FC2カウンター

今何時、そうね大体ねぇ~

プロフィール

へっぽこ与一(へっぽこよいち)

Author:へっぽこ与一(へっぽこよいち)
その名の通りへっぽこ
ぽぷらにて活動
携帯版:http://heppokoyoichi.blog106.fc2.com/?m


(↑HB無し)

全ての記事を表示する

気になる方へ

人気記事?

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

体力特化弓使いサイト随時募集中

リンク先 更新状況

本物のお魚をGetせよw


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索



■新しい状態異常が追加された。
 ・回復薬が使用不能になる状態異常
 ・視界が狭まりキャラクターの周囲しか見えなくなる状態異常
 ・移動せずに立ち止まっているとHPが減少していく状態異常
MapleStoryDrop-wiki様より

ほぉ、メイプルも随分と様変わりしているようですね。

そろそろ始動したいなぁ、と。



30%呪われた体力の書(アクセサリ)

こげなもんまで出とるみたいやし・・・レベルは上がらなくても、まだまだHP強化出来る装備はいっぱいなわけで。



因みに、指輪、ベルト共に一回も取得したことないへっぽこで御座います。


リハビリがてら、期間限定でなければピラミッドなるものに挑戦してみますかね・・・。










さらに、今さらながら・・・啓発の意味も込めて。

ブログコメントに怪しい書き込み(2009)
MapleStoryDrop-wiki様より



1月のはじめ、珍しくブログについたコメントが・・・実はメイプルユーザーを狙ったサイバー攻撃?であったことを知る。(現在、当該コメントは削除しています。)

のんきにも、コメント返信「???」をしてしまったが、今後はこういったことにも注意が必要なんだと、改めて実感する。


皆様におかれましても、気をつけられたし。




ではでは、メイプル接続を休止中に(←意図していた訳ではないが)パス抜きにあっていないことを祈りつつ・・・。


スポンサーサイト
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

続3―・・



くだらないので見ないでください。



さようなら
------------------------------

































あーーー


あぁ~~~~~~~~~





・・・














































































































ひでぶ

っ・・・もといっ!!





























































































ここから先は、ある意味挑戦か!?

ワタシの品格は・・・。
















































おな

おなっ・・・

おなっ

最低だ・・・。

ここからの切り返し、江頭様でさえ難しいだろう・・・。















しかし、ワタシは力強く生き抜いてみせる!


なおった

直ったぁ!!



36,750円で・・・orz


------------------------------
だから言ったのに・・・。




結局、マザーボードの故障で片付けられてしまった。

グラフィックチップ直付けで、例えばその周辺の半田の剥離であったとしも、か?

詳細については何も報告はなかったが、紙切れが一枚。

「使用に関する注意  高温になる場所や・・・、云々」

やっぱり熱で逝かれたんか?それって、構造上の問題でないんかい?




NVIDIAの公式サイトのドライバを探すも、VAIOはSONY独自のドライバを使って・・・。

今回の修理は・・・対処療法?

完治は無理なのでしょうか?




何はともあれ、一時の休息を。


さて、久し振りに浦島状態のメイプルにでも接続してみましょうかね。









コメント返信

>へっぽこふぐ太郎さま

毎度、コメント有難う御座います。
家内の手前、PC修理後がんがんメイプルでは角が立ってしまいますので・・・家内をほろ酔い状態にしたあとで、ぼちぼちINでもしましょうかねw

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

これはお勧めです



syouga.jpg
梅酒ジャパン
http://umeshu-japan.ning.com/page/mei-jiu-4


あんまり酒は飲まない(飲めない訳ではない)へっぽこが珍しくお勧めしたい商品です。

とある居酒屋で飲んで、「これはうまいっ!」と酒屋で探すも見つからなかった品ですが、インターネットを駆使すれば2銘柄程販売されている模様。家での晩酌をすることのない男に、これなら年中家に在庫があってもいいかもと思わせた変わり種であります。

甘い酒は苦手って方にはあまりお勧めできないかもしれませんが、梅酒好き、生姜の辛みも大丈夫って方には是非飲んで戴きたい。飲みやすく(&癖になる)、いくらでもいけてしまいそうです。

ワタシはロック、ストレートで戴いてますが、寒い日なんかはお湯で割るとぽかぽかしていいかもです。

(ワインをお土産に・・・ってワインを好きな方にしか持っていかないと思いますが、もし格好良さで(見栄えの為だけに)ワインを選ぶのであれば、例えば女性宅へのお土産?にこんな物をもっていくのもちょっと洒落ているかも。ワタシは一升瓶で購入してるけど・・・そのサイズの土産では引く?)

一応、一言。
飲酒は二十歳から。
飲んだら運転はダメですよ、っと。





続2―・・

2月20日 14:21
VAIO修理センターから留守電。
「お見積りが出来ました。○○○○-○○-○○○○へ電話ください。」

掛け直すも、「お見積りが出来ました。担当の者が電話します。」


2月21日 10:00
VAIO修理センターから電話。
「マザーボードに異常が見つかりました。修理費用35,000円(税別)かかりますが、如何致しましょう?お客様のお考えになられていたGPUの問題、異常個所は御座いませんでした。」とのこと・・・。

真相は分からんけど、修理依頼をし、電話を切る。


2月22日 3:00(深夜)
けたたましくなる電話。何事か!?と電話に駆けつけてみると・・・。


FAX受信中・・・


「VAIO修理センターよりお知らせ。お見積りが出来ましたので、お電話させて戴きます、云々」




自動処理にしてもさぁ・・・深夜の3時に送るやつがあるか?



maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

反省してまーす


反省してまー
チッ、別にどうだっていいじゃん・・・俺の小遣いをパチにすろうともさっ・・・ボソッ(By へっぽこ)



目くじらたてる様なことかねぇ?

どっちもどっちな気がするねぇ。

ヒト前で日本を代表していると自覚していればぴしっとしとけば対外的に満足してもらえるし、着こなし、その他衣装にそこまでのこだわりがあるのなら別の服着ちゃえよ、ってな感じだし。
大体、興味もないけど、税金使って云々かんぬん言うくらいなら、最初から選考に人格、品性、協調性等も入れたら?
日本代表としてこいつならって思えるようなヒトをさ、JOCなり国民の人気投票なりでさ。
まぁ、オリンピックに限らず色んな場面で、勝ったらちやほや、負けたら負けたで散々叩かれるわ・・・。マスコミのいいこちゃんぶりはどうしたもんかね・・・。
例えばサッカー選手の試合後のコメントを聞いても・・・心に響くものがないよ。反省してます(してるようにみえるでしょ?ってへっぽこは思ってます。)、今日は全然ダメね、自己評価0点ってな感じの、作ったような悲壮感たっぷりの・・・、本心ですか?(まぁ、日本のマスコミなんて、面白可笑しく取り上げればそれでいいわけで、下手に注目されるよりかは・・・なんですかね?)
して、もしもですよ。「ちっ、うっせーな・・・(心の中:「勝てばいいんだろ、勝てば」)。」と考える代表選手が居たとして、自分のポリシー?を押し曲げてまで出場しちゃうのはどういった心境なんでしょうか?それこそ、税金がかかっているってな理由で何かを押し付けられるなら、どこぞのお金持ちをスポンサー(自身がお金持ちでも一向に構わなくってよw)に援助なりしてもらって、個人で出場なんて枠を作っちまえよ。


あとね、開会式で「ドーピングを行わず、云々」言ってたような気がしますが、もうね、へっぽこはこう思うわけですよ。


「ドーピングでも何でもありの大会にしちゃえばどうよw?」

ってね。テヘッ。

どーぴんぐ

我が国では、化学の粋を集めて、より体に安全であり、選手の力を何倍にも高める技術を開発し、ここにそれを発表いたします。とかねw無理だろうけどさっ。選手にも選択権があってさ、いや、私は実力であいつらに勝ってやります、とかね。こりゃ、色んな倫理委員会から抗議を受けること請合いですw
大体さ、所謂金持ちの国とそうでない国とを比べてみても、選手の来ている競技ユニホーム(水泳がいい例か?)、靴やら、トレーニング方法なんか、全然違うじゃない。そんでもってさ、出場選手だって各国一人ってわけじゃないし、何を競っているのかはっきりさせてよ。公式ユニホームはこれこれこうで・・・いや、もう面倒だからみんな全裸で・・・あれっ?これ、前にも書いた気がするな・・・w結局、エロにしか興味がないのかw?

そ、そ、そんなわけ・・・な、ないじゃない・・・か・・・。
こ、これはだな・・・じゅ、じゅんすいに・・・からだでしょうぶ・・・ぽっ・・・。


・・・


あと、面白いなぁと思ったこと。

オリンピック(夏、冬を通して)競技の中で、ファン、観客から花束やぬいぐるみを投げ入れられるフィギアスケートって、ある意味特殊ですよね・・・と。どうでもいいけどさっ・・・。



と、まぁ、あんまりにも更新がないんでつまらん記事ですが、載せてしまいましたよ、っと。

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

続 ―・・

更新、怠りまくりのへっぽこで御座います。

先週は、名古屋、東北へ出張があったためブログの更新は・・・、

って、出張がなくたってしていないだろうことは明白ですが・・・。

大体、PCがうんともすんとも言わんもんでねぇ・・・。




えぇ、HDDとって、裏蓋開けて、ヒートシンクを・・・

201002081029000.jpg
<VAIO Type A VGN-AR74DB裏蓋外した図>


銅製のパイプが連なっている部分にCPUとGPUがあると思われ。

なんだ、ビデオカード搭載っつっても、チップをマザーに積んでるだけか?


当初、こうなりゃやけじゃ、ビデオカード外して起動しみようか。と裏蓋を開けたんですけど、チップだけはずして立ち上げとなると、何となく怖いものがありまして・・・。

えぇ、へっぽこですから・・・何も見なかったことにして、エアダスターをぷしゅっと吹きかけ、優しく蓋を閉めました。


あと、裸族の二世帯住宅2.5なるものを購入。

ICH8とICH7に何らかの互換があればいいなぁと一縷の期待を込めて外付けにしてみたものの・・・、現れるは、



「フォーマットしますか?」


だめじゃ、こりゃ。





SONYで無償で対応している機体ですが、GeForce(ビデオカード)の交換のみで直るのなら、ワタシはHDDを取り出して、ビデオカードだけ交換してって修理にだしてみようかな・・・。

それでも、数万取られると考えると・・・。






2010.2.9追記


VAIお修理窓口と小一時間ばかしバトリました。

まず、フリーダイヤルじゃないってのがどうなの?


さて、今回のNVIDIA社製ビデオカードの無償と有償を分けるポイントを伺い・・・えぇーい!!敬語なんて・・・聞きました。

暫く保留

回答は、そういった報告(VGN-AR74DBでの)がない、とのこと。

これが最初の報告かもよ?どうなん?

暫く保留

そして、現在無償対象にGeForce8600Mは含まれていない、とも。

マックじゃ対象となっとるみたいよ?どうなん?

暫く保留


そして、修理に出した場合、概算で39,000円。故障個所を探す診断だけでも5,250ほどかかるとのこと。

ほうほう、それで何かね、診断でビデオカードの問題だったら無償になるのかね?

暫く保留

回答は、なりません。とな・・・。理由は報告がないから・・・。

なんでじゃ、ぼけぇ!!これが報告じゃ!!


・・・


・・・え~、オホン。音声が乱れております・・・。




以前に電話したNVIDIA専用窓口でも、話が二転三転した。

最初は、時間がかかっても立ち上がる

→10時間後に立ちあがったケースもあり・・・

→立ち上がらない場合もあるみたいです。

似た症状ですね・・・。

修理窓口に問い合わせください、云々。

この問題の修理は、ビデオカードの交換、若しくは、場合によってはマザーボードの交換をするだけで直ります。


等々、タライ回し感いっぱい。



そう、んじゃ、一先ず、分かった。

んで、修理についてだが、HDDの保全を一番に考えているんだが、大丈夫でっか?

大丈夫です。HDDに問題のない修理でしたらデータが消えることはありません。

ですが、万が一のことを考え、リカバリ等システムをいじることはしませんが、持ち運びの際や・・・了承戴けますか?

ど阿呆ぅ。戴けますか?だと。ついさっき、消えることはないと言ったばかりじゃないか。舌の根の乾かぬうちによくもまぁ。


・・・


ん?

ちょっと待ってよ。

どうせ有償だよね?

サポートが受けられなくなる云々は考えなくていいわけだから・・・。

はっ!!

例えば故障個所の診断でHDDはついてる必要ある?

暫く保留

HDDがなくてもそれ以外の診断は可能です。

ほほぉ。専用窓口じゃ取り外した状態では受け付けないと言っとったぞ。起動の確認作業のため云々かんぬんとな。考えてみりゃ、似たような設定のHDDもってくるだけなんだから確かに要らんわなぁ。

まぁ、それなら話は早い。こちらでHDDを取り出した状態にするんで、HDD外の故障なら直してくんなまし。おk?

サポートの対象外となりますが、宜しいでしょうか?

お主、今まで話を聞いていたのか?



さて、ワタシの相棒は、明後日から旅に出る。心を自宅に残したままで・・・。





頼むから、おかしな変身だけはしないでおくれ・・・。


後に残った心は元から闇の世界の住n・・・。






コメント返信

>へっぽこふぐ太郎さま

チョリーッス・・・あっ・・・。

ご機嫌麗しゅう。ご無沙汰しております。


Linuxは敷居が高そうで・・・素人が踏み込んじゃいけない領域な気がしてます・・・。

また分からないことがあったら、頼りにしてますんでどうぞ宜しくお願い申し上げます。

のんびりとメイプルが出来る日を楽しみに。

ではでは、お体にはお気をつけくださいませ。





2010.2.10追記


核心に迫る動画を発見!!

2chの皆様、大変参考になりました。

【Radeon】 ノート用GPU総合 7 【Geforce】
http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/notepc/1249717805/

591 :[Fn]+[名無しさん]:2009/12/24(木) 10:54:25 ID:PH7gWPgi
http://www.youtube.com/watch?v=ctHTF3oNdxI

不具合ってハンダの剥離とか?こんな直し方があるみたいだけど




す、すげぇ~~~。

ITノッポさん、やりますなぁ。




てか、半田の問題だったなんて・・・。

システムがどうのこうのなんて関係ないじゃない。

あっ、だからドライバで熱が上がりすぎないようにするのね。

納得。

そして、





無理ぃ~~~。

フルーツポンチれいこ


maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

| ホーム |


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。