FC2カウンター

今何時、そうね大体ねぇ~

プロフィール

へっぽこ与一(へっぽこよいち)

Author:へっぽこ与一(へっぽこよいち)
その名の通りへっぽこ
ぽぷらにて活動
携帯版:http://heppokoyoichi.blog106.fc2.com/?m


(↑HB無し)

全ての記事を表示する

気になる方へ

人気記事?

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

体力特化弓使いサイト随時募集中

リンク先 更新状況

本物のお魚をGetせよw



maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

あぁぁ~小ぉ~市民~~♪

まだ、芸能活動をされていることにびつくり。

そして、まだ50前だということにびつくり。

確か、中学2年くらいに小市民CDを買ったような・・・。
実家に置き去りにされて・・・。


ろくでなしブルースの「近藤さん」とかぶって覚えてる・・・。
(特に韻はふんでません)


わからなくていいです。




さてさて、

金曜から、関節がちょっと痛い(熱っぽい)、鼻がでる、咳がでる・・・だるい・・・

花粉症は昨年の段階では、発症していない。

が、

強度のアレルギー反応でも風邪の様な諸症状が出てもおかしくない。

風邪のような気はしてますが、真実は如何に?


進化系新人類を名乗るために、あくまで風邪と言い続ける所存で御座いますが・・・。


そんなこんなで、何時になくメイプルIN率の低いへっぽこです。


リンク先のHIDEandSEEK様では、遂に「弓使い蛙討伐」を成功されたようで、こちらのモチベーションも上がりつつありますが、いやはやで御座います。


そうそう、友人からXPパッケージ版を貰い受ける算段をつけまして、やはりモチベーションアップです。


XPで思い出した。

公式ホームページにあるプレゼント「HP Mini 1000」

XPってとこが、NEXONも抜かりがありませんね。

それとも、最近流行りのMiniノートはXPが主流なんでしょうか?


しかし、時代の流れが速くて、おじさんまいっちゃうね。


PC-98シリーズ(ワタシが持っていたのはPC-9801EX)で、内蔵HDDがついてないから、態々別売りを買って、CPUなんか専用工具でポコっと取り外して交換の末、アローンインザダークやブランディッシュをしていた頃がなつかしいよ。

DOSで楽譜を読みこませたり。。。
アスキー片手に、ヒトが作ったゲームを入力してみたり。。。
日本語ベーシックとかって、今あるんだろうか?
ワードやエクセルよりも、一太郎、花子。。。表計算ないじゃん。。。
プリンターはインクリボンで、超が付くほどうっさい。

ネットなんて代物は、アナログ回線ってことだけで接続の許可が下りず。
当時、ネットって存在自体知らなかったような・・・。

パソコンのスペックを表すのも、今ではメモリーやらCPUやら言ってますが、当時のワタシはそんなこと知らない。
8ビットパソコンやら16ビット。32ビットならすげぇとかそんなレベル。
任天堂64が出た時、家にあったあれは、パソコンではなかったのだ・・・と自分に言い聞かせたことか。


電池消耗の激しいワイヤレスマウスが娘のおもちゃに早変わりした。

今はまだ、よだれでべとべとになるだけの用途しか持ち合わせていないが・・・。

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

<< 憤慨 | ホーム | おんどりゃ~/好き?嫌い?嫌いじゃないけど~・・・ >>


コメント

ブランティッシュとか・・・
懐かし過ぎるヽ(;´Д`)ノ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


