FC2カウンター

今何時、そうね大体ねぇ~

プロフィール

へっぽこ与一(へっぽこよいち)

Author:へっぽこ与一(へっぽこよいち)
その名の通りへっぽこ
ぽぷらにて活動
携帯版:http://heppokoyoichi.blog106.fc2.com/?m


(↑HB無し)

全ての記事を表示する

気になる方へ

人気記事?

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

体力特化弓使いサイト随時募集中

リンク先 更新状況

本物のお魚をGetせよw



maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

違法な匂いがぷんぷんするねぇ



実家近くのリサイクルショップ?で、週刊少年ジャンプを


「日本一早い発売!」


と題して、日曜から販売されていました。


「へぇ、そうなんだぁ。いや、待てよ。リサイクルショップだから先週号の・・・」なんて勘ぐりながらちょっと眺めてみると、


「300円」


の値札が立ててある。


「ふぅーん、先週号じゃないのね。そんでもって今週号は増刊かな?でも、連休も終わったしぃ・・・」


と思って、手に取ってみると


週刊誌に記載されているお値段は、「240円」



・・・



発売日が早いからって・・・・そんな商売ってありなん??




Memo1

小児用バファリンからバイアスピリン。

OTCの小児用バファリンにもアセチルサリチル酸が配合されていると勘違い。

実際は、アセトアミノフェン。

血栓の予防にならないじゃん。。。って、なんのこっちゃろぉねぇ。




Memo2

そうそう、昨日実家にて。

知らないおばあちゃんが突然玄関から家に侵入。

母が、驚きながらも

「どちら様ですか?」

と問いかけると、

「あなた誰よ。(ワタシの父に向って)お父さん、この人誰よ!」

母:「お宅を間違えてませんか?」

おばあちゃん:「ここが私の家。あなたこそ間違えているんじゃない!!」


どうやら、痴呆(あっ、認知症でしたっけ?)の方らしく、よく見てみれば、手に隠れて胸のあたりに住所と名前らしき名札が。


しばらくの押し問答の末、

おばあちゃんの去り際の一言。

「死んだら、恨んで出てくるからねっ!!」

その後、父が何の因果か(まぁ、世話好きなのでw)おばあちゃんに連れ添い、ご自宅まで送り届けたそうな。



一説には、Memo1が認知症の予防に・・・。






Memo3

昨日の得点王。

Twoりオぉ。

特にサッカーに興味があるわけではないんですが、日本って両サイドから崩される?責め入れられる?ことが多くありません?日本のそんな攻撃場面はあまり見かけませんがね。



maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

舌平目のムニエル



実は先週の土曜日に、またまた葉山で30cmを超える舌平目を釣上げまして・・・。

ぬるぬると格闘しつつ、捌いたわけであります。

味は・・・、うん、カレイだな。



さて、いつもの如く更新おさぼり中です。

先週から京都、名古屋出張、外勤が続き、6月から8月にかけて引き続き出張やら外勤やら目白押し。


ヒーハー!


あっ、ベンダーの方とこれから打合せが・・・。

ではでは、行ってきます。

気が向いたら、後ほど。


See you.


maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

うぉぉおおお~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!(これで、財前氏のサイトに記事名が最後まで表示されないよねw)電車内で驚くべき光景を目にしたへっぽこ。こ、これは!!おっ、おっ、おおっ、おっぱおバレーーーーー!!(意味不明)





ゆぅがったくいんてっとくいんてっくいんてっ~♪
2009.6.23記事より

あなたはクリアしてる? 結婚時に女性が男性に求める貯蓄額
豪勢な結婚式や新婚旅行をしなけりゃ、貯蓄なしでも生活は出来るんじゃね?(なんて、無責任なことを発言してみる)




<傷害容疑>女装して女湯、ばれて暴力 防衛省技官を逮捕
阿呆か・・・


北朝鮮の魚雷、狙いと誤算…黄海銃撃戦報復か
どこぞの国は戦争したいのでしょうか?
安保理に真っ先に訴えかける?断固として対応?
戦争になれば主に空母・・・近けりゃ基地か?お金で支援?
某大統領へのアピールも兼ねてるのかね?
ううぅむ。日本にミサイルが飛んでくる日も近いのか??



コメント返信

>へっぽこふぐ太郎さま

毎度どおもです。

ヒラメやカレイに似た動きをするのですが、捕まえたときにうにょぉ~ってなられると、魚の形に(あまり)見えないだけに、うっ、うぉ~~って・・・。

大おやびん・・・まだまだ先の話になりそうです;;


>課題曲さま

初めまして&コメント有難う御座います。
今後とも御贔屓によろしゅうお願い申し上げます。

そう、舌平目、もしくはクロウシノシタ?

料理として見慣れているものも、いざ調理(捌く)となると・・・。

もっと修行が必要なようです;;

今度あがったら、挑戦してみます!!






続きは、

ぼいん

の話・・・かもよ・・・。

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

こ、これは・・・く、く、食えるのか?

最近、雑記ばかり増えていきます・・・。






さて、


「えっ!!こんな姿形のものを最初に食した偉大な人物は・・・」


というような食材は誰にでもあることだろう。




昨日、午後の3時前。

娘:「パパと釣り行く」

と言いだし、おぉ、将来が頼もしいぜよ、と時間も時間だが意気揚揚と出かけたわけでありますが、キスの投げ釣りに興じていた所、こんなお魚が釣れたのであります。




注)カーソルを上に持っていくと、正体を現しますが、お魚が苦手な方はお止めになられたほうが無難だと思います。
















「おのれは、でかいゾウリムシか!!」


夏の夜空を彩るあのボルボックスに似た打ち上げ花火を思い出しましたよ・・・。

(家内には、ボルボックスに例えるヒトはワタシくらいだといつも変人扱いされます)


注)こちらもそれほどではありませんが、念のためご注意くださいませ。


食すと美味いらしいのですが、さすがのワタシも捌く勇気が湧きませんでした・・・orz


尾ひれが無いだけで、こんなにも変わるものなのか・・・。


他、ヒイラギが数匹(こちらも以外に美味いらしいが、小さい&滑り&下ごしらえを考えると、持ち帰る気になれず)。

うぅーん。あがるだけ、まだましな方か。


外道王、ここに健在。

なんでも人生、こんなもんっしょ。




>へっぽこふぐ太郎さま

ワタシの方が、大おやびんへのレベル補正で命中足りないかも・・・です・・・orz

100%押せないと・・・それでも・・・




asuparaman_thumb.jpg「一本いっとく?」


maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

ErOblivion ―コンソールコマンドでやりすぎコージー、神殿地区が裸の園に―



俺は地球育ちのスーパーサイヤ人だっ!!


とばかりに、唱えたるは・・・






player.setav health 30,000

player.setav magicka 15,000

player.setav fatigue 10,000



はいっ、もうゲームバランスなんてもんは何所かに旅立ってしまいました。

スキル並びに能力MAX

魔法全コンプリート・・・


戦闘における楽しみはなくなってしまったのでしょうか・・・。


「おら、こんなにぞくぞくするのは初めてだ。」


今後、そんなお方は表れるのだろうか?



そんな訳で(どんな訳じゃ!)、インペリアルシティ神殿地区を裸の園にして・・・(一応、具体的には、殺人を犯したくないので、コンソールコマンド入力状態で、おねんねしてほしいNPCをクリック、そしてコマンドに「kill」と入力。追剥を働いた後に、コマンド「resurrect 1」と入力すれば、あら不思議・・・って、それが目的だったんだろ、と。)。

「ふぅ、いい仕事をしたぜっ」とばかりに、意気揚揚と町の外を歩けば、オオカミやらライオンやらがじゃれてくるではないか。

「おまいら、なでなでしてあげるから、もっとこっちゃ来い」

「ほら、怖くない。こちとら素手じゃけん」

こわくない

「あっ、ごめ。力の加減にまだ・・・」

おおかみ





「お、おまいさんもかい?」

ぐりずりぃ


「わしゃ、もてもてじゃぁ」


・・・


うぅーm。結局、何がしたいのか・・・。


取りあえず、幻の裸国シンディールを創造すべく冒険が・・・


(p゚ロ゚)==p)`д)グハッ



maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

DQNかと思ったよ




http://ja.wikipedia.org/wiki/DQN
Wikiより「DQN」



DQM2.jpg

ぱっと見で判断。真剣にドラクエとドキュンの関係を模索するところでした。。。




さて、今日はこんなニュースから。


【こぼれ話】セックスに励み、慢性疾患の予防を=ブラジル保健相

キック!! ヽ( ・∀・)ノ┌┛Σ(ノ `Д´)ノゲシッ



いやぁ・・・、密かにこう考えていた方も居たはずだが(斯く言うワタシも・・・)、保健相がねぇw

楽しくですからw

冷え切った夫婦関係に一縷の望みを・・・ 

( ´Д`)=○ )`ъ')・:'.,.






話は変わりますが、最近思う訳であります。

(エロで思いだした訳ではないんですが・・・)



PC内の大人ファイルを整理若しくは削除。

若しくは、

覚えきれなくなった各種パスワードや暗証番号をどこかにMemoで残そうか。




これらをしたくとも、これって・・・












死亡フラグっぽくね??





しかし、

不慮の事故で死んでしまったら・・・。






コメント返信

>へっぽこふぐ太郎さまぁ

正に「うばぁー」ってな感じです・・・。

が、楽しみでもあり。

聞くところによると同年のロマネコンティは120諭吉はするとか・・・。本当かっ!?

う、うんっ。い、いい買い物をしたのさっぁ~。(自分に言い聞かすように)(裏声)

か、か、かぁ、かあちゃんには・・・。

・・・。

人生、色んな意味で豊かに過ごしたいものです。


ま、まさか、これも死亡フラグの一貫だってことは!!


そんなことないと信じて・・・。

はっ!!


か、かあちゃんに・・・。


(,,`゚д゚)≡⊃≡⊃≡⊃)`A゚)ノ、;'.・



maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

マール・ド・ブルゴーニュ/ドメーヌ・ド・ラ・ロマネ・コンティ

DRC.jpg

http://item.rakuten.co.jp/lvv/306811/#306811



飲んでみてぇ~。

数量限定残り3本。


うぅ~む、このサイトを眺めていたら買ってしまいそうだ・・・。





2010.5.7 16:00追記

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

休み明けの憂鬱



って、そこまで憂鬱でもないんですけど。




Yahooニュースを見ていたら、過去記事の疑問に答えてくれている記事を発見。

何となく、いつもの通り、ぐだぐだスタートしましょうじゃありませんか。


超ビッグニュース 2009/11/16記事より


「スーツ2着目1000円」のビジネスが成り立つ驚きのカラクリとは


ふーん・・・。





さて・・・GW中、メIN無し。



Memoから始まる何かがあるかもしれぬ。

Let's メモ・・・




4/28

京都出張。関東の雨が嘘のような天気。

京都御所をのんびり歩くも、汗が噴き出る。

黒塗りのパトカー?をわんさか拝見。VIPでも来てた?


4/29

マグロを食しに三崎港へ。港でエギを数回投げるも、強風のため断念。

実家へのお土産、冷凍マグロ(切り身)を購入。


4/30

キス&アナゴ釣り

楽しみにしていたのに、釣果はさっぱり・・・。

数匹のキスとアナゴが、高級魚に・・・。

リベンジは何時にしようか検討中。


5/1

友人の結婚式に参加。

式、披露宴、二次会。

三次会までのスペシャルコンボ。

楽しく飲みました。末永くお幸せに!


5/2

実家に帰省。お土産を家に忘れる。


5/3

引き続き実家。近くの自然公園へ。

母の日のプレゼントとして、携帯の機種変更をば。携帯の値段にびつくり。

夜は銚子まで夜釣りに出掛けるも、風が強く1時間もしないで断念。

釣果?は、ワタリガニが一匹。移動だけで往復4時間以上もかけたのに・・・。


5/4

実家でのんびり。際立った渋滞もなく帰宅。


5/5

自宅近くの公園へ。あまりの暑さに早々に引き揚げる。

夜、トマトの缶詰からハヤシライスを作るも、何かパンチにかける大味なものが出来上がる。



さて、大した話題もなく、メモが終わってしまった。。。




そんな時はいつもの如く、気になるニュースで誤魔化しちゃおう。





「最低でも県外」公約でない=鳩山首相

軽い発言ですこと。


核弾頭5113発保有、初公表=NPT・軍縮で透明性強調-米

これが、事実がどうか誰が確認するんでしょ?

って、そんなに保有してんのかよ!ってのが先?


失言のブラウン首相、高級2紙も見放した

マイクの切り忘れって・・・ボンミス。しかし、痛い・・・。

メディアには出てこない本音ですが・・・、しかし報道しちゃうのもどうなんでしょうかw?

例えば、とある国の首相が、普天間の本音やらO沢幹事長への・・・なんて音声あったら聞いてみたい?


本音と建前、難しいご職業ですねぇ。





では、一先ずこれにて。



maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

| ホーム |


 BLOG TOP 


