FC2カウンター

今何時、そうね大体ねぇ~

プロフィール

へっぽこ与一(へっぽこよいち)

Author:へっぽこ与一(へっぽこよいち)
その名の通りへっぽこ
ぽぷらにて活動
携帯版:http://heppokoyoichi.blog106.fc2.com/?m


(↑HB無し)

全ての記事を表示する

気になる方へ

人気記事?

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

体力特化弓使いサイト随時募集中

リンク先 更新状況

本物のお魚をGetせよw


スポンサーサイト

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

イオン化エネルギー


受験シーズンになってきたので、何か役立つ情報をと思ったのですが、思い浮かばず。

掲題は、何故か受験と聞くと思いだしてしまうフレーズです。

希ガスやハロゲン(今は第18元素とか第17元素っていうのかな?)の語呂合わせはあるのですが、特に覚えても意味はなく・・・。

変なねーちゃんある時狂ってSe●乱発・・・

ふっくらブラジャー愛の跡・・・

オルニチン回路やクエン酸回路とか、やっぱり役立たないかな?



さて、イオン化エネルギーで思いだした戯言をば。

ここ数年で、マイナスイオンを発生させる電子機器が頻繁に発売されていますが、あれって本当なの?

滝や水辺ってのも、マイナスイオンなのか?

ワタシ的には、唯のミストじゃないのか?と疑うばかりであります。

大体、ドライヤーから陰イオンがどうやったら出るのか?

水を入れとく訳でもなく、大気中の水を分解するのか?

そもそも水の分解で発生する陰イオンはOH-か?

余ったH+は?

水素ガス充満で、爆発事故発生・・・なんてニュースないし・・・。

あ、それともe-を飛ばすのか?

もぉ、感電しまくり?

髪のばさつきを抑える前に、静電気でぼさぼさになるってことは・・・。

(どうやら「マイナスイオン」≠「陰イオン」らしい。紛らわしい、そしてなんて根拠のないネーミングだこと。)



次世代エネルギー妄想倶楽部一員としては、妄想は妄想のままでをモットウに。

ん?二酸化炭素が増えて困る?

なら、二酸化炭素をエネルギーに変える技術を開発すればいいじゃない。

水がエネルギーになったら、雨の日のドライブは快適。


んんぅ?

水素自動車・・・水が出来てエコって言うけど・・・

空気中の酸素は、消費するんだよね・・・

水素製造過程の酸素は、そのまま大気に放出する訳ないよね。

医療用だったり、工業用だったり・・・

水分解→水素→水(酸素消費)
    →酸素→消費→二酸化炭素、酸化○○

結局、酸素を供給する植物がないと、枯渇するのか?

枯渇は大袈裟か・・・有り余る水が・・・

やっぱり、二酸化炭素燃料の開発を急がねば。

393.51 kJ/mol


最終的には、植物を積んだ・・・







クエストスペシャリスト完遂です。

最後の方は、ちょっと面倒な司令ばかり残ってしまったのですが、何とか。


余談になりますが、モンスターレイドにデイビーゾーン出てきますよね。

召喚されるマスタークルーだったかクルーが人参濃縮液を落としました。

根気さえあれば、キキョウ濃縮液と人参濃縮液の収集が出来そうです。

レベル制限により出来ないクエストの消化はどうしたものか・・・。

あ、因みに、モンスターレイドのデイビーゾーンを倒しても、クエストは完了されませんでしたよ。




あぁ、そろそろ弓使い4次限定イベントを開催しないと、忘れ去られた遺物となってしまうなぁ・・・。

レベルもすんなり上らんし、のんびり海にでも籠ろうかな。








無駄な追記


そういえば、海での体力減少時間って短くなりました?

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

<< 世の中の憂い | ホーム | ムハマードを説得する >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


