FC2カウンター

今何時、そうね大体ねぇ~

プロフィール

へっぽこ与一(へっぽこよいち)

Author:へっぽこ与一(へっぽこよいち)
その名の通りへっぽこ
ぽぷらにて活動
携帯版:http://heppokoyoichi.blog106.fc2.com/?m


(↑HB無し)

全ての記事を表示する

気になる方へ

人気記事?

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

体力特化弓使いサイト随時募集中

リンク先 更新状況

本物のお魚をGetせよw



maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

いぬまるくん


こういったギャグ漫画好きなんです・・・。


テンテンくんとか・・・

太臓とか・・・


パロディを織り交ぜた・・・




なんで恐竜のお化けは居ないの?とか・・・

ワタシの思考回路にとても似てて・・・さ。


以前の記事にも書きましたが、細胞は考える?


ワタシの日々消滅していく細胞のお化けがなぜ居ないのか・・・

子供へっぽこのお化けとか・・・

「なぜ居ないのか?」では語弊があるなぁ。

「居る」と思ってないのだから・・・。

そのくせに、漫画になると受け入れられたり・・・。

「居てほしい」と心のどこかで思っているのかな・・・。

花田少年史を読んだりしたからかなぁ。



アラジンのランプ然り(何が然りか分らん)、何でも願いが叶うのなら「魔法使い」にさせてもらえばいいじゃない。

たるるーと君のいじがわるい(漢字知らん&却下されてたけど)とかバカぼんのパパのようにさ。

バカぼんのパパに至っては、「1日1回」の限定付き魔法を、「1日何度でも使えるようになれ」ってお願いして・・・すばらしいね。




最近、「氷りのくじら 辻村深月著」(つじは旧漢字)を読んで、ちょっくら泪ぽろり。

人前で、泣くことなんて小学生以来なかったのに、電車内で何故かうるると来てしまった・・・。

周りには気づかれてないはず・・・。

あ、姉の件でぼろ泣きだったことをすっかり忘れてた・・・。

小さい頃は、自分が泣き虫だったことを思い出す。

かまってもらえばもらう程、何か自分が悪いんじゃなかろうか、と思えて。

小心者であったなぁ。

夏の高校野球が終わった時には、周りがすすり泣くなか、涼しい顔をしていたのを思い出す。
悔いはない・・・と。
その頃には、今の性格が確立・・・とまぁ、どうでもいいか・・・




さて、ワタシの漫画や本の好みは、特にジャンルはなく(音楽もそうだね)、興味本位で手に取ったものを片っ端から読みあさるという・・・

辻村深月さんも知っていたわけではなく、メフィストの肩書にワタシの触覚が触れたから。

ワタシには、今まであまり読んだことがない文体でしたが、興味のある方は、是非ご一読を。

本を貸す莫迦、借りる莫迦・・・

文庫版解説に、主人公と自分(読者)を重ねることは難しいかも、の様な記述があったけど、敢えて言うと、ワタシはあんな性格かもしれないな・・・。そこまで、頭は良くないけれどね。

あまり本を進めないワタシだが、この本に関しては、感受性豊かな若者に読んで戴きたいなぁなんて。




と、一先ず内容はないけれど、更新しときます。


See You

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

<< 更なる高みへいざ往かん | ホーム | 無駄無駄無駄無駄無駄無駄ぁ~~~ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


