FC2カウンター

今何時、そうね大体ねぇ~

プロフィール

へっぽこ与一(へっぽこよいち)

Author:へっぽこ与一(へっぽこよいち)
その名の通りへっぽこ
ぽぷらにて活動
携帯版:http://heppokoyoichi.blog106.fc2.com/?m


(↑HB無し)

全ての記事を表示する

気になる方へ

人気記事?

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

体力特化弓使いサイト随時募集中

リンク先 更新状況

本物のお魚をGetせよw



maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

Vista デュアルブートへの道(その伍) -7度もぶった-


FDDによる起動も考えた訳であるが、



元来諦めの悪い男、へっぽこ。


会社のFDDが使用中であったこともあり、なんとか自力でインストールCDを作らねば・・・。

しかも、FDDにドライバを入れた所で、それはCDに入れる物と変わらないことに気づき・・・。









インテルからAHCIドライバを落とすこと7回。

全て・・・

おやじにもぶたれたことないのに7

「・・・七度もぶった、親父にもぶたれことないのに・・・」





その後、VAIOデュアルブートのサイトを探しては、対応するAHCIドライバは何か調べ。


迎えた8回目。










どうせダメだろうと思い始めた朝の4:30




ぶひゃ


認識したぁーーー!!

どうやら、根本的に違っていたようで、今回添付したAHCIドライバは


「Intel(R) 82801HEM SATA RAID Controller (Mobile ICH8M-E」
(ICH9M-Eがあるかもしれないけど・・・VAIO TypeAをデュアルする方は参考にどうぞ。壊れても自己責任であることは言うまでもない。)

今まで、認識しなかったドライバは全て

「ICH8M-E/M SATA AHCI Controller」
「ICH9M-E/M SATA AHCI Controller」




一語一句間違えちゃならんらしい。

DELL用で失敗した時も、Mobileに騙されて「M-E/M」を使用。







ははは。


うふふふふ。



うひゃひゃひゃ・・・。













朝の5時近くに、おかしな笑い声が聞こえたとか・・・。







その後、プロダクト キーの入力を済ませ・・・






済ませ・・・









済ませ・・・られない?!


「無効です・・・」とな??








朝の5:00に24時間対応サービスセンターに電話。

インストールまでの道のりはまだまだ長いのであった。。。







maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

<< Vista デュアルブートへの道(その陸) -Give me a break- | ホーム | Vista デュアルブートへの道(その肆) -親父にもぶたれたことないのにー >>


コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

チップセット

確かこんな感じのものだったような。。。(記憶が定かではありませんが)
http://downloadcenter.intel.com/Detail_Desc.aspx?agr=Y&ProductID=2800&DwnldID=17412&strOSs=44&OSFullName=Windows*%20XP%20Professional&lang=jpn

御参考まで。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


