FC2カウンター

今何時、そうね大体ねぇ~

プロフィール

へっぽこ与一(へっぽこよいち)

Author:へっぽこ与一(へっぽこよいち)
その名の通りへっぽこ
ぽぷらにて活動
携帯版:http://heppokoyoichi.blog106.fc2.com/?m


(↑HB無し)

全ての記事を表示する

気になる方へ

人気記事?

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

体力特化弓使いサイト随時募集中

リンク先 更新状況

本物のお魚をGetせよw



maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

エコに関する疑問・・・多くは戯言


宇宙飛行士 毛利衛氏のCMでもあるように、無駄なく快適に過ごすために・・・がエコだったり、ロハスだったり・・・

只単に、節制をすればいいって訳でもないらしい。


偶にニュースになるような諸外国の大量殺人→自殺は実はエコロジストか?なんて昔は思っていたとかいないととか・・・。




さて、へっぽこの壮大な夢、次世代エネルギーを開発するべく、夢の中で奮闘中ですが・・・。


(昔、所ジョージ氏の著書にある「無限ぴかぴか空間(だったと思う)」に感銘を受け、こんな変な男が出来上がった訳です。内容は、鏡に囲まれた空間内で電球を灯すだけ。光は反射し続け、尚且つ電球からは新たな光が生産される。終いには、とんでもなくまぶしい光空間が出来上がるのではないだろうか?といった内容)


水素燃料、バイオ燃料。

確かに我々消費者が上記燃料を使用する際は、化石燃料を使用するよりエコだろう。

しかし、僅かながら疑問もある。

水素燃料を作るために使用されるエネルギーはなんだ?
水の電気分解。化石燃料で発電か?原子力(それなら分からんでもない)?水力?風力?

バイオ燃料を作るために、工場は要らないのかい?
可動機器は、人力か?自然発酵・・・?

燃料作成時の二酸化炭素排出量は?



○○燃料作成~消費 < 化石燃料の消費

この図式なら問題ないが、この事実を知らないまま、これはエコです・・・なんて信用できない天邪鬼。





やはり、次世代エネルギーの開発を急がねば。

ワタシの夢に画期的アイディアが現れますように。




映画に出てくる宇宙人は、なんで高度文明を必ずと言っていい程持っているのだろう。。。

何でも一番じゃないと気がすまないお国の方々でも、地球外の生物になら負けていても許せるのかな?


言ってみれば、地球人だって、宇宙人・・・。



ま、ワタシ、そんな愛地球心持ってないんですけどね。



maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

<< 夢の続きで遭いましょう | ホーム | 初ホンテ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


