FC2カウンター

今何時、そうね大体ねぇ~

プロフィール

へっぽこ与一(へっぽこよいち)

Author:へっぽこ与一(へっぽこよいち)
その名の通りへっぽこ
ぽぷらにて活動
携帯版:http://heppokoyoichi.blog106.fc2.com/?m


(↑HB無し)

全ての記事を表示する

気になる方へ

人気記事?

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

体力特化弓使いサイト随時募集中

リンク先 更新状況

本物のお魚をGetせよw


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

ゲーム無料配布とな? -PS3-



PlayStation®Network・Qriocity™(キュリオシティ)の一部サービス(2011.5.27)




■ソニー株式会社 代表執行役 副社長 平井 一夫

「不正アクセスによる個人情報流出の可能性について、また長期間のサービス停止について、日本およびアジアの国・地域のお客様に、多大なるご心配とご不便をおかけしていますことを心よりお詫び申し上げます。

今回の件を受け、データセンターを設置していた米国にて捜査当局による犯罪捜査を進めていただく一方、皆様に安心してサービスをご利用いただけるよう24時間体制でより強固なシステムを構築してまいりました。皆様に最高のエンタテインメントを安心してお楽しみいただくためにも、今後も万全の体制を整え、セキュリティ向上に関する取り組みを全力で推進してまいります。」








【別紙:日本のお客様向け「感謝とおわびのパッケージ」詳細】



【ゲームコンテンツ】

2011年4月21日以前に“PlayStation Network”にご登録されていたお客様に“PlayStation Store”にて下記のコンテンツ(“PlayStation 3”、“PSP”「プレイステーション・ポータブル」各2タイトル、計4タイトル)をご提供いたします。



▽“PlayStation 3”フォーマット

下記5タイトルから2タイトルをお選びいただけます。

・The Last Guy

・おいでよロコロコ!! BuuBuu Cocoreccho!

・無限回廊 -序曲-

・WipEout HD

・ハスラーキング



▽“PSP”「プレイステーション・ポータブル」フォーマット

下記5タイトルから2タイトルをお選びいただけます。

・勇者のくせになまいきだor2 PSP the Best

・みんなのスッキリ

・パタポン 2 ドンチャカ♪ PSP the Best

・リトルビッグプラネット ポータブル

・LocoRoco -Midnight Carnival-



【定期更新サービス】

2011年4月21日以前に“PlayStation Network”にご登録されていたお客様に下記のコンテンツをご提供いたします。

・ 定額制サービスパッケージ“PlayStation Plus”

既にご利用のお客様: サービス停止期間に30日間を追加した日数の利用権利を無料でご提供

(自動的に延長手続きをさせていただきます。ご提供時期は後日ご案内させていただきます。)

未加入のお客様: 30日間無料加入権を“PlayStation Store”で提供

・ 『週刊トロ・ステーション』プラチニャ会員証/プラチニャP会員証

既にご利用のお客様: サービス停止期間に30日間を追加した日数の利用権利を無料でご提供

(自動的に延長手続きをさせていただきます。ご提供時期は後日ご案内させていただきます。)

未加入のお客様: 30日間無料加入権を“PlayStation Store”で提供



【ビデオコンテンツ】

全ての“PlayStation Network”/“Qriocity” アカウントユーザーの皆様に特定の映像コンテンツを無料レンタルで提供

※詳細は後日、ご案内させていただきます。



【“PlayStation Home”】

2011年4月21日以前に“PlayStation Network”にご登録されていたお客様に“PlayStation Store”にて下記のコンテンツをご提供いたします。

・特別なパーソナルスペース(自室)を無料でご提供

※詳細は決定次第、“PlayStation Home”公式サイトにてご案内させていただきます。










ですって。


ではでは良い週末を。



スポンサーサイト
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

忘れ行く思ひ出



大学時代の話


養老孟司先生の講座を2つほど受講していたことがある。

(ある程度大学絞れるがな・・・)


解剖学の授業(この先生はほぼ雑談しかしなかった記憶が・・・)では、腕をタクシーに忘れてきただの、解剖のため提供頂いたご遺体をお返しする際骨壷がかたかたゆれただの、昆虫採集だとかお話されていましたね。

試験も全問○×で、どちらか一方のみのマークでも可(60点)が取れるというなんとも親切なのか面倒くさがりなのか。


もう一方の講座(名前は忘れてしまった)もほぼ雑談でした。
こちらは試験がレポートで、早く提出すれば優が貰え、提出さえすれば可だった(これは提出後に発覚したのだが)。

内容は指定がなく、受講の感想でもいいし、(最後の授業で自らが発言したのだが)カレーライスのレシピを書いてもいいとのことだった。


さて、今まで生きてきて数ある授業(小学校~etc)のなか、記憶のある授業のなんと少ないことか。


その数少ない授業の一つに養老先生の講座がありまして、以下要約しますと
(因みにワタシは「バカの壁」等先生の本は読んだことがありません)
(確か、本が出た時は大学を卒業していたと記憶してます)


・ヒトの死とは?肉体的?精神的?自己(死んだヒト)でない他人の記憶?等の問いかけ。
・(今でこそ有名なフレーズ?)「脳論者」の視点。見えていると考える世界は実在しているのか?実在している社会は、実は脳の世界。全ては脳の考えで・・・。
・誰かに「さよなら」を言うことが苦手な子供だったこと。実父との別れ。これは先生の幼少期の話らしいのだが、最後を看取る際「さよなら」を言えなかったこと。父に言えなかった言葉を他人に言えるはずもなかったのだと、大人になって気付いて電車の中で突然涙を流したこと。


・・・





何故急にこんなことを思い出したのだろう・・・自分でも分かりませんが、意味もなく記事としてアップしてみました。


人生の中で、確実に意味のあることとは・・・。


maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

いつものように物欲に負ける ―投げキッス―





泡銭が泡と消えるのならいっそのこと。

しめて42,866円な~り。




魚はスーパーで買ったほうが断然安い・・・。

それは致し方ないこと。



ですが・・・、



東京湾キスがえらいことになってます。

半日で100匹(束)を超える釣果がぞくぞく報告・・・。

GWのワタシは・・・。

(ロッド新調で)投げにしたところで結局は・・・。


なんて考えてちゃ釣りに行けません。

さぁ、今年はちょい投げ卒業ぞ。


待っとれ、



1f6a36fbffcc01ac4d672b152ac812ea.jpg






おやすみってうって寝るスレ ただしコンマ00はのヤツは徹夜


「すげぇ…」って言いたくなる秀逸な回文でも集めるか



maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

ちょっとここ通ります




【速報】 HUNTER×HUNTER 28巻 2011年07月04日 発売決定!!


ですってw


maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

キス・・・してますか?



Kiss-2004.jpg



いやいやいや・・・











えぇ、勿論・・・





1f6a36fbffcc01ac4d672b152ac812ea.jpg














釣りのほうです・・・。


e3d47776067160f743e17981d9576bba.jpg




―4月29日~5月1日 熱海にて―

アオリイカ なし・・・

風も強く、軽く雨模様でした。

ごろた場には行きませんでしたが、メバルあたりは釣れたのでしょうか。

ヤエンをしている方も居ましたが、ぱっとみあがってなかったような。


ゴルフは良い天気でした。

スコアは散々でした。

過去2回(厚木国際)とも「128」

そして今回


「128」

OUT 59

IN 69

ショートコースで果敢にも攻めるも全て裏目に・・・。

だふってころころ、うまく当たってもバンカー・・・6オン4パット・・・。

ミドルやロングよりもたたいております・・・。



何も成長のないへっぽこで御座います。

4パットって・・・同じ1打を大切に・・・。



―5月2日 東京湾にて―

キス 7匹・・・

アナゴ 1匹・・・


まだ時期尚早でしたかね・・・。

ですが、今回はアナゴで底がとれた(潮がはやかったり、クラゲの大漁湧きでとれないこともしばしば)し、1匹だけだが確実にあたりからあわせまで出来たのでまぁよしとしてます。

誘いは錘が底から離れるか離れないかなんていいますが、ラインのテンションを常に保っておけばあたりがとれることが分かったので、これからはあまり誘いをかけずにしようかな。

まぁ、これからの魚ですし・・・ですが、子育てもありますし今年はあと何回行けることやら・・・。

因みに、キスだけならボートや投げのほうが釣れる気がしてます。

しかし本命はアナゴなわけで・・・。

どっか夜中アナゴ船ってないんですかね。

(アナゴだけの場合は、実質2.5時間くらいしか釣り出来ません)


―5月2日~5月8日―

実家に帰省。

ほぼ家の中か子供と公園。




高校2年の時、ホワイトスクールに行った際、帰りに寄ったゲームセンターらしき場所で、見ず知らずの団体と鉢合わせになり、当時は写るんです(デジカメなんてものはなかった)で思い出を残していたのだがそれを取り違えてしまったことがあった。
(時代的にはカラオケ(2~3人が入れるBOX)が流行り出した頃でしょうか)

帰ってきてそのことに気付き、2~3枚の残りを、ヤンキーがとるような格好で(付け足すならどや顔で)写真を撮り・・・、知らないヒトの思い出と自身の恥ずかしい姿を現像に出す気にもなれず封印していたフィルムが・・・。

実家をごそごそしていたら出てきたもんで、今なら少しばかりは自由になる金もある。

ってなわけで、「ナニワカラーキットN」なる試薬と現像用タンクとリールを購入し、夜な夜な風呂場(暗室)で現像を試みてみたわけです。




ほぼ失敗に終わりましたが、一応ネガには薄っすらと何かは写っている。

(失敗だったのか、あまりにフィルムを放置しすぎたのか分かりませんが)

やはり最後の3枚は若かりし頃のへっぽこが・・・。


でも、デジタルの時代を逆行してますが、なんかはまりそうで家中を探し回ってみようかと思案しているわけであります。(そうそう未現像のフィルムなんて出てくるとは思えませんがね)

(因みにうちのじぃじは未だにフィルムで写真を撮ってますが、孫の大事な写真で試そうものなら・・・)


後は「侍道4」で日頃のストレスを発散させていました。








誰か、裸パッチを開発しませんw?


maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

| ホーム |


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。