FC2カウンター

今何時、そうね大体ねぇ~

プロフィール

へっぽこ与一(へっぽこよいち)

Author:へっぽこ与一(へっぽこよいち)
その名の通りへっぽこ
ぽぷらにて活動
携帯版:http://heppokoyoichi.blog106.fc2.com/?m


(↑HB無し)

全ての記事を表示する

気になる方へ

人気記事?

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

体力特化弓使いサイト随時募集中

リンク先 更新状況

本物のお魚をGetせよw


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

Vista デュアルブートへの道(その陸) -Give me a break-



Windows OSのインストールで電話承認といえば、ライセンス承認でしょうか?


パッケージ版等のインストールを数回行うことで、インターネットではなく、直接電話で承認を得なければならなくなるといった内容だったと記憶している。


さて、今回ワタシの身に起きたプロダクトキーの無効とは・・・?




新たなプロダクトキーは発行されるのだろうか?

それは考えづらい・・・

しかし、入力したキーに間違いはない。








サービスセンターでの対応は、極々簡単に要点をまとめると、




受付嬢

コチラハライセンスショウニンノマドグチデス

これに尽きる。




そして、ワタシもここで力尽きた・・・。

プロダクト キー入力画面から抜け出せず、強制終了。

あたりにちらかったCD-Rを眺めつつ、就寝。
(あっ、4枚目からCD-Rが無かったのでDVD-Rにて焼きつけ・・・。こんなことになるならCD-RWにしときゃよかったよ)



サービスセンターの方のご対応もちょっと面白かったので、記載しておこう。

・箱はどんな感じですか?

へっぽこ:「箱??よごれてますg・・・」

・いえ、どんな大きさで?

へっぽこ:「どんな大きさ??これっくらいの、お弁当ばっこに・・・ごにょごにょ」

・厚いとか、薄いとか、小さいとか?

へっぽこ:「厚みはあると思いますよ」

・お客様のお持ちのCDはどんな色ですか?

へっぽこ:「い、色??ホログラムに色って・・・」

・あ、結構で御座います。プロダクトキーはどこに貼付されていますか?

へっぽこ:「どこ??どこってどこ?」

・・・・・

・・・・・・・

恐らく、別PCに移行する旨を伝えていたので、OEMとかそんな確認をしたかったのでしょう。

唯、こんな確認方法をするなら、マイクロソフトのホームページに、プロダクトキーはどこにあってとかそんな情報書かなくてもいいのに・・・。
箱だって、ネットみてりゃいくらでも画像あるでねーか。。。










出社後、休憩時間中

次にサービスセンターからご教授戴いたカスタマーセンターへ電話。



プロダクトキーのみメモって、電話をした所、

お客様のプロダクトキーと現物のインストールCDが同封されていたかどうか確認する手段がない。

CDを手元にもって、もう一度別のカスタマーセンター??みたいな所に掛け直せとのこと。


持ってきたCDを鞄から取り出し、再度電話。


しかし、CDの存在等一切聞かれない・・・。

プロダクトキーから正規品であることを確認し、技術担当者へ電話転送。


状況を伝えた所、プロダクトキーとそれに対応するCDが入れ替わっている可能性がある、とのこと。

なんだか、状況を打破する解決策もないまま、入力をもう一度してみてと終わってしまった・・・。




これはどうしたものか・・・。

我がPCは、インストールの途中で強制終了された。

恐らく、怒っているだろうから、MBRは書き換えられ、Vistaも立ち上がらないだろう。

ぶー






Vistaよ、さようなら・・・

大人ファイル達よ、今までありがとう・・・




そんな弱気の虫がはいずり出しかけた時・・・




やはり、あの男が・・・










ググルさ~~~~~~んっ!!!!!


maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

<< 五月雨は緑色・・・ | ホーム | Vista デュアルブートへの道(その伍) -7度もぶった- >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。