FC2カウンター

今何時、そうね大体ねぇ~

プロフィール

へっぽこ与一(へっぽこよいち)

Author:へっぽこ与一(へっぽこよいち)
その名の通りへっぽこ
ぽぷらにて活動
携帯版:http://heppokoyoichi.blog106.fc2.com/?m


(↑HB無し)

全ての記事を表示する

気になる方へ

人気記事?

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

体力特化弓使いサイト随時募集中

リンク先 更新状況

本物のお魚をGetせよw



maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

おっちゃんっ!!あんたに惚れちまいそうだよ



ええっとぉ・・・


こそぉ~っと発言しますけどぉ・・・






疾走ヤンキー魂サービス終了しとるやんけっ!!!

しかも去年の4月だとっ!!


・・・


・・・・・



また、数年後の復活を夢見て静かにアンインストール致しました・・・。

(卒業式はおろか、通常のINすらしてなかった輩ですがね)


maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

雑記徒然 ―グリーンジャンボが当たったら・・・そもそもくじを買うお小遣いすら捻出出来ない状況じゃなかったか、俺?くじで国に貢献することと、くじの代金をほしいものを買うことに回し経済に貢献するのとどっちが有益なのか、誰か考えて・・・と他力本願全力投球・・・で、儚い夢のためにくじを買i・・・―


日本、世界2位明け渡す=10年GDP、中国に抜かれる―43年目で後退・内閣府

ODA(Official Development Assistance(政府開発援助))に関して、コメント中に「もうやめてしまえ」ってなものが・・・まぁ、こんな日中関係なら当然感情的にはわからんでもない・・・。
いや、オブラートに包まれているが実際はもっともっと強く言いたいわけだが・・・。
(GDPのニュースの時も対日デモの時も思いましたけど・・・)
大体、中国でのODAの使い道はどんなもんなんでしょ?本当に空港やらインフラの整備とかに使われているのか?軍事関係のインフラ整備に・・・なんてことは本当にないのだろうか?どうします、空母やらステルス戦闘機が海外からの援助で作られていたら・・・。
まぁ、対中国との食料関係やら諸事情を抱えているのだろう。ワタシ如き若輩にその損益分岐点は分からないのである。

日本独自の財政を考えても・・・子供手当やら子供手当やら子供手当やら・・・w
(需給しているお子様、それは将来のあなたの借金なわけで、もしご両親が勝手においしいものを食べていたら・・・(それはそれで経済効果もあるのかw?)・・・、いや将来の借金のことを考えると恐ろしいことになりそうだが、子供手当如き借金は微々たるものでもっと馬鹿でかい借金を抱えて・・・うふふふ・・・アメリカ国債を全部・・・あははは・・・世界恐慌が・・・うひゃひゃひゃ・・・・・・・・・・・・・・・・笑えませんね・・・。)


ただGDPに関しては、国民一人あたりで考えると・・・ってのがカラクリというか・・・。
皆さん、それを分かった上で皮肉っているというか・・・。


はてさて、ワタシは何が言いたいんだか・・・。







多分・・・













































チョコを貰えなかったくやしry・・・








ふふーーーんだ。






maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

雑記徒然 ―恋も二度目なら―

(いつもの通り副題に意味はない。唯書いてみたかっただけ)

人生に3度来るらしいモテ期は来世に何度分かを持ち越しするのだろうか・・・。

(最早やり尽くされたネタと言ってもいい)

そうやって持ち越されたモテ期は膨大な期間分が蓄積され・・・。

もしかしたらアイドルとなった後世が・・・いやっ・・・、

結局、ワタシの輪廻のなかでは消費されることなく消滅していくのでしょう・・・。

(無神論者ですが、もし仏教徒なら輪廻からの解脱(欲があるようでは解脱出来ない?)は何世に渡っても出来ないことを意味しているような・・・。六道地獄を永遠と・・・おぉ、怖っ・・・って人間界だって・・・。)

べ、別にお前から貰わなくたって、ほら、こんなにもう持ってるんだからなっ!(はて、男目線のこんなシナリオは聞いたこともないが・・・)

ってな感じの幼馴染イベントは後世に夢を託しましょう。

なんの漫画じゃろうか?
(何の画像か知らないが、検索でそれらしいものが出てきたので拝借)

もう、ある意味かーちゃんイベントとして世に定着していたらどれ程の悲しい涙を流さずに済んだのか・・・。

(「かーちゃんからバレンタインチョコ貰った奴あつまれー」で検索)

して、そこの淑女の皆さん。そろそろですよ。

ほらほら、菓子会社の陰謀だなんて冷めたこと言ってないで、ワタシは待っていますから・・・。

早くても遅くなってもワタシはどっちでもいいですから。。。

おんどりゃ~/好き?嫌い?嫌いじゃないけど~・・・


あぁ、何だか昔を思い出してしまいました。

小学生の頃、チョコレートを貰ったお返し代を工面するのにどれ程苦労したことか・・・。

本命とも思われてない義理チョコであったとしても、お返しはしなければならないとの親の教えに従い、ほしいプラモも諦め・・・。

そこらへんは女性と違い(義理であろうと計画出来る訳で)、男の場合(貰える嬉しさはあるものの)湧いて出てきたような突然の出費に、ワタシの場合は宵越しの銭は持たない子(今でもそうか・・・)でしたので複雑でしたねぇ。

最初は、ホワイトデーまで1カ月あるので2月の小遣いをお返し代にあてていたのですが、そのうち、いつもは行かないお使いを頼まれ、レシートは確認されるから飴やらマシュマロだけもう一回レジに並ぶとか、(ばれて怒られたが)親の財布から500円玉をくすねてみたり(この時のかーちゃんの言葉は今でも忘れていません。「お返し出来ない(お金が無い)なら、貰うのを断りなさい!」と。今でも、そりゃ御無体なぁ、と思ってしまいますが、お金がないなら素直に私(かーちゃん)に言いなさい、盗むとは言語道断!ってことを言いたかったんでしょう(勝手に解釈)。)、変な頭を使うようになったものです。

しかし、母や姉からも貰っていたのだから、父が(同じ男としても分ってくれそうなものなのに・・・あぁ、小さい頃チョコを貰うような年代じゃないし分らなかったのかな・・・)協力してくれればよいものを自分の分は自分で用意して後は感知せずでしたね。あっ、そうか。母に「お返し出来ないから貰えません」と言えばよかったのか。まだまだ若輩でしたね。

歳を重ね貰うチョコも少なくなり、小遣いからもそれ程の出費とならなくなって、親がどれどれなんてつまみ食いをしようものならしめたものでお返し代を請求し・・・、貰っても十分にお返し出来る小遣いを持つ頃には貰うこともなくなり・・・、甘い・・・いや苦い?思い出でしょうか。


姉が亡くなってから日記を読んだことがあります。

若かりし頃のワタシが姉に向かって「自分はヒトの誕生日に高いものを選ぶのに、自分はそれ程高価なものを貰ったことがない」と言っていたそうで(あまり記憶にないが・・・)、それに対し、『プレゼントをあげるヒトのことを思って選んでくれたものに高いも安いもない』と書かれておりました。ワタシ見栄っ張りなもので、今の自分が出来る範囲で最大限の投資でプレゼントを選ぶ傾向があり、でも貰うヒトのことも考え(姉にはワタシのここが見えていなかったのでしょう)ていたつもりですが、それだって物の価値観なんてヒトそれぞれなんだから値段云々でことを語っちゃいけなかったんだ(あまり覚えていませんが)若かったんだなぁ、と思う今日この頃。この誤解?は輪廻を繰り返すうちに姉に伝えることは出来るのでしょうかねw


さてさて、今年の勝負は連休になるのですか?

御検討をお祈り申し上げます。





























以下笑えるコピペですが、くだらないので基本スルーでお願いします。

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

何か解せないなぁ・・・。物事には順番ってもんがあって・・・。そりゃぁ、酔った勢いで付き合う前に××なんて・・・あるかもしれませんが・・・。



ゲームのシナリオをクリア。

それって、すべてをひっくるめて完了だと思うんだよなぁ。


シナリオをクリア後にまだ成長出来るようになるシステムって・・・、何だかもやもやしてしまうのです。

(強くてニューゲームなら分ります。まぁ、完璧に完了したゲームを新しくしかも強い状態で始める(やり直す)意義はないのかもしれないが、俺様つえぇ、を実感するには・・・、あっ、クロノクロスはやり直した記憶が・・・。うろ覚えだが、時間を操る道具(?)の関係でまた違ったやり込み要素があったような・・・。)


歴代のFFをしてきて、モノマネのマテリアをMaxにしたり(これは燃えたなぁ。ケットシーにナイツオブラウンドW召喚をものまねさせて・・・いつまで続くのやら、なんて懐かすぃ)、やり込み要素(ミニゲームのコンプやら最強レベルやら)も終わり、例えばアルテマウェポンだったりオメガウェポンだったりオズマだったりすべてを越えし者だったり、本編クリア前に倒すことに意義を感じたりして、本編のボスがゴミのようだぜぇ、なんてムスカ様ばり(若しくは仙水?)の優越感というか、もうその頃にはこと戦闘に関しては殆ど興味を失って、んでシナリオは結局どう終わるのかな?なんて余裕ぶっこいて、あぁ、終わったな、また記憶が薄れた頃にでもやり直してみるかな(ほとんどしたことはないが)、なんてのがゲームとの付き合いかただったわけだが・・・。
(そんな訳で12章突入前にミッション55でグロウエッグを獲得したわけさ。なのにさぁ、なわけです。)

まぁ・・・、

結局はクリア後もしてしまうんでしょうけどね・・・。



さて、何だかんだで新年から週1or2で日帰り出張が続いております。

ブログ更新も内容の薄いものばかりですが・・・大目に見てやってください。



ではでは、ここいらでアデュー。




コメント返信

>へっぽこふぐ太郎さま

ワタシも早く働かなくてもいいくらいの資産を持ちたいものです。

(誰に対しての「も」なのか・・・。いや、決して彼らのことを皮肉っているわけではありませんよ。)

へっぽこ与一:「あぁ、早く金持ちになりたーい」(妖怪人間風)

・・・(どこぞの坊主と思考回路が一緒やね・・・)

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

| ホーム |


 BLOG TOP 


