FC2カウンター

今何時、そうね大体ねぇ~

プロフィール

へっぽこ与一(へっぽこよいち)

Author:へっぽこ与一(へっぽこよいち)
その名の通りへっぽこ
ぽぷらにて活動
携帯版:http://heppokoyoichi.blog106.fc2.com/?m


(↑HB無し)

全ての記事を表示する

気になる方へ

人気記事?

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

体力特化弓使いサイト随時募集中

リンク先 更新状況

本物のお魚をGetせよw


スポンサーサイト

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

姉日記より

今日で今年も仕事収め。

私服で出勤しております。

大掃除でもして、15時頃にはフレックス退社でもしようかなぁと画策中。


さて、この時期になると、ちょっと遅いですが、ボーナス話でもりあがったり。。。

遅すぎますかねぇ?

今の会社は、ボーナスなし・・・。

年俸制(別途残業)でして・・・。


さて、そんな訳で秘密の話として、姉から打ち明けられたボーナス話があったので、以下抜粋。

結局、日記から両親にばれてしまいましたけどね。



------------------------------



明日はボーナス 2006年12月07日19:45

明日の賞与を控え、どーしても言っておきたい事があるのだ。
賞与の季節になるたびに、唯一親には言えないでいる
アルコトが。それは遡ること4年前の夏のことである。

「少ないけれど賞与も出たし(笑)ちょっとご飯でも」
なんて先輩達とお酒を飲んだ帰りのこと。
ゴキゲンなほろ酔い気分で夜道、鼻歌交じりに
チャリンコを走らせておりました。
(あ、酔っ払い運転!お願い、時効ね)

住宅街の細道に入ったその時です、
ミョーに幅寄せしてくる白いスクーターだなぁ・・・
側溝に落ちるぢゃんかーと思った瞬間!!!!!!!!!!
前カゴに入れていた鞄をひったくられたのだ!
なんと、鞄にはその日支給された賞与がゼンガク。
少ないとはいえ、数十万ですよ。ひぇぇぇ。

今でもスローモーションでよみがえるわぁ・・・
ハッキリ言って、叫べません!
叫ぼうとして、すぅぅぅぅぅぅと息を吸っただけ。
ぱくぱくぱくあわわわわ~。口ぱくです。
普段車のナンバーを足したり引いたりする脳トレしてたから、
瞬間ナンバーを見たけど、付いてない違法バイク。
それでも本能なんでしょうか、
「激走してスクーターに追いついてやる!
チャリンコ通学・通勤歴15年の根性を見せちゃるわ!」
今思えば相当無茶ですが、その時は必死でペダルを
踏み込みました。

でもね~幸いなことに、私の鞄には賞与のほかに
単行本が4~5冊、カタログやら資料やらの書類で
当時7、8キロの重さがあったのよね(笑)
そんな鞄をひったくって、スクーターの片手運転は
ちょっと無理だったみたい。思ってたより重かったのね。
ふらふらとヨロケテ、数十メートル先で鞄から手を
離してくれました。散らばった化粧品や書類を
怖かったんだか、ホッとしたんだか、泣きそうになりながら
かき集めたのをよ~く覚えています。

ああ、また巡ってきた賞与の季節。
アンテナ、ぴんぴん立てて夜道歩くよ~~~。
皆さんも気をつけて下さいね


------------------------------







今日は、三度目の正直ホンテ・・・。

落ちなきゃいいけど・・・。


時間入場規制のあるマップって、出た時間から換算されるんですね。

1日1回ソロBGなんて、無理じゃん。。。




さて、今年は@1回くらいは更新できるかな?





コメ返

>miyu様
いつもいつも愚問に答えて戴き有難う御座います。
一応、ネットで調べるには調べるんですが、なかなか目当ての情報が見つからなくて・・・。

ソロBGも時間の問題かなぁなんて思ってますが、如何せんPCが不安定で・・・。

サブ育成に必要なときは、いつでも召喚してくださいな。
(ワタシの方が足手まといに成りかねませんがねw)



雑記


ホーリーシールド・・・

ゾンビ化に対応してるのだろうか??


嫌われスキルを何とかするために、ネクソンはトウキョウ&姫をあんなカオスにしたのか!?


maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

<< 時期尚早 | ホーム | 疑問メモ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


