FC2カウンター

今何時、そうね大体ねぇ~

プロフィール

へっぽこ与一(へっぽこよいち)

Author:へっぽこ与一(へっぽこよいち)
その名の通りへっぽこ
ぽぷらにて活動
携帯版:http://heppokoyoichi.blog106.fc2.com/?m


(↑HB無し)

全ての記事を表示する

気になる方へ

人気記事?

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

体力特化弓使いサイト随時募集中

リンク先 更新状況

本物のお魚をGetせよw



maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

ビバ放置・・・

1週間ぶりの更新でしょうか・・・。


先週は、週の半分以上が外勤。

内火曜は飲み、水曜は雀業・・・。


土曜日も出勤(外勤)、日曜に伊香保~月曜に帰宅。

昨日は、朝から23時くらいまで病院に篭りっぱなし・・・。


そして、本日に至る。


んで、明日もお外でお仕事。

金曜は朝から、おそらく23時くらいまで病院で仕事。


週末はフグ釣り。



家の事は、妻に任せっぱなしであるが・・・。

育児もなかなか大変である。


おとんは、自由気ままにやっているけれども・・・。



遡る先週の土曜日のこと。(つい最近ですが。)

御徒町にて仕事があり、仕事後に初めて「アメ横」を体験した。


両親へのお歳暮がてら、水産物でも購入しようと歩いていたところ・・・。


一見こわもてのおじさん:「おにーちゃん!!」

なにも気づかず、歩くワタシ。

一見おちびなおじさん:「そこのおにーちゃん!!」

回りにおにーちゃんは沢山居る・・・。

一瞬や○ざ風に変貌を遂げそうになるおじさん:「スーツのおにーちゃん!!」

アメ横広しといえど、今この付近にスーツはワタシだけである・・・。


商売人おじさん:「安くするよ。このタラバ(表示価格7,000円)2つ、まぐろ(表示価格5,000円)で10,000円でどうよ?」

ワタシの心:「う~ん。水産物を物色してた訳だし、特に高い買い物でもない。少々なれなれしい気もするが、買ってみるか。」

ワタシ:「無理を承知で、もっと安くならない?」

ワタシの心:「表示価格なんてあってないようなもんなんでしょ?この商売上手が。」

こいつ東京もんのくせに生意気な・・・おじさん:「きついなぁ~。んじゃ、これでどうよ?」

いくら、明太子×2、たらこ×2、まぐろ1本追加。これで14,000円。(送料込み)


ワタシ:「この商売上手がぁ~。買いますよw」


店内で送付伝票を記入するよう招き入れられ・・・

そこでお会計。


15,000円払うワタシ。

お釣りを期待する(いや当然)ワタシ。


や○ざなおじさん:「んじゃ、まぐろもう1本つけて、15,000円ね!!」


ワタシの心:「あちゃちゃちゃ~。なんだか、得してるのか、損してるのかもう分からんなぁ。ここで1,000円ケチって、おじさんの気分を害することもあるまい。特に、得をしていた場合、それこそ恥ずかしいじゃないか。」

ワタシ:「あぃ」


画して、翌日実家に大漁の水産物が届けられたのであった。

へっぽこ曰く:「へっぽこ妻には内緒ね。内緒のお小遣いからの出費だから。」





今度は、嫁実家&自宅にも買わないとなぁ。





伊香保にて。

人生で初・・・・・・






役満に振り込んだ・・・・・・






8順目にして、四暗単騎にてまつお母様。


無警戒へっぽこより「ずきゅぅ~ん!!」







メイポしてない。

SE30付けるためにモチベーションが高まっていたのか、付いた途端、レベル上げがきつく感じてしまって。。。

これからもまったりいきますかね。



んでは。


maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

<< ワタシの頭の中の電卓・・・ | ホーム | 幸せを感じた >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


