FC2カウンター

今何時、そうね大体ねぇ~

プロフィール

へっぽこ与一(へっぽこよいち)

Author:へっぽこ与一(へっぽこよいち)
その名の通りへっぽこ
ぽぷらにて活動
携帯版:http://heppokoyoichi.blog106.fc2.com/?m


(↑HB無し)

全ての記事を表示する

気になる方へ

人気記事?

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

体力特化弓使いサイト随時募集中

リンク先 更新状況

本物のお魚をGetせよw



maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

おやおやあらあら・・・


4次実装直後、

これからは協力プレイの幕開けとばかりに、スキル習得のため野良パーティを組んで・・・。


あれから2年は経っただろうか。


ワタシの場合、サブを育てることがないので、4次転職付近の現状を知る由もないのだが、今ではそこのところ、どうなんでしょ?

マスタリーの入手は、野良パーティを組んでなんてもう聞かない?

拡声器でも、(弓使いの場合)明鏡止水やドラゴンパルスの募集をあまり見かけませんが・・・。



ソロ生活が長いと、世間の常識を忘れそうです。





しかし、時間の神殿実装により、ヒトとの触れ合いを感じずには居られませんね。

999討伐クエストをはじめ、ボスのETCなど、経験値を取ってみても言わずもがな。

皆さん、お優しい方ばかりで、へっぽこ感激です。

ベテランハンター取得も、グル促進には持ってこいですし・・・。

お互いの利害関係が・・・(そんな寒々しい関係は・・・)


そこから生まれる友情かな?(く、くさい・・・)

ごごーさんば



昨日、999クエスト(勝手に命名)でマップを巡回中(あぁ、この時点で魔法の呪文を放棄して・・・)の事、ワタシのPCが落ちまくって諦め半分(裏ではどうすればいいか本気で対策してましたが)で参加させて戴いていたホンテ討伐のメンバーに遭遇。

ライカまでの討伐を快く、それはもう気持ちいいくらいに手伝って戴き。

オンラインのなんたるかを再認識した次第で御座います。





さて、表題の件ですが、

以前アップした記事に関して、計算式が恐ろしい程、間違っていますね・・・。

STR/100 なんてしたら、もうSTR要らないじゃんってくらいに・・・。

正しくは、


最低 (DEX*3.4*熟練度*0.9+STR)*総攻撃力/100
最高 (DEX*3.4+STR)*総攻撃力/100

えーと・・・

ぐだぐだの続きになりそうですが、

(パッシブスキル上昇計算除く)
通常と思われる育成をした場合のへっぽこ(HP振り無)
最高:3033.308

HP振りをした現在のへっぽこ(ステータス画面を見ればいっぱつで分かるのに・・・手元にない)
最高:2563.904

0.845倍

(その差500弱。SEクリティカル340%上昇を含めると・・・最大1700弱・・・かな?)

まぁ、ワタシからすれば、やっぱり気にならない程度。

なんせ、志すものが違うのだから。



そして、気になる記事を読んだもので・・・。

時間の神殿に見切りをつけた方々が、早くも骨に戻っている?って?


言われてみれば確かに、2倍時間を除けば、そこまで狩り場に困らない。


原因は、Mobの属性やら、被ダメ?

弓使いとしては、そしてソロとしては、自給はかなり良い部類に入ると思うのだが??


あぁ、そこまで骨で狩りしてませんから、なんとも言えないですね・・・。


しかし、弓使いの場合は、どっちの自給が高いのだろう??


マスタースケルゴサウルス(113)
EX 5,937
HP 85,000

後悔の守護兵(113)
EX 5,625
HP 90,000

後悔の守護隊長(116)
EX 6,200
HP 99,000

忘却の師弟(121)
EX 7,187
HP 115,000

忘却の神官(124)
EX 7,687
HP 123,000

 
2,500~3,000の方の場合、中央値 2,750

シャープアイズ30発生時 9,350

クリティカル発生率 40%として

暴風の矢(500発/m およそ 8.3発/s)

1発の期待値は・・・

5,390??(信憑性まるでなし)


倒した後の無駄撃ちを4発と考えると・・・


21,560の余分ダメージが加算され・・・

(あっ、状況はかなり限られそう。余分ダメージを与えている間に移動出来たり、次の標的に攻撃中だったり・・・ここは、物理の超常現象を利用しよう!!摩擦は無いものと・・・)



マスタースケルゴサウルスと比べると・・・

HP 106,560までのMobと同等になりえる可能性がある・・・







と、うれしいな。。。


忘却の師弟まで、届くのなら・・・そのEX差は・・・


1,250


152からレベルアップに必要なEX 163,844,343

忘却の師弟 22798体

EX 28,497,500分は余分に骨より稼いでいるので、

骨換算 4800体

を余分に狩らなければならない・・・













かもしれない・・・。




はてさて、へっぽこ、時間の神殿に籠りっきりで、



あの砂時計の様に、いつかはMobと化してしまうのだろうか・・・。








こっそり泣いてくださいな。






WALKING TOUR



「ありがとう」って言いそびれたヤツいる?







<< やれば出来る子 | ホーム | 引っ込み思案 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


