FC2カウンター

今何時、そうね大体ねぇ~

プロフィール

へっぽこ与一(へっぽこよいち)

Author:へっぽこ与一(へっぽこよいち)
その名の通りへっぽこ
ぽぷらにて活動
携帯版:http://heppokoyoichi.blog106.fc2.com/?m


(↑HB無し)

全ての記事を表示する

気になる方へ

人気記事?

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

体力特化弓使いサイト随時募集中

リンク先 更新状況

本物のお魚をGetせよw


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

ウィンドブレーカー妄想中

ボウマスターとウィンドブレーカーを比較しようかと表まで作ってみたものの・・・

弓使いをある程度まで育成した人が、またウィンドブレーカーを育成しようなどと・・・

あぁ、セカンド(それ以降)弓使いを育てるか、ウィンドブレーカーを育てるか迷っている人には必要なのか・・・?

しかし、セカンド以降なら、時間を掛けずに育てられるほうを選ぶに決まってるような・・・。


ぱっとみだが、とても育てやすそうで。

ただ、スタンを取れるスキルはない模様。

敵の接触に対する防御は、既存職より勝っていそうだけど。


ワタシが気になることと云えば、やはり・・・













体力でしょうか。


想像の域を出ませんが、そんなに弓使いと変わらないんじゃ・・・。

そうなると、様々なボス戦は・・・


ウィンドブレーカーでは難しいのかな?

シャープアイズもないようだし。


もし、鬼のような体力が付いていたら・・・




殿様(180):回避率(42)←Lv120時必中命中率:490

大ガマ(180):回避率(45)←Lv120時必中命中率:525



・・・


・・・・・


・・・・・・・


ちと厳しい・・・。


が、このご時世、人の想像を超える方が居ないとも限らない。

命中強化をふんだんに・・・


って、体力ありきの話ですからね。




さて、もう一点。

もし、シグナス騎士団に、プリースト系の職業があったのなら、もしかしたら、ワタシも育成にとりかかるかもしれない。

プリースト、行く末はビショップをしたいのなら、今から育てればいいだけの話だが、そこまでの根性はない。(キッパリ)

もしの話の、またもやもしになるが、精霊のご加護を受けたプリーストが弱いわけがない。

3次でリザが使えてぇ・・・。

ボス戦にも重宝そうだしぃ・・・。

特に戦闘しなくても・・・。

ワタシの妄想のシグナスプリーストは、120でほぼ完成。

上を目指す要素がなく・・・。



そして、付け加えるならば、

底上げスキル(パッシブ)の精霊の祝福のために育成なんて邪まな・・・。







さて、妄想も大概にして。


先日、3度目の正直ホンテに行ってきた。


互換モードをXPに変えて、初のホンテである。


しかし、


しかしである、



やはり左首にてアプリケーションの強制終了・・・。


POP窓もでない。


アップデート等でPCが不安定になった節もない。


今回は、所謂回線や処理によって落ちるのかどうか見極めるために、いつも終了する時間(左首開始直後)に、スキルを使わず、動かずじっとを貫き通してみた。
(さぼってごめ~ん。まことにすいまめ~・・・)

が、いつもの通り終了・・・。


原因不明の終了と言うことで、ネクソンにメール。

そして、ホンテとの決別・・・


とか言いつつ、ネカフェやら他のPCやらを妄想・・・


こんな症状に詳しい方がいらっしゃいましたら、解決方法を是非ともご教授戴きたくお願い申し上げます。




姫マップに次ぐ、第3の故郷になりえるか?

先の記事にも書いたが、案外姫マップは混んでいる。

黒水晶の補給のために、マップをふらふらすること30分。

見つけました。

100武器作成に必要な中級3を補充しつつ、黒水晶もゲットできぃ~の、運が良ければ・・・


日の手裏剣




もうお分かりかと思う。


そう、バイキング。


4次になってから、訪れたことはなかったけれど、ここまでさくさく狩れるようになっているとは驚きである。(経験値は期待してないのであしからず)


もう強化をしなくなって久しいが、そろそろまともな武器を作成しなくては・・・。

因みに、今使用中の武器は、中級3の入手がこんなにも簡単だと思わなかった頃に作ったニスロック(闇):106・・・

唯でさえAPは体力に回っているのだから・・・



強化書のドロップも調べなくては・・・。





<< 迷子の迷子の~♪ | ホーム | メモ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。