FC2カウンター

今何時、そうね大体ねぇ~

プロフィール

へっぽこ与一(へっぽこよいち)

Author:へっぽこ与一(へっぽこよいち)
その名の通りへっぽこ
ぽぷらにて活動
携帯版:http://heppokoyoichi.blog106.fc2.com/?m


(↑HB無し)

全ての記事を表示する

気になる方へ

人気記事?

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

体力特化弓使いサイト随時募集中

リンク先 更新状況

本物のお魚をGetせよw



maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

Vista デュアルブートへの道(その捌) -最終章・・・それから・・・-

完全体CDの力はすごかった。



プロダクトキーの入力も無事済み、我がPCにXPがインストールされた。





ふふふふ。


後は、EasyBCDを使ってMBRを書き換えれば一先ずデュアル化は成功である。









フラッシュメモリに保存しておいたセットアップ用EasyBCDを・・・




あれ??







USBドライバ死んでるがな・・・


仕方ない。家内のPCからEasyBCDをDVD-Rに焼いて、インストール。








轟く警告音。

動かないアプリッケーション・・・。




・・・




・・・・・





ここまで来てなんでだよぉ!!






ねぇ、お願いググルさん。

あと1回でいいの。




「畏まりました。」














以前に書いたインストールCDを用いた方法を試みるも・・・反応なし。

Bootsect.exeがリカバリディスクから見つからない模様。




ピンポンパンポーン♪



かわいいかわいい下僕ちゃん。

お前の求めていた情報はこれ*かいな?
*記事中段くらいにある「HIPPO1023さん」の項



おおおおおおぉ。素晴しい!!




目から鱗がぽろぽろ。

DドライブにはもうXPが入っている&CドライブにはVista。

そのデータを消さなければいいだけで、リカバリディスクでBMRを修復してしまおう、と。

その後で、EasyBCDを使ってデュアル化を図ればいい、と。


コマンドプロンプトがどうのこうのなんて、全く必要ない



しかして、「スタートアップの修復」を行い、再起動がかけられた。









豆知識:リカバリディスクは、何かキーボードを叩かなくても、勝手に立ち上がってしまうので、CDを読み込む前に取り出しておきましょう。







さて、我がPCはというと・・・。





Vistaが立ち上がって・・・




立ち上がって・・・









立ち上がってぇぇぇ・・・

































































































ない!!!!












なんと!!!




悪戯にいじいじこちょこちょうっふ~んをVista起動時にしていたお陰で、OSの選択画面がそこにはあるではないか!!!


なんとも、うれしい誤算であった。






Vistaも今まで通り、問題なく起動。











おかえり、

おかえり、


おかえり、


おかえり・・・、






ただいま。


ougon.jpg






--------------------------------



かくして、ワタシのVista デュアルブートへの道は完了したのである。

作業時間は正味1日(曜日をまたいで)でしたが、長々と1週間お付き合いくださり、有難う御座いました。

VAIO TypeAをデュアルブートしようとお考えの方の参考になれば幸いです。

が、あくまでも自己責任でお願いします。

何も推奨している訳ではありませんので、あしからず。








さて、実はこれからの方が大変かも。。。


不明なドライバを一つ一つ探してこなくちゃいけない。


ほんと、ダウングレードって大変。























以下、気を付けてお進みください。






食えねぇw

こえぇぇ~

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

<< あはははっ。笑った笑った。-To you who are in Cocos Islands- | ホーム | ありえねぇ~ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


