FC2カウンター

今何時、そうね大体ねぇ~

プロフィール

へっぽこ与一(へっぽこよいち)

Author:へっぽこ与一(へっぽこよいち)
その名の通りへっぽこ
ぽぷらにて活動
携帯版:http://heppokoyoichi.blog106.fc2.com/?m


(↑HB無し)

全ての記事を表示する

気になる方へ

人気記事?

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

体力特化弓使いサイト随時募集中

リンク先 更新状況

本物のお魚をGetせよw



maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

すげぇ・・・

http://www.nicovideo.jp/watch/sm9807025?top_flog


メイプルに続き、ブログの更新も疎かになって参りましたへっぽこで御座います。

皆さん、季節の変わり目、お変わりありませんか?


もう4月もすぐそこだというのに雪が降ってみたり(この季節、雪の降らない地域で育ったものですから)、ポンサクレックがつおぉーかったりアラレちゃんアナウンサーの贔屓が目に余ったり、長官銃撃が時効になったり、はて、時効撤廃法案の閣議決定は・・・そうか施行時に時効が成立していないことが条件か?だったり、中国への麻薬密輸で死刑が・・・って、勝手な妄想ですが、毒入りギョーザがスケープゴートでは?なんて勘ぐってみたり、そう考えると、密輸で死刑なんて、もしかしたらそんな冤罪がわが身に降りかからないとは100%言えないのでは??だったり、イスラム過激派?が、一般の犠牲者を出すことへの憤りを感じてみたり、airport-scanner2.jpgこれは昔雑誌でみた黄色い広告透視眼鏡が・・・空港に設置されるのか?マニアが居るんじゃないか?たる「見Hん」か?人が想像出来ることは、必ず人が実現出来る、か・・・だったり、話題のNHK大河ドラマで暗殺犯は特定されるのか楽しみだったり、「神田うの、ケアンズで7度目の挙式「そろそろ母になっても良いかな」に、あっそう、誰か見に来るの?だったり、腎臓取り違えって・・・えぇーーー誤摘出腎臓を再移植?というか再取り付け?したのか?できなかったら移植待ちになるのか?想像しただけで寒気がするわぁだったり、先週有給使って自身3度目のゴルフは115だったり、新社会人にとって最も理想の上司は男性がタレントの関根勤、そりゃないわぁ~だったり、そ~れそ~れ鉄骨飲料♪なんて、皆さん覚えてる?てか知ってるの?だったり、そろそろ終わってもいいんじゃない?だったり・・・。


ってな感じのへっぽこです。


そして、オチはない・・・。


maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

♠こんなところでぇ~そうかなぁ~




多分、18禁

よい子のみんなは、ここでさよならだw


See you.




maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

日本広しと言えど。



人徳がないんでしょうかねw

コメントは他の映像を参考にします・・・。






さて、昨日、徳島に行って参りました。

朝、会社について、

「あっ、今日出張だった!」

ってなくらい忘れていました。

(前日の昼から頭痛、夜には、悪寒、熱は38.2、関節が痛いぃで明日の仕事のことなんてすっかり忘れてました)





さぁ出発だ
さぁ、出発だ!


11時会社を出て、浜松町からモノレールで羽田まで。


チーン!

スイカ残高:492円(この時点ではこの数字を忘れていた)



さて、腹ごしらえでもするか。

ハヤシライス:620円



ここで、はたとちょっぴりピンチかも!?と気付く。

財布の中には・・・

残高:3,924円

・・・

あちゃぁ・・・補充忘れた・・・。

まぁ、なんとかなるっしょ(楽天家魂本領発揮)。




徳島空港から施設までタクシー

行きは上司が出すとのこと。帰りはお願い、と。
(交通費精算で帰ってくるので、大した問題でもない)



施設から徳島空港へタクシー移動。

3,500円

徐にカードを出して、

「はい、これで」


タクシーのおっちゃん:「(カードを手に取り、まじまじと数秒)これ、タクシーチケットじゃないね」

カード使えない??てか、クレジットカードとタクシーチケット、どう見間違えることが出来るのさ・・・。


へっぽこ残高:424円



タクシーを降り、しばらく考える。

『えーと、モノレールは470円だったことは覚えているが・・・スイカの残高は・・・上司に少し借りるか?いやいや、男たるもの、そんな軟なことを口にしてはいかんだろ・・・ブツブツ・・・』


その間、上司は一足先に空席照会を済まし、結果一便早い飛行機にて帰宅。

取り残されたワタシ・・・。

次の飛行機まで2時間近く暇・・・。



あっ、そういえば、最近会社から立替交通費清算用の銀行口座を作れって言われてたのを作ったぞ。
(2年以上も前に依頼があったのだが、手続きが上手く行かないとか色々面倒なので、放置していただけですが。因みに、結婚前から使用しているワタシのメインバンクのキャッシュカードは、家内が管理している・・・。)

今、頼れるのは、お前(新キャッシュカード)だけだ。

頼むぜ!相棒!!


口座残高:0円

がーーーん!!


おい、経理ぃ!!清算の仕事さぼってんじゃねーか!?

この前の定期健康診断やら細かい交通費はまだ振り込まれてないんか!!




どうやら、いざとなった場合は、家内に降り込め詐欺を働くしかなさそうだ・・・、と。


怖くてジュースも・・・買え・・・おやっ。


お土産コーナーに見覚えのあるマーク発見!!


「VISA」


おぉぉぉ・・・これで、ワタシの潤いは保たれた。

調子こいて、うどん、鳴門金時、すだちプリン、コーヒーをカードで購入。

ふぅ、このベンチで一先ず落ち着こう。



ちらっ、スカイラウンジ・・・。

あっ、そういえば2月にクレジットカードの更新があって、ゴールドに変わったんだったなぁ・・・。

・・・。

コーヒーをごくり・・・。

・・・。

・・・・・。

コーヒーをごくり・・・。

・・・。

・・・・・。


無料でラウンジ使えるじゃん・・・orz

無料で、潤うこと出来るじゃない・・・orz


結局、温かいココアで落ち付き、オロナミンCで中畑清ばりのやる気を充電。



快適な空の旅を満喫。


いざ、勝負の時!

羽田のモノレール改札を通った瞬間、スイカ残高を凝視。


あぁ、ワタシは無事に帰ることが出来る。

お回りさん、助けてください。なんて、この歳でやれるわけなかろうが。

(考えてみれば、スイカのチャージをクレジットカードでも出来るんですが、この時、そんなことは微塵も思い付かなかった)





一端の社会人(ワタシは一端の社会人と呼べるのだろうか・・・)が、たったの400円しか持ってない状態で飛行機に乗るなんて、そう滅多にあることじゃないですよね?

久し振りに身の引き締まる思いでしたよ。


(あぁ、まだ高校を卒業したばかりの頃、終電を逃して東京駅の交番の前で一晩過ごしたことを思い出しました。そう、あの時も、帰りの電車代ぎりぎりしか持ってなく、ひもじい思いをしたっけ・・・。交番でトイレをかりぃーの、階段に腰掛けて居ると、年季のはいったバックパッカーおやじ(唯の浮○者とも言う)がすぐそばで、そこは俺の縄張りだぞ、と言いたげに・・・。)

結局、歳を重ねても、人間の本質は変わらないのか・・・。



皆さんもこんな大人にならないように気をつけましょうねw

ではでは、See you.


maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

ペットボトルの水190円也@アンバサD売店

因みに部屋に備えつけの冷蔵庫にある水は250円也。


MPもみるみる回復することでしょ・・・ぅ・・・。


・・・。



さて、親戚がアンバサDで結婚式を挙げるということで、ネズミー&アンバサD前泊のコンボをかましてきました。

近くて遠いといいますか、ネズミーランドに行くのに、ホテルに泊まるなんて発想のないへっぽこです。

しかし、朝のしぇふずみっき・・・しぇふずねずみ・・・は今までのワタシの価値観を・・・。あっ、因みにワタクシへっぽこは、彼のキャラクタの大のファン・・・ではありませんので。

回りをみると面白いですよ。

手帳にサインを頼むヘビーファン?でも、各キャラクタが自分達の席から離れていくと、すぐそこにねずみぃが居るのに、食事を取りに・・・。あれっ、そのキャラと通路ですれ違っても無視なの?あっ、カメラ持ってないからですか?おやっ、アナタがスーパーハイテンションで一緒に写真を撮っているそのキャラは、さっきそこの通路で「食事>キャラ」であったのでは・・・etcetc


因みに、娘(もうすぐ2歳)が、某アヒルさんに「がーがー」と呼びかけたところ、頭を撫でてもらってました。

因みに、某リスの二人?づれ(レストランには現れて居ませんが)は、娘曰く「リス」らしいです。



あとは、ホテルやら随所に商売根性が・・・言うまいか・・・。

おりえnた・・・ど、この先も安泰ですかね。






さて、今回の式。家内が安請負をして、何故かワタシがビデオ係・・・。

プロにも頼んでいたようですが、素人映像ほしいんですか・・・?

あ、マニアなのね。マニアなんでしょ、このこn・・・。


大体ねぇ、そんなことしたくないとやんわりと意思表示したワタシに向かって、家内曰く、

「ワタシ達も撮ってもらったでしょ」

とのこと。

へっぽこ心中:「(ありゃ、善意だろ・・・撮ってくれなんて一言も頼んでないじゃない・・・。しかし、それ以前にあなたの要求はいつでもハードルが・・・。だからぶっちゃけ、嫌なの!)」

へっぽこ:「(コーデックの説明やら編集やら面倒なので)撮るだけ撮って、ブルーレイに焼いてお終いにするからね。ブルーレイ再生じゃないと見れないよ。それと、どんな映像になっても文句は言わせないから。」

そしたら、ワタシの知らぬところで、PCのパの字も知らぬ輩(決して、ワタシも知っているとは言い難いが)が、DVDに焼けばみれるでしょ、やら、PCで編集すればいいじゃない、とか雑談と言うか相談が始まったそうな・・・。ろくに調べもせずに・・・、

文句があるなら、自分でしやがれってんだっ!!!

しかも、撮る前からですよ、奥さん・・・。

・・・。

信じられません。

安請負して、最高のパフォーマンスを要求するその神経が・・・。


付け加えると・・・、実は式の最中も・・・

「娘の世話してよ!」

カメラで写真を撮っていると

「映像を頼まれたんでしょ!そんなことしてないで、撮りなさいよ!」

etcetc


(プロが立派なカメラ(映像含む)で撮ってるやん・・・。文句があるならアンタがしなさいな・・・。)



帰宅後、




「ワタシの声、消せる?」




















知るかっ、ぼけぇ!!!






御結婚されたお二方(旦那さんか?)へ


御結婚おめでとう。

素敵な結婚式に呼んでくれてありがとう。


さて、家庭円満の秘訣を、上司に聞いたことがあります。

「旦那は、奥様のことを何でもハイハイと聞いておくこと」

だそうです。

時には理不尽なことも言われるでしょう。

時にはカチンとくるでしょう。

でも、

文句はブログだけにしときましょう。


(ここの存在に、気付くならワタシが死んだあとにしてほしい。)




― へっぽこ与一の手記より ―





2010.3.16追記

どうせ素人編集だ、やるならおちゃらけVer.も作ろう。

(出来るなら、ニコニコ風テロップを流したい)

そこで、折角ブログなるものをやっている身なので、皆さんにニコニコ動画風のコメント(案)を戴けたら嬉しゅう御座います。

残念ながら、式の映像をUPすることは出来ませんが、幸せな式を想像しコメントを戴けると幸甚です。




皆様、是非ともお力沿いをどうか宜しくお願い申し上げます。

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

なぬぅ・・・うぬの様な小物風情が・・・



(掲題に毎度のことながら意味はありません。&漫画等誰かの台詞でもありませんから。)




これをご覧になってくんなまし。

なぬぅ



アクセス解析の検索キーワード画面なんですが・・・、


このキーワードで引っかかることにも驚きだが、


今時のゲームはそんなパッチまで有志が作ってしまうのかぁ!!!

ハァハァ



・・・


(バイオハザード自体のパッチではなく、オブリのエロパッチに引っかかったであろうことは明白なのですがね。)




因みに、同じキーワードで検索してみた結果、




Yahoo:17ページ中、該当なし

Google:34ページ
よくがんばった

もう、回りには怪しげなサイト名がちらちら見え始め、キーワードに関係しそうなサイトも無くなってきているのに、よく34ページまで粘りましたねw(いや、ここで諦めたのかは定かではないが)
ごめんよ、ここにあなたの検索したいことは記載されていないのだよ。

老婆心ながら、ひとつ助言を差し上げるなら・・・、



「検索キーワード変えなさいよw」








ブログ関連雑記


海外からの新規訪問者さま

エストニア

ノルウェ

ツバル

イタリア

スロバキア

あっ、多分記載なかったと思うのでアメリカも。



YOぉ~~~HEPPOKO!!


maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

前略、会社デスクより









拝啓 

今年の花粉具合は如何ですか?

まだ「花粉症」なんて言葉がない時から、時代を先取りしていましたね。

ワタシは、どうやらその一歩先のステージへ到達してしまったようです。
(「まだ、発症してない」のではなく、新人類は発症しないのであります)
(この季節に限り、偶にむずむずがあったry・・・)



さて、突然の手紙驚かれたことでしょう。

ですが、特に用件はないんです。そんな気分と言いましょうか・・・。

おセンチに浸りたい訳ではないんですが。





貴方は覚えておいででしょうか。

あれはワタシが小学生の頃、姉が体のことでからかわれ泣きながら帰ってきた日のこと。

いつもは温厚な貴方が、すぐに家を飛び出しすごい剣幕で怒りに行きましたね。

当人でないワタシが覚えているくらいですから、恐らく姉にしましてはもっと心に残った出来事だったのではないでしょうか。

いつの間にか、へなちょこながら親になったワタシですが、貴方の背中を手本に出来ればと。



貴方は気付いてらっしゃいましたか。

姉から出来ちゃった(婚予定)を告白され、当惑し怒りはしたものの、その後の穏やかな日々を。

結婚引っ越しや生まれてくる初孫の為の準備等、嬉しそうな貴方の顔を見れば、そこに愛があったこと、姉も充分理解していたことでしょう。

実は姉から聞かされたことがあります。

ワタシが結婚を機に家を出て数か月の間、偶に家に帰ると「母はいつもより嬉しそうだよ」と。

姉に言われるまでもなく、ワタシも気付いておりました。

そして、そんな貴方のことを語る姉も嬉しそうでした。





・・・





実はね・・・




今日じゃないと一生言えないかもしれないから。
































































恥ずかしくて面と向かって言ったことはないけれど・・・、







































生んでくれてありがとう。


姉と共に、この言葉を送ります。



― 亡き姉の誕生日よりの、弟の告白 ―


maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

えっ?そうだったの?



低俗な話です。期待しないでください。












マツケンと小雪


えぇっ


こっちじゃなかったのか・・・orz







山P



ずっと




やま1こっち





やま2こっち


で悩んでたワタシって・・・orz






さて、朝はようから名古屋出張、現在お眠Timeを迎えております。

今月は最近ではめずらしく外勤が多くなりそうで・・・。

因みに、17日は徳島へ。お勧めのお土産はなんでしょうかね?











子育てゲームに没頭、娘餓死=夫婦で1日12時間-韓国
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100305-00000090-jij-int

3月5日14時34分配信 時事通信

 【ソウル時事】奈良県桜井市で5歳の男児が十分な食事を与えられず死亡した事件が起きたが、韓国では、生後3カ月の娘を餓死させたとして逮捕された夫婦が、娘を放置したままネットカフェで子育てゲームに没頭していたことが明らかになり、波紋を広げている。
 5日付の朝鮮日報によると、この夫婦は京畿道水原市の自宅に娘を1人で残し、近くのネットカフェに毎日12時間以上も入り浸り、少女キャラクターを育てながら敵と戦うオンラインゲームを続けていた。娘には1日1回しか食事を与えていなかったという。 





さて、よくもまぁ・・・。

先日、へっぽこふぐ太郎さんとの会話にも出てきた(祝・初の同時オンライン)ワーパチパチパチッのだが、ワタシのメイプル倦怠感を分けてあげたいよ。


あっ、ゲソード有り難く頂戴致しました。

酒のつまみにおいしく・・・。

ピラミッドは結構(ワタシの主観)、60%書が出る気がしてます。(大概、要らない書なんですけど)


そうそう、ピラミッドの為に態々テレポ石でマガティアまで飛んだのに、MAPの到る所に武稜とピラミッドへのドコデモドアがあるじゃありませんか!
(えっ?テレポ石に普通そんな所記憶させない?知らんがな、超過疎地帯地球防衛軍だって登録したままだし・・・先日まで下町も登録してあったけど、アクアロードから城ミチル状態になればひとっとb・・・ひと泳ぎなんで消しましたよ。)






そして、オチはない。




(↑これ、敬具とか草々とか女性ならかしことかみたいに、へっぽこブログの結語にしようかな)



maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

期待はしてない。

やってみなけりゃ始まらない。

宝くじと似たようなもんか・・・。



桃の節句、今年もひな祭り忍耐をしてみた。



結果、昨年と同じ・・・


「○○製作書」




まぁ、特に欲しいもんはないんだけどさ。




Memo

ワタシが忍耐で気を付けている点を紹介。


ずばりサクサク行かない。


ヘビ(Jrニョッキだっけ)やら手裏剣やら障害物に関しては、適度(下に落ちない程度)に接触しながら、無敵時間を利用するのは当然のこと。
(確証はないが、以前レベルの低い時に忍耐をした時と、レベルが高くなって忍耐をした時で接触MISSが出ることが多く感じたことがあり、現在フォーカスで少しでも回避率を高めた状態で忍耐実行中)


さて、機動力補正がなくなる忍耐仕様MAP、初心者こそサクサク攻略できそうなもんで・・・。


んで、ワタシが特に気を付ける所は、一段高い箇所に飛び移る時でして、なかなか説明しづらいものがありますが・・・、キャラクターの片足が全部足場から出ている時は、左右矢印後すぐにジャンプ、片足の半分くらいが足場から出ている時は、ほんのちょっと間を開けてジャンプ。因みにジャンプは最大、少しでも調整しようとチョン押し?は禁物で御座います。それと、ジャンプボタンの押しっぱなしには注意されたし。着地の瞬間に連続ジャンプで・・・。

あとは、根気くらいでしょうかw



MEMO2

弓使いにおけるピラミッド

5段階まで必殺技を使わず、後はレインで対応するだけ。特にパペットは必要ないかな。使うとしたら、4段階まででイエティ?のタゲをとってしまったときくらいか。


因みに、ワタシのパワーノックバックはレベル5で巻き込み2体まで・・・。使い道はないに等しい・・・。











そして、落ちはない。







2010.3.5追記


弓でのピラミッドの件、ご存じの方も大勢いらっしゃると思うが・・・、フェニックス便利ぃ。彼?彼女?が便利に思えるなんて久しくなかったような・・・。

イエティへの攻撃はMISSカウントされない&多分だが、タゲはとれるので、その後どっかにパペットをほかって。んで、離れた場所で、レインやらレインやらレインやら(+フェニックス)。

まだ、試してないが、もしかしたらフェニックスだけでクリア出来るのか?
(本日、試してみます)
(フニックスで倒したMOBはカウントされないとか落ちがあったりしてw)



あと、やっぱり居たのねwって感じですが、宝箱を開けたあとの不要な薬を回収される方々w
多少の稼ぎにはなるでしょうねw
ワタシが捨てていたら、どんどん持ってっちゃってくださいな。




2010.3.6追記

ピラミッドにおけるフェニックス、やっぱり使えねぇの件

KILLカウントされてなぁーい。周りのおじゃまむしをなぎ払っているだけなのね。

あと、余計にブースターなんぞをかけてしまうと、折角の4段階までのスピードアップが消えてしまうのか・・・。

いつでも、あれだけ早いレインが打てればいいのに。



maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

んがぁ~~~~~~~~~!!



んがぁぁああああぁぁぁぁあああ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~くぁwせdrftgyふじこlp;!!!!!!



財前氏の記事を読んで、

「そうだった!!ワタシはメイプルは繋ぎで、本当にしたかったオンラインゲームがあったんだった!!」



すっかり思い出したぞ!


BW_Upload_videogirl1.jpg
(ネタとしては古すぎるか・・・。)





『BASTARD!! -ONLINE-』に関するお知らせ
http://www.bastard-online.jp/


キラくん


































だーしゅ
昭和の匂いが漂ってくる美男子ですか?

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

| ホーム |


 BLOG TOP 


