FC2カウンター

今何時、そうね大体ねぇ~

プロフィール

へっぽこ与一(へっぽこよいち)

Author:へっぽこ与一(へっぽこよいち)
その名の通りへっぽこ
ぽぷらにて活動
携帯版:http://heppokoyoichi.blog106.fc2.com/?m


(↑HB無し)

全ての記事を表示する

気になる方へ

人気記事?

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

体力特化弓使いサイト随時募集中

リンク先 更新状況

本物のお魚をGetせよw



maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

そうですか、それはそれは・・・/Vista デュアルブートへの道(番外編) -エピローグ-


曙ぉ~の東京マラソンの参加がドクターストップですって。

あっそう、って感じ。
(親父ギャグで首相なんて、言わないんだから・・・
(しかし、走りもしないとは・・・)





うぅ~ん。何ともなぁ・・・


個人的な意見を言わせてもらえば、


違法に使ったのは、他の人でしょ?


ってことに尽きる。


最初にナイフを製品化した人が殺人の幇助になるか?

銃でもそうだと思う。

そう、例えば、ヒトを次々に殺しまくるゲームを開発した人が・・・





結局、使う人間により、用途は様々な訳で・・・。

物を作ることに違法性が問われるようになってしまったら・・・。






-------------------------------





さて、1週間に渡りお届けしたデュアルブート記事。

現在、不明ドライバの処理に奮闘中・・・。

というか、実は、もう不明のままでいいかな・・・なんて思ってたりして。


当初の目標は、メイプルを快適に動かせる環境を作ることでした。

現在、快適かどうかは不明ではありますが、メイプルの起動を確認した次第で・・・。



XPをインストールした直後の不明ドライバは、詳しくは忘れてしまったけれど、

USBコントローラ
イーサネットコントローラ
PCI ドライブ
モデム?
ビデオコントロール(VGA互換)

等々



XPでもインターネットの接続が出来ず(有線LANは試してない。面倒臭いんだもの・・・)、Vista起動、それらしきドライバをダウンロード、Dドライブ(XP)に保存。

XP起動、ドライバセットアップ実行・・・

失敗を繰り返し・・・


・・・



チップセットは、調べればすぐ分かる・・・と思う。

ビデオコントロールは、NVIDIAのこいつを。
これが無いと、窓を移動したり、マウスのくりくりをころころするのが、カックンカックン。
これが、認識されたときは、そりゃぁもう、初めてメガネを掛けたときの様な新鮮さを味わえます。


そうそう、ドライバ類は、Vistaでなく、XPを選択してね。

USBは、うろ覚えだけれど・・・iata87cdだとかIATA88CDあたりで認識したような・・・。


因みに、音は出ない・・・。

LANボード(有線LAN)については、Vistaのデバイスマネージャにのってる名前(ごめんね、覚えてないのよ)とXPで検索すれば、それらしいドライバがすぐ見つかります。

無線LANについては・・・、解決してない訳で・・・

内蔵LANカードの電源が入ってないとかで、ネットワーク検索も出来ない状態。

えっ。

どうやって、メイプル接続したんだって?

以前、家内のPCを無線LAN対応した時のカードがクローゼットの奥に放り込まれていたのを引っ張り出し・・・ってとこです。




そんな訳で、VGN-AR74DBをデュアル化する際には、ご参考までに。

あっ、そうそう。

ドライバによっては、XP SP2とかの環境が必要とかあるみたいなので、ネット環境が整った時点でアップデートするのがよろしいかと。
nLiteでアップデート情報の入ったCDを作った人は、その限りではありませんけどね。











本日から土曜まで、名古屋出張。

連続ブログ更新もどうやらここまで。
特に意識しているわけじゃないけども・・・。





maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

<< この責任はちゃんととってよね | ホーム | あはははっ。笑った笑った。-To you who are in Cocos Islands- >>


コメント

ひさびさに来たら背景のパワーがあがってますやん!

コメ返

>ほうりき様

ん~。
芸術ぅ~。

と、思っているのですが、やっぱり猥褻な部類に入ってしまいますかね?


--------------------

不快に思われる等のコメント戴けたら検討致します・・・。

仕事中に見れない等・・・、アクセスの妨げに・・・って、そんなに人気ブログじゃないもんね><

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


