FC2カウンター

今何時、そうね大体ねぇ~

プロフィール

へっぽこ与一(へっぽこよいち)

Author:へっぽこ与一(へっぽこよいち)
その名の通りへっぽこ
ぽぷらにて活動
携帯版:http://heppokoyoichi.blog106.fc2.com/?m


(↑HB無し)

全ての記事を表示する

気になる方へ

人気記事?

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

体力特化弓使いサイト随時募集中

リンク先 更新状況

本物のお魚をGetせよw



maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

そこまで信じてないけれど

東京は今日も雨。

土曜に嫁の実家に泊まり、昨日、水天宮にお礼参り。マンダリンホテル38階からの景色ももやがかかったようにどんよりでした。

土曜嫁実家にて、義父からレミーマルタン クラブスペシャル & V.S.O.P.スペリュール を頂戴しまして。。。

ウヒヒ

家の食器棚(食器棚ってとこが格好悪いが・・・ご愛嬌)が華やかに。

ちょびちょび戴いちゃいましょうかね

クラブスペシャル

スペリュール


嫁実家ではナポレオンを飲んでたりして・・・ウヒヒ

んで、「響」もいるか?って聞かれましたが、その内、飲んでなかったら貰いますとお断りしました。

なかなかの高級酒ばかり・・・そして、年代物(家にて放置って意味で)・・・。

義母曰く、「さんま煮るのにウイスキー使うんだよね」


ワタシ「!!!!!!!!!」



まさか「響」使わないよね・・・?
30年物ではなかったけど、そのお酒2万はしますよ・・・。



さて、今月はワタシにしては飲みの機会が多い。。。

9/3、9、16、17、19、今日も飲みで、26・・・

お小遣いも・・・言わずもがな・・・

今週末は「リベンジふぐ」だし・・・。





-----------------------------------------

さて、ここからは、ちと趣旨が違う記事を・・・


掲題の通りだが、皆さん「輪廻転生」って信じます?

ワタシは、どちらかと言うと、非科学的なものは信じないタイプでして。。。
しかし、科学だって、ヒトが考え出したもので、全てとは思っちゃいないわけで。。。

自分が目にしたものしか信じないヒトっているでしょ?
それもそうだけど、目に見えない極小の反応とか、歴史だって実際はヒトづてに聞いているだけで。。。

心霊現象うんぬんも・・・元をただせば同じで、結局はヒトが考えたこと。真実は、どちらとも・・・ってとこでしょうが。

心は、存在するんだとかしないんだとか、そんな話題も然り。
(持論では、脳も細胞、体も細胞。体だって、記憶してもいいじゃん。細胞が考える・・・では、心はどこに存在する?日々入れ替わる細胞に、心も遺伝していくのか・・・?忘れた記憶は、消滅した細胞にもっていかれてしまったのか・・・などなど、自分の体なのに答えは分からない。)


さて、



姉の誕生日は、祖父の命日(年は違う)でもありました。
姉が自動車教習所に通っている時、教官からお爺さんが後ろに見えると言われたことがあるそうで、両親曰く、そういえばどことなく雰囲気は似てたかもとのこと。

ワタシの娘の泣き顔に、偶に姉の面影を感じることがある。
そりゃぁ、血が繋がっているのだから、ある意味当たり前かもしれないが。

両親は、もしかしたら、姉の生まれ変わりと信じているかもしれない。親戚のおばちゃんに姉の生まれ変わりだねと言われたとき、ワタシは、嫁には絶対にそんな風に言わないでほしいとお願いしたことがある。
ヒトの代わりになるヒトは居ないのだから。


しかし、ワタシはある事実を隠している。

以前にも書いたが、姉と最後に話したのは、ワタシである。

その日も、深夜3時頃まで起きていて、朝は大体7時頃に起きるのがいつものパターン。
しかし、その日に限っては、目覚ましもなしに5時過ぎに目を覚ましたのである。
寝ぼけることもなく・・・。
夢枕に立ったとか、そんな訳でもないが、朝日がまぶしく、やけに頭がすっきりしていたのを今でも思い出す。

その時間に、姉は亡くなっていた。


その事実を知るのは、数日後になるのだが。。。




さて、その朝のこと。。。


どきどきと銘打っておきながら、どきどきがない本ブログ初のどきどき??





娘誕生の日である。

小さな細胞が、、、、


朝っぱらから・・・新婚だからさ(・ ・;



さて、貴方は「輪廻転生」を信じますか?


<< 浮気容疑者「へっぽこ」・・・ | ホーム | 驚愕 Σ(゜o゜ノ)ノ  >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


