FC2カウンター

今何時、そうね大体ねぇ~

プロフィール

へっぽこ与一(へっぽこよいち)

Author:へっぽこ与一(へっぽこよいち)
その名の通りへっぽこ
ぽぷらにて活動
携帯版:http://heppokoyoichi.blog106.fc2.com/?m


(↑HB無し)

全ての記事を表示する

気になる方へ

人気記事?

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

体力特化弓使いサイト随時募集中

リンク先 更新状況

本物のお魚をGetせよw



maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

只今、妄想中・・・


はてさて、瞑想しているつもりが、いつの間にか妄想に代わって・・・。


終いには、あらぬ方向へ・・・。基本エロい・・・



さて、とある有名サイト様(もうブログ内に名前出しちゃってるし←これは勝手にだけど―伏せなくてもいいかなぁなんて思えたりもするが・・・)が、今後のネクソンの運営について考察?想像を膨らます?していました。



限界値突破


いつぞやのファイナルファンタジーみたい。響きもいい。





さて、妄想(瞑想はどこいった・・・)



へっぽこ与一を200レベルまで育成 ―限りなく遠い―



その先・・・ ―果てしなく遠い―



ある意味、弓使いをしゃぶりつくしているような・・・(想像の域を出ませんが・・・)・・・



そこから、どうせレベルがあがるなら・・・



魔法剣士とか・・・魔法弓使いとか・・・召喚とか・・・純血の戦士や弓使いや魔法使いやとか・・・吟遊詩人やら・・・風水師やら・・・

(途中からゲーム変わって・・・)


想像力が貧困で・・・よくありそうな漫画やファンタジーに走りつつありますが・・・


それでも、200レベル以降の分岐が、いっきに増えたらなかなか面白そうで・・・。




ソロの性・・・



バイタライズを覚えた遠距離職とか・・・


HBを覚えた遠距離職とか・・・


影をひっつれた戦士とか・・・


海賊の肉体を持った聖職者とか・・・



強いけれども、なおネタに走れる職がぞくぞく登場して。。。



(遊び人が賢者になれるなら、純粋な聖職者は神になれてもいいじゃない。って、ドラクエは復活の呪文を写し間違えてから一切触れたことないんですけど・・・。)

あっ、スーパーノービスが200レベルになったら、メイプルマスターになって全職全スキルが使えるとかw
全てスキルレベル3までとか。

200過ぎたら、好きなスキルに振れるなんてどう?


最終的には、悪役プレイヤーが住み着く悪の巣窟みたいなエリアで、日々変わるボス(レベルが様々なプレイヤー)戦を楽しんだり・・・



はぁ、なんか疲れた。

お子様の稚拙な会話みたい。




へっぽこ与一(Lv151)が、200レベルになるまでに必要な経験値


37,840,838,396

マスタースケルゴ(サク有11,874)

3,186,865匹・・・

1日5%(Lv199になったら1日8,932体・・・Lv151くらいなら1.5日くらいでレベルアップ出来る数字・・・)で2.8年くらいかかるって・・・。

マジックポット並の雑魚が必要ですね。


もう、3倍、4倍サクなんて目じゃない、10倍とか・・・

ゲームする時間が限られた人のために、釣りシステムやらサクチケやら実装されたものの、最初から数年も育ててやっと頂点?・・・。

しかも、その頂点が珍しいことじゃなくなった今、その先に(上記のような策で)誘うためには、まず、短時間で200付近にさせなくては諦められちゃうし・・・。

10倍10,000円とか。。。買うんかいな??


あぁ、拡声器みたいに小売にしちゃえばいいのか。

拡声器だって、1日1個使い続けるだけで、サクorザク代になるしさ。

1日330円 10倍サクとかどうですかねぇ、ネクソンさん。

平日は、2倍とか使用、週末は10倍育成・・・。うはうは??


月30日、10日間土日として

{4h×20=80h}+{24h×10=240h}=320h  2倍チケで640h

{4h×20=80h}(2倍)+{24h×10=240h}(10倍)=2560h

およそ、2倍チケのみ使用の4倍のスピード・・・。

1日10倍チケが330円だとすると、月4,300円

1月10倍チケが10,000円だとしても、妥当な金額かな?


ん?妥当じゃない気がしてきた・・・。

通常の8倍になってるわけだから・・・、格安なのか??


まぁ、いいや。
 



大体、ネットゲームの寿命ってどんくらいなのかな?

ネクソン社は、対効果、利益の予想推移だとか考えてるんだろうから、こんなこと軽はずみには出来ないんでしょうけどね。




さて、そろそろエロもうそ・・・





<< 関節痛い・・・ | ホーム | 迷子の迷子の~♪ >>


コメント

エミュには転生システムがありますよね(*'ω')
レヴェル200になるとスキルやHP/MPを引き継いで
転職が叶♪想像通りの世界がソコにw

>へっぽこふぐ太郎様

メイプルにエミュがあるんですねぇ~。
ちょっと調べてみます。

気になる点は・・・
一、 ネクソン公認?
二、 レベル上げ経験値は本家と同じ?
三、 キャラデータの移行は出来る?

どれもソロ発想で申し訳ない。。。
そして、どれも「No」と答えが返ってくることが目に見えて・・・
唯一、「二」くらいは違うのかな・・・

ネクソンさんの公認かはわかりません(´▽`;)ゞ
経験値については各鯖毎でGMが設定してますので
敵を一体倒すとレヴェルが上がったり・・・
レヴェル上限も255とか書や装備がみんな露店で
買えるし、初期段階からALL+200な装備所持とか
Pを最初からやGMイベントで貰えたりなんでもありの世界です(´▽`;)ゞ
本家からのデータ移行は出来ません。しなくてもすぐに
レヴェル上限にまで達しますよ(′ω`)

なるほど~な世界ですなー。

しかし、一度体験したらもう本家には戻って来られなくなりそう;;

メイプル本家に限界を感じたら、体験してみま~すw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


