FC2カウンター

今何時、そうね大体ねぇ~

プロフィール

へっぽこ与一(へっぽこよいち)

Author:へっぽこ与一(へっぽこよいち)
その名の通りへっぽこ
ぽぷらにて活動
携帯版:http://heppokoyoichi.blog106.fc2.com/?m


(↑HB無し)

全ての記事を表示する

気になる方へ

人気記事?

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

体力特化弓使いサイト随時募集中

リンク先 更新状況

本物のお魚をGetせよw


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

夢の続きで遭いましょう


表題に、



特に意味はありません。


意味のあることのほうが稀ですがね。


-------------------------------------

<視覚野>夢の「再現」夢じゃない?
12月11日2時1分配信 毎日新聞


 何かを見た時の脳の活動パターンを読み取り、コンピューターの画面上に画像として再現する技術を、国際電気通信基礎技術研究所(ATR、京都府精華町)などのチームが世界で初めて開発した。現在は簡単な記号や文字しか再現できないが、将来的には夢を映像化できる可能性もあるという。11日付の米科学誌「ニューロン」に発表した。

 人間の視覚情報は、脳の後ろにある視覚野で処理される。その際、見たものの違いによって視覚野の活動パターンが微妙に変わる。ATR脳情報研究所の神谷之康・神経情報学研究室長らは、視野を100個のマス目に分割し、脳の活動パターンから一つ一つのマス目の明るさを推定して白黒で再現する手法を開発した。

 まず、マス目をさまざまな明るさで埋めた440種類の画像を被験者に見せ、視覚野の血流量の変化をfMRI(機能的磁気共鳴画像化装置)で計測。データをコンピューターに「学習」させた。続いて被験者に、学習段階では見せなかった四角形や×、アルファベットなどの絵を見せたところ、不鮮明ながらほぼ完全に再現できた。計6人の被験者で実験したが、全員で成功したという。

 また赤と緑の色を判別したり、実際に見せなくても頭に思い描いた図形を再現できたケースもあった。神谷室長は「身体障害などでコミュニケーション手段が限られる人に、新しい意思表示手段を提供できる」と話す。【西川拓】

-------------------------------------


なかなかすごいことになってますね。

昔の漫画を彷彿させるような。

確か、天才バカボンやまじかるタルるーと君やらで・・・。パプリカ・・・?怖いですねぇ。


芸能人のマル秘映像なんてものも・・・。

顔も微妙に違ってたりw

あの夢、もう一度見たいとか・・・。


でも、なくても困らないし、あったら今のご時世だと、どの情報が真実か見極める必要性がもっと増えるんでしょうね。


ワタシの夢は18禁

なんてね。ブログで公開される方もでてくると、いやはやもう・・・







さて、メイプルの話

昨日、「甲冑武者の兜」を








購入



して・・・・




湧かないんだもの。。。みつお



お台場(でしたっけ?)に行ってみました。

感想は・・・




相当、きつい。


鷹のスタンと、アローボムのスタンを織り交ぜつつ、パペットを置きぃ~の、ドラゴンで吹き飛ばしぃ~の・・・してると、タゲをとってない新たな敵が湧いてくる。。。

状態異常も重なって、ストレス溜まることこの上ない。



姫も状態異常を使うようになったとかで、人気狩場が一転したそうですが・・・

そうなって行ったことはないけれど、まだそっちの方が楽なのでは??なんて思えてしまいます。

(天狗とか湧いたら、戦えるのか?スタンだけでもきついのに、命中低下、虚弱なんてあったら・・・以前の天狗すらしたことないんですけどね。ボソッ





maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

<< なにが原因やら?? | ホーム | エコに関する疑問・・・多くは戯言 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。