FC2カウンター

今何時、そうね大体ねぇ~

プロフィール

へっぽこ与一(へっぽこよいち)

Author:へっぽこ与一(へっぽこよいち)
その名の通りへっぽこ
ぽぷらにて活動
携帯版:http://heppokoyoichi.blog106.fc2.com/?m


(↑HB無し)

全ての記事を表示する

気になる方へ

人気記事?

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

体力特化弓使いサイト随時募集中

リンク先 更新状況

本物のお魚をGetせよw



maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

あまり気分のいい話ではありませんが、あしからず。




JR○○線の遅れ(原因は信号機トラブル)、随分余裕をもって新横浜駅に向かった訳だが、着いてみると乗車予定の新幹線(指定席券購入済み)が発車しそうではないか・・・。

はてさて、あれに乗り遅れた場合、チケットの払い戻しはあるのだろうか・・・?



賃室で自殺に高額請求、被害防止の法律要望へ

さて・・・、

姉が自殺した時のことを思い出してしまう記事だったので・・・。



賃貸契約者:(仮)旦那(姉ではない)
連帯保証人:賃貸会社の下請け会社?(特定の誰かではなかった)
連絡先:ワタシの父親


弁護士を立てて(事務所弁護士名多数)父親に請求された額:6,000万くらい(内訳は部屋の買い取と精神的にやられたとかなんとか)

法学部出身の姉だったため、担当教官に相談。弁護士事務所を無償で紹介してもらう。(謝礼はいくらかお支払した)

個人が購入した物件を、賃貸会社経由で貸出中。
通常の(周りの物件)価格からしたらお高い買い取料とプラスαの請求。

遺産相続(相続税の掛かるような高額な話ではなかったが)を放棄するうんぬんの期間を過ぎたあとで、急に話は降ってきた。(負の遺産として姉に請求されたもの)

(ワタシの個人的な意見:なんの為の連帯保証人(会社)だ?こういっては何だが、貸出にはそれなりのリスクがあり、保証人(会社)がそのリスクを請け負うのでは?人ごとではなかったが、両親の困惑は今でも忘れない。)



結果:600万の支払い

及び

連名で購入されたマンションだったらしく、この回は旦那から請求があったため、損害賠償等の請求はこれっきりにする旨の誓約。


その後、物件を売りに出したのか、まだ持っているのか不明。



自殺のあった(自然死以外だったか?)物件であることの報告義務は、次に借りる契約者のみだという。

仮に、賃貸契約会社の誰かが一時賃貸契約をしてしまえば、次に貸し出す際には何も報告義務はない。

確か15万くらいの賃貸料だったと記憶しているが、売り出すにしろ貸し続けるにしろ随分ひどい話だと思ったことを記憶している。



そして、オチを考えられるようなネタではない・・・。

あしからず・・・。



maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

あなたのキャラはお幾らですか?それはどんな理由からでしょうか?

ゲームアイテムの現金取引、法未整備で新たな被害も


今に始まったことじゃないけど・・・、


「ゲーム事情に詳しい立命館大学の新清士(しん・きよし)非常勤講師は「ゲーム会社側はアイテムを財物と認めてしまうと、人気が低下し需要がなくなってもゲームサービスを停止することができなくなってしまう」と説明する。ゲームを閉鎖する際に、プレーヤーが「財物」としてのアイテムの所有権を主張し出すと収拾がつかないためという。」


あぁ、なるほど・・・。

(今まで真面目に考えたことがなかったんだなぁ、と改めて実感)



しかしなぁ・・・、ねくそんぽいんとと名を変えようが、実質リアルな金をユーザー間で取引可能にしているメイプルにおいて、アイテムの所有権がユーザーに無いと言われたら・・・どうなんでしょ?

もっと突っ込むなら、言い値で決まる取引において被害額などというものが・・・。

いやぁ、ワタシはジャミロク氏と同様、引退時にアイテム、キャラ等々お金に換えるなんて毛頭考えてないのでいいんで特に問題があるわけじゃないんですがね。




財前氏の補完計画が終了したそうで。

「お疲れ様でした。」

して、その動画のオチをみてふと。。。ね。







雑記

キャッチ&イート(左下のブログパーツ)で第2回の釣り大会が開催されてます。

宣伝した所でワタシには何の利益もありません。。。

して、この企画。釣ったお魚が届く可能性があるんですが、ブービー賞を獲ったら、数cmの魚が届くのか興味深々なわけでありまして。。。誰か受賞したら御報告お待ちしております。




2010.12.15追記

ゲームのパスワード公開され損害…少年を提訴
ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101215-00000048-yom-soci

40歳代男性が、~~~ゲームは仲間と敵を倒す冒険型の「メイプルストーリー」で、~~~。

・・・


ありゃりゃ、こりゃまた随分タイムリーな・・・。

で、おさーんは危機管理が低かったんでないかい・・・。

んで、その損害賠償はどこから計算されたんですかね?




ttp://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1292338166/
(2ちゃんねる)

左様で御座いますか・・・。





maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

潜在書を張り付けて、ただそれで満足かい?(By ねくそん)(←多分)本当はキンキンに冷えたビールと・・・。(By 班長・大槻)(←多分)



ミラクルキューブを買っては、潜在書を張り付け・・・。

まだ最初に手掛けた装備に希望のオプションが付いてないのに、新たな潜在装備が出来上がり・・・。

果たして、希望の装備が出来上がるまでにどれ程の投資をしなければいけないのか・・・恐ろしいものがあります。

(いやっ、そこまでして頑張らなくてもいいとは思いつつも、あったらしちゃうのが人間ってもんで・・・えっ、ワタシだけ・・・ですよね・・・。)



さて、メイプルヒーロー30がブラッドハーピーからドロップするらしいので早速いってみた。

(因みに、へっぽこ与一はメイプルヒーロー20も貼れていないわけだが・・・)

どこもかしこも升だらけですが・・・。如何なもんなんでしょ・・・。


で、しばらく狩りをしてみたのですが、火力が少ないへっぽこは反撃を喰らい異常状態に陥るわけであります。

そこで万能薬を使い・・・となるわけですが、なぜか200近く持っていた万能薬が底をついている・・・。


ネットで検索してみると・・・、

JoyToKeyで↓を押すとInsertが反応して困ってしまった方へ、「出典:サクッとおいしいメンチカツ(様)」

どうやら、Insertに設定してあった万能薬が、JoyToKeyを使用すること(↓を押すこと)で消費されていた模様。。。

地味にやられたってな感じです。

しかもアルケスタのクエストも初期化されたようですし・・・。
(万能薬はクエストしなくても買えましたっけ?すっかり忘れてしまいました。)


さてさて、ビッグバンによりちょびっと復活したへっぽこによるメイプル活動、いつまで続くものやら・・・。





弓使いソロ殿様討伐とか必中率とか気になることは多々あるんですがねぇ・・・。


maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

潜在はそんなに甘いもんじゃなかった・・・。あのぉ、金色の卵ですが、がちゃとそれ程内容変わらないのに(多分)、価格がお高いのは何か理由があるんでしょうか・・・。


給与明細うpスレ



働けはたらくぇ~

はたらくえ




氷河期に恐竜は死滅したという・・・。

氷河期に・・・。







さて、雑記なもんで海外からのアクセスをまとめておこっ。


アメリカ(Thank you)

エストニア

ノルウェー

ツバル

オーストラリア

フィンランド(Kiitos)

カナダ

ドイツ(Danke)

台湾(??)

フランス(Merci)

クロアチア(Hvala vam)

スイス

ギリシャ(ευχαριστ純j

ブラジル

ベルギー

ココス

タイ(??????)

イタリア(Grazie)

スロバキア

ニュージーランド

デンマーク

チェコ共和国(D?kuji)

ポーランド

ハンガリー

ロシア(Спасибо)

スペイン(Gracias)

アイルランド

ハンガリー

英国


Oh! Heppoko!

全部調べるのめんどい・・・。





コメント返信

>へっぽこふぐ太郎さま

毎度コメント有難う御座います。

晩飯のおかずが足りない時には・・・ご自由に・・・

・・・

・・・・・

・・・・・・・

ってコンセプトでしょうかね・・・。

「いやっ、大人ってきたないわっ。」

「ここへ来たからには・・・

・・・以下省略・・・。





maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

おーいぉ-ぃ・・・むっしゅむらむら・・・(意味はない)



morisakiyuki.jpg
“美人すぎる料理研究家” 森崎友紀(30)がセクシー写真集発売



お、お願いっ・・・







ら・・・、







らん・・・、















らんじぇりーをちらっとなっ


――==≡≡≪〈〈〈《( メ ̄皿 ̄)=O);゚〇゚)ノ



男を元気にする何の料理ですかっ!!


も、も、もしかして・・・、



わ・・・



わ・・・・・



わか・・・・・・・・



ヽ(´∀`)人(・ω・)人( ゚Д゚)人(・∀・)人( ̄ー ̄)人(´_ゝ`)ノ
わしょーいワショーイ



か、かわごえしぇふもやっちゃえばいいj・・・



料理研究家もテレビに出演するとこーいったお仕事も引き受けるようになるんですねぇ(しみじみ)。

食っていく為?売れる為?もともとタレント志望?まぁ、そこまで興味があるわけじゃないんですけどね。





.「早く座れよ」民主・中井氏が秋篠宮ご夫妻に非礼の極み

あんぐり・・・。



契約拒否の2世帯に訴訟予告=NHK

ほんと、映らないテレビを開発するなり、NHKだけ地上波デジタルに移行しないとか出来ないもんですかねぇ。

支払支払って云いますけど、これは見せしめ要素が強いなぁ・・・。




さて、何だか今日の雑記は旬を過ぎたネタばかりですね。




最近、出張(新幹線)用に「ゴールデンスランバー(伊坂幸太郎著)」なる本を購入したんですが、いやぁ、自分に置き換えたら・・・怖いですねぇ。




でも、マスメディア報道の信憑性については、多くの皆さんが絶対でないことにお気づきのようですし・・・ってワタシ如きがその真実を知っているわけではないので悪しからず。



ではでは、嵐も落ち着いたようですし(東京)、皆さん良い週末を。


ばいばーい

ノシ


maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

おっ?これはいいんじゃないのかい?


やってみなくちゃ始まらん!

とばかりに潜在(70%)に挑戦の巻。


さて、ビッグバン後に再クエストをしないと進めない時間の神殿に、高性能テレポストーン(数か月前に購入&登録していたもの)を使って飛んでみた。

目的は、云わずと知れた時間の石を集めに。

そう、今更ながら潜在に手を染めるべく、予備の武器を作成しておこう(などというチキンな発想でして・・・)と。

(潜在書(70%)は白いエビルアイが以前無数に沸いた中央ダンジョンで獲得しようかとしたが、ビッグバン後の大幅なマップ変更にて敢え無く撃沈。フリマにて購入。)



結果から申しますと・・・、



忘却の守護隊長・・・、




つ、つえぇぇぇ;;


・・・


で御座います。

久しぶりに見ましたよ。暴風でMISSが頻繁に発生するところ・・・;;


シルバーホークでもMISS出てるし・・・。

てな訳で、徐々にマップを下降しつつ赤から青へ、青から緑へ・・・。

ビッグバン以降の話なのでしょうか?きゃつらがあれ程つよぉなられたのは・・・。

それとも命中系のスキルがカットされたことに影響が出ているのか?


はい。てな訳で、時間の石なんて生半可な狩りじゃ獲得出来ないことをすっかり忘れていました。



しーかたがないので、おーてがみかぁーいた・・・、

マクロのぼうずをなんとかしてよ♪・・・






ままよっ!!


後先考えるのは、やってみてからだ、とばかりに挑戦。


獲物は苦労の末作成したリバースエンガウ(攻撃力はしょぼい)。


と、実際の所、案外簡単に成功したので拍子抜けしてしまってねぇ・・・。


それ程の感動はなく・・・。



いやいや、まだゴールは先さ。

エピック、その先のユニークまでの道のり、しかと歩もうぞ。。。


現在、エピック、能力枠2(ALLステータス+3%と5%の確率で氷結)


そう、ワタシの育成に火力を求めては、HPにAPを振るなどとの愚行ともとれる行為を更に貶めることになってしまう。

ワタシは、ワタシは・・・、へっぽこなのだよ。




弓使いが、なんで敵を凍らせるのは弩弓だけなんだ?と長年思い続けて早・・・何年経ったっけ?4次職実装から・・・。

まさか、凍っちゃうの?ねぇ、かちーん、と凍っちゃうの?弓使いでも凍らせちゃうの?

氷結5%の発生率でも暴風の発射速度なら・・・ニンマリ。20発撃ったら凍っちゃうんでしょ?


えぇ、忘却の守護隊長さんよぉ!

と胸を躍らせ、いざテレッポスットーン。




















後、墓・・・。


はいはい、もう素直に防具にHP付加しますよぉーだ;;




ミラクルキューブ購入にて手に入れた高級潜在書(90%)を手にし、先ずは、むっかーし遊びで作ったイヤリング(INT+8、魔力+14)(弓使いにはイラネっ)にぺたっとな。

ほほぉ、能力枠3とは幸先いいじゃまいか。ふふふっ


あと1枚の高級潜在書は、そうだな・・・、こちらも武器同様、苦労の末作成したリバースラピッド(帽子)にでも貼り付けて、っと。





・・・



・・・・・




ここで闇るとは・・・;;



お、恐るべし、潜在・・・。


しかし、武器でなくて本当によかたあるよ・・・。







コメント返信

>ややい様

コメントの程、有難う御座います。

そう、わたくしめ如きでは・・・ですが、結語が書かれていませんので何のことやら・・・。

(わたくしめ如きでは、狩りゲームというくくりから出ることは出来ないとのことでしょうか・・・?)

ですが、態々セキュリティ用の数字まで入力、並びにコメント戴きましたこと、深く感謝申し上げます。

今後とも、御贔屓にどうぞ宜しくお願い申し上げます。









雑記


北方領土を上空視察へ=前原外相

実に控えめなことで。





•2chで見た珍プレー・好プレー

腹を抱えて笑ったわい。

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

| ホーム |


 BLOG TOP 


