FC2カウンター

今何時、そうね大体ねぇ~

プロフィール

へっぽこ与一(へっぽこよいち)

Author:へっぽこ与一(へっぽこよいち)
その名の通りへっぽこ
ぽぷらにて活動
携帯版:http://heppokoyoichi.blog106.fc2.com/?m


(↑HB無し)

全ての記事を表示する

気になる方へ

人気記事?

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

体力特化弓使いサイト随時募集中

リンク先 更新状況

本物のお魚をGetせよw



maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

えーっと、イージーチョイスをグッドチョイスにしてしまったから、ラッキーブレイカーの連鎖の為に入手しなおすのは勝利の勲章を・・・って、結局連鎖関連なのね・・・。しかも今ほしいのに、まだ先(12章)とは・・・。で、誤ってばかりのストーリーですねぇ・・・。これは何かの教訓?訓示?人間、もっと誤り倒して、いろんなこと許してあげちゃおーよ、なんて、簡単に実社会じゃ出来ませんもんねぇ。何なんだろう・・・争いは止めようってことなの?(人外の者に対しては除く、みたいな?)しかしあれだな、裏ボス的な存在が出始めた頃から思うのだが、なんでそいつらが世界を牛耳らないんだ?と。もしくは、最初から何とか仲間にしちゃえよ、召喚獣みたにさ。ってファンタジーの世界に突っ込みを入れたところで・・・な訳ですが。どこぞのスレのガセネタ(だと思う)で、解体でキュウソネコミミが出るなんて書いてあって、何だか懐かしさでいっぱいのへっぽこです。



「働いたら負け」発言の、伝説のニートがニコ生に出演して話題に(画像あり)ニュース2ちゃんねるより


負けちゃったの?










何にだろう?

自分に・・・か?





侘び寂び! ゲイミーの厳選日本文字

こらこら。いたずらも大概にしないと。



ではでは、いつもの通り雑記でした。


maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

うげっ・・・




FF13・・・

ネタバレは数多くネットで見たけれど・・・

映像までは見るまいと・・・。



FF13-2が出るってんで、サイトに飛んでみると・・・。

あっ・・・。


明らかにエンディングっぽいな・・・。


以下リンク先の映像にはFF13のエンディング一部が含まれると思います・・・。

御注意を。



FINAL FANTASY XIII-2 | SQUARE ENIX


んー。

色々期待が膨らみますね。


やっぱりミニゲームは必要ですよね?

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

2011年 今月今夜特集 ―忘健家屁歩子は今何処に?―


なかなかのさぼりっぷり。しかし、ネタが思いつかん。

2010年 今月今夜特集 ―妄想家屁歩子は今何処に?―

金色夜叉




???:「ワタシは誰だろう・・・」

???:「ここは何処だ?」

???:「本当にワタシは・・・名前は?・・・ここで何をしていた?仕事は?年齢は?家族は?友人は?」

???:「このきのこのかぶり物は何だ?ん?取れそうもない・・・。ワタシはきのこか?手も足もついているようだが・・・きのこなのか?」

ドコノコノキノコ モリノキノコ・・・

???:「神様だけがしっているのか?蝙蝠さんは知らないのか?」

???:「今持っているものは・・・やっぱりきのこの傘と液体数個、クァンタム20と書かれた・・・怪しげな本・・・と。手には弓と・・・血?どうやら怪我をしているようだが・・・。」


J.jpg



???:「あぁ、今夜の月は・・・」

・・・







ビッグバンの影響で(実際はもっと前からメINはしていないのだが・・・)記憶を失ったことにしてしまえば・・・来年以降の今月今夜を忘れてしまっても言い訳が・・・ってな訳で。


簡単ですが、2011年今月今夜でした・・・。








???:「元気にされているのでしょうか・・・?」


maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

今更ながら「パルスのファルシのルシがコクーンでパージ」です。本当に今更感が・・・(まだ始めたばかりでクリアはしていません)。今やFFはアクションゲームか?ってな具合ですが、これが最近のRPGの流行りなのでしょうか?レジェンドオブドラグーンの戦闘システムを思い出してしまいました。あ・・・結局FF12のやり込みも途中で投げ出したままだ・・・。

して、よく家内との会話中に

へっぽこ与一:「(言葉が足らなくて)言っている意味が分らない。主語は?」

と突っ込みを入れている訳でありますが、FF13の画面を初めてみた家内が、

「どんな内容?」

と聞いてきまして・・・。

すかさず

へっぽこ与一:「パルスのファルシのルシがコクーンでパージ」

(シナリオ途中のため今時点で分っていないこともあるのですが、もっと言うなら「パルスのファルシによってルシにされた者がコクーンのファルシの命令でコクーンでパージされた」ってことでいいんですよね?)

言った訳であります。

案の定、「訳わかんない」が返ってきましたよ。

ワタシもやさしいもんで、ある程度現実の話に近づけて(ゲームの進行具合から分っていることを)「呪い?みたいなもん」とか、「神?みたいなもん」とか説明をしたんですが、いつも言われ続けてうんざりしていたのか

「言っている意味が分らない。呪いって何よ?」

だそうです。

すかさず、ワタシも言ってやりましたよ

「ファンタジーの話を現実に直すことに無理があるの。現実で呪いを否定されるのは分るとしても、ファンタジー自体の話を否定されても俺は知らん」




しかし何だな・・・クリアするころにはキャラクターの感情を多少は理解出来るようになっていればいいのだが・・・。

FF13




コメント返信

>へっぽこふぐ太郎さま

こちらこそどうぞ宜しくお願い申し上げます。

大親分は・・・ビッグバン後の命中の問題で当たらなくなってしまったと思われ・・・。こちらを立てればあちらが立たず・・・あちらを・・・。

SE要員として出動しますよw








記事とは全く関係ありませんが・・・。

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

あけてましたおめでとうございます



某有名人のように意味深な言葉を残し更新がストップしても誰も気にかかってない当ブログへ越しいただき有難う御座います。

本年も気儘にやていきますので、お暇な時にお付き合い戴ければ幸甚で御座います。


皆さん、年末年始はお変わりありませんでしたか?

ワタシは変わりありません。

いつも通り、オフィスにくれば乾燥と戦いつつ、1日1回トイレの洗面所にこもり、鼻孔にへばりついた驚くべき鼻青木・・・もとい、鼻垢(様はHANAKUSOです。ローマ字にしたマイルド感が伝わればこれ幸い)を取り除くことで、どんよりした空気を胸いっい吸い込む作業をしている訳であります。

さて、毎年書いている気がしますが、年末の総まとめを割愛しまして(もうテレビで見飽きたことでしょうし)今年の抱負・・・も興味ないですよね・・・。


そうそう、昨年の紅白は何だか人が沢山でしたねぇ。レコード大賞が日を変えることで、紅白のスタートから全員集合状態を実現したからでしょうか?それと気になっていたんですが(調べはしてない)、NHKに民放のキャラクターが出ていたり主題歌を歌っていたのは・・・一応歌番組だからってことでいいんですかね?(もう、真っ赤なポルシェを真っ赤な車に変えるような時代ではなくなったんでしょう)では、今年は・・・ケンシロウに頼んで諸悪党どもを・・・えっ?古い?それもそうですよね・・・気がつけばラオウ様よりも年上(推定)になっている自分が居るわけで・・・。大晦日はずっと紅白がつけっなしで、横に別テレビを置きGT5をちまちま操作しつつ年越ししつつ、年始は家内の実家にて姪っ子が嵐を見ると云っては再生される紅白の録画をごろごろしながら眺めつつちびちびと酒を喰らい・・・。(だからタシの体は毎年この時期に地球に負荷を掛けることになるのだが、地球全体でみれば質量保存の法則かはたまたエネルギの観点からかは不明だが(いやいやお前の考え自体が不明だというご意見が一番ごもっともなのだが。。。)問題ないはず、と自分に言い聞かせ腹についたお肉様を後生大事に抱えつつまた美味いものが食える1年でありますように、と)

と、まぁ、我ながらなかなか優雅な正月を過ごしたな、と。



ではでは、皆さまのご多幸を祈り、新年のご挨拶と代えさせて戴きます。

今年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。



2011年1月6日 へっぽこ与一
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

| ホーム |


 BLOG TOP 


