FC2カウンター

今何時、そうね大体ねぇ~

プロフィール

へっぽこ与一(へっぽこよいち)

Author:へっぽこ与一(へっぽこよいち)
その名の通りへっぽこ
ぽぷらにて活動
携帯版:http://heppokoyoichi.blog106.fc2.com/?m


(↑HB無し)

全ての記事を表示する

気になる方へ

人気記事?

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

体力特化弓使いサイト随時募集中

リンク先 更新状況

本物のお魚をGetせよw



maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

迷子の迷子の~♪

迷子のゴムのアヒルちゃんを探して! NASAからのお願い
1月13日12時15分配信 ギズモード・ジャパン



20090113-00000003-giz-ent-thum-000.jpg


迷子のゴムのアヒルちゃんを探して! NASAからのお願い

もし、偶然にも海で写真のようなゴムのアヒルちゃんがプカプカ浮いているのを発見したら、NASAに連絡してあげて下さい。

そうすれば、あなたはNASAから、ものすごく感謝されますよ。というのも、迷子になってる90匹のアヒルちゃん達をNASAは全部回収したいって思っているのに、未だに1匹も発見されず、帰ってきていないからです。

なぜ迷子になってるの? なんで回収したいの? って不思議に思いますよね。実はこの子達、かなり重要な使命を担っているんです。ご存知のとおり、温暖化の影響で氷河が溶けてしまっているのが問題になっていますが、NASAはその溶けた氷の流れをアヒルの動きで調査して、仕組みを解明しようと考えているんです。そのため、3か月前にグリーンランドで太陽の熱で表面が溶けてしまった穴から90匹のアヒル達が放たれました。

ところが…上記したように、まだ1匹も戻ってきていない状況にNASAも困ってしまっています。今は、水平さん、漁師さん、クルーザーの乗客が気にして探してくれることを期待しているそうです。

ちなみに、最初のアヒルちゃんを見つけた人は100ドル貰えちゃいます。第1号のアヒルちゃんが見つかるのはいつなんでしょうね。アヒルちゃん達には連絡先のメアドと「謝礼」って言葉が書いてあるそうです。
100ドルはともかくとして、NASAに感謝されるのって、なんか気分いいかも。


参照サイト : http://www.guardian.co.uk/environment/2008/dec/22/nasa-arctic-icecap-climate-change [Guardian]
参照サイト : http://www.treehugger.com/files/2008/12/nasa-loses-90-rubber-ducks-in-arctic-offers-reward.php [Treehugger]

Adam Frucci(junjun)


------------------------------


ちょっと面白かったので、記事をアップしてみた。


米ドルってところで文句を言っちゃいけませんよ。厳密には、米とは書いてないか・・・。



海で黄昏ているとき、

ハ゛カヤロォ~なとき、

ひとりでお散歩中のとき、

ロマンス水掛けあははは~のとき、

いつだ~って僕は正直さぁなとき、

泣いてなんかいないんだからなとき、

オスマンサンコンさんがどこにいったのか気になっているとき、

おれは、一体どこに向かっているんだろぉなとき、

きっと、やってみれば自ずと答えがでるさなとき・・・、

いや、でないかもなんて思えてきたとき・・・、

・・・

なんとかなるさなとき、







そこに、アヒルは居ませんか?



発信機でもつけりゃいいじゃんなんて、思っちゃダメ。


温かく見守ってあげましょう。

とんでもな懸賞金つけたら、トレジャーハンターみたいで面白いのにね。



maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

<< 只今、妄想中・・・ | ホーム | ウィンドブレーカー妄想中 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


