通りへっぽこ
ぽぷらにて活動
携帯版:http://heppokoyoichi.blog106.fc2.com/?m


(↑HB無し)

全ての記事を表示する

気になる方へ

人気記事?

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

体力特化弓使いサイト随時募集中

リンク先 更新状況

本物のお魚をGetせよw


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

やれば出来る子


4/4のホンテ討伐から、経つこと10日余り。


時間の神殿にて、欠片を集められればいいと狩り続けた結果・・・


なんと、欠片45個(武器作成必要数)まで@4つと迫る中、レベルが上がった・・・。


ここ最近のワタシの狩りペースでは信じられないスピードである。
(大体150付近から1レベル上げるので、2か月近く掛ってたはず・・・)

わあぷ


そして、いつの間にかボディガードAのレベル補正がなくなっている・・・。

火力こそ変わらないが、果たして今ソロをしたら・・・前のように3時間半かかるのだろうか・・・?


ホンテもその他ソロボス討伐も、120武器を作成するまでは封印とばかりに、時間の神殿に籠りっきりである。
今ある懸念と言えば・・・促進剤が悪さを働かないことを祈るばかり。


あと、前記事の訂正をば。

以前、弓使いのレベルアップ時HP付加とAP5振りで、「+100」くらいと計算してましたが、実際のところ、「+110」くらい(標準偏差等計算してません)上るようです。

まぁ、微々たる数字だこと・・・。

殿、ガマ討伐必要HP到達レベルの計算は、気が向いたら追々・・・。


そうそう、時間の神殿で狩り中、ショートカットを使うとシルバーホークが偶に消えません・・・?


------------------------------



さて、高校からの友人が5月に結婚するとのこと。

不況の煽りもあり、ご祝儀は「伍諭吉で」と仰せつかっています。

土地によっては、披露宴参加費だけの場合があったりと聞きますが、ワタシの育った環境は、決まった金額はないので、多かろうと少なかろうと、気持ち一つで・・・。

腐れ縁でシングルは残り一人となり、もし、こいつが結婚するなら「拾諭吉」でもおしみなく出してあげようと思ってます。
(もう、いつからステディな関係の女性が居ないことか・・・。本人は、回りから結婚の話をされることに、ほとほとウンザリしているみたいですが。)


そんな訳で、自身の結婚について、ちょっとだけ語ってみましょうかね・・・。








chaumet_03.jpg


CHAUMETトルサードです。

婚約指輪をご購入される場合、彼女と同伴で・・・なんて話も聞きますが、ワタシの場合、プロポーズに指輪を渡すのが普通だろ?と思っていまして・・・。

婚約指輪に彼女の意見が入ることに、違和感を感じずにはいられません。

なので、独断と偏見にて、指輪を購入。

突然のプロポーズ?に指輪を差し出すという・・・。

ですが実際の所、彼女の誕生日にプロポーズをしたのですが、横浜の某ホテルのスウィートに泊まることを伝えた時には、薄々気付いていたみたいで・・・。

しかし、本命の婚約指輪はこっちなのであります。



本当の婚約指輪

ネットショッピングを駆使して手に入れたのですが、こちらはプロポーズ後に跡形もなく消えてしまいました・・・。

ダイヤいっぱい?
こんな所が近くにあれば、ダイヤだって安いだろうに・・・。


さて、そんな訳でここから、結婚までは、言うなれば・・・、






・・・





金・・・




やれ・・・



住む所は・・・などなど・・・。




因みに、ワタシの場合、いや家内の場合w?(式などは、妻の思うようにして頂こうと・・・。特にワタシの意見はなかったもので・・・。)、オーストラリアで式を挙げ、そのまま新婚旅行も兼ねて・・・。

結婚式に友人やら上司やらを呼ぶ手間を考えれば、極限られた身内だけで式を挙げることはそれは楽ですよ。
オーストラリアってのも、家内の意見ではありますが・・・身内だけって所は、ワタシと意見が一致。

ゼクシィとやらに相談に行って紹介された斡旋?会社に、やれこんなことがしたいだの、このオプションは必要だのと伝えるだけで、トントン拍子に話が進む。

こちらは、費用との相談だけでしたか・・・。


汚い話、国内での式ならば、披露宴を安く済ませてしまえば、儲けは出ないまでも、多少なりの費用が浮く訳で・・・。
その点、海外での挙式は・・・言わずもがな。

親戚一同、招待する訳にも行きませんw

30前の若造にそんな資金は無いわけで。


結局、式と旅行を兼ねたオーストラリア行脚は、




350万ちょい・・・。



これからの生活を前に、すっからかんです。

(家具やら家電、生活に必要な諸々は、別途費用がかかります。)

多くの女性からは、文句を言われてしまいそうですが、ワタシは・・・

へっぽこ心の声「これからの生活に役立てた方が・・・」


これから結婚をお考えのジェントルメーン・・・

お金のご利用は、計画的に。






まぁ、人それぞれ、物の価値は違うと思いますがね。






089.jpg
ゴールドコーストにて(本人です)




maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

<< バタリアンの前はなんだろか? | ホーム | おやおやあらあら・・・ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。