FC2カウンター

今何時、そうね大体ねぇ~

プロフィール

へっぽこ与一(へっぽこよいち)

Author:へっぽこ与一(へっぽこよいち)
その名の通りへっぽこ
ぽぷらにて活動
携帯版:http://heppokoyoichi.blog106.fc2.com/?m


(↑HB無し)

全ての記事を表示する

気になる方へ

人気記事?

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

体力特化弓使いサイト随時募集中

リンク先 更新状況

本物のお魚をGetせよw



maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

不謹慎だが。。。



最初に申し上げます。

筆者自身の勝手な解釈を織り込んだ記事です。

気分を害されても知りませんよぉー。


「集団的自衛権を反対していた大学生グループの長にとあるお手紙が届いたとのニュースを見て記事を書いております。」

集団的自衛権。。。センシティブな話題ですので、そこらへんお察し頂けると幸いです。





















「敵国に家族なんかは通じませんよ安保反対で無防備でどうゃって家族を守るのですか、まさに今現実に直面してどう思います。」


上記は、とあるやっほーにゅーすのとあるコメント。


ちょっと、秀逸だな、と最初思ったのですが、

よくよく考えると、これは専守防衛でもいける内容でないかい?


相手の攻撃を受けてから初めて軍事力を行使すること。



そんでもって、よく集団的自衛権を戦争法案って呼んで、「戦争反対!」って叫んでるけど、

(へっぽこ自身、そりゃ戦争はしたくはないですけど。。。)

戦争反対と集団的自衛権の反対を混合しちゃいかんでしょ。

そこには、集団的自衛権反対者の巧妙な罠のようなプロパガンダがある気がしてならないのだが。。。



某大学生グループや高校生デモを起こした皆さんに伺いたい。

「専守防衛は戦争にあたらないってことですか?」

自国に、いやはっきり言おう、日本領土に軍事攻撃を仕掛け、侵略せんと上陸した敵兵なるものを攻撃したとしたら、そりゃ戦争というんじゃないかい?


戦争の明確な定義って何?

重火器の使用?

お馬さんに乗って、えいやぁー切り合っていたお侍さんがしてたのは、戦(いくさ)であって戦争じゃない?

国家間って言うけど、内戦は?

冷戦は。。。これは微妙だな。。。



軍事的な観点から、戦争は軍事力の実質的な戦闘行動が実行されている状態を指す。(Wikiより)





ワタシ、北斗の拳が愛のバイブルだった時期があり、どうもその影響で、無抵抗の村のじいさんが悪漢にやられているシーンを小さい頃にみて(そしてケーーーーンが助けたところも見た)、本当に悪い奴、良心のかけらもない奴に無抵抗は武器にならないと思っている節がある。


戦争に反対ですか?

集団的自衛権に反対ですか?

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

25時の電話のベルは仕事でしたか?


ども、へっぽこです。

忙しさに構掛けて、ブログほったらかしでした。。。

芸能界も色々あったみたいですねぇ。


さて、秋の夜長に飲み歩いてばかり、小遣いないへっぽこです。

最近、シンジ君にもお世話になってないし、金策が必要です。

(ローンは順調に返済中。)


そんな訳で、発売から3週弱経って、ファントムペインを購入したのでありんす。

(どこから「そんな訳」が出てる来たのか自分でも疑問、そして購入資金も然りw)

じっくりお話みて、こそこそ動き回って、見つかって、ハチの巣にされ。。。全く進みません。。。

おとんが昔言ってたなぁ。。。

竜が如くをしているおとん:「武器が弱くて進めないから、本編進めないで武器強化中。」

竜が如くをしたことないへっぽこ:「(武器云々じゃなく、腕でしょうが。。。)ふ~ん、そうなんだ。。。」

そして、今のへっぽこ:「武器開発が間に合ってないよぉ、戦車相手に麻酔銃でどうやって立ち向かうねん!」

着実にゲーム反射神経が衰え、力技に走るオヤジ化進行中です。

しかしなんですなぁ、ピースウォーカーみたいな武器開発やら基地運営、やることいっぱいですね。

そして、ゲームなのに世知辛い。。。出撃にも金、物資補給にも金、金金かね。。。

そのうち、敵兵の背後にたって「金を出せ」なんてコマンドが出ないことを祈りましょう。
(出ないとは思いますがね。しかし、戦場で人をバンバン撃つのと、戦場で(非殺傷)強盗をするのと、どっちが極悪か問われると。。。やめときましょう、こんな話は)

そんな訳で(これまたどこから「そんな訳」?)、ちょっとぎっくり腰っぽいへっぽこがお届け致しました。




今年の子供たちの運動会は、父走れません。。。多分。。。

ゲーム反射神経だけでなく、肉体の衰えも。。。

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

| ホーム |


 BLOG TOP 


