FC2カウンター

今何時、そうね大体ねぇ~

プロフィール

へっぽこ与一(へっぽこよいち)

Author:へっぽこ与一(へっぽこよいち)
その名の通りへっぽこ
ぽぷらにて活動
携帯版:http://heppokoyoichi.blog106.fc2.com/?m


(↑HB無し)

全ての記事を表示する

気になる方へ

人気記事?

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

体力特化弓使いサイト随時募集中

リンク先 更新状況

本物のお魚をGetせよw



maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

Vista デュアルブートへの道(その質) -ググルさんの力-



プロダクト キー入力が上手く行かずに途方に暮れるへっぽこ。


現れたるは、我らの救世主(メシア)




ググルさ~~~~~ん!!











彼が言うにことには、



「お嬢さん、お逃げなさry。」

hen050912.jpg



もとい、


「nLite君は、繊細な子でね。Win XP Pro SP3では上手く行かないことがあるのだよ」




へっぽこ:「あのぉ・・・・ググルさん。ワタシのインストールCDには、サービスパックの2はおろか、1すらあたってませんよ・・・。」




「なに!?」




へっぽこ:「他に考えられることはないんですかぁ~?」




「暫くお待ちを・・・。」

お待ちをぉ






・・・



ワタシも考える。

nLiteを使用し続けること8回。その都度、AHCIドライバを入れ直してを繰り返していたのだが、ふとあることに気づく。

あれっ?パッチ情報が消えずに残っているぞ??

しかも、何だかパッチじゃないものも入れてしまったのか、時々警告音が鳴ってたなぁ・・・。


ググルさんを後目に、ワタシは一人で先走る。


今度は、本当にインストールCDとドライバ情報のみ・・・。



轟く雷鳴・・・ウソ



迸る稲妻・・・ウソ



様々に飛び交う烏の集団・・・ウソ



何処からか聞こえてくる女性の悲鳴(キャァ~~)・・・ウソ



現れるプロダクトキー入力画面・・・ホント






















無効です」
きゃぁぁあああぁぁぁああぁぁぁあ~~~~~~~~~(バックミュージック)



・・・



あっ、へっぽこさ~ん。お電話で~す。内線1番でお願いしま~。



「お待たせ致しました。恐らく原因はこれかと。」



へっぽこ:「ん?どれどれ」




「作業フォルダに統合前XPをコピーする際、エクスプローラーでコピーすると起こりやすいようです。コマンドプロンプトでXCOPYコマンドを利用してコピーすると問題は起こりませんでした。一度試してみて下さい」


DドライブにWinXPというフォルダを作成 :mkdir D:\WinXP
Eドライブ(インストールCD)から、WinXPにすべてのファイルとフォルダをコピーする :xcopy E:\ D:\WinXP /E /F /H /V







この完全体でインストールCD作っちゃえよ。なっ。


cell.jpg




maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

<< ありえねぇ~ | ホーム | 五月雨は緑色・・・ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


