FC2カウンター

今何時、そうね大体ねぇ~

プロフィール

へっぽこ与一(へっぽこよいち)

Author:へっぽこ与一(へっぽこよいち)
その名の通りへっぽこ
ぽぷらにて活動
携帯版:http://heppokoyoichi.blog106.fc2.com/?m


(↑HB無し)

全ての記事を表示する

気になる方へ

人気記事?

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

体力特化弓使いサイト随時募集中

リンク先 更新状況

本物のお魚をGetせよw



maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

今さら、気づいたって遅いんだよ・・・坊や



・・・

そう、エログじゃないんだ、決して・・・。

ためしてがってn・・・みたかったの・・・。



総理ぃ、そうりぃ!!

本当かよ??




「公約違反」と一斉批判=暫定税率維持、首相追及へ-自公

財源が確保出来そうもない公約ばかりだったじゃない、最初から。


それこそ・・・O氏だけは・・・やめてね・・・。



不思議ですが、これほどのコメント(一部?の民意かもしれないが)は、一体選挙の時はどこにいっているのやら。



マスメディア恐るべし。


(今年の一文字漢字「嘘」って民主は言わなくちゃね)


公約を破ったら責任とる発言だって、公約破るより容易いことなんだから、守るわけないよねぇ。





続きは雑記
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

「えっ、へっぽこはアランに興味あるの?ちょっと意外。」「いんや、特には・・・。」「だよねぇ、既存職ですらまともに育成出来てないのにw」「(ぐさっ)、う、うん・・・。」「君って物ぐさ太郎くんだもんねぇ、シグナスですらパチ放置しかしてないしw」「(どきっ)、う、うん・・・。」「歯切れの悪い返事が続くなぁ、何か言いたいならはっきりと言いなさいよ!」「う、うん・・・。実は・・・ね・・・ごにょごにょごにょ・・・」・・・




アラン実装後、初めてのメIN。

特に、誰かとの接触を試みたわけではないので、何がどう変わったのかは知らない。



チャット帯に、お馴染みになった「○○様、~おめでとうございます。」

しかし、今回の青っぽいのは見たことがなかった・・・。(驚き半分、考察僅か、残り不明)


昨日、見たのはガチャにて「ビシャスハンマー(ポイントアイテム)」獲得の帯・・・。

遂に、リアルマネーが増える時代到来ですか。

(なのに、ポイントアイテムの取引は禁じられている不思議。それとも解禁したのかな?噂に聞くBAN祭りのその後は?)

ワタシからいわせりゃ、「要らないポイントアイテムが格安で手に入っても、要らないもんは要らないんじゃぁ~」で御座います。

だって、自身で使う以外にないんでしょ?

ワタシの考えでは、メルに換算出来る(場合によっちゃリアルマネー)選択肢があるからガチャをすると思う訳で。

(相対的?にみた)その物に価値があったって、転売出来ないんじゃ・・・

(あっ、確認してませんが、ビシャスのハンマーって100円に値下がりしたとかありませんよね?まぁ、していたとしても、ガチャで手に入ってしまった場合は、ハズレ引いた感がしちゃうんだろうなぁ(←個人的意見)。)




あと、一点。

リリンの指輪?

期間限定にするその根拠は何だろう?

長いタームでみたアランに対する収益より、短期間集中で各種ポイントアイテムを販売したほうがお金になるのか?
(サクチケもあろう、今が、今しか、に踊らされここぞとばかりにお金をつぎ込んで、後で泣きをみないよう、よく考えられたし。その補正を今獲得するリスクとベネフィット・・・、まっ、いっか。)

(個人的には・・・、お得意の、「好評みたいなので、期間限定ってのをはずしまーす」ってのが来ると予想してまして、もしそうなったら、それは、初めから決まっていたシナリオであろうことは想像に難しくない。短期間を匂わせ、がっぽり儲ける、プラス、細ぼそとでもアラン育成に掛る経費を搾取してやろう、と。あっ、搾取じゃないかwしかし、「期間延長します」は、今段階では何があっても言えないワードのはずですし、それこそ、リリンの指輪を手に入れた自分と手に入れてない自分を今の段階で秤に掛けた上で・・・。)


掲題の通り、期間限定なる条件がなければへっぽこもアランを手掛けたかもしれないが、指輪に限らず、現在の各種装備には伸び白がたんまりと残っている訳で、今、リリンの指輪を使った火力補正がなくてもなんら問題のないへっぽこだから言える戯言でした。

装備未強化に始まり、指輪やら帯やら装備そのものを付けてない箇所すらありますからねぇ。自慢できることじゃありませんねw




maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

「教えて賢い方」 ―やさしさは遥か彼方に、― SONY NW-A847編

副題に意味は無いです。


さて、へっぽこブログに「教えて賢い方」を設置?

(ググル先生や各種商品カスタマーズセンターなりお客様相談等を利用すれば済む話ってのは分かっているので、心優しい方がいらっしゃったら&ワタシ自身のMemo要素も含めて)




さて、ひょんな事から「SONY WALKMAN NW-A847」を購入したへっぽこ。

過去、mp3プレイヤーとのお付き合いは、遡ること・・・(6、7年前かな・・・?)・・・、マイオだっけ(確か韓国の会社)512M、次があいぽっどみに?1Gの。
あんまり、外で音楽を聴くことはないんで、部屋の片隅(いや、片隅にあればおんの字、何所へ行ってしまったのか・・・)に眠っていることでしょう。

話は飛びますが、PC周辺機器って安くなりましたよね・・・。1Gフラッシュメモリが出始めた頃は、1諭吉普通にしてたのに、今や1/10以下の価格ですものね。外付けHDDも然り、1T1諭吉って・・・。


して、りんご社製品は、あいちゅーんの使い勝手の悪さ(個人的意見です)がイケスカンでして、ダイレクトでファイルの移動が出来るとのことでSONYさんを。(HDDの容量は魅力的なんですがねぇ・・・)


店員さん曰く「ダイレクトエンコーディングにも対応」

へっぽこ『ふむふむ、カセットテープのデジタル化に最適じゃまいか』

(家に買って帰った後で気づいたんですが、相棒のVAIOもSONYだった・・・)


して、ここで疑問がありまして、

VAIOに内蔵(プリインストールされている)「SonicStage Mastering Studio」と、NW-A847のダイレクトエンコーディングシステム?は同一のものなのか?

無音を感知してトラックを分けてくれるらしい(NW-A847)(VAIOでは調査?実施済み)ことは同じだが、ノイズキャンセリングシステムやら、保存の拡張子やらはどうなんだろ?
(因みに、VAIOでファイル形式で保存すると「.WAV」)

まぁ、大した問題では無いんですが、気になったもので。

一先ず、Memoということで。






【経緯】

英語教材カセットテープ6本セットの内、1本分をVAIOで取り込んだ状態で放置。残り5本分をダイレクトでエンコーディングしようとした時にふと疑問に思う。しかも、VAIOでエンコーディングした1本は、只今、紛失中・・・。
多分、編集やらするんなら一旦PCに落とすのがセオリーな気がしてます。







その他雑記


Wiiのマリオを購入。

家内と二人協力プレイをするも、協力にならない・・・。
普通にプレイすると、邪魔仕合(二人とも決して邪魔をしようとしている訳ではないのだが)に発展。

どちらかが、大目に見ないと、喧嘩に発展する怖れありw

「きのこ2ついっぺんに取る奴があるかよ!!」

「ジャンプ中に上から落っこちてきたら穴におちるだろ!!」

etcetc





maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

「ねぇ、もうワタシのこと、飽きちゃったの?そうならそうって言ってよ。待ってるだけじゃ辛いの。今からそっちに行ってもいい?」


ビョンホン、元交際相手らを名誉棄損で告訴

毎度毎度思うけど、芸能人も大変ね。



さて、次元の挟間?をすり抜けたビシャスプラントは何時になったら町を闊歩するのか?

釣りパッチの影響でしょうか?それとも、もっと前からそうなのか、ビシャス討伐でチャンネル移動をしないでも狩りが出来てしまう日が続いております。

へっぽこ(Lv155)ですら、30分も経たず4%弱(サク有り)稼げる良狩り場だと思うんですが、今や廃れてしまったのでしょうか。(ちょっと狩りをして、毎日ビシャスを狩り続けるだけで、20日でレベルアップ出来るのに、数か月レベルアップのない奴が言う台詞ではないですよね。)


明日に控えた新職実装。

益々、狩り場はガラガラになるんでしょうかね。


maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

要因1による差がなく、要因2による差がなく、また交互作用による差もない



要因1による差があるか、要因2による差があるか、または、交互作用による差があるか、どれか1つが成立する。



独身時代のワタシと、現在のワタシと・・・

はて、何の分析をしているのやら・・・。




フグ釣果だけさくっと。

ずばり!!





















































































2匹・・・


釣れないデー継続中・・・



カジリョウジ
「あれっ、つれないなぁ」



・・・



なかなかの波、うねりはないものの、船酔い者続出。
(ワタシは大丈夫でした)


釣果も散々ながら、も一つおまけに・・・




まさか






竿先をやられちまいました・・・。


ぽっきり、と。






1年補償はついてるけどさぁ、今年1年(釣りの)を象徴するかのような結果でした。






>私信

へっぽこふぐ太郎さま

なかなかメIN無く申し訳ないで御座います。

釣り放置?が一段落しましたら一緒に狩りにでもお出かけしましょう。(黄金魚?獲得でお忙しいとご迷惑お掛けしてしまいますので・・・。)

(相手キャラが目の前居ない状態での)友録の送り方も知らない状況でしたので、ちゃんと出来ているのか・・・。





maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

おーそぉれみぃ~よぉ~



<偽計業務妨害>ホテルに空予約2万8千室…2容疑者を逮捕

こんな阿呆どものせいで出張先のホテルが取れないことが・・・って、まさかビジネスホテルは流石にしないか。

しかし、京都での学会ではモントレーに泊まったからビジネスだけとは・・・。



さて、ひょんなことから日曜にボーリングをして、2日遅れで筋肉痛ピークが訪れたへっぽこです。




偶には、娘(現在1歳8か月)の話でも。


今年の夏のこと、公園で遊ぶ娘が草むらに向かって中腰でなにやら覗きこんでいる。

そばによってみるとそこには、オンブバッタが。

娘:「やって」

どうやら、オンブバッタに向かって、ジャンプを要求している模様。

暫く追いかけては「やって」を繰り返していました。


季節は秋、またまた公園で草むらを覗きこむ娘。

今度は、茶に変色したイナゴに向かって、

娘:「もっと」

を要求していました。


現在二人?の師匠の教えを守るべく、うさぎのぬいぐるみを抱え、朝から腕を振り、膝を曲げ、

娘:「ぴょん、ぴょん」

を繰り返しておる所です。



しかし、まだ、地表から足が離れている所を見たことはない。


娘よ、それはスクワットぞ。


師匠はアニマル浜口か?

アニマル浜口








Memo

今年最後の釣行予定。

今週末、ショウサフグ。

せめて最後くらいは爆釣を期待しつつ。


因縁のフグ ―実録、へっぽこ釣行記―

一昨年、生まれてこのかた乗り物酔いをしたことのなかったワタシが、初めて(船)酔いを経験。
波の高さは船が出せるぎりぎりぐらいだったらしい。うねりもあり、釣り場に着いた時にはすでにグロッキー。が、乗船台も勿体ないので、数回は竿を下したが・・・断念。デッキで横になり、次に目を覚ました時は帰港してました。船、初のボウズでもあったわけで・・・。

昨年、爆釣エリアに到達も、それまでに仕掛けを(根掛りで)ラス1まで失ったへっぽこは、恐ろしくて底を攻めきれず、さんざんな結果に。しかも、最後は乗船予約のサービスで船宿から貰った仕掛けを使用していたのだが、あまりにも釣れないへっぽこを見かねて、船長が「それじゃ、釣れないよ!!」と駆け寄ってきて、ハリスのそりを調節。「あ、あのぉ~、船宿お勧めそのままで使える仕掛けセットなんですけどぉ・・・。」



maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

尻ぬぐい御免



HP振替は今やデフォルトですかぁ・・・。

しかし、殿討伐に行ける弓使いはまだまだ少ない(はず・・・)。

とゆー訳で、新たに彡みきてぃ彡様、リンク追加でござぁ~い。

体力弓使いリンクが増えていく楽しみ・・・ぐふふふふふふふふふ




-------------------------------


さて、掲題の件。

只の愚痴です。

下書きに留めていたのですが、今日話を聞いてたら阿呆らしく思えたので公開。



以前にも書きましたが、新薬開発に携わるお仕事をしているのですが、ワタシの勤める小さい会社でさえいくつかのプロトコールが動いている。

それぞれにスタディマネジャを置き、別のチームとして動いとる訳ですが・・・。



試験A(ワタシが携わった)が終了。今後は、申請業務を経て承認までの長い道のりが待つわけで、その過程で書面調査、実地調査等で担当モニターは施設での経緯等事細かく知っておく必要がある。(勿論、試験Aスタディマネージャの仕事は、この試験の全般を把握することにあるのだが、作業をするのは下っ端モニターのお仕事な訳で。)

そんな中、試験Aを一緒に担当したモニター君が試験B(別のスタディマネージャ管轄)に異動?配属?(もともと、試験Bにも携わっていたが専属となる)

彼の担当していた施設Cは、今後始まる新たな試験D(ワタシも携わる)でもお世話になる予定。




試験BスタディマネージャのE:「施設の方も会社の連絡先がいくつもあると混乱するので、今後施設Cで起こる業務は、試験Dチーム(多くは試験Aチームから移行)でお願いします。」


・・・

(暗に試験Bに移ったモニター君は、そっちの仕事はしませんよ、と)


終了通知書受け取って、そこからは「もう知らねぇ」ですか・・・。

随分、いい仕事してるではないか。

サブで施設を回る(仕事をする)程、楽な仕事は無いぞ。偶に口出ししてるだけで、最終的な責任はメインに。

もし、試験Bと試験Dで同じ施設を選定したら、試験Bの御守をまたする羽目になるではないか・・・。




治験には必須文書なるそりゃぁ重要な書類がワンサカあり、セントラルで保管はするが、担当者がスムーズに仕事に取り組む為に、コピーなりを各自で整理している場合がある。
(この良し悪しは、会社によると思うが。)

少なくとも(強要されたわけではないが)、試験Aでは各自ファイルを作っていたのだが、試験Aの書類整備をするために試験Bに移ったモニター君に「ファイルがあったら頂戴。(こちらでなんとかする為にね)」と言いに行った所、スタディマネージャEが隣から「うちは、そういった書類は一切作ってない」との事。

危うく『「うちは」ですか?』と聞き返そうになりました。
試験Aを統括していたのは、あなたではないでしょ、とね。
ファイル作成を試験Aスタディマネージャが強要していたわけではないが、作らない判断をしたのはモニター君なわけで、それは試験Bが始まる前のこと。例え、試験Bにならっていたとしても、無い言い訳にはならないんじゃないのかい?(無くて悪いと言っているわけではないのだから。反論としては、論点がずれている。)

態々他部署(セントラル)にあの書類は、やらここのこの時期に・・・なんてやり取りをこっちに振るからにはそりゃぁ完璧な仕事をしているんでしょうね。ならば、ワタシはこの施設のことを聴かれても、書類移管先部署やら他の人が知ってるはずですを決め込もうかと決意。








そんなわけで、阿呆の愚痴でした。













面倒なことから逃げまくるお前のやり方が気に喰わないんじゃぁ。自分の言うことを忠実に聞く新人ばかりを配下に、問題のあった施設にすら謝りに行かないは、怒らせたことを怒鳴るだけで教育すらしないスタディマネージャなど要らんわ。
そのくせ、贔屓の施設には何の為に行くのか下の者が分らない程訪問するは、SDV(はたまた教育)と称して、5人で2泊京都の施設に行くとは、経費じゃなく自費で行け、ど阿呆!こちとら施設にサブは連れて行けないわ、出張回数だって必要最低限に抑えとるんじゃ!しかも、さぞ出来の良い資料を持ち帰ると思いきや、今日は何の収穫もなしやら、間違えだらけとは何事ぞ!
お前の言うことには一貫性も無ければ、上の人間には媚を売る。笑い方もムカつくんじゃぁぁあああああああああ!!

あっ、一つ言い忘れてました。ワタシ、対人に関しては「好き」と「無関心」がほとんど?なんですけど、実害を被る場合には・・・。

そう、嫌いなんです。この人のこと・・・。


maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

デスクトップ壁紙を「ブルースクリーン画像」にしているへっぽこです



デュアルモニターには、只ブルーバックが見えている。
A problem has been detecred and windows has been shut down to prevent damage to your computer.




さてさて、11億の献金(89億の資産を持っている方が「お金な~い」じゃ、パンピーはどうしたらいいものやら・・・。政治活動と金の関係はこんな所からやってくるのか。中には私利私欲の為に・・・いや、言うまいか。)やら郵政民営化の見直しに自民は参加しないは、たった数時間で事が進むは、シズカちゃんは息巻いてるは、脱官僚が聞いて呆れるは、結局国民の血税がそのうち投入されて、政党なんてどこも同じかなんて憂いてみては、某氏曰く人民裁判のような種分けに抗議するヒトをみては自身の保身が一番なところが見えてみたり、バンテージが分厚いなどと勘ぐってみたり、コニャック入りのチョコレートを就業中にこっそり食ったら・・・なんて想像してみは、読んでる本の続きが気になってきて、あまりにも動かなすぎで振動でねじを巻く(動き続ける)腕時計が止まっていることに気づきはしたものの、月曜から「今日は金曜だっけ?」なんて時間間隔の持ち主に腕時計なんてもったいなく、しかし、腹時計は正確な時間を知らせてくれつつ、先日継続契約されなかった派遣社員さんに思いを馳せつつ今年の就職活動はどうなんだろうと、そういえば、受験勉強シリーズ記事(?)でも・・・書く気はおきず、先々週だったか教育テレビににこにこ島の面々が集って「もう、歌のおじさん、おばさんか・・・。声優さんも生きておられたか、何より何より。」、鈴木義司先生は土管で生活しているんだろうか?(悪性リンパ腫でお亡くなりに・・・知らなんだ)富永一郎先生は??、ジャミロク様はチョピターの卵を集めているのだろうかと、皆さん風邪などひかれてはいませんか?

鈴木義司




ただ、書きなぐってみたかっただけ。

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

おいおい・・・本気?




北朝鮮が17年ぶりデノミ実施、100分の1に

笑っちゃいけないが、くすっと笑える?コメントがちらほら



そりゃぁ一瞬で、貨幣に限らず物の価値が「○○分の一」になりゃ生活は変わらんだろうが、さ・・・。

そしたらインフレ対策も何も要らない・・・。

隠し財産の存在があったとして、そもそもどうやって見分けるのか?

そして、国民一人一人の所得と照らし合わせた作業をするのかいな?





あっ、ネクソンさんも困ったらやってみれb・・・。(他人事)

意味不明でしょw
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

| ホーム |


 BLOG TOP 


