FC2カウンター

今何時、そうね大体ねぇ~

プロフィール

へっぽこ与一(へっぽこよいち)

Author:へっぽこ与一(へっぽこよいち)
その名の通りへっぽこ
ぽぷらにて活動
携帯版:http://heppokoyoichi.blog106.fc2.com/?m


(↑HB無し)

全ての記事を表示する

気になる方へ

人気記事?

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

体力特化弓使いサイト随時募集中

リンク先 更新状況

本物のお魚をGetせよw



maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

言葉にならねぇよ



これまでのワタシの人生の中で、著名人の訃報で一番の衝撃かもしれない。

自殺?伊良部秀輝氏 自宅で死亡「最近は思い悩んでいるようだった」



(A)
もう2年も前の記事になるのか・・・。







心よりお悔み申し上げます。






【回想】

フリーエージェントだのポスティングシステム(後の話になるが)だのプロ選手は大変だな、と当時は思ったっけ。

巷で聞く、会社やめたいけどやめさせてくれない、なんて個の自由を団体(会社)が若しくは上司が言えたことなのか、未だに疑問だったりする。

根拠もなにもない自論ですが、

「立つ鳥跡を濁さず」(立ち去る者は、きれいに後始末すべきであるということ。また、退きぎわが潔く、きれいなことのたとえ。)

って、そりゃ鳥だったらまた同じ場所に帰ってくる可能性がありますもんね。

綺麗にこしたことはないけどさ、偶には「そこまで俺の知ったこっちゃねぇよ!」ってなことだってあるでしょうし。

それにしてもショックだわ・・・。





5年だか6年だか使用し続けたP901iTVを、時代の流れに乗って機種変更したことでも書こうかと思ってたんだけど、なんだかどうでもいいね。

変態紳士(Win7搭載携帯電話?)にも結局なれなかった(なろうと思えばなれたが、心がそれを許さなかった・・・)しさ・・・。



irabu.jpg

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

単独事故?いや、ただの転倒ですか?



震災後にもう歩いて帰るのはこりごりと思い買った折りたたみ自転車。


会社の階段踊り場に備えてあったのですが、消防法的にもあまりよろしくないと思い持って(乗って)帰ることに。


20インチの折りたたみ自転車の能力は・・・。


自宅から会社まで乗って持ってきたので分かってはいたのですが、おばちゃんの運転するママチャリにもスピードは劣る訳で・・・。



そんな訳で4時間半ば掛けて炎天下と強風のなかひたすら走ったのであります。





途中、川崎のあたりで左折車に巻き込まれそうになり、咄嗟に避けながらブレーキを掛けました所、前輪ブレーキの効きが良いこと・・・。

車との接触はなかったものの、後輪が浮く逆ウィリー。

後、転倒・・・。

走り去る車・・・。

取り残されるへっぽこ・・・。


左手のひらからは出血・・・。

左ひざからも出血・・・。


おろしたてのスーツのパンツは、両膝とも穴が開き・・・。

買ったばかりの自転車はキズものとなり・・・。


ハードコンタクトはごろごろするは散々でした。



権太坂を登りきった時は、箱根駅伝の選手たちの気持ちが少しだけ分かった気がしました。


血と汗と涙の結晶スーツ(パンツ)はそのままゴミ箱へと直行したのであります。




大した怪我じゃなくてよかったわけですが、ジュクジュクで未だ治りそうもないキズを見るとこの不満を何処にぶつけていいものやら・・・。


歳をとって、とろくなってしまったのか・・・。


なさけないったらありゃしない・・・。




viploader968648.jpg




maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

ヒィーハー




1f64b1c4d5de394775af-LL.jpg
(予想の斜め上を行けたでしょうか?)




先週の金曜日のこと、前会社の同僚と飲みにいったのです。。。



場所は新宿歌舞伎町のタイ料理屋さん。





店員曰く:「コレカライ。デモ、オイシイヨ」



ほほぉ、辛いのね。まっ、テレビじゃあるまいし、喰えないこともないだろ。


と、軽ーく高をくくっていました。




が、なんとまぁ辛いことw


ビールが進む進む・・・。














翌日・・・



んぁ!?


腹の調子が・・・


お、おかしい??




あまり腹をこわすことのないへっぽこですが、どうやらルーゲーリックのようで・・・。






トイレに駆け込むわけですが、この時ほどウォシュレット様のありがたみを感じたことはありません。







そうなんです。

初体験でしたが・・・、




穴から出る水状の奴、なんと!!


まさか!?


本当に!?



img_1288563_36580367_2.jpg




辛いんです!!


そして、


熱いんです!!!





へっぽこ:「ウ、ウチの菊門がぁ~~~・・・・」



92251bae.jpg
(絵でごまかしちゃえ)



いつもはナイフのような鋭さをもつイナ○クス君の水流も、この時程やさしかったことはありませんでした。



いつも文句ばかり言ってごめんよ。





maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

ヌカカにやられた3



水風船の遊び方って、


割れることを承知で投げ合ったり、


キャッチボールをしたり、


基本割れることを前提としたもんでないのか?




娘(3歳)と水風船で遊んだ際、投げて割る遊び?をしましたので、

娘の常識は、「水風船は割ってなんぼ」になっています。


公園で水風船作成中、見知らぬ小学生が寄ってきたので、

(あやしいおっちゃん全開に)一つあげたところ、大事そうに抱えて持っていくではありませんか。

(持っているだけで楽しいのか?)


庭でのプール(家庭用)中、娘がなかなか割れない水風船を外へ投げ続けているのを義母が観ていまして、

「大事にね」的な発言をされていました。



ワタシの育った環境は野蛮ではないはず・・・。



------------------------------

娘のはとこにあたる(ワタシのいとこ違い)男の子と娘が簡易プールで遊んでいたので、水風船を二つずつ与えてみた。

娘は相変わらず楽しそうにプール外に投げつけ(拾うのはワタシ)ているが、思いのほか頑丈でなかなか割れず。

そのうち、ワタシの方が疲れて、プールからあがる際に割ろうか、と納得してもらう。

男の子は大事そうに水風船を抱えていたのだが、真似てみたくなったのだろう。水風船を放り投げた訳だが。。。

すんなり割れてしまった残骸と一つ残った水風船、娘の手にある二つの水風船を見比べ、こんな一言。

「二個持ってる。ずるい。」

・・・

・・・・・

へっぽこ心の声:『何言ってけつかる、この坊主』

悲しいかな、何でも与えられ育てられているのだろう。この子に悪気はないのだろうが・・・。

『仕方ない。もうひとつ膨らませてくるか・・・』

そう思っていた矢先、娘が無言のうちに一つを男の子にあげたではないか。

まだ、損得勘定はないにしても・・・。

そのやさしすぎる性格、大きくなって損をしなければいいが・・・。

(三つ子の魂・・・。嫌々でも仕方なく・・・そんなやさしさでストレスを感じることのないように・・・。あぁ、何だかワタシは世の中に毒されているのか。やさしいことは望ましいが、○○ちゃんやさしいね、そんな育て方でストレスを感じることのないよう注意をしなければ。)

渡された水風船を抱えた男の子。それを満足そうに眺める叔母(義母の妹)。

叔母:「有難う、は?」

・・・

・・・・・

へっぽこ心の声:『そこは遠慮するところだろ?娘だって楽しみにしているんだぞ。』

男の子:「ありがとー」

へっぽこ娘:「・・・」




その後、水風船を二つ作り娘に渡したのは言うまでもない。

------------------------------






さて、ヌカカにやられたかゆみは1週間経っても消えません。


今年のお盆(京都舞鶴)は、キス投げとぶっこみヒラメにしよう。

(ボートもしたいけど、何かと荷物が増えるので諦め)



まぁ、キス釣りも面白いけどさ・・・。








最高のエンタテインメントを、すべての皆様に安心してお楽しみいただくために。

気になったので ―PS3 感謝とおわびのパッケージ―






雑記でした。



maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

| ホーム |


 BLOG TOP 


