FC2カウンター

今何時、そうね大体ねぇ~

プロフィール

へっぽこ与一(へっぽこよいち)

Author:へっぽこ与一(へっぽこよいち)
その名の通りへっぽこ
ぽぷらにて活動
携帯版:http://heppokoyoichi.blog106.fc2.com/?m


(↑HB無し)

全ての記事を表示する

気になる方へ

人気記事?

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

体力特化弓使いサイト随時募集中

リンク先 更新状況

本物のお魚をGetせよw


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

飴飴降れ降れ・・・


ええ、ちっさい頃の間違いで御座います。

人ゴミor人混み」に始まり・・・

針(を)千本orハリセンボン(魚)」

*下線は、ワタシの考えてた方


本日も雨。

昨日は、運動をした翌日より、心なしか筋肉痛が酷かったような・・・を思い出しつつ・・・。


さて、最近の無駄遣い・・・

ダイワ Aトリガーカワハギ 185S

ダイワ スポルザ 150R

買ってしまった・・・。

家内の許可も戴き、感謝感謝で御座います。


カワハギ専用ロッドですが、錘の付加さえ耐えられれば、なんにでも使っちゃおうと思ってます。

コマセとかのロッドがほしいと言ったら家内は何と言うだろう・・・。

差し当たって、3月末に両親と房総花摘みに行く際に、メバルでも堤防からしてみようかと。



小学生の頃(確かゴールデンウィーク)、父親に連れられて防波堤釣りに行ったことがある。

父の持っている竿は、時代錯誤も甚だしいすんごい長い物でして・・・。

周りで釣りをする人達は、短くスマートな最新?(子供のワタシにはそう見えた)のロッドで、ルアーやワームを使った投げ釣りをしている。

人が遠くにぽちょんと投げているのを横目に、ワタシ達親子は、ゴカイ(青イソメだったかな?)と格闘(格闘していたのはワタシだけ。虫を触ることに抵抗のなかったワタシでも、初めてあれを見せられた時は・・・。しかも、たまに噛まれるし・・・。)しながら、しかも長い竿を持っているにも関わらず、浮を付けた仕掛けを、堤防のすぐ近くに落として・・・。

周りからは、どこの田舎者だ?というような視線。

しかしどうしたことか。

ワタシ達親子の竿には、ひっきりなしにメバルが掛るのであった。

背びれに気をつけろと言われながらも、ちくっとさせられるのはワタシだけ。


しばらくすると・・・


周りの釣り人達が、投げ釣りを止めて、防波堤付近に仕掛けを落としている。


父親の偉大さを知った瞬間であったなぁ。

そういえば、仕掛けも前日手作りしてたっけ。
あのラインの結び方(ラインとラインを外れないように結ぶ方法)を、今でも忘れず、重宝してたりするもん。
実家のクローゼットに、あの時使ったガン玉が眠っていたりするが・・・。


その後、父と釣りに出かけたことは数回しかなかったと記憶している。

やはり、もっていく竿は、古めかしいものばかりでw

フナを釣りに行ったときは、へら竿でしたから。(人生初の魚拓を経験w)




親子水入らず。

今後も、父と共通の趣味で、釣りなんてのもいいかもしれないな。






そういえば、メバル釣りの時、ポイントを変えたなぁ。
最初行った場所では、撒き餌をしている方が沢山居て、それを嫌った父が別の場所に行くぞ、と。
父は、撒き餌を使った釣りの文句ばかり言ってたっけ。
知らず知らずの内に、ワタシにもその考えが染みついてしまったようで・・・。


maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

<< 本当にいいの? | ホーム | えっ・・・・とぉ・・・・・まっ、まさか・・・・・・ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。