FC2カウンター

今何時、そうね大体ねぇ~

プロフィール

へっぽこ与一(へっぽこよいち)

Author:へっぽこ与一(へっぽこよいち)
その名の通りへっぽこ
ぽぷらにて活動
携帯版:http://heppokoyoichi.blog106.fc2.com/?m


(↑HB無し)

全ての記事を表示する

気になる方へ

人気記事?

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

体力特化弓使いサイト随時募集中

リンク先 更新状況

本物のお魚をGetせよw



maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

この手に摑めるのなら。

夜空を見上げてごらん。

薄く張った雲がまばらに並び、すぐそこに空があるかのような。

すぐ先には宇宙が広がっているの。

手を伸ばせば届くんじゃなかろうか。

極まれにしか感じられないけれど。

こんな近くに感じるのに、その外には飛び出せない。

現状が不満な訳ではない。

でも、その先に行ってみたい。

行けなくてもいいの。

なにか暖かい環境に包み込まれているような。

回りの喧騒から隔離された、別世界に居るかのような。


こんな眺めが見られるなら、


ちょっとの間、時間が止まってしまっても・・・。



死ぬときは、前のめりでなくてもいい。

こんな空を見上げながら、人生を振り返れたら・・・。





-------------------------------




長い休みも終わってしまった。

果たして、今回のぐうたら連荘数はこれいかに!?


12月26日 午後
フレックス退社後、〆のパチ→→→500円が、3諭吉1一葉4英世に。
家内には、内緒。

12月27日
賀状作りに精を出す。(漢字あってるのか?なんだか怪しさ度マックス)
伯母が亡くなっているが(その事実は、家内の出産時期と重なったため、両親が気を使って大分後に知らされる)、立て続けに喪では、色々と疎遠に成りかねないので、親戚を抜かし賀状作成。

深夜ポストに。
帰りにコンビニにて、ちっちゃい鏡餅と明日の朝飯を購入。

12月28日
家内実家にて餅を搗いている(機械が)との情報をゲット。
たらふく餅を喰う。
年末大掃除の道具を、ワタシの小遣いで買う・・・。
(何度も言うが、ある事実は家内には内緒)

12月29日
窓拭き(昨日購入のアイテムを駆使):結露防止、カビ防止、網戸拭き
風呂掃除:カビハイターばら撒き放置。後、ぴかぴかに。
キッチンシンク:至る所の洗剤汚れをぴかぴかに。
換気扇:油でぎとぎと・・・。超大変・・・。
フローリング:クイックルなんたらで、ワックスもどき。

あっ、合間合間に娘のだっこ。
あっ・・・、昼飯はマック持ち帰り(何度も言う、ワタシの小遣いより)

12月30日
昼飯、ケンタッキー持ち帰り(・・・ワタシの・・・こ、こ・・・)。
ワタシの実家に帰省。
娘は、愛嬌振りまくり。
西松屋?にて、娘の椅子、おもちゃ等を購入・・・。さよなら諭吉さん。

豪勢な夕食。

皆が寝静まった頃、近くの雑貨屋?にて釣竿を物色。

12月31日
引き続き、実家にてまったり。

豪勢な食事。

深夜、友人と今年を振り返る(@ふぁみれす)

1月1日
ワタシの実家をあとに、そのまま家内実家へ。
途中、海ほたるにて休憩。

家内姉の家族も来訪。
昨日までとはうってかわって、賑やかな正月に。

近くの神社に家内と二人でお参り。

豪勢な食事・・・。

深夜2時頃まで、麻雀・・・。

1月2日
高島屋、福袋参戦。
するも、目当ての物ゲット出来ず。
てか、ワタシの目当ての物はない。
女物のフロアにて、修羅場を経験する。
何とか、目当てではないが、数少ない福袋をゲット。

のんびり、娘のオーガニックコットン福袋を購入して、帰宅。

ワタシのこづ・・・

豪勢なしょく・・・じ・・・

深夜まで麻雀・・・


家内娘を残し、ワタシだけ帰宅。

1月3日
運試しパチ。
(このために、ワタシだけ帰宅した)
が、800回くらい回した後に、投資の半分程を回収した所で、断念。

おりゃおりゃおりゃおりゃどか~ん・・・

シングルなら、閉店まで粘ってたところ。
美容院にて髪を切り、嫁実家へ。

家内娘とともに自宅帰還。

1月4日
お腹についたお肉を、Wiiにて取れるか実験。
たった1回のボクシングで断念。
Miiで、あっこやタモさん、のぐちさん等を作って遊ぶ。

ノートン2009と、mp3用のスピーカーを購入。
サラブライトマンの歌声で、眠りに着く娘。


現在に至る。


------------------------------





子育て、いくつかの疑問

①なぜ哺乳瓶は煮沸消毒するのに、いつも使う食器やスプーンはしないの?

大体、落ちてるおもちゃを口に運ぶほうが、よっぽど汚い気が・・・

②蜂蜜、蕎麦は(他にもアレルギーになり得る食事)、今のところ食べさせないようにしてるけど、母乳から出てるんじゃ・・・。



------------------------------


とまぁ、これからも変わらず脈絡なしで更新していきますので。


どうぞ宜しくお願い申し上げます。


          ---へっぽこ与一---

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

<< 新境地?到達?? | ホーム | 時期尚早 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


