FC2カウンター

今何時、そうね大体ねぇ~

プロフィール

へっぽこ与一(へっぽこよいち)

Author:へっぽこ与一(へっぽこよいち)
その名の通りへっぽこ
ぽぷらにて活動
携帯版:http://heppokoyoichi.blog106.fc2.com/?m


(↑HB無し)

全ての記事を表示する

気になる方へ

人気記事?

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

体力特化弓使いサイト随時募集中

リンク先 更新状況

本物のお魚をGetせよw



maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

夏休み④

読み返してみても特に面白くもない記事だが、書き始めてしまったことだし・・・。

そもそも、ブログ自体面白くないか(・・;


さてさて、世の働くマン達は今日も仕事なのねと思いつつ、眠い目をこすりこすりの朝の5:30に釣具店にてゴカイを購入。

昨日のおばちゃんからの聞き込みで分かったことは、グレ、アジ、キスなどが釣れるとのこと。

投げ釣りは未経験だが、浜から投げてれば「キス」が釣れるとのことだったので、素人丸出し雪駄の新参者が一人浜にて挑戦開始。

この日の天気は、日本海側大荒れの予報だったが、運よく舞鶴は雨も降っていない。

まぁ、キス釣りは昼間と勝手に決め付けて、朝なぞに釣れないどろうと半ば諦めていたが、これがどうしたことか案外釣れる。

キス10匹、ちっちゃいちっちゃいトラフグ1匹、ようわからん稚魚数匹を釣り上げたところで、暗雲が・・・。


向うに見える山の上にはどす黒い雲・・・

時折響く雷鳴・・・


釣竿に落雷などという最悪なシナリオを想像し・・・釣りもそこそこにマンションに逃げ帰るのでした。




雨は通り雨の様相が強かったのですが、また浜に繰り出す元気もなく・・・娘の目の前でキスをひらひらさせて遊んでいましたとさ。


午後の天橋立観光も特に変わったこともなく・・・希薄とも思える由良の一日が更けていくのであった。





夏休み⑤最終日

特に変わったこともしてないので、ここに最終日のことも書いておこう。


朝5:45


何故かワタシは釣具店に居る・・・。

祖母へのお土産のキスを頼まれ、性懲りもなくワタシは浜に立つ。

天気は快晴の予感。


舞鶴12時過ぎ発の電車に乗るため、今日はのんびりしている暇はない。

しかし、投げども投げども餌だけ食われる・・・。

結局、惨めなことに2匹のキスとなんだかの稚魚をお土産に浜をあとにする。





帰りの電車も混雑はなく、ぐずることのない娘を横目に、今年の夏休みを振り返りつつ家路につくのであった。



maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

<< 4次弓使いの為に | ホーム | 夏休み③ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


