FC2カウンター

今何時、そうね大体ねぇ~

プロフィール

へっぽこ与一(へっぽこよいち)

Author:へっぽこ与一(へっぽこよいち)
その名の通りへっぽこ
ぽぷらにて活動
携帯版:http://heppokoyoichi.blog106.fc2.com/?m


(↑HB無し)

全ての記事を表示する

気になる方へ

人気記事?

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

体力特化弓使いサイト随時募集中

リンク先 更新状況

本物のお魚をGetせよw


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

やっぱりダメね・・・

ワルメンボウのドロップ横取り仕様は、何故に対策されないのでしょうかね?

もう、何度もネクソンにメールを出しているのだけれど・・・。


と、昨日久しぶりのワルメンにて、楽○監督の愛称「ノ○」という切り族の方が、アイテムをごっそり掻っ攫っていきましたとさ;;

なにを思ったか、一旦場外に消えた後、戻ってきて、露とエリクサーを捨てて行きました。

何個置いていったかは不明(拾ったら負けだと思えて・・・)。



さて、そんなこんなでSE30は、いつになったら手に入るのやら。
骨のマスタリードロップは皆無だし・・・。

そうそう、暴風30が付きました。

この話題は、初めて出しますが。。。


4回失敗の後、やっとこさ成功。



したものの・・・


暴風にふるポイントは残ってないのだよ・・・
(10あるけど、もしものSE・・・なんていつになることやら)



あと、メルのカウントストップって「20億」なんですかね?

ワタシがそれだけ持っているわけではありませんよw


なのに、SE20やら高額マスタリーに10数億使うって・・・

(SE30は、どうあってもドロップ狙うしか・・・、一発で成功する気がしないし・・・、そんなメルどこから捻出するのやら・・・、あっ、心優しい紳士淑女の方がいらっしゃいましたら、いつでも戴きま・・・なさけない・・・)




さすらいのうんたら?(忘れてしまったよ)のアイテム販売って、皆さん使ってみました?

リアルの30円を使用し、エリクサー「20,000メル」、パワーエリクサー「40,000メル」、その他青白薬や矢、手裏剣の補充等できるのですが、(あと、モンスターの包みも売ってたな)エリクサー系のネクソン公認の値段は結構高めなのですね。

期間限定イベント?(海賊マップ)で、エリクサー系の購入が出来た時は、パワーエリクサー「20,000メル」でしたよね?

フリマの相場は知らないが、もし買うのなら40,000メル以下しか買わないよね?
(30円っていうリアルなお金が惜しい人は、高くても買っちゃう??)

なのに、店売りの値段は・・・
(自身の目でご確認くださいな。なんじゃそれってツッコミたくなりますから)


あと、へぇ~と思ったことをいくつか。

ポイントアイテムにて、フリマに居なくても販売商品の整理等が出来るとな。便利だが、そんなに沢山売るものはもってないのだよ、明智君。

あと、委託販売しているアイテムが売り切れたら、チャットにピンク文字(スキルが切れたときの文字色と一緒)が現れ、「○○が売れました」みたいな。

販売促進にちょっとは、貢献してそうだねw

店を出してる方としては、ん?商品がなくなったぞ。何か売らねばみたいな気持ちになって・・・。






んで、色々話しは飛びまくりますが、スキル「メーカー」実装により、武器は自分で作るものってワタシは認識しているのですが・・・皆さんはいかがですか?

他職の(いや、自職のでもそうか)装備をドロップして、ちょこっと良品であったとしても、店売りの対象に・・・って方は多いのでは?
(かくゆうワタシがそうであり・・・)

では、今度は、書のメーカースキルが出来たりしてw

若しくは呪い書の店での販売?


今は、まだ100%やら、作ったとしても60or10でしたっけね?

ガチャの販売の問題もあるし、インフレ対策が為に売り上げ半減なんて、目も当てられないか;;





前回記事のリンクのゲームはしたことないのですが、今現在ってインフレはどうなっているのでしょ?

インターネットゲームが普及し、未だにこの話題が収まらないのは、画期的な解決方法がないからなのでしょうが。。。

メイプルでの対策も、当てはめてみると大分似ているなと感じませんでしたか?


次あたりは、大型ギャンブルとか・・・


じゃんけんじゃなまぬるい。

泉じゃまだまだ。

包みなんておこちゃま。









今更ながら、「切手100万メル=○○円」って、ネクソンの苦肉の策だったのだなぁと。

もし、全呪い書「店販売○○メル(=100円ガチャ値段)」ってなったら・・・


むずかしいこと考えるのは、ヒトに任せておこっと・・・




<< もうおしまい?? | ホーム | 某オンラインゲームのインフレ対策 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。