FC2カウンター

今何時、そうね大体ねぇ~

プロフィール

へっぽこ与一(へっぽこよいち)

Author:へっぽこ与一(へっぽこよいち)
その名の通りへっぽこ
ぽぷらにて活動
携帯版:http://heppokoyoichi.blog106.fc2.com/?m


(↑HB無し)

全ての記事を表示する

気になる方へ

人気記事?

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

体力特化弓使いサイト随時募集中

リンク先 更新状況

本物のお魚をGetせよw


スポンサーサイト

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

ふふぃ~

週末に湯河原に行って、今年一年の疲れを癒してまいりました。

ほぼ、温泉にしか入ってませんでした。

客室に露天風呂がついていまして、

ちょっと回りを見渡せば、道行く方が見えまして・・・


また、ちょっと視点をかえますと、


どこぞの露天風呂が・・・




ちらっと・・・






おっとっと。犯罪じゃまいか・・・。





そんなわけで、びっくり&不思議そうな顔で

みかんをほおばる娘がほほえましく。



旅の豆知識?

とゆーか、ワタシはこうしているシリーズ。


シリーズ??まっいっか。。。


昔、家族旅行に行ってた頃(ワタシが小学生とかそんな時分)、

両親が宿の仲居さんに、ちょっとですけどと言って、

ティッシュペーパーを渡していた。

只、ティッシュ渡してもなんのことじゃってなりますけど、

どうやら、いくらか包んで、気持ちよくサービスしてくださいな

といった諸外国のチップのようであった。


さて、今時の方でも、そんな風習は残っているのだろうか?


ワタシも、最初はそうしていたのだが、

ある時、旅番組で年配の女優の方が(名は忘れた、そして失礼な言い方だなぁ)、

手土産を持って行っているのを見て、なんて素敵なんだろう

と、真似をさせて戴いております。


仲居さんも一人だけで対応しているわけではないので、

皆様で召し上がりください

なんて付け加えると、尚ベター。


そして、ワタシの年齢では微妙だが、

20代とか若い世代の方が、そういった作法を心がけると、

回りからの印象がぐぅーんとアップすること間違いなしですよっと。


回りの目が気になるから、そんなことする・・・じゃ、ダメですけど;;




さて、今年もあと数える程になりましたが、

ただ、年の瀬というだけで、何かか変わるわけでもないんですが、

今年の総括なんかを・・・







各自で行ってください(笑)


只、年が変わるだけです。

新たな気持ちで出発するのに、切欠が必要な方は、

その風潮にのってみるのもいいかもしれませんね。






話しは、変わって・・・

BGA討伐の件





50数分の格闘の末。。。
















回線切れ・・・




・・・・・・








まぁ、討伐も時間の問題かと。

ソロでは、Alt+F4はかなり有効に使えます。

あんまりやりすぎて、不正なんてことにならなければいいけど・・・。


弓使いの方は、時々感じていたと思うけど、

暴風使用時に、ペットのMP回復が毎回じゃないってどんな法則か知ってました?

法則ってほどでもないけど。。。


最初から説明すると。。。(特に難しい話でもないけど。。。そして需要もないと思うけど。。。)


暴風は、攻撃100回制限がなく、MPが切れるまでスキルを使い続けるわけで、

ペットがMP自動回復をしてくれると、その場で、ずぅーとスキルを使い続けられるように・・・


って訳ではないんです。

ボタンを押し続けると、1回しか回復してくれないんです。

暴風なら、一旦止めて、また発動すれば自動で回復。。。




注)一番上が、ペット無
  二番目が、ペット有りでスキル押し続けたとき
  三番目の△のあたり(というか、MPがつきる前)に、一旦スキル中断。すぐさま再開。


BGなんかの押しをしてるとき、MPが切れたら焦りますよね・・・。

まぁ、暴風は硬化してる時間がないんで、そこまで深刻な問題じゃないかもですけど。





あっ、忘れるところだった。

皆さん、流離いの商人さんを召喚しました?


パワーエリクサーの販売が再開されましたが、

そのお値段・・・・なんと・・・・







































100,000メル








んな、あほな



そして、店売りの値段・・・




















2,500メル・・・・・・・・





 

もしかして、

 

フリマでも、10万もするようになっちゃったのかな?

 


ふと・・・






そういえば、メイプルストーリー(アプリケーション)の実行に関して、

互換モードのチェック入れてないなぁ・・・。

気休め程度だが、ちょっと試してみるか。

<< 続トウキョウクエスト | ホーム | トウキョウクエスト >>


コメント

小ネタ:
私はジョイパ使っているのですが
パペ出し動作以外は基本暴風ボタンはずっと押しっぱなしです。
ペットの補給は一回してかやってくれないなので
補給が終わったらキーボード上の暴風の割りついているキー(私の場合insキー)をすばやく押して離します。
すると暴風スキルの中断が瞬時に行えます。
※注意する点はすばやく押して離さないと暴風が停止した状態になることがあるので・・・・
もしジョイパを使っているなら試してください。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


