FC2カウンター

今何時、そうね大体ねぇ~

プロフィール

へっぽこ与一(へっぽこよいち)

Author:へっぽこ与一(へっぽこよいち)
その名の通りへっぽこ
ぽぷらにて活動
携帯版:http://heppokoyoichi.blog106.fc2.com/?m


(↑HB無し)

全ての記事を表示する

気になる方へ

人気記事?

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

体力特化弓使いサイト随時募集中

リンク先 更新状況

本物のお魚をGetせよw



maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

エヘヘヘッ

 さて 去年のGOW2の記事でも書いたとおり、クリスマスの12月24日に嫁にWII FITを買ってあげました。 いえ。厳密にはWII FITを買ってあげたかった… というのが本音でしょうか。   もちろん私はWIIFITなんぞに一切興味はございません。  所詮ダイエットゲー。  いや。というよりゲームじゃないよね。これは。 まあしかし、この日以降42型液晶テレビはWIIFIT…いや。嫁専用のテレビになり、私がXBOX360するテレビはな...
Wii Fit の遊び方とXboxタグ




------------------------------


早速つられて買ってみた・・・。


------------------------------

「Wii Fit」、Wii用ソフト2本目の販売本数300万本突破
1月7日17時30分配信 オリコン


任天堂『Wii Fit』が、国内累計販売本数300万本を突破〔07年12月発売〕

 任天堂『Wii』向けのソフト「Wii Fit」(07年12月発売)が、国内累計販売本数300万本を突破したことがエンターブレインの調査により7日(水)、明らかになった。 300万本突破したWii用ソフトは、06年12月に発売された「Wiiスポーツ」以来2本目となる。

2008年ヒット商品、DIMEトレンド大賞は『Wii Fit』を選出

 「Wii Fit」は、バランス能力を強化するゲームや、体を引き締める筋トレなどが40種類以上収録しており、健康を手軽に管理できるソフトとして幅広い世代から支持されている。

-------------------------------


とまぁ、売れに売れてる商品なんで、何時かは買ったかもしれませんが、正月太りと財前氏のタイムリーな記事につられてついつい・・・。

確かに、恐ろしく興味をもったのは家内の方。

早速起動したのはやはり家内。


ワタシの目標は・・・

BMIを22にするために、

2週間で1.2kgの減量が・・・。

結構きついかもです。


運動をしなくなって、もうどれくらい経つのでしょうか?

腕立てなんて、何時以来?

野球をしていた時分には、いやと云うほどしていたことも、今のワタシには・・・。

恥ずかしながら・・・

5回で根をあげてしまった・・・orz

地道な努力が必要そうです。


----------

さて、ここからは阿呆な趣味の世界

信じる者は救われる??



そろそろセンター試験も迫ってきて、受験シーズンに突入。

いや、受験生にとっては、大分前から受験シーズンとは思いますが・・・。


そこで、各教科の第1問目の統計を取ってみようではないか・・・と・・・。



英語リスニング
 (左から回答番号、平成20、平成19、平成18)
1  3 3 3  3(100%)
2  2 1 3  1(33%),2(33%),3(33%)
3  4 4 4  4(100%)
4  1 3 2  1(33%),2(33%),3(33%)
5  1 1 2  1(66%),2(33%)
6  2 4 1  1(33%),2(33%),4(33%)
7  1 1 4  1(66%),4(33%)
8  2 3 1  1(33%),2(33%),3(33%)
9  4 4 3  4(66%),3(33%)
10 4 1 1   1(66%),4(33%)
11 1 3 2   1(33%),2(33%),3(33%)
12 2 4 4  4(66%),2(33%)
13 2 4 4  4(66%),2(33%)
14 3 2 3   3(66%),2(33%)
15 4 4 1  4(66%),1(33%)
16 1 3 2  1(33%),2(33%),3(33%)
17 2 1 4   1(33%),2(33%),4(33%)
18 6 5 6   6(66%),5(33%)
19 3 3 3   3(100%)
20 2 1 2   2(66%),1(33%)
21 4 2 2   2(66%),4(33%)
22 1 3 1   1(66%),3(33%)
23 3 3 4   3(66%),4(33%)
24 1 2 1   1(66%),2(33%)
25 3 1 2   1(33%),2(33%),3(33%)

全体で(四捨五入の関係で101%になりますが)

1(27%),2(23%),3(24%),4(23%),5(1%),6(3%)

リスニングに困ったときは、「1」に限る??


英語筆記1問目(10年分のデータより)

1(20%),2(30%),3(20%),4(30%)

これを過去5年分データで集計しなおすと

1(0%),2(60%),3(0%),4(40%)




ちょっと面倒になってきちゃったよ、おじさん。


あ、くれぐれも信用しないようにね。

これで間違えても責任は取れませんからね。



受験生の皆さん、

長い人生、これくらい勉強する時期があってもいいと思いますよ。

いつか、懐かしい話として話せる日が来ると思いますから。




因みに、ワタシ・・・


勉強した記憶がありませぬ・・・



予備校は、友人との麻雀の待ち合わせ場所として活用・・・。



こんな大人になっちゃダメですよ。








いつぞやの妄想メイプルの発展系を思いついたので、追記。


いつも通り、限りなく妄想。


そして無常・・・。






HPMP振り替えで、弓使いの上昇HPは+16であった話は以前したが覚えてらっしゃるだろうか?

また、通常レベルアップ時のAP→HP振りは、ランダムで20前後であったことも然り。




この2つの事実

及び

今までしていなかった話を総合して、これから話すことを想像できた方は・・・


すばらしい



しかし、誰も実践しないと思うけど。



さて、くだらない前振りが延々と続くと飽きられてしまうので、ここいらで本題に。

また、脱線するが、本題は数行で終わる内容だと思う・・・。



さて、通常弓使いを育てる場合、他の職業でもそうだが、レベルアップ時のAPは体力に振られることは少ない。

そのため、振り替えよりも多少のアドバンテージがしかれている(と思う)。

もし、一度振ったHPから、DEXその他ステータスに振り替えを行うとしたら・・・


その減少は??


確認はしていないが、大きな期待を込めて、

振り替え上昇値と同じであってほしいと切に願う。



そこで起こることとは??


そう、ネクソンポイント(リアルマネー)でHPが買えるのである。

(仮定が正しければ・・・)


ex) レベルアッ~ぷ&AP5ゲェ~ッと

  AP→HP全振り:(平均20のアップで)+100(仮)

  HP→DEX振り替え:-16×5=-80 & DEX+5


  結果 DEX+5 & HP+20 (&振り替え券代×5・・・)


と、このように、お金さえあれば、低レベルから体力強化が可能・・・


なはず・・・


・・・



ぶるじょあ~な方はお試しあれ。

あくまで、仮定なので、出来なくても知りませんからね。




今日の記事は、こんなのばっかりだ・・・。




maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

<< メモ | ホーム | 新境地?到達?? >>


コメント

なっなんだか背景がエロスに(*’ω’)

>へっぽこふぐ太郎様

芸術的に綺麗な背中だなぁと思って・・・。

やっぱりエロに傾いてますかねぇ?

ワタシは結構気に入っていたりして。ポッ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


