FC2カウンター

今何時、そうね大体ねぇ~

プロフィール

へっぽこ与一(へっぽこよいち)

Author:へっぽこ与一(へっぽこよいち)
その名の通りへっぽこ
ぽぷらにて活動
携帯版:http://heppokoyoichi.blog106.fc2.com/?m


(↑HB無し)

全ての記事を表示する

気になる方へ

人気記事?

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

体力特化弓使いサイト随時募集中

リンク先 更新状況

本物のお魚をGetせよw



maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

初ホンテ


行ってまいりました、初ホンテ。





結果から申し上げますと・・・














右首(2段階?何て表現されているのかな?)にて・・・




回線落ち・・・



因みに使用PCスペック

名称:VAIO typeA VGN-AR74DB
CPU:Core 2Duo T7500(2.20GHz)
メモリ:2GB
グラフィックアクセラレータ:NVIDIA GeForce 8600M GT GPU
ビデオメモリ:256MB

インターネット回線:フレッツ光(しかし、無線LAN使用のため、本領100%発揮せず)



人が集まる、俗にラグる場所で落ちること多数。

HDDも結構用量を使っていたので、不要大人ファイルを断腸の思いで削除しつつ80G程の空き容量を確保。

(ここでも、ちょっとした疑問が残る。例えば内臓HDDの用量が200Gの商品Aと500Gの商品Bがあり、メイプル推奨空きHDD用量の3Gをぴったりに残した場合・・・HDD使用量197G(A)と497G(B)が同じ環境とは思えないわけで・・・)

デフラグ行うこと2回(丸一日使用)。


しかして、PCは軽くなったはずであるが、今のところメイプルでラグの発生する場所に赴くことのないワタシには確認の手段はないのである。

ホンテ(首だけで何も知らない素人ですが・・・)の感想は、案外無理な討伐でもなさそうって感じです。
HBやらラグやらの問題はありますがね。
(ドラゴンナイトやビショップで参加なんて、ワタシには考えられません;;)
(弓でも落ちたら、迷惑っちゃ迷惑だが・・・命に関るわけじゃないし・・・その点では、多少ですが気が楽なのかなぁ・・・と)


こんなへっぽこですが、ホンテ討伐の際にお一つ如何ですか?





さて、もう一つの検証(何を大袈裟な・・・)


ボディガードAの押し込み実験結果です。


第1回は、不覚にも召喚後生存時間 lim→0

翌日、再度実験するも、召喚後BGAをジャンプでかわすこと数回。
難なくジャンプするも急停止する黒服の男・・・。

只の押しが出来るか実験なんだから、居たら攻撃するだけでいいのに。。。
またもや1日を無駄にする。。。

しかも、とあるサイトさんのソロ攻略記事を参考に、木刀をもった丸坊主ばかりにするのに費やした時間20分・・・


3度目の正直(2度あることは3度ある・・・?貴方はどっち派?)

そして・・・


押すことに成功。

今後の為に、練習がてら続行。

そして攻撃開始20分を過ぎた頃、消えるパペット。

飛び交うマッハパンチ。

為すすべなく袋叩きのへっぽこ・・・・・・。


まぁさ、討伐なんて考えてないんだから。。。

しかし、なんだな。パペットって難しいね。

タゲをパペットに移してあるとき、消える前に置き換えていいものか or 消えてから再設置なのか???
消える前の再設置はタゲをはずすだけだったような。。。
(そこから攻撃、再度パペット設置なのか?)
消えた瞬間は、タゲが外れてるんだったよなうな。。。
(やはり、一度攻撃後、パペット再設置?)

どちらにしろ、色々と研究が必要そうです。







ミニガマの油をひょんなことからゲット。

偶々訪れた殿様マップ。
ポータルを抜けるとそこは雪ぐ・・・

ガマ討伐の終わった方が、ミニガマと戯れてらっしゃる。
快くミニガマ討伐を許可して戴き、いざ行かん。

そこで、ワタシに狩りをさせるところがまたにくいねぇ。
ドロップが出なかったら、残念ってことだったんでしょう。



今度は、甲冑武者の兜ですかね。


実は、ワタシ。。。



彼奴と対面したことないんでした。。。





ホネだけなんですけどねぇ~

ちょっと言ってみたかっただけ・・・


<< エコに関する疑問・・・多くは戯言 | ホーム | がが~ん・・・ >>


コメント

|∀・)ドモー!

たぶんソロBGに挑戦して 死んだ回数なら私の右に出るものは
ちょっといないんじゃないかと思います(無駄にえっへん)
ので 僭越ながらあどばい~す!

ええっと 大親分をやるつもりがないのであれば、雑魚は
手下Aにこだわらなくてもいいと思います。
まぁ 多少BGAのときパペを置く際に雑魚がジャマになることが
あるので、手下A+幹部Aのブレンドぐらいで気にならない程度に
なるとおもいます。(これなら処理にも時間がそんなに
いらないと思いますb)

あとはまぁ 寄せるまでにがんばってよける!
ハロウィンのときのキャンディを食べておくと
接触でMISSが出る場合もあるので 多少保険になるかも。

それと3回目のときの記事の様子を見るに
BGAとのキョリが近すぎたor攻撃の手を止めてBGAとの
キョリが近づいたor BGAから離れすぎてた
のどれかじゃないかしらと推察します。
安全な場所で暴風を撃っていれば パペットが
消えたぐらいでは攻撃されません。
離れすぎててもやられるし、近すぎてもだめです。
離れすぎてると暴風が当たったり あたらなかったりするので
BGの位置が安定しないんです。

だから かかしのおきなおしは かかしが消えて
こちらの攻撃を当てた後です。かかしが出てる間に
新しいかかしを出すとふるぼっこにされますよ~
そして かかしは素早く置く。
かかしをおくまでにBGが近づいて BGの攻撃が
あたるゾーンにきちゃうとぼこぼこにされるし
かかしをおいても こんどはかかし自体が
BGの攻撃があたるゾーンにあるとやっぱり
ぼこられまっせ。

安全な場所がどこかっていうのは 画質を最低に
落としたときに タテ線が見えるんですが
そこに暴風の羽の先がぴたっと重なるように
心がけるといいっすよ~!
くわしくは私のブログの記事のSSを参考にしてみて
くださいませませ。

がんばって 4度目の正直 成功させてください。
ではでは 長文でお邪魔しました!

家政婦は見た・・・

>ありさん あめがとう
イヒッ

3回目のJ攻略・・・BGですが、暴風が当たらなくなるまでKB、ちょっと攻撃の手を緩め再度攻撃を繰り返してまして、あまりにも怖い叔父さんが近付きすぎるので、画面右端まで追いやってコチョコチョしてたんです。
その距離が近すぎたんですね。

精進致しまする。

KBを取り続けられるペアなら、パペットも要らなければ、ジャンプ攻撃もしなくて・・・。
あっ、グル狩りは当然そうしてるのかなぁ。
勉強不足、ここに極まれり・・。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


