FC2カウンター

今何時、そうね大体ねぇ~

プロフィール

へっぽこ与一(へっぽこよいち)

Author:へっぽこ与一(へっぽこよいち)
その名の通りへっぽこ
ぽぷらにて活動
携帯版:http://heppokoyoichi.blog106.fc2.com/?m


(↑HB無し)

全ての記事を表示する

気になる方へ

人気記事?

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

体力特化弓使いサイト随時募集中

リンク先 更新状況

本物のお魚をGetせよw



maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

憤慨

東京・文京の5人殺傷無理心中で初公判 弁護側「心神喪失」と無罪主張

人を殺めて、無罪放免が許されるのか?

鬱がどうのいうつもりはないが、それでもあんまりだ。

鬱病を患ってる全ての方が、皆一様に殺人を考えているのかい?



昨今、無差別殺人等と狂気の沙汰が繰り返し起こり、その都度、「責任能力の有無は」なんて問題を取り上げて・・・。

被害者からしたら、加害者がどんな状態であったにしろ問題にはならないと思いませんか?

あぁ、子供だからね、とか、心神喪失なら仕方ないか・・・

なんてなると思います?


弁護側も、心から救済したいと考えているのでしょうか?

例え、どんな立場からみた悪にも弁護があるのは、誰が決めた正義ですか?







もし、子供に「なぜ人殺しはいけないことなの?」と問われてあなたならなんと答えますか?

法で決められているから、と答えますか?

何が、個人の正義なのか。

「あなたも殺されちゃうよ」と答えても、なぜいけないことなのかには答えてない。

被害者の周りの人が悲しむから?

本人(加害者)は、嫌な人間が居なくなって清々しているかもしれない・・・。



・・・
(敢えて、行間を読んでくださいと、銘打ってみる)





なぜ仇討はなくなったのか?

改めて、色々考えなおす機会になりました。

バトルトーク





そうそう、先日我が家でも豆まきを行った。

ワタシ自身、「鬼は外」は苦手である。

高田崇氏の影響を色濃く受けているのは言うまでもない。

家内にも「鬼がなぜ悪」なのか?を問いてみたが、答えは・・・

「桃太郎でも鬼は悪者でしょ」とのこと。

桃太郎の鬼は、悪いことをしたのかもしれないが・・・。

鬼全般に悪が通用する回答とはなっていない。

娘に、鬼が悪者だと教えるには、ちと気が引ける。

一応、ある程度育つまでは慣習として行うにしても、いつかはその根本に目を向ける子に育ってほしいと願うばかりである。









コメ返
(いつになく、シリアスネタでげんなりなさっている時かも・・・にコメ返お許しください)


>へっぽこふぐ太郎様

懐かしいですよね。
何でも、PSPで今春発売されるそうじゃないですか。
当時は、マウスでカチカチ移動して、右クリックに魔法を仕込んでってな感じが新鮮だったのにw
そうそう、MP回復があるダンジョンで、再生する壁に魔法を使って、簡単に魔法のレベルアップをしてたっけ。
拾った武器が、回数制限で壊れた時は、なんじゃそりゃ~ってなりました。
落とし穴や、転がってくる岩で、即死なんてのも当時はもうブハッってな感じで・・・。


バイオハザードが出た時、アローンインザダークのぱくりかぁって思いませんでしたw?











2009/02/20追記






つまりはこういう・・・



女性失明事件の加害者に「目には目を」の刑執行へ イラン

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

<< 持つべきものは・・・ | ホーム | あぁぁ~小ぉ~市民~~♪ >>


コメント

裁判でも陵辱される被害者や被害者の家族等、
犯罪者の人権を訴えるのであれば、被害者もかくあるべきです。
被害者の人権がこの国では疎かにされ過ぎてると思います。

ブランディッシュ、落とし穴探しばかりしてなかなか進めなかったイメージが強いです(>_<)
バイオハザードは・・・あれはオマージュですね(ぱくりとも言う)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


