FC2カウンター

今何時、そうね大体ねぇ~

プロフィール

へっぽこ与一(へっぽこよいち)

Author:へっぽこ与一(へっぽこよいち)
その名の通りへっぽこ
ぽぷらにて活動
携帯版:http://heppokoyoichi.blog106.fc2.com/?m


(↑HB無し)

全ての記事を表示する

気になる方へ

人気記事?

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

体力特化弓使いサイト随時募集中

リンク先 更新状況

本物のお魚をGetせよw



maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

雑記は続くよ、どこまでも

つい先日のこと、同僚が上司に向かって、


「○○部長(でも)無理ですよ」


と言っていた。


聞き耳を立ててみると、内容としては


・当局との相談資料を作成する

・そのボリュームは結構あるのだが、その担当は部長

・同僚(部下)は、いくらなんでも一人じゃ無理でしょ、と言いたいらしい

・だから、私も手伝いますよ、と


が、個人的に、部長をデスッてるようにしか聞こえない。。。


部長自らが、ちょっと無理だから。。。と発現したなら分からんでもないが、部下が上司の力量を推し量って、尚且つ無理と決めつけるとは。。。

フランクに話して気さくな感を醸し出そうとも、大事な部分で過ちを犯している気がしてならないのだが。。。


これはワタシの考えすぎなのだろうか?


maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

色々なこと、他意はない。



先日、台風来る中沖縄に行ってきました。

今、背中の皮がぼろぼろと。。。脱皮中のへっぽこがお届け致します。


先日、炎天下の中洗車を実行。

水遊びをする子を横に、固形ワックスまで塗る気合の洗車(って感じしません?)です。

そして、ワタシだけでしょうか?

気合の洗車の後、早く雨が降らないかなぁと期待してしまうのは。。。

自分で水かけりゃいいじゃない、って言わんでください。

そこまでMじゃないんです。

(魔王が勇者が育つのを待っているとか、ましてや魔王自らが勇者を育てちゃおうとか、そして強くなった勇者を倒すのが楽しみ、なんて話でもない。。。もう訳がわからん。。。)

ただ、どうせ時間が経って汚れるなら、洗車仕立ての時期にすばらしい水弾きを見たいなぁ、と。

で、翌日のこと、フロントライトの中に水が溜まっとる。。。

以前、同じ現象が見られた際は、メーカー保証で無料交換を(片目だけ)してもらった。

今回は。。。経年劣化も考えられるとのことで、保証期間外、有料交換となるのだとか。。。

なら、片目に現象が見られたときに、もうかたっぽも交換しときゃよかったよ。。。

ユニットごとまるまる交換するらしく、その見積もり10万オーバー。。。

もうじき8年になる車にそんなお金はかけられません。。。

で、教えてもらった対応はと言うと、、、

ロービームじゃ熱が発生しないんで、ハイビームで水分を飛ばしてください、とのこと。

なんとも原始的というか、また水が溜まっちゃったらハイビームですか??

風の噂と言うか、ライトに水が溜まってると、電球が切れやすいとか聞いたことありません?

まぁ、ライトが切れたら今度こそユニットごとの交換になるんでしょうねぇ。。。



そう言えば、洗車中に共産党だかの選挙(?)カーが戦争法案反対だの走っていたが、原発にミサイルが云々は、戦争法案がなくても撃ち込まれる可能性はあるよね。

論点ずれてない?


雑記と言えば、少年Aの手記って、自ら本名晒しているの?

読む気は全くないんだが、出版の意図は何なのかな?

本人の反省の為なら、自ら名乗って、自ら地獄にでも行く覚悟の上なのかな?

それとも、(不謹慎だが)いいネタ持ってるぜ、的な金儲けの為なのかい?

昨今、少年と言えど許されざる犯罪が発生してますよね。

しかも、加害者の人権ばかり保護される始末。。。

ならば、(例えたくもないが)自身に同じことが起きたと仮定、加害者(未成年)を許せなくて復讐のため殺害したとしよう。

その場合は、少年が被害者として実名報道されるのかな?

全くもって嫌な例え話が続くが、加害者少年が普通に結婚して、子供が生まれ、その子供が無残にも誰かに殺害されたときに、自身の過ちを悟るのかい?



やられてもやりかえさない、無抵抗の村が平和かどうかなんて、相手次第でどうとでも変わるもんじゃないんですかね。

片方の頬を殴られたら、もう片方を出すような教えを受けている教徒の方は、本当に争うことをしないのですか?
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

| ホーム |


 BLOG TOP 


