FC2カウンター

今何時、そうね大体ねぇ~

プロフィール

へっぽこ与一(へっぽこよいち)

Author:へっぽこ与一(へっぽこよいち)
その名の通りへっぽこ
ぽぷらにて活動
携帯版:http://heppokoyoichi.blog106.fc2.com/?m


(↑HB無し)

全ての記事を表示する

気になる方へ

人気記事?

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

体力特化弓使いサイト随時募集中

リンク先 更新状況

本物のお魚をGetせよw



maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

続・熱暴走???

なかなか、ブログも難しいもんです。

前回の記事の関係もあって、いきなり陽気な内容の記事でも、違和感なくいけるだろうか?とちょっと考えてしまいましてね。

ワタシ自身は何の問題もないかと思えてたりするんですけど。


回顧録っぽくなってしまうかもしれないけど、興味があったらお読みください。


ワタシ、小学校2年生から高校3年まで、ずっと野球をしてたんですね。

ポジションは小学5年生からピッチャーでした。

そんな折、あることを言われたことがありましてね。

コーチ「ピッチャーは孤独なんだ、一人、相手に向かっていかなくちゃならない」

ワタシも若かったし、素直でねぇ。

「そうか、一人で立ち向かうには、馴れ合いでやってじゃだめなんだ。孤高であるべきだ。」

そんな感じで育ったもんで、孤独が苦じゃない。

分析の一環で、自分を客観的に見つめることも多かった。

なもんで、前回記事の通り、「塞翁が馬」的な考え方が身についてしまったんでしょうねぇ。


問題がおこったりして、辛気臭く話したりしてる人って居ません?

あれ、苦手なんですよね。

例えば、試合でミスしたことをミーティングで話すなんて時、辛気臭そうに話す必要性があるとは思えないのですよ。

でも、そんな雰囲気になる状況が多々あったりするのも事実。

ワタシも一応、大人ですからねぇ、回りにあわせることぐらい勉強して育ちましたさ。

そんな感じが、この記事に読み取れそうで・・・。


知ってる方も少ないと思いますが、

緑山高校

って野球漫画がありましてね。

一応、ギャグ漫画なんでしょうけど、ワタシはそれとは違った印象も受けておりまして。

主人公「二階堂君」は自由奔放。やることなすこと、自分勝手。しかし、あの漫画の二階堂像は、ワタシの考える(理想としていた?)ピッチャー像にとても酷似しているんですよ。


漫画のある一場面で、主人公が相手チームメンバーを怪我させてしまう。

ちょっとしんみりムードになってしまった所に、新しいメンバーが追加。

そのメンバーが、怪我したメンバーは気の毒だが、俺と二階堂の勝負にその感情は不必要なことを言うんですね。
(多少の意味合いがかわっているかもしれませんが・・・あしからず)

至極もっとも。

まぁ、興味があったら是非ご一読してみてはいかがでしょうか。

(ワタシは高校生のとき、愛蔵版を1冊手に入れ、最終的に全巻揃ったのは10年後でしたね。ネットとか使ってなかったし・・・。)


まぁ、そんな訳で、普通通りに(普通がまだ確立されていないけど)、とりとめもなく書いていくので、ご了承ください。





更新もいつされるか分かりませんけどね。




------------------------------------------------

最近、暑くなって熱暴走がひどくなってきた気がする。

USBファン取り付けて(クーラーはつけてない)みたけど、あんまり効果がないみたいだし。

たまに、PCの裏側のカバーをはずしてエアーダスターをふりかけてみてるけど・・・。

よし、今度、分解して掃除してみることにしよう。



あぼ~ん
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

<< ん? | ホーム | 徒然なるままに >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


