FC2カウンター

今何時、そうね大体ねぇ~

プロフィール

へっぽこ与一(へっぽこよいち)

Author:へっぽこ与一(へっぽこよいち)
その名の通りへっぽこ
ぽぷらにて活動
携帯版:http://heppokoyoichi.blog106.fc2.com/?m


(↑HB無し)

全ての記事を表示する

気になる方へ

人気記事?

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

体力特化弓使いサイト随時募集中

リンク先 更新状況

本物のお魚をGetせよw



maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

年の瀬のご挨拶


さて、世の中はクリスマス、年末感たっぷりですが、ワタシと言えば曜日の間隔も麻痺させながら仕事に没頭中です。

帰宅後、GT6のスポーツカーを眺めては現実逃避、そして、こんな簡単にお金が得られるなら・・・なんて。
ドラクエ等の敵を倒して金が手に入るなら、なんて考えているおこちゃまですね。




最近、勤めている会社で退職者が続出しています。

理由はそれぞれあるのでしょうが、ふと。。。


ワタシの会社、殺伐としてるんです。


あの人が嫌いだから、とかそんな人間関係の話じゃなくて。


今まであまり考えることはなかったのですが、頭の良い人、仕事が出来る人が多すぎるんですよね。

自身の尺度で人の仕事を評価する。

自身は当たり前、なら、部下なりがそれを出来るのも当たり前。


周りで、仕事(成果)を褒められている所、見たことありません。。。

(このおじさんたちは本当に子育てをしてきたのかな?)

(そして、このことに気付いている社員は一体どれくらい居るのだろうか・・・)

(これまでやめた人は気付いていたのか??)



見えない所で評価されてて、いつの間にか昇進、昇給なんて話も聞いたことがない。

ネガティブなことは平気で吹聴するくせに。。。


(あっ、あの人降格したんだ、とかね)


仕事(成果)に対して、満足のいく評価を得られなければ、


「やっても(うまくいっても、と言い換え可)、どうせ何も変わらないさ」

「失敗しない程度の仕事で文句ないだろ?」


当然ですよね。(これで、やるきスイッチがONになる人は、マゾっ気たっぷりか?)


『多分、あんなことを求められている。なら、こんな下準備や仕事が必要だ。』

でも、評価してくれないよ。


いつまでたっても「あれやれ、これやれ、ここが違う、こんな場合は・・・。」


「仕事は楽しく」なんて言ってるワタシの上司ですが、上っ面並べて綺麗事ぬかしているだけなんじゃないかと最近思う訳であります。
(多分、自分も周りから同じ様に思われているんでしょうけどね)


(まぁ、ワタシの場合、「仕事は楽しく」なんて信条ありませんが。食っていくため、生きてくための、金稼ぎの手段でしかありませんから。)


(以前にも記事にしましたが、)人生に何かを求めている訳じゃない、お気楽、能天気に日々楽しく過ごしたいだけのダメ人間の戯言です。


ただ、(来年の抱負?)自分の部下は褒めよう、とちょっと思ったのでした。

(ワタシはおバカで、仕事が出来ない子なので、純粋に自分の部下は仕事が出来る子達だなぁ、と常々感じてはいるんですよ)




大分、寒い時期となってきました。

皆さまにおかれましては、風邪などひかれないようお体ご自愛ください。

本年の更新まばらな中、ブログ訪問有難う御座いました。

来年も引き続きお引き立てのほど、宜しくお願い申し上げます。


12月吉日 へっぽこ与一



maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

| ホーム |


 BLOG TOP 


