FC2カウンター

今何時、そうね大体ねぇ~

プロフィール

へっぽこ与一(へっぽこよいち)

Author:へっぽこ与一(へっぽこよいち)
その名の通りへっぽこ
ぽぷらにて活動
携帯版:http://heppokoyoichi.blog106.fc2.com/?m


(↑HB無し)

全ての記事を表示する

気になる方へ

人気記事?

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

体力特化弓使いサイト随時募集中

リンク先 更新状況

本物のお魚をGetせよw



maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

過去記事読みあさり月間



今さらながら、人気記事なるブログパーツを張り付けてみた。


ここ最近、うっすいネタばかり(ブログ立ち上げ当初からそうだった気もしますが・・・)なので、充電期間を設けてみようかと。




面白い記事も皆無に等しいですが全記事紹介から過去の記事を読みあさって戴ければ幸甚で御座います。


maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

超ビッグニュースって・・・


今週の週刊少年ジャンプに、


来年5・6合併号から


ハンターハンター再開









予定・・・



この期に及んで、まだ、「予定」ですか・・・。

まぁ、作者の都合もあるだろうし、仕事ですから(仕事がなくなればおまんまくいっぱくれるだけ。いや、もう充分稼ぎまくってると思うけどさ。)、読者がどうこういう(「連載再開しろぉ」とか)問題でもないと思うが(だって、勝手に?買って、あるものを読んでるだけだし、こっち側が、早く出せなんて要求するのはお門違いでしょうし・・・。原画っぽい画風も・・・クオリティの問題?いや、「作風です」って一言で終了?個人の感性によるものも影響するんで、「こんな絵を世の中に出しやがって」なんて批判するつもりも毛頭ない。



しかし、まだジャンプで続ける?状況にあったこと(集英社も気が長いというか)、そして、自身(集英社)で超ビッグニュースって言っちゃうこと。挙句の果てには、予定って・・・。


今回は、「10週連続」って記載がなかった(と思う)ので、「うきぃ~~~もうやってられるかぁ~~~」ってなるまで続くものと期待しつつ。





maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

つくづく影響されやすい。 ―熱しもしなかったEROBLIVION、またまた再始動―




こほん
(注:写真はかなりオブラート(衣装)に包まれてたものを拝借してきました・・・訳も分からず日本語パッチ、ERO、Ero、えろ、エロ MODをばしばし入れていたら裸のねえちゃんが腰をくねくねさせながら歩くは・・・ピーーーーーー(自主規制)だは・・・もう、どんだけエロやねん!!てか、エロは世界を救うのか?勿論、リアル世界だよそんなん!オブリ内のキャラなんて、そりゃぁもう、町中でストーリーキングしようが、お構いなし。「おまいら、正気かっ?そんな猫?顔かーちゃんよりグラマラスボディが一糸纏わぬ姿で闊歩しとるんですよ?」・・・。そんなことする前に、日本語パッチをもっと正しく導入しなさいよ!と何処からか聞こえてきます。)


最近内蔵HDDの掃除やらしてない&不明なMOD導入等により、挙動はあやしい。
(偶にアプリケーションの強制終了が起こる・・・&アプリケーションの裏で何かが起動しているのか、怪しげな窓が薄ぅーく見え隠れしていたりするし・・・)

前回?オブリを中断した理由はなんだったか??

確か、日本語翻訳が完全じゃなくって・・・話について行けない状況が多々あったような・・・。
何をしていいのかすら分からんかったし・・・(今回だって、分かっている訳ではないが)。
今回は、もちっと頑張らねば。
(因みに、メインクエスト(っていうのかな?)は、首飾りだか紋章だかを渡した所までは覚えている・・・。)



して、キャラ作成。


(あ、今度キャラ作成の際は、竹内結子をモデルに・・・)


かわええ



(・・・)


(・・・・・)






いざ!


確か、前回は皇帝?に影から矢を放ちまくって、賞金首になって、牢獄だから悪名だけ残って、脱出したら矢だらけになって・・・コンセプトもあったもんじゃないなぁ。


出来るか分からないが、暗殺者集団を壊滅させるべくサイレントアサシンを育成してみようじゃないか。
最後は、人っ子一人居ない世界を・・・って、世界の破滅ですか??


なので、今回は、皇帝がやられる前のマップで隠れて壁に歩き続け(昔のバイオハザードの壁にずっと体を押し当てるような・・・)、隠密をしょっぱなから上げまくりぃの、回復魔法を使いぃの・・・。
皇帝が殺されて、持ち物をこっそり拝借してやろうとしたら、大した物ももってなくて・・・結局草履?だけ拝借してみたものの、この世界にプレミア価格なんてない訳で・・・。



そんな訳で、前回矢だらけねえちゃんになったポイントへ、そろりそろりと赴くと・・・そこには・・・。







サンダー系の魔法をがんがん使って、変なモンスター召喚しまくりのおっさんおるやん!!





どうやら、自身のレベルはいくつか知りませんが(どう見ればいいのかすら知らんです)、自身が成長すると回りの世界もご親切に一緒に成長してくれるみたいです・・・。



さてさて、どんな冒険が待ち構えているのやら。



さっがそうぜ、ドラゴ・・・♪

どらごんぼーる





maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

照見五蘊皆空。度一切苦厄。屁歩子。色不異空。空不異色。色即是空。空即是色。



バガボンドを手に取る度に


吉岡清十郎の亡骸が頭に浮かぶ。


衝撃的だったからか。

あの目・・・




漫画とは思えぬリアルを感じたものだ。



-----------------------------






超セレブ!株、土地、別荘…鳩山首相の資産87億円超


ほらほら、観自在菩薩が般若波羅蜜多を行じているじゃないか。


屁歩子よ、色は空に異・・・


ハッカーが米決済システム侵入=世界のATMから8億円盗む


・・・ほら、屁歩子よ、色は即、空・・・





観自在菩薩様、こんな感じでいかがっしょ?


混浴


ほらほら、彼女もこう言っていることですし、いっちょ背中ば流してもら・・・。



観世音菩薩は、「慈母観音」などという言葉から示されるように、俗に女性と見る向きが多い。
Wikiより



んじゃ、お言葉に甘えて先に風呂場へ行ってきm・・・。








こんよっく



maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

一級小型船舶操縦士(免許取得)に本気でなろうか考え中




ワタシの将来は漁師か?

いやいや、唯のレジャーです。

ここ最近は、釣り日記をブログに乗せてませんが、実はぼちぼち行っとりましてね。

船釣りもさることながら、手漕ぎボート釣りも頻繁に行くようになりまして。

して、今年の釣果は・・・というか、船釣りで、「今日は爆釣でしたね」なんて一度たりとも聞いたことがなく、何時行っても、「今日は渋い」とか「あんまり釣れなくて申し訳ないねぇ、また来てよ」なんて船頭から言われる始末。いや、分かっているんだ。常連の、そりゃぁ、仙人クラスのお方は、そんな時でもコンスタントにあげているんだから、腕なんでしょうけど、ワタシの釣れてない報告を聞いちゃうと慰めなきゃいかんなぁとなるんでしょうなぁ。



話は、先の土曜日のこと。

文化の日の釣果は、先日の記事の通り。して、リベンジを果たすべく、手漕ぎボートに乗り込んだものの・・・。あがったものは、多数のトラギス、マゴチ、ベラ、少しのカワハギ、シロギスのみ。因みに青モノはしてない。
貸しボート店のブログなんか見ると、日曜のすんばらしい釣果・・・(巨大なマダイ、カワハギその他諸々)。土曜は渋かったようですが、それでもヒラメを上げている方も・・・。

カワハギ船に乗ったことがある方は御分かりかと思うが、結構頻繁にポイント移動をする釣りでして、2~3投で当たりがなかったら、「竿あげてぇ~」なんて聞こえてきますから。
ポイント命の釣りなんですねぇ。そりゃ、お魚さんが居なけりゃ釣れませんもの。
手漕ぎボートはというと、これも実は、頻繁なポイント移動が必要でして、アンカーを伸ばしながら、はたまた縮めながら、時には大胆に別の場所に移動なんてことを繰り返しながら、爆釣ポイントを探るんですが・・・、一人じゃ辛いんです・・・。

アンカーを伸ばして(縮めて)、ボートの真ん中あたりに戻ってきて、面倒な餌付けをして・・・、それを2~3投で諦めてポイント移動なんてやってたら、釣りしてるより、ボートの操縦の方がメインになっちゃいます・・・。


そんな訳で、只今、本気で悩み中なへっぽこで御座います。
(お会いしたことはないのだが(結婚した時には、お亡くなりになられてまして)、家内の祖父は、船舶免許をとって自前のボートでキス釣りをするほどの釣り好きだったとか。家内の家族は、乗り物に弱い方ばかりで、ワタシが釣りから帰ってくると、いつも義母から「へっぽこさんともっと早く出会っていれば、おじいちゃんもよろこんだでしょうね」なんてことを言われます。)


maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

無神論者のくせに



飯積神社(氏神)


過去に2回しか訪問したことがない。

ワタシの氏神。


生まれて直ぐにこの地を離れたので、1回目は覚えているはずもない。

2回目は、結婚した年にご先祖様の墓参りに訪れた際。
当然、姉の氏神でもあったので、出産を控えた姉へのお守りも購入したのだが・・・。



グーグルマップでは、まだ詳細が見えないが、当時(2回目訪問時)迷いに迷いまくって到着したこの場所がネットで簡単に検索出来るとは、感慨深いものがある。




遠く離れた空の下から、心の中で手をあわせつつ・・・。

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

ロンブローゾー







「こうもりさん、助けて」


ougonbat.jpg:「ワハハハハハハハハハハッ」


「どうやら、黄金バットも、ナゾぉ・・・もとい、へっぽこの無駄に意味のない掲題にあきあきしているようだ。このブログにたちこめるカオスはへっぽこの体内より放出されている放射能によるものに違いない。さあ、タケル、そこの放射能除去装置のスイッチを押しなさい。」


「はいっ!」


「これで、マニフェストと選挙中の発現は違うなどととんでも発言は出来ないだろう。」


「あっ、博士!へっぽこからあふれ出していたカオス放射能が黄金バットを取り囲んだわ。きゃっ、こっちにも・・・。」


確かに黄金バット:「ワハハハハハハハワハハハハハハッ」


「遂に、ネタに困ってくるってしまったか。」




------------------------------



昨日、パチ大盛況の恩恵を受け、ショウワのウエリバ「希少生物を探せ(激闘編)」を完結した。

モーメガバン、黒テン、パチモンと、包みによる召喚のみが頼りの難関クエストであったわけだが、その報酬は・・・





70%体力手袋って・・・。

そりゃ、放射能も駄々漏れじゃい。





maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

なかなかのさぼりっぷり。しかし、ネタが思いつかん。

11月2日 休暇を戴いて、4連休を満喫したへっぽこがお届け致します。

さて、毎度のことながらメIN無し。てか、もしかして前々回のパッチから・・・。

今回のパッチで、クァンタム30が入手出来るかも?との情報に、ちょこっと興味を示しているのですが。(前々からあるお方に貢物が出来ないかと考えていました故。)しかし、これで出回るのなら一歩も二歩も出遅れた感がぷんぷんします。
大体、混沌やらの暴落っぷりからみても(ネット情報鵜呑み)、敢えて先駆者になる必要はない気もしてまして・・。遡れば、メイプル武器だって、何周年記念か忘れたが、その時のみと思わせて、後から後から普通に実装される。最早、メイプル内に「レア」なアイテムは存在しないのでは?
需要があると判断されれば、新規ユーザーの為に処置が施される。ある意味、やさしさ満天ネクソンさんではないか。蔑ろにされている(いや、こう感じるのは当事者かな。当のネクソン社はこうは感じてないと思うもの。)のは、先走ったパイオニアの皆様かな?多くは、挙って強さを追及する方々なのでは?
大体、(勝手な想像ですけど)一般消費者?ユーザー?が、大本のネクソン社を差し置いて利益を上げようなどと、ボスが許すものか。株のようなものか、はたまたギャンブル(先のアイテム価格帯を予想、売却時期や入手時期に手をこまねいて)に手を出して、損をしたのはこのパッチのせいだ、如いてはネクソン最悪などと責任転嫁も甚だしい。何も生み出さず、自己の利益の為だけの行動に、同情の余地はない。仮想世界で、誰が損をしようが、最終的に会社の利益となるならば叩かれる(ユーザーが特定されている訳ではないと思うが)のは当然といえば当然。そこに、叩くというようなニュアンスはないものと思いますが。
(大体、ワタシはゲームに利益を求める姿勢が分らない。ゲームをするユーザーは、あくまでも消費者であって、提供されたプログラムを使う側。個人が服やら施設やらプログラムを提供して、金を稼げる某仮想世界とは訳が違う。)
さて、これはワタシの想像の世界。最近の情勢、蔑ろにされたと感じている方々のご意見を聞いたわけではないことを確認しておく。。



Memo

10月31日(土)
娘とまったり公園。パパ鍋。

11月1日(日)
森戸へ釣りに行くも、強風の為中止。
その後、三崎へまぐろを喰いに。油壷マリンパーク初体験。

11月2日(月)
季節性インフルエンザワクチン接種。娘大泣き。

11月3日(火)
森戸リベンジ。昼前に強風の為中止。ちっこい(25cm)クロダイ、その他雑魚数匹。





とある記事を確認。速攻追記。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

| ホーム |


 BLOG TOP 


