FC2カウンター

今何時、そうね大体ねぇ~

プロフィール

へっぽこ与一(へっぽこよいち)

Author:へっぽこ与一(へっぽこよいち)
その名の通りへっぽこ
ぽぷらにて活動
携帯版:http://heppokoyoichi.blog106.fc2.com/?m


(↑HB無し)

全ての記事を表示する

気になる方へ

人気記事?

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

体力特化弓使いサイト随時募集中

リンク先 更新状況

本物のお魚をGetせよw



maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

引っ込み思案



時間の神殿にて、結局ソロを余儀なく・・・

やっとこさ忘却の守護隊長(ライカ1個手前)まで進出したへっぽこで御座います。

微赤字なんて記事を書きましたが、いやいやとんでもない。

トウキョウとまでは行かないまでも、薬代の捻出に四苦八苦。

相棒の鷲さんもフルで活動。Jたこ必須。


つい昨年(インフレ期)には、数億で売れた日の手裏剣も、今や千数百メルにしかならない。

商売するには、少々キツイ。
(どうせサブの育成を放棄しているのなら売っておけばよかった・・・と。しかし、泡銭は得てして消えやすいもので・・・如何とも言い難いですね。)

SE20にみても、20億とかそんな値も今や数億に留まり、インフレ前の価値に落ち着いてきている模様。
(最近、サメ&巨大金魚行ってませんが、イベントの件は忘れていませんから。弓使いには優しく、他職には阿漕なへっ・・・。)

しかし、トレードは盛況なようで・・・。

トレード実装直後は、手数料なし&数円単位での取引とあって、いくら低級クエストのETCであれ、必要とされれば数個でも売れ・・・。


時間の神殿で狩りなさってる皆さんがどうやって薬代を賄っているのか不思議です。

武器装備等は、当然店売り。

時間の神殿で獲得出来るマスタリーブックは今や二束三文。

時間の欠片は、自身で使うし・・・。


そもそも今まで、どうやって薬代を捻出してたんだか・・・。

高額マスタリーで一儲け。

金塊

資金を食いつぶして・・・。

まずいかな・・・

の繰り返しだったか・・・。


トウキョウ然り、時間の神殿も、反撃を喰らう前に倒せる強者が行くマップなのか・・・。

ラオウ様


まぁ、そうは言っても120武器という目標もあるし、経験値も申し分無いわけで。
(どのマップも広いけれど、瞬間移動箇所が設けられて親切設定。結局、今後もレベル上げの主要マップになりそうですけどね・・・。)


低火力へっぽこの主観では、「神官」系のMobより、同色の「守護隊長」系のMobの方が、必中の反撃が少ない分狩りやすい気がしてます。


そんな訳で、なんら代わり映えのない報告を終了致します。

(鎧のかけら(黒)って、ドロップ率低いですが、今後クエストで必要になるのかねぇ?)








parutena.jpg



なんか思い出す。

<< おやおやあらあら・・・ | ホーム | はてさて >>


コメント

薬がなくなると骨っこ(ミニダンジョン)へ帰ります。
マナエリクサー補給はジパングで河童狩りかなぁ(^_^;)
拾い物で生計を立てています(>_<)

Re: タイトルなし

> へっぽこふぐ太郎様

返信遅くなってしまいました。すみません。。。

与一君も自給自足が出来れば、それにこしたことはないんですが・・・
如何せん、消費の方が思いのほか激しく・・・

時期尚早なのは分かっているのですが・・・

実は今まで気にしたことなかったのですが、APを体力に振っているってことは・・・
火力が落ちる→手数が増える→MPも多く消費・・・(微々たるものかもしれませんが)
(付け加えるなら、反撃の危険も上昇)

ボス狩り以外のメリットが、今のところ見えてこない・・・
もっともっと体力があれば、強い雑魚敵(変な表現ですが)に2発耐えられるとか出てきそうですが、それすらも薬での体力回復であればなんらメリットにならない訳で・・・
(4000回復しようが、4000×2回復しようが、薬代の上では変わりなかったりして)

聖職者さんのヒールと攻撃の割合のような計算にはなりそうもないなぁと・・・(勝手に想像)

しかし、そこは漢へっぽこ。
サービス終了が先か、はたまたへっぽこ200が先か、諦め・・・どこまでも体力に振り続けますよ。

ではでは、

誰も「やっても出来ない子」になんてならないんだから。
出来るまで、やり続ける。

へっぽこたるものそうでなければ。
(でなきゃ名前に、「へっぽこ」なんて・・・。ワタシは、へっぽこだけど、実は・・・えっ!?嘘!?ってのを理想に・・・。ふぐ太郎さんの真意は違いますかw?)

さて、今度こそ、ではでは


「別にあんたのためじゃないんだからね!勘違いしないでよねッ!!」

冗談です・・・。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


