FC2カウンター

今何時、そうね大体ねぇ~

プロフィール

へっぽこ与一(へっぽこよいち)

Author:へっぽこ与一(へっぽこよいち)
その名の通りへっぽこ
ぽぷらにて活動
携帯版:http://heppokoyoichi.blog106.fc2.com/?m


(↑HB無し)

全ての記事を表示する

気になる方へ

人気記事?

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

体力特化弓使いサイト随時募集中

リンク先 更新状況

本物のお魚をGetせよw



maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

一人前


さて、もう外は冬めいて、

街路樹は紅や黄に色付き・・・。


さて、掲題の件。

一人前(いちにん-まえ):

1 一人に割り当てる量。ひとりぶん。ひとりまえ。「―の料理」

2 成人であること。また、成人の資格・能力があること。ひとりまえ。「―のことを言う」「―に扱う」

3 技芸・学問などが一応の水準に達していること。「―の医者」



まだまだ半人前の娘ですが、


泣き声と、









に関しては、十分一人前なのであります。


当に本能の赴くままに。


娘と屁で競演しているへっぽこがお届け致します。



さて、皆さん。「屁」ってどこまで受け入れられますか?

特に女性の方。

惚れた相手が、所かまわずかましていたら幻滅するんでしょうかね?



ワタシ、実家に居たときは家族の前ではこかなかったんですが・・・、

家内の前では特に気にすることなく、かましてます。


最初、相当嫌がっていたのですが、今ではまたぁってな感じで・・・。


実家の両親は、家中所かまわずかましています。

そんな環境で育ちながら、両親には遠慮というか、なにやらはずかしさのような。。。


言い換えれば、家内には本当に全てを曝け出している訳で。

自ずと、将来は娘の前でも・・・




この流れ・・・ワタシの両親と同じではないか・・・


家族ってすばらしいね。



ここで話題を変更。


物の価値、人それぞれの価値観。

今の若者ならば、自己主張が強く、自分流、自分スタイルを持って生きている方が多いと思う。

個性を主張する現代ならではなのか。

さて、例えばの話。

世界一硬い石「ダイヤモンド」。大きさやカット、不純物等々で大体の相場が決まっている。

ほしい、ほしくないを抜かして、物の値段は普遍である。(世の情勢等もあるとは思うが・・・割愛)


ワタシの様な一般人が、時価数億円のダイヤモンドを展示場で見た時、「いらないでしょ」と強がってみたところで、それは、ワタシの生活にダイヤが要らないだけで、お金に直したらほしいに決まっているのと同じで・・・。

では、例えば流行の靴が・・・なんて一昔前のエ○ー冗談みたいな物では?(例えが古い気もします。適当なものが思いつかなかっただけ)


この場合、いやいやその流行は、俺流とは無縁で・・・


なんて言ってみたりして。

それは、俺流の拘りなのか、はたまた高価な流行への強がりなのかは不問に付すとして。。。


ワタシは、それに対し、正直で宜しいと思っている。

個人を強調し過ぎた個性には、場合によりけりだが。


前置きが長く長くなってしまったが、


ワタシの回りに、

物の価値を、値段で判断するヒトが居る。
(前の会社にも居たなぁ)

これ高いんだよ。(付け加えるなら「流行っててね」)


だから何?みたいな・・・


高い=良い物

バブルを彷彿させるようなご意見、有り難く頂戴致します。

しかし、表面だけですけど。


これ高いんだよ→だから旨いだろ?


然りです。


物の本質を見誤っていませんか?


良い物、旨いもの→如何せん高いのが玉に瑕なんだけど、とか言ってくれれば・・・。



ワタシの意見は、小市民が故の負け惜しみなのでしょうか?




めいぽの話

へっぽこ与一が150になりました。

HP画像はその内貼り付けます。

引き続き、HPにAPを振り続けますよっと。


さて、ここで宣伝。

いらないものに限って、強化が成功するへっぽこが、またまたいらないものを作ってしまいました。

ゴールデンハンマー(片手鈍器)Lv80(標準攻撃力88):攻撃力108

鮫からちょくちょくドロップするのですが、書が余ってたので、ちまちま強化してた一品です。

昨日、拡声器にて高いかたに譲りますよと流したところ、来た返信1件。







「1メル」




ワタシが莫迦正直なら、この方に売らなければならないのだが。。。

流石に。。。

店売りより安いとなると。。。


有るとは思っていたし、笑わせてもらったのだけれどねぇ。



現実にある、値段はお客様次第って店で、こんな方は

1円

とか、払って出てこれるのかな?

そうゆうのって、日本人(一般的・・・だと思う)は弱いですよね。

ラーメンだとか、相場くらいの支払いをしてしまうもんでしょ?



さてさて、ゴールデンハンマー誰か要ります?

フリマに適当な値段(300M)で出してますが、入用なら声を掛けてください。


勉強しまっせ、お客さん。


<< そして時は動き出す | ホーム | マスタリーの闇はまだまだ続く >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


