FC2カウンター

今何時、そうね大体ねぇ~

プロフィール

へっぽこ与一(へっぽこよいち)

Author:へっぽこ与一(へっぽこよいち)
その名の通りへっぽこ
ぽぷらにて活動
携帯版:http://heppokoyoichi.blog106.fc2.com/?m


(↑HB無し)

全ての記事を表示する

気になる方へ

人気記事?

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

体力特化弓使いサイト随時募集中

リンク先 更新状況

本物のお魚をGetせよw


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

悲壮感は何の役に立つのだろう?だが、なかったとしたら・・・心のない社会で・・・ヒトは何の為に生きるのだろう?


最初に断っておきます。

雑記です。

何かを訴えかけるものでもない。

いつものMemoのようなものです。

(さて、そうするとこのブログは何を目的としていたのか・・・。初心演説では確か・・・。)








とある(好きでよくその方の本を読みます)作家さんに、今回の災害の件について1回だけ言及し、その後は至って普通の趣味の記事(ブログ)を書き続けている方が居る。

まぁ、多くは語らない方だと思うのでワタシ如きが言えることもないのですが、頭のいい方なので裏方?心の中?若しくは(震災に対する支援?今後の展開等考察?)行動も伴った上でのことだとは思いますが。(あえて言う必要もないだろ、と)

恐らく、自身が災害にあわれても生きている限りその精神は貫き通せる方のような気がします。




悲壮感を持って生きていくことが必要かと問われたら・・・。

・・・。

難しい問題だと思います。

これまでの通り(出来ればですが)を続けることがワタシの生きる道なのではないかと。







やりたいことをやり尽くしたら、生きているうちにしなくてはならないと決めたことを成し遂げてしまったら、動物の本能のままに生きるだけなのだろうか?

あの○○がほしい。○○がしたい。

手に入れた。することが出来た。楽しい。満足。

今度はもっと・・・もっと・・・。

そんな繰り返し。

ダッシュしたあと惰性で走り続けている間、次の目標が見当たらないことに気付いたとしたら・・・。


どこぞの漫画やゲームの世界を滅ぼそうとしている悪役的キャラクターの一歩手前って感じですね。







ふと、

もし一人の命で日本を救えるとしたら現首相は自ら志願するのだろうか?

それが出来ないとしたら、解散総選挙で次期首相がその代役を務めるとし・・・。

その使命が必ず待っている状況で立候補する政治家がどれほど居るのか・・・。

もしも話の戯言以外の何物でもないですが。


スポンサーサイト
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

・・・

なんと書きだしていいか迷う・・・。

が・・・n・・・b・・・

色々行間を読んでください。すみません。



取り急ぎ自身のMemo

3/11 東京新橋にて地震にあう。8.5時間徒歩にて帰宅(正しくは深夜2時過ぎに途中で断念し、義母にお迎えに来てもらう・・・)。右足首をやられる。娘、息子は昼寝の最中だったらしくトラウマ等なさそう。

3/12・3/13 家内実家にて居候。

3/14 電車不通。自宅待機。近くスーパーに開店から並び食パン(3)、卵(2)、牛乳(4)、鮮魚他を調達。

3/15 20インチの折りたたみ自転車(思いのほか進まない)で40Km走破。会社に着く頃には足がたがた&ケツいったぁ。日頃の運動不足を呪おう・・・。

明日は京都出張の予定・・・。


2011.3.17追記Memo

心なしか下り新幹線に親子連れが多い。関東から非難しているのだろうか?

京都にてコンビニ等回ってみるも乾電池が売り切れている・・・。被災地に送ったのだろうか?

買いだめについて

(首都圏でも)出来ないことで食糧にありつけない方が出てくる気がするのだが・・・。

するなと云われても・・・、買い物に出かけても品によっては売り切れ状態は続いたままなので(独り暮らし等)出来ないが大半では?

しかしまぁ、何とも云い難い。

政府の発表云々ではないが、色々な情報が錯綜し、情報の正誤を各自で判断する必要が少なからずあると思われる。本能というか、危機管理が働くのも致し方ないと思えてしまう・・・。


maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

拝啓 姉上様





おもっきしふきだしましたっ。







いつでも手抜きだけど、今日の本文もこれにて・・・御免。





maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

前略 ビルの中からありがとう ―君を抱きしめて―



3月5日 AM 5:03






まだ辺りは薄闇につつまれた中、


無事男児が誕生した。


3月7日現在、名前はまだない・・・。


母子共に健康でありますが、


ワタシは飲み過ぎのためちょっと頭痛がするのであります。


あぁ、なんてワタシは幸せ者なんだろう。





息子へ

君はこれから色々な経験をするのでしょう。

君の人生が豊かなものになりますように。

生まれてきてくれてありがとう。



嫁さんへ(ワタシの死後に当ブログを発見してくれればこれ幸い)

40週の間身重でしたが長女の子育てお疲れ様。

これからも父子共にご面倒をおかけすると思いますが今後とも宜しくお願い申し上げます。

今までもこれからもありがとう。



娘へ

お姉ちゃんになったね。

これからは何かと弟と比べられるようになっちゃうのかな?

君の人生が豊かでありますように。(弟と一緒やん・・・)

ここだけの話、パパは貴女が一番好きです。

元気に育ってくれてありがとう。





ありがとう。

2011年3月7日 へっぽこ与一



maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

| ホーム |


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。