FC2カウンター

今何時、そうね大体ねぇ~

プロフィール

へっぽこ与一(へっぽこよいち)

Author:へっぽこ与一(へっぽこよいち)
その名の通りへっぽこ
ぽぷらにて活動
携帯版:http://heppokoyoichi.blog106.fc2.com/?m


(↑HB無し)

全ての記事を表示する

気になる方へ

人気記事?

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

体力特化弓使いサイト随時募集中

リンク先 更新状況

本物のお魚をGetせよw



maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

ヌカカにやられた2



今日の暑さも尋常じゃありませんね。。。


hikaku-top2.jpg



ワタクシ筋金入りの(?)暑がりでして、節電の夏を乗り切れるのかいっつしょぉーたぁーいむ(意味不)・・・。


そんな訳で、朝の出勤前に色々な性感(どこでも欲情か?誰かにこっそり・・・)制汗剤を試しているのですが、最近ではキムタク宣伝のとある品を使用中。

まぁ、液状タイプはどれも同じかな?なんて感想を持ちつつ、塗らないより幾分はましと毎朝ぱしゃぱしゃしてた訳です。

肌の灼熱感もひと汗かくと薄れていき、会社に着く頃には何の効果も残っていない。

もしかしたら、汗臭まじりの仄かなかほりが・・・(本人は感じていませんが)。




そして今朝のこと。


ヌカカにやられた箇所がこれまた尋常じゃないくらいかゆい訳であります。

もうひざ下に浴びるほど、もう漬け込むほどウナクールを塗りたくってやった訳ですよ、奥さん。


そう、ご想像の通りです。


足の灼熱感ぱねぇーーーーー!


そんじょそこらの制汗剤じゃ太刀打ちできませんね。

こりゃあ

フェ・・ナ・ース

1133967_0.jpg

とか


フェ・・・ローション

img1.png

(なにがw)

とかいい仕事しそうです。



皆さんも一度お試しあれ。

(当方、どうなっても責任はもてませんので、自己責任で)



てな訳で、こまめな水分補給お忘れなく。







ぶちょー、会社でビール飲んでもいいですか?

(バナナはおやつならぬ、ビールは・・・)

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

ヌカカにやられた・・・



熱海某港にてエギング中にて、


両足をヌカカにかまれて現在


かゆ過ぎぃーーーーー!!


(推定40か所くらい)


で御座います。

気軽にハーフパンツで出かけたアタイが悪いんですがね。


皆様におかれましても、お出かけの際はお気をつけくださいませ。





さて、そんな訳で土曜は強風の為ボート中止。(なので港でエギング)


日曜にリベンジしてまいりました。



風も波もない穏やかな海でした。


が、


午前中は辺り一面靄がかかっており、沖に出たら間違いなく遭難しそうなので、しぶしぶではありますが浅瀬での釣行。


狙いはヒラメかアオリイカ。

なので、まずは活き餌となる魚を釣りあげなければ。

(一応小物でも土産になる魚がほしいと)期待を込めて釣り糸を垂らせど、掛かるはヒメジにネズミゴチ、トラギスばかりなり。

たまーに掛かるシロギスを餌に・・・とはもったいのう御座います。

船中していたエギになにか掛かる様子は微塵もないし・・・。


午後2時前頃からある程度まとまった数(シロギス:計35匹)が上がり始めはしたものの時すでに遅し。


無念のタイムアップと相成りました。




201106271321000.jpg


ヒラメ仕掛けにどうやらイカが喰らいついたようです。

(爪が長い・・・すね毛がうざい・・・とかそこは注目すべき所では御座いません)

残念なことに上げることは叶いませんでしたが。

他、シロギスの2本掛けで上げる際にイカがのり、これはもしや!?とタモを用意した所、水面付近で「んじゃ、ばいばーい」と去っていったヤツもいました。

(名誉の負傷兵(キス君)はおいしくフライにされたのであります)


次こそは高級魚をあげたいものです。



ここのポイントは一級品!とこっそり教えてくださる釣り師の方、

コメント頂けたら・・・


飛び上がって喜びます。


maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

思ひ出補正


伊達さんおしかったねぇ。

<ウィンブルドン>伊達、逆転負け ビーナスにあと一歩


メイプルの再インストールと起動確認の際、何となくテレビを付けたらやっていたからさ。

見入っていたら午前3時過ぎではないか!?ということで、今日の午後にはおむね(チチ、オラ、どきどきしてきたぞ)ねむタイムがやってくるのでしょう・・・。

孫悟空+チチ_l


そうそう、テニスを観てて何度も思ったことのある疑問が一つ。

偶にダブルフォルトにならずに3回サーブを打ってることありますよね?

あれって1stがネットにかすった(人間には分からなかったけど、赤外線だとかそんなのでは感知しちゃったぜ、みたいな)とかその程度だからおまけでチャンスをやるよ、ってことですか?

そんなら赦しちゃえよ、って思えなくもないんだが・・・。
(もしくは、厳格にダメってことも・・・)


そんなことで、夜中にビーナスのウェアなんかすげぇ~なぁ。

『ぽろりもあるよ❤(みたいなぁ~)』

卓球でもいたっけなぁ、なんて・・・考えていたとかいないとか。



メイプルの方は、無事再インストールを終えまして、

「あぁ、キーボード設定マンドクセ」

なんて思っていたんですが、

各PCのフォルダで管理してる情報じゃなく(管理してたら旧フォルダのコピー&ペーストで済んじゃいますね)、サーバー上の話みたいで今まで通りの画面(キーボード設定)がそこにありました。めでたしめでたし。
(今頃そんなこと知ったのかよ、ってなもんですわなぁ)


夜中のメイプル、拡声器の使用頻度って低くなりました?

(それともそんな設定をついにボスが付けたのか?昔から非表示がどうとか言われる所では言われて・・・当たり前やん)

ってな訳で、カオスホーンテイルなるものかなんだか分かりませんが、黄色帯で流れたログに「カオスホーンテイルのネックレス(潜在が付いている)」を確認し、ほぉ、交換不可アイテムやらイベントアイテムやらにも潜在は付けることが出来るのか!と今更ながら知りまして、早速キューブの欠片を高級潜在書に換え、ホーンテイルネックレス(未強化)及びファラオベルト(未強化)に貼った訳でありんす。

体力上昇こそ付きはしなかったが、まぁ、消えなかっただけでも良しなのでしょう。
(ここ最近(数年?)のIN率なら消えても問題ないのだが・・・)


さて、またここで満足して暫くINしない日々が・・・。






さてさて、ここから掲題続き




記憶が美化されるのは往々にしてある訳だが、

(まぁ、人間(一般にいう)の記憶力なんてそんなもんだろうし、嫌な思い出も受け入れる為には必要な現象かもしれないし・・・)

・・・

・・・・・

・・・・・・・

中学時代にお付き合いしていた子なんですけど・・・


今まで(何時からそう思い出したのかは不明)「竹内結子」に激似だったなぁ、って思ってたんですが・・・、


(おいおい、今まで当ブログ内に散々登場した好き芸能人「竹内結子」が、実は昔の彼女の面影を持っていた(と思っていた、かもしれない)・・・なんて家内が知った日にゃ、こりゃトマホークが降り注ぐこと間違いなしですなぁ。ワタシの持っている地対空ミサイル如きでは太刀打ち(竹内じゃない!)出来ないのは必至。まぁ、計画としてはワタシが死んだあとに気付く、という勝手な設定があるんで大丈夫、と信じたい・・・)


実は・・・


「クルム伊達」似・・・!?


ってことに昨日思い当った訳で。


べ、別に、伊達っちが悪いって訳じゃないよ。


た、ただ、あっ、これは(自分の中で)補正掛かってる??


って思った訳で・・・。


だからどうした、ってことはないんですがね。(いつもの戯言ですよ、奥さん)





Memo


ハトヤに決めたっ。


じゃないよ。


キスを釣って、それを活き餌にしてヒラメに挑戦だ。


キスはいつでも、言ってみりゃ砂浜からサーフでも出来る!!


(それをいっちゃ、ヒラメだって・・・)


週末は、ヒラメ釣りの為のキス釣り、ヒラメ釣り、アオリイカ釣りをしよう。



maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

何故か朝から「ガリクソン」って名前が頭の中をぐるぐると・・・



20090812_1447539_t.jpg

こっちじゃないんです。



素手でボールを取りにいっちゃう方でして・・・



t01600152_0160015210236974096.jpg



他に、ワタシの中では


「アオイイナヅマ」


は、



img262018334299kw.jpg

松本だったりするわけで・・・。
(走れ走れぇ~二塁ベースへ~ラララ光より速くぅ青い稲妻ぁ~・・)



嵐を呼べレッツゴーレッツゴー 勝利を呼べレッツゴーレッツゴー アーチを架けろ 輝く光浴びてそれ行け辰徳

(今でも少年野球では歌っているんでしょうか?)



特にファンでもなかったのに、昔のG選手って覚えてるもんなんですよね。




さて、たまにはメイプルを、と思いまして昨夜起動を試みたんですが、しばらくパッチをあてていなかったせいでセットアップファイルのダウンロードを要求され、恐らく古いファイルのアンインストールをし、って感じになると予想出来たので早々に諦めてしまいました。今夜あたり気が向いたらINしてみます。




-----------------------------------------------

Memo

先週南アルプスへサクランボ狩り。

宿泊先は保養所みたいな所で、極新空手日本代表選手が強化合宿を行っておりました。

今週末は熱海へ。

ボートに揺られてキスかアオリでも狙ってみようかな・・・。

今年の東京湾アナゴの調子はどうだったのか。

結局1回の釣行でシーズンが終わってしまう・・・。

-----------------------------------------------





ジョジョの奇妙な冒険第8部『ジョジョリオン』はジョジョの血を繋ぐ種馬の物語か
へぇー、新章ですか・・・。大体ポールスティールラン(だっけ?)は週刊から移動したのは何でだったのか。

鬼才荒木飛呂彦氏のホラー映画批評、岸辺露伴はアノ映画の影響を受けている
露伴(おっ、すごい。一発変換出来た)先生ってそんなに人気があったの?

各都道府県の全国ワースト1位を地図化 / あなたの住む都道府県は?
ほんまかいな・・・

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

目をつけられて・・・



6月の訪問者履歴(地域:国名等が分かる)を見ていたら・・・。





どうやら



何か核心に迫る記事でも書いてしまったのだろうか?


消されたらそういうことですw





ほらそこっ、アクセス数が少ないとか言わない。

また、ツバルから遥々来てくれたのだから。




実際の所、プロキシとかなのかな?







多分この記事じゃないかと思うんだけど・・・





それって、普通?







米軍でもお尻の研究を・・・



(*ー"ー)ノ☆)゚ロ゚)ノ



なわけねーだろっ!




ではでは、良い週末をぉー。

あでゅ~。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

気になったので ―PS3 感謝とおわびのパッケージ―

鵜呑みは厳禁。
各自調べてね。



PS3コンテンツ

The Last Guy


おいでよロコロコ!! BuuBuu Cocoreccho!


無限回廊 -序曲-
(これかな?)

WipEout HD


ハスラーキング



PSPコンテンツ

勇者のくせになまいきだor2 PSP the Best


みんなのスッキリ


パタポン 2 ドンチャカ♪


リトルビッグプラネット ポータブル


LocoRoco -Midnight Carnival-






ふと、オフライン専用機と化している場合は何にもなしなのかな?


maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

ノスタルジィ ―最近涙脆くなったみたいだ―




今ほどメジャになる前に深夜でやってたTV番組だったか。

アイドル歌手?の合の手を踊りながらいれたり結構笑ったな。


深夜放送も昔と大分様変わりしましたね。

覚えて(見たことないひとがほとんどだと思う)いる方も少ないと思いますが、同じ内容の脚本を別の監督が舞台にしたらどうなるか?とか結構面白かったんですがね。カレーについて延々語っている番組とか、芸人?アイドル?に頼りっきりの最近ではもう見ることのない番組でしょうね。まぁ、そんなんだから人気も出ずに終わってしまったんでしょうが。

真心ブラザーズの「サマーヌード(シングル)」のジャケット?なんて、もぉ、奥さん。

「ギルガメッシュナイツッ!!」
(なんで岩本恭省が司会だったのか謎ですな)

とまでは行きませんが、み、見えてるのっ?こ、これは、見えてるでいいよね?ってなもんですわ。

(なにを隠そう、初めてかったCDは「さよなら人類」ですから。えぇ、もういい年こいたおっさんです。因みに、その時、母親が買ったCDは「ランバダ」です・・・。因みに歳の離れた兄弟は居ません。)


とまぁ雑記でした。





























今日の朝、生後3カ月の息子が寝返りをうった。

昨日、3歳2カ月の娘は予防接種を受けた。

初めて、泣かなかった。





愛するひとに捧げよう・・・。



maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

なつかしすぎて涙出た



bullworker.jpg

これ週刊誌とかに載ってたんだっけね。




79cc3e7c.jpg

コメント・・・シュール過ぎw




3c1cde36.jpg

ほんと、そう思うわ。




767412bf.jpg

きゃーーーーーっ!!




fcc397db.jpg

手軽にチャレンジ出来そうじゃない?




80adc076.jpg

にゃにゃにゃん・・・。




a5279693.jpg

あんた漢だねぇ。




という訳で、懐かしい画像から最近拾った可笑しな画像を何の脈絡もなく貼ってみましたとさ。




maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

えっ?そりゃないでしょ・・・



なんなの、この展開は・・・。

菅内閣不信任案を否決=首相退陣時期が焦点



これもやるやるの一環かいな?

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

| ホーム |


 BLOG TOP 


