FC2カウンター

今何時、そうね大体ねぇ~

プロフィール

へっぽこ与一(へっぽこよいち)

Author:へっぽこ与一(へっぽこよいち)
その名の通りへっぽこ
ぽぷらにて活動
携帯版:http://heppokoyoichi.blog106.fc2.com/?m


(↑HB無し)

全ての記事を表示する

気になる方へ

人気記事?

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

体力特化弓使いサイト随時募集中

リンク先 更新状況

本物のお魚をGetせよw



maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

触らぬ神に祟りなし




無神論者に祟りは起きない、キリッ

祟りは起きないが、誰かのとばっちりは。。。



もうそろそろ、神様を心の拠り所にするのやめません?(By 無神論者)

(あっ、そういう意味ではFF13-3もちょっとストーリーが・・・って感じで・・・)



雑記1

誰かが「お触り」して発生した祟りの火の粉が降りかかっても無関心で居られるだろうか?

無関心を決め込んでも、案外つながりはあるのかもしれない。

物事の原因・要因はひとつではないのだろうけれど(例えば、肺がんと喫煙の関係なんかで論争?がおこる)、発端が「誰かのお触り」だった(と思える)とき、「自己責任」の範囲はどこまでも拡大するんでしょうね。。。テロが起きないことを祈る。

犯罪でもないモラルを取り締まることなど出来ないけれど、どこから自己でない「他」への責任を負うことになるのか。

酷な話、自己責任で当人が死んでしまったら、火の粉が降りかかった「他」は泣き寝入りするしかないんでしょうね。。。



雑記2

N○Kの不倫お天気お姉さん、不倫発覚の数年前のスレに「この顔は絶対変態S○Xをしてる」なるコメントがあった。

変態の定義はなんだろう?

変態 アンサイクロペディアより

ふむ、どぴゅどぴゅっであるのだな。。。

斯く言う、ワタシも変態であると。

ジークじ・・・(やめときます)




maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

旬じゃない話題が普通になってきた今日この頃。。。もうちょっと生き急いだほうがよいのかもしれないな。。。




FF13 ライトニングリターンって、13のサブストーリーだとばかり思って、華麗にスルーしてました。。。

FF10、13と「-2」ってしてたから、完結編は当然、枝番「-3」ってなるもんだと。。。


そんな訳で、なんだかんだ言いつつも始めてしまうへっぽこです。

あのバットエンディングみたいな?ところから、めでたしめでたしになるといいのですが。

ってか、もうストーリー忘れてしまったね。。。

えーっと、パルシ、いやいや、えー・・・何で、時間の旅してたんだっけか・・・

「-3」やってたら追々思い出すでしょう。


あっ・・・、

調べもしてないけど、13-2のダウンロードコンテンツがあって、物語が完結してたりするのかな?



うげっ・・・

何か解せないなぁ・・・。物事には順番ってもんがあって・・・。そりゃぁ、酔った勢いで付き合う前に××なんて・・・あるかもしれませんが・・・。

かめはめ波は無理でも・・・




そんな訳で、ヤマダ君家でソフトを購入したのですが、以前から気になっていたヘッドマウントディスプレイなるものの視察もしてみた。

さして必要なものでもないが、そんな物を心からほしがるへっぽこっぷり、今年も健在。
(と言うか、死ぬまで治らないと思う)

しかし、ちょっとお高い。

うーん、去年の暮から「カヲル君」いや「シンジ君」に色々助けてもらって、ゴルフクラブ等々新調した。

今回もその手で・・・。


















見事!!















PS4が買えるくらい負けました・・・。



マウスパットK2


べっ、別にっ、

エロ動画を大画面でなんて考えてる訳じゃないんだからねっ



maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

移りゆく時代の波にのまれ、歌ってみます「中島みゆき:時代」


繰り返すの?


一念中勃ky発起、と言いつつ何度繰り返せば気が済むのか。

昨年あたりから仕事メールに、完全英語版がちらほら出現しなさるわけで、父さん。

0f30fc3356fe7328390b44ba484e7756.jpg


やっほーめーるにくるキャサリンやらジェシカやらとは違うわけで、とうさん。

Pc-sex.jpg


そんなわけで、こりゃいよいよやばいな、と。


直属の上司からは、冗談まじりに海外学会行ってもらうからね、なんて言われるわ、上司の上司からは、突然、昭和かっ!って思うようなカセットテープを渡され(結局デジタル化した)、これさえ聞けば大丈夫とまで。

しかして、ワタシが選んだ方法は(目指したと言うべきか)・・・。

今時、音だけじゃ古い。

先人がカセットテープで勉強した頃とは違うのだよ、坊や。

しゃあ

今や、動画を外で観られる時代。

しかし、通勤電車のような通信の環境のよくない場所で、しかもほぼ毎日ストリーミングやらレンタルサイトを利用していては費用的にもよろしくない。

昔むかし、映画を腐るほど観たという英語ぺらぺら友人勉強法を取り入れるべく、あくおーすレコーダーに無線LANアダプターを設置(これまた設定にひと苦労したのですが、別のお話)し、録画した映画をスマホに転送してしまおう、と。


そんなわけで、NHKで「ショーシャンクの空に」が放送されていたので(実は、今まで最後まで観たことがなかった)、ワタシの英語人生の第一歩を飾るべく、わーいふぁーいでリンクしてやったのだが・・・、


動画用量21G

空き容量がありません。

うえっ!!

(へっぽこセレクションエロエロアザラクを消すことはままならんぞ)

AA300.jpg


XVIDEOの長いやつでも1G行かないの・・・に・・・


しかして、リサイズするのも面倒だし、案の定まい・・・ワタシの勉強は頓挫するのであった。

a1020804-s.jpg


小学生の頃、PCやファミコンで勉強出来るソフトがあったら、もっと勉強が楽しく出来た(実際、勉強はしてないのだが)のでは、なんて懐古してみたこともあったが(実際、ファミコン算数1年生とかあったw)、ないことを理由に勉強したくなかっただけで、持ってても勉強しなかった自信があります。


結局、昔っから性格は変わらないわけで、今三つ子の息子が、こんなだめ親父にならないことを祈るばかりである。

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

謹賀新年、今年も宜しくお願い申し上げます。略して・・・きんこあげます・・・。ディア○スティーニ商品の完成までの価格を表示しないのはおかしい、と思いつつ、どうせ買うこともないので有耶無耶むにゃむにゃ・・・初回999円(/全10万円)とか表示されてたら、ほしい物も途端に必要性を感じなくなるわなぁ。そうそう、苦節うん年?(少なくとも10年以上は経っている)パチ景品ゴルフクラブvivify卒業です。やっとこさ揃えましたよ、勿論パチの、いやシンジくんのおかげなのだが、これまでの出費を考えると一体どんだけ高級クラブなんだか(涙)。将来の夢(現在)、プロ野球選手を変更して、これからはプロゴルファーってことに。お前の夢なんて興味ない、って聞こえてくるような・・・でも、訪問者居ないしぃ、そもそも更新頻度が・・・。


旧年の挨拶もなく、新年もしれっと。

初詣、初打ち、初仕事、初フグ釣り(今週末予定)、姫はじ・・・


meguminohitome.jpg


宝船・・・

あら、こんな所で・・・やぁカトリーヌ、お・ひ・さ・し・ぶりっ♪

・・・

・・・・・

本当に人生初行事は特にしてない。

まったりと年末年始の時間は過ぎ、思う所もなく、もう今年もあと358日とカウントダウンば始めてみる。

面白おかしく笑える1年に。

2015年1月 へっぽっこ与一


あっ・・・タイプミス・・・


追伸(独り言)

今月今夜、忘れてませんが、ネタを思いつきません。。。

去年あたりから、寛一も新しい恋人でも作ってて、もう忘れてるんじゃないでしょうかねぇ。。。

t-3.jpg

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

| ホーム |


 BLOG TOP 


