FC2カウンター

今何時、そうね大体ねぇ~

プロフィール

へっぽこ与一(へっぽこよいち)

Author:へっぽこ与一(へっぽこよいち)
その名の通りへっぽこ
ぽぷらにて活動
携帯版:http://heppokoyoichi.blog106.fc2.com/?m


(↑HB無し)

全ての記事を表示する

気になる方へ

人気記事?

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

体力特化弓使いサイト随時募集中

リンク先 更新状況

本物のお魚をGetせよw



maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

はてさて


何を喰おうが・・・

どうでもいいニュースから書き出してしまった・・・。

反論でもしようかとも考えたが、そこまで関心がない。


全くもって・・・突っ込み所満載??


が、これだけ突っ込み所のある記事を読んでしまうと・・・。


これは頂けないなぁ・・・

「我々がクジラを食べなければいけない理由というのがそもそもないからです。」

「―先ほど「クジラを食べなければいけない理由はない」と仰りましたね。でも、例えば英国人だって、フィッシュ&チップスを食べなくても生きていけると言われたら、原料となるタラを食べるのを止めますか。」(よく言った)

回答も腑に落ちません。しかも、もっと突っ込んでほしい所だが・・・。


そもそも、「食べなければならない理由」がある、それはどんな食べ物だい?


おおぉ、俺は3日に1回ラーメンを・・・1週間に1回はカレーを喰わないと・・・さらには、1年に1回は幻の食材「虹の実」を喰わないと死んでしまうのだぁ・・・。


虹の実




なんて聞きます?


「聞きます?」じゃ語弊ありまくりですね。言ってる方がいらっしゃるかもしれない。


なんて事、実際に起こりました?





これは極論。賛否両論だろうが・・・
(ヒトのエゴ・・・それは分かっている・・・)

ある種の生物が絶滅する。

その先に何がある?

そんなに困る?


ヒトが生きていく上で、必要な食物は家畜や農作で賄えるのなら(反捕鯨組織が絶滅を危惧、そして家畜は食ってもいいんだと言うのなら)、それ以外の生き物(植物、微生物除く)が居なくなることにどんな問題がおありなの?

ヒト・・・いや、地球に植物と微生物しか居なかった時代(想像も出来ない昔の話、進化の過程だって誰が本当のことをしっているのか?まぁ、そんな話は・・・)にも地球は滅亡していなかった訳で・・・。
そこにヒトと家畜が加わっただけの世界が、滅亡に向かうのか?


守るべきは何?
(かといって、くじらを食べなければ死んでしまう訳ではない。しかし、そこまで反対する理由はワタシを納得させるものではないし、そこまで固執して、「いや、くじらを捕り続けるんだ」と反発するのも・・・。)


あ、最初に言っておくべきでしたね。

ワタシ、捕鯨に関して、中立。(あ、冒頭でそれらしいこと書いてある。「どうでもいい」って)

理に適った反捕鯨意見なら、こんな反論しませんし・・・。

かと言って、捕鯨を推奨している訳でもない。


どうでもいいって言っておきながら、長々と・・・失礼。
(自身が唯の天邪鬼ってことは重々承知しております)




--------------------------------


さて、時間の神殿も奥に進むにつれ、欠片のドロップが増えつつあると僅かながらも実感しつつ。


ふと、思う。

へっぽこの攻撃力の成長はいつから止まってしまったのだろう。

4次スキルが充実してきた今では、厳密には測れないが・・・。(面倒なだけ・・・)

取得APだけの話で・・・。

ちょっと計算。



まずは・・・、

APの初期値っていくつだ?から始まる・・・「25」だそうで・・・。

レベルアップ時取得 Lv152×5=770

3次及び4次転職時のボーナスがそれぞれ 5

合計で「795」


ふむふむ。

今現在のステータスは・・・

素STR 110

素DEX 560・・・

素INT 4

素LUK 4

合計678・・・


その差・・・

117


イコール・・・


HPに降ったAP・・・



レベルで言うと・・・117÷5=23.4

・・・




なんと・・・ワシは・・・4次成りたてLv128付近の・・・。


そして・・・


今の育成を続けると・・・


ずっと・・・


イワナイ!!

ナニモキコエナーイ!!


アワアワアワ・・・



ふぅ、悪い夢を見たようだ。



・・・


でも、怖いもの見たい・・・?



弓:DEX*3.4+STR/100*総攻撃力 (←これって・・・分子に掛けるんだよね・・・じゃなかったら・・・)

DEXしか違いがないなら・・・

同じレベルの弓使いとの攻撃力の比は・・・


677:560


およそ0.83倍・・・




ん?少ない・・・ぞ・・・。


ありゃ・・・


おやおや、小学生の様な間違いをしているじゃないの・・・


+STR/100*総攻撃力


ex) 3+10 : 4+10  が 3 : 4 になる訳ないじゃない・・・


えっとー、総攻撃力は・・・確かニスロックATK107

手袋は・・・11だっけか・・・

おぉ、もっと厳密に計算するには、装備の補正も調べないかん・・・


ごそごそっとな・・・

頭D4、S4

耳D8

首D7、S7

全身D23、S5

くらいかな・・・D42、S16・・・


2195.48/2593.28



約0.85倍・・・ありゃ・・・


今の所、言う程離れてない感じ・・・



なんか・・・


強化が虚しく・・・



なんか、ぐだぐだになってきた・・・。

やめやめ。









娘へ、




誕生日おめでとう。





今日見た不思議な光景

バナナをちぎって娘に渡す妻。

手づかみから食べる娘。

バナナをちぎって娘に渡す妻。

妻の口にあーんをする娘・・・。

バナナがなくなるまで、これを交互に・・・。


好物なのに・・・やさしいのぉ。












ほげえ   byウイグル獄長

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

<< 引っ込み思案 | ホーム | は~ちみ~つ金柑のどあめぇ~ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


