FC2カウンター

今何時、そうね大体ねぇ~

プロフィール

へっぽこ与一(へっぽこよいち)

Author:へっぽこ与一(へっぽこよいち)
その名の通りへっぽこ
ぽぷらにて活動
携帯版:http://heppokoyoichi.blog106.fc2.com/?m


(↑HB無し)

全ての記事を表示する

気になる方へ

人気記事?

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

体力特化弓使いサイト随時募集中

リンク先 更新状況

本物のお魚をGetせよw



maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

只今エクセル奮闘中



とある疾患の奏効割合を図る基準があるんですが、

測定値入力、自動で計算してくれる表をエクセルで作っちゃる!

と意気込んでみたのの、これがなかなか・・・。

趣味で覚えた程度の知識じゃ、辛いな。

IFだけでなんとかなるレベルじゃないし(そもそも、会社のマイクロソフト製品は2003だったり、2007だったり統一されてないし)、IFを64個も使ったらバグでないほうがおかしいじゃん・・・。それですら足りるか分からんし、もっと最適な構文があるんだろうし・・・。








唐突に・・・

3倍関係チケ継続せず決定。

今のワタシのスタイルには必要ないと判断。

週末IN出来なかったら、あんまり効果ないんだもの・・・。


ぼちぼち、釣り始動。

10月はカワハギ予定。

SE20が釣れたら・・・なんて言ってた頃が懐かしい。

難破船にあまり人を見かけなくなりましたが、もう大概マスタリーは行き渡ってしまったのか?

それとも、ワルメン産マスタリーに期待なのか?



maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

これにてパチ育成一旦終了でござーい


シルバーウィーク明けからパチの仕様は変わってしまったのだろうか?

計測なし、いつでも体感な獣人間へっぽこ。感じたことは・・・、



玉が増えない!!

てか、微妙に減ってることあるし!!

(12時間途中経過で10,000発減ってるのを見たときは、ありゃこりゃって感じでしたわ。)

チャッカーに入ってからの当たり(大当たり)確率は変わってないような感じですが、肝心のチャッカーに入りづらくなっているような・・・。


そんなこんなで、シグナス君のパチのみ育成レベル50達成につき、これにて一先ずパチ終了。

祝福効果を得る為の、次の60までは・・・長いから・・・。
(因みに、2次転職は、まださせてません)

そんな訳で、シグナス君のパチ玉75,000をガシャチケに換え・・・

30%力(鎧上)、70%知力(マント)、メイプル武器・・・

はずれを引いた感がぷんぷんします・・・。


はずれ


3倍チケ購入リミットを明日に控え、どうしようか検討中のへっぽこでした。

SE20こんなに出ないもんだったっけ?もう、過去のことは忘れちゃいました。











独り言

①娘を寝かしつける時、ベットから転げ落ちることがたまにあるので、ベビー布団を敷いた下に寝かしたりする。(ベットから落ちて、泣くことのほうが多数。偶に、そのまま寝てたりする。)昨日、ベビー布団においたはずの娘が、いつの間にか居なくなった。

ベットの上にうつ伏せ状態で這いつくばるような形をした娘をはつけん。
・・・。
どうやら、自分の寝床はベットの上と認識しているようだ。眠かっただろうに・・・。


②先日、秋葉原駅のトイレでコンタクトを無くした。もう3年くらいになるので、無くなってもおしくなく、片目じゃ気持ち悪いので、もう一方もゴミ箱に捨てた。
昨日、新たにコンタクトを購入しに某店へ。その際、コンタクト歴十数年にして初めて知った事実。

「目の湾曲すごいですねぇ」
なんのこっちゃい??
どうやら、目玉の丸みが、普通の人より鋭角?になっているようだ。
「多分(十中八九)、在庫ないですね」
道理で・・・。ワタシ、コンタクトの在庫は無いのが普通と思ってました。
その日に、受け取ることは無いのが普通なのかと・・・。
その原因は、ワタシ自身にあったとは・・・。意外でした・・・。


イベント期間最後のサクはどうするか・・・


ども、連休は十分お休みになれましたか?

娘の断乳の為、ほぼ毎日近くの公園に入り浸っていたへっぽこです。

(シルバーウィークなんて命名、なんだかご高齢の方の為のなんたら週間みたいで・・・)

メイプルは・・・言わずもがな・・・。

23日にシグナス君育成?の為、パチ入店した所、チャッカー入賞直後、落ちを繰り返す始末。

どうやら、ワタシにパチ放置をさせないつもりみたいです・・・。

3倍サクもザクも・・・ほとんど活用してない・・・。
(週末のメIN無し、あってもパチ・・・。)

9月のメンテ前に買い足すかどうか迷うところです。




そうそう、似非ですが、10,000HIT有難う御座います

メイプルとは関係無いネタで2年とちょっと。

これからも、どうぞ宜しくお願い申し上げます。

分かってたこと?



なんで民主にあれだけの人気があったのか?

結局、誰がやってもどこからでも文句がでるし、民意なんてころころ変わるんだ・・・。

海外勢が「亀井発言」嫌気、閣内の影響力は限定的の見方も
(記事よりコメント見てる方が面白いと思うよ。面白いでは語弊があるな・・・。)


今さら、やっぱりあっちのほうが・・・なんて騒いだところで遅いのさ。



総理ぃ、そうりぃ!!

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

拝啓 ハート様


ハート様



ワンツースリー

でお馴染みの、とある番組をぼぉ~っと眺めていたら、映し出されたるは、ハート様。

1日の総摂取カロリー30,000kって・・・。

そこで、いつも疑問に思うのである。

一体、どれ程の食費がかかっているのだ?とね。

(子供が肥ま・・ハート様なら親の収入、寝たきりの本人ならその食費はどこから捻出されているのか・・・。7年間無職で・・・って、よく食ってこれたなって関心すらしますよ。)


さて、日本の物価と海外の物価は違うことは容易に予測はつくものの、海外の相場を知らないので、全部日本円で換算してみよう。

まずは、そうだな・・・子供心を忘れないへっぽこ、うまい棒で換算してみることにしましょうか。

コーンポタージュ味(57kcal)(10円):約526本 お値段 5260円
以外に安いな・・・。
しかし、12時間食べ続けたとして、82秒に1本・・・。きついな。

つぎは、へっぽこが昔から愛して止まないてりやきマックバーガー(504kcal)(260円):約60個 お値段 15,600円。マックで毎日これだけ買っていく方が現れたら、町中その噂で持ちきりです(そんなことにはならないと思うけど、その場に遭遇したら・・・。)

つぎは、ピザ。用意するのは、ピザーラ イタリアンバジルMサイズ(1,080Kcal)(2,415円):約28枚 お値段 67,620円・・・毎日1年間続けたら食費だけで24,681,300えーん!!フェラーリマラネロ買えるじゃーん!!

続きまして・・・、何にしましょ。幕の内弁当でも引合に出してみましょうか。セブンイレブン幕の内弁当(710Kcal)(398円):約42個 お値段 16,716円。毎日が、結構大規模なランチョンミーティングですな。(ちょっち貧乏くさいけど・・・。)

そろそろ、がっつり肉が食いたくなってきましたねぇ。(えっ、もう胸いっぱいって?これくらいでまいってちゃ立派なハート様に成れませんよ。)脂質のカロリーは牛種によって変わるのか?ま、一般的な9kcalで計算。肝心要のおに~くは、松坂牛くらいいっとく?(マイコジャーナル300g 5,707円のサイコロステーキ 等級不明):3,333g 63,405円。
おや?イタリアンバジルに軍配があがりましたね。量より質。量食った方が、お高くなるのかなw?


さて、ここいらでちょっとコーヒーブレイク。

・・・

やっぱりやっちゃうのよ。期待を裏切らない男、へっぽこ。行きまっせ。

缶コーヒー(加糖)50kcal 120円・・・600本 72,000円・・・一番高いがな・・・。
因みに12時間飲み続けて72秒に1本・・・。
長くつらいコーヒーブレイクになりそうです・・・。



如何でしたか?

これを参考にすればきっとアナタも素敵なハート様に。


(つい先日の帰りの満員電車内。ワタシの後ろに立ったハート様が、何を思ったか、電車が揺れ、体がぶつかる度に、ワタシの背に肘を付きたて、う″ぅ″~邪魔なんだよ!とほざいてらっしゃいました。お前のほうがよっぽど邪魔なんじゃ、ぼけぇ!!)





おっとっと、メIN話は・・・パチのみ。

XPで起動すると、以前にも書きましたが、他キャラとすれ違うと微ラグが発生する。なので、パチ屋にヒトが来る度に落ちやしないかドキドキもんであるが・・・。

久しぶりに一晩、ぶっ通し、落ちずに完了。

持球は、一時期は6万までいったが、その後3万5千くらいまで落ち込み、現在5万発。

昨日Lv36から今朝Lv38になってました。やっと、軌道に乗れそうです。


して、体感ではあるが、当たり自体は、凡そ8回に1回くらいが平均か。

しかし、回る台とそうでない台があるような気がする。

持玉数、スタート回数、当たり回数から逆算しようと思えば出来なくもないが、ちょっと面倒。
(因みに、チャッカーに入った時の入賞は0。当たりや緑玉以外での出玉はない。)



ではでは、本日はこれにて。



ケーシ高峰効果すごいやん



変なタイトル付けるとアクセス数は上がるのか?


お客さんもスキねぇ~。

ワタシもスキです。






今日も特にこれと言った話題はないわけであるが・・・。



家内がこんな夢を見たという。




maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

やっ、べろべろしないでぇ

急遽名古屋への出張が決まり、今東京駅に居る。






待合隣に座っているのはっ!
















ケーシー高峰!
(はいっ、そこ!微妙ゆーな!W)







(ふ、普通やん…。)


そりゃ、プライベートの時間に素人に絡むわけないわな。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

パッチ以降・・・よく落ちる・・・



週末は知人の結婚式(明治神宮にて。平安神宮での式も参加したことがあるので、残すは・・・伊勢神宮?)、家内実家訪問にてメIN接続パチのみ。

しかし、休日なので、PC立ちあげっぱなし、ぱなしのエネルギー解放。

電気代は如何に?

いやいや、

エコの風潮どこへやら・・・。

放置パチでした。



して、シグナス君をパチ育成始めた頃から、パチ放置で

ログインサーバーとの接続が切れました・・・

や、偶に

ハッキング行為が見つかりました・・・

なんてのがデクストップに現れてたりして・・・

唯、放置してるだけなのに・・・。


毎回どきどきしながら、アクセス禁止処置を取られてたらどうしましょ・・・ってな感じで再起動している訳であります。

しかも、接続が悪く(音楽が流れるようになった頃からでしょうかね)、数回はメイプルアイコンをぽちぽちしてます。(Vistaの影響か、PC本体の挙動に関することなのか不明。今度XPで確認してみましょうかね。)

(皆さんもこんなに多く落とされるもんなのでしょうか?)

(パチ放置中でも、PC前でぼぉ~っと眺めている時は案外落ちない。それが、もぅいいかぁ、ってPCから離れた途端(持球数から逆算)、落ちてたりする。もしや、ネクソン社員、このワタシに監視の目を光らせているのか!!こんちくしょうめぇ~。)


(週末は、パチ放置のみでシグナス育成ウハウハ計画が、結局終わってみればLv33・・・。なーんも考えずにスキルポイントをぽちぽちぽっちと押しまくっていましたら、あれっ?前回のレベルアップの時は、スキル一覧に色付きの枠が現れて、どれに振ればいいか案内してくてなかったっけか?あれは最初だけの特別サービスかな?なんて思いながら1次スキルにポイントを振り分けた・・・。)

(・・・)

(・・・・・)

(んっ?)

(えーっとぉ・・・)

(ん~、2次転職のレベルっていくつだったっけかぁ??)

(3次が70だったよな、確か・・・ってことはぁ、60÷2で30・・・最初の10を足すと40か・・・。)

(・・・)

(・・・・・)

(40って記憶、ないなぁ・・・)

(ん?新規クエストに見習いがどうしたって・・・?)



どうやら、1次職、留年中みたいです。

このまま、行ける所まで見習いでいっちゃるもんね。



メンテの影響?

9/10 木曜3:00~

となっていたメンテナンス時間。

ん?

その時間、へっぽこ底上げキャラのシグナス君は、パちんこに勤しんでいたような・・・。

そういえば、これはワタシのPCの問題かもしれないが、チャット等では日本語入力が出来たのに、シグナスの名前を付けるときには、アルファベットしか受け付けてくれなかった。

(名前のアナウンスは致しませんが、案外見た目と名前で分かっちゃうかも。キャラ作成からなんもオシャレもしていない、明らかにパチでのレベルアップのみが目的なんだろうなと思わせるその風貌。例えお声を掛けて戴けたとしても、恐らくスタンド(関係のない話ですが、昔からの友人とおちゃらけで罵りあう時、お前のスタンドはラバー、と言い合ったりしてます・・・このビチ○そがぁ~~・・・)の本体はぐっすりお休み中のことと思いますので、あしからず。)


そんな訳で、昨日のへっぽこ活動は、長年の好敵手コールドシャクラーとの因縁の対決。

1時間くらいでしたが、めぼしいドロップもなく。コールド君の圧勝に終わりました。

途中、弓殴りで強制終了される一場面もあり(不正?環境設定がどうのと。PCを再起して何とか復帰できましたが、再起する前は、ID入力画面手前で必ずアプリケーションが落ちるという始末。)、ビシャスはスキルカットが多いのでお休みと致しました。

その分、早めのパチとなったのですが、

朝の持玉総数 30,000発
(当たり回数は138回/800数十回転)
レベル24


(あぁ、最近トランペットをよく見ると思ったら、こういう背景があったんですね。昔の超が付くアアイテムも、最近のリアルマネー暴落?具合ら行くと、案外手に入りやすいものになたし、高レベル装備の実装に伴い、ネタ装備の需要は相当低いものに。持てるだけで、おぉと一目置かれたパレット、大吟醸、(最近、マジカルステッキとか見ない気が・・・)神器(敢えてアバ無)が、ふぅぅ~ん程度のものに。そりゃ、へっぽ与一のレベルアップ時に、APをHPに振ろうとしたら、弱くなる可能性がどうのこうのと大ボスが言うような世情ですから、火力至上主義はまだまだ、台頭しているんでしょう・・・。)

(所でさ、パちこなんだから、玉→メルへの交換、若しくは、メル→玉への交換があって然るべきな気がするのはワタシだけ?以前から、ギャンブルを取り入れれば、ネクソン大儲けとうたっている当ブログすが(ここでの大儲けは、リアルマネーね。過去記事をご参照ください。リンクは貼りつけず、無駄にカウンターを回しちゃってくださいなw)、ネクソンさん、是非そのへんも考慮に入れといてくださいな。)



コメント返信

>へっぽこふぐ太郎さま

パチンコは一体どれ程の間、ネクソンに放置されていたのか・・・。
ワタシの場合、メイプルを始めた当初パチをして、何のメリットもないことから、ずっとしてませんでしたね。
発想もおやじ的で・・・おこちゃまの小遣いをパチで頂いてやろうかぁ的にスタートしたんでしょうかね・・・。(おこちゃまもそこまでお馬鹿さんじゃなかったようでw)

シグナスキャラを作成してみたものの、そのシステムは全く知らない。
倉庫が共有可能なのか?パチ玉は共有・・・って、シグナスじゃなくても倉庫でパチ玉が移動出来たか不明・・・。

もし出来ないのなら、ワタシも一発ガチャで大儲け?狙ってみましょうかねw
(混沌でるって本当なんでしょうか?)

SE20イベント

昨日、調子に乗って腕立て、腹筋、スクワットをしてみたら、見事に本日筋肉痛のへっぽこがお届致します。

腹痛い・・・。

そん恐ろしく眠い・・・zzz



まず、パチで誤解していた点(2点)


はずれしくは当たり(大当たり)の取得経験値はレベル補正あり・・・
(大誤算です)

Lv10時   はずれ:50 当たり:150

Lv11時   はずれ:60 当たり:180

Lv154時  はずれ:7,200 当たり:21,600

(大当たりはほとんど拝めなかったので割愛。因みに、高確率モードは大当たりにより終了すると考えられるため大当たりは招かれざる客である。7ラウンド継続機(ウルトラ7みたいな台)が、15ラウンド(R)引いて終了みたいな←必ずしもそうじゃなかったけど、大概15Rでわったイメージあり。)

当たりははずれの3倍。


グナスを作成。クエストもそこそこにLv10でパチに直行。

Lv13まではバイタライズの関係もあり、その都度退場しては同じ台に入場。

(本気で育成なんて微塵も考えていないので、本当はどうでもいいのだが・・・。また、装備やらスキル考察やら面倒なんだもの。)

して、感じた所は、同じ台でも出入する度に回りやすさが変化しているような・・・。

(スタートダッシュを決め3/5で当たった台結末を見たかったのだが、本当にどうでもいいバイタライズの為、退場してしまい。。。今となっては。。。まぁ、臨時メンテでもない限りイベント中は上がるんでいいんですがね。)

3,000発からスタートで、朝21,000発ど。

(高確率モード継続中でしたが、名残惜しくもPCの電源を落とし・・・。一人身だったら、PC立ちあげっぱなしでお出かけするんだろなぁ・・・。)

Lv40になっていることを期待していたのですが、そうは問屋が卸さない。

上述したように、取得経験値に違いがあるため、Lv17止まり。



パチ獲得アバターについて

へっぽこふぐ太郎さんのところ書いてあるんですが、斯くいうワタシもアイテムイベントリに空きを1つ作っとけば数年単位で頭アバター要らんだろ、と思っていたのですが、どうやら受け渡し時にアイテムイベントリに十分な空きがないと、複数ある同じアイテムは1つとしてみなされるようです。


例)装備アイテム欄に空きが1つ

パチアバターバルログ帽子を複数獲得&預かり画面の一番上にそれがある

受け渡しをすると、装備アイテム欄にバルログ帽子移動(因みに受け取てから3か月有効)

預かりを確認する、全てのバルログ帽子消滅・・・

ETC欄バルログ挑戦状だけは、それぞれがカウントされてま

2009.9.11追記
バルログ挑戦状も消える(空きETC欄にまとめられる)みたい。


しかしねぇ、折角パチで経験値が増えてるのに、経験値が減るイベントマップなんて行たくないさぁ。

変な魂取ってはみたけど、まぐれかもしれんし、70%で20個ってのも面倒で。







さて、掲題の件。

ゲリライベント開催!!



































ではないんです・・・。ごめんなさい。

唯、漢へっぽこ忘れちゃいない訳で。

昨日、はれてザク3のパイロットになりました。

機能は3割増しならぬ、3倍増しですので、そりゃへっぽこ期待しまくりなのであります






メモ

雷手裏剣って安くなったんですねぇ・・・。偶々見かけたフリマ店では3.5Mメルで置いてましたが、それでも売れないんですね。メルに余裕があったら、ちと持っておきたいかもwこの現象は手裏剣の過剰供給によるもの?それとも、日手裏剣やそれ以上の威力を誇る手裏剣のせいかな?それこそ、手裏剣強化書も作っちゃえよ。



コメント返信

>へっぽこふぐ太郎さま

低所得者がどうのって問題になったら、無料にするのが妥当な気もしますが・・・。救急車なんかの有料化とちょっと同じ匂いがしないでもない。

そう、何を隠そうワタクシめは、アバター無課金育成中w(気が向いたらいつものきのこ姿に戻ります)
謀ブログの方は、見てくださる読者の為に、アバターは最低限必要とさえおっしゃってますが、ワタシはそんなこと気にしたこともないよ・・・。
ほとんどSS載せないし、現実社会の芸能人みたいに人前にでることで金を貰ってるわけじゃないですしね。
(ちょっと毒を吐くなら、他人様の顔色を伺ってみたいなニュアンス、嫌いです。本人がアバを気にいっているかいないか、アバに金を掛けるだけの価値があるかないかを、あたかも他人のせいにしているようでね。何のためにブログを配信しているのか聞いてみたいけど(ほんとか?w)、大手ブログ開設者様に恐れ多いw(・・・ぶっちゃけ興味もないw)。話は戻りますが、そのアバ(綺麗な姿)を読者が見たいはず、と考えているって・・・傲慢というか・・・。

「このアバ(変態ちっくな)がとっても好きだから!」

こんなあけっぴろげの性格のほうが、とても好感が持てます。
さて、おかしな話になってしまいました・・・。

そんな訳で、そのうち、パチで得た玉で、頭はきのこに戻しますw
ふぐ太郎さんとの狩り時には、尻丸出し「穴あきタイツ」、全身コーディネートばっちりで伺いますよw
その時は、是非面白眼鏡ツーショットをブログにご紹介くださいなw


パチモンの包みって安く手に入れられないかなぁ?




ワクチン接種は実費負担=医療機関、予約制で実施-新型インフル

当然、そうなるわな。


昨日、NHKでプロフェッショナルを紹介する番組?(途中から見たので詳細分からず)で、救命ヘリを取り扱っていました。厳密にはヘリではなく、救命医療かな?
(日大?)

いやぁ、久々に色んな意味ですげぇなぁでした。

交通事故で死にかけの患者を見るや否や(恐らく内蔵破裂の連絡くらいはあったのだと思うが)、なんの躊躇いもなく胸をさっくり開く様。もうほんと、えっ!って感じ。
ワタシらが、「ふふぅ~ん」なんて歩きながら何気に壁や机をさらっと触っていくような・・・そんな乗りにすら見えてしまう。
「では、ペを開始します。」
ドラマの様な、あんな悠長なことは言ってられません。
「ここで開くぞ!」(手術室に運ぶ時間すら命に係るため)
(ヨード系の消毒液?どばどばどばっ)
(すぱ
(感じ的には、大きな模造紙にフリーハンドで一直線を書けって言われたときの「すっ」って感じかな)
(体内に貯まる夥しい量の血)
「おい、バスタオル!」
(出血箇所を探すその手は・・・)

内蔵もみくちゃ!!
(内臓に意思があったのなら(ハウルの火みたいな声で)「おいっ、やめろよっ」なんて言いだしそうなほどの手つき)
(どこのスプラッター映画でもあそこまでは・・・)
(偶々家内と見ていたんですが、MOGUソファーに寛ぐ家内を横向きにし、尻に手とうで「すぱっ、もぞもぞもぞ」とするフリをしたら、「あぁーあ、うこまみれ」と、かなりくだらないことをしてました・・・。)

そう、映像にも驚いたんよ。

あれは、民放なら完全にモザイクですよ。
偶に豚なんかの心臓が動いている映像みますが、そんなもんじゃない。
血になれてない方は、卒倒しちゃうんじゃ?

いやぁ、久々にすげぇのを見たなぁ。

ありゃ、真のプロの仕事です。





さて、今朝の持玉総数62,000発。
パチで得た経験値凡そ2%(凡そ3,845,668)
(なんか計算間違えた?ってくらい上がってるぞ。80くらいなら1レベ上がる。新規キャラ作成なら1→43!?なーんと、ワタシのサブあっさり抜かれたぞぉ!!)

こ、これは、すぐさまシグナを作成しなければぁw
(パチはそのうちメンテ入っちゃうのかなぁ。イベント期間中は高確率でどうのこうのって書いてあったから、臨時メンテナンスはないと信じて・・。)

して、多分本日のソロビシャスでやっとこさ155に上がることでしょう。


(超超レアでんでんとか実装されないかなぁ。見た目は普通のでんでんと同じで、湧くポイントも普通のでんでんと同じ所でさぁ、1か月くらい(ランダム)に1匹/全ch。HPは1で、狩った者のレベルを必ず1上げるとか。)


んで、これだけパチが繁盛しているんだ。
当然、パチガシャも多く回されていることと思う。

これで、やっとクエストが進行する。

んだろうか?






はぁ、6倍なら・・・なんて、考えちゃいないんだから!




はっ!!


fc2独自のサブランキング(メイプルストーリー)が56位にっ!!


時事関連記事に興味がおりなのですね、皆様。


ではでは、小3時間ばかし日本の政治論でも・・・。

(って、やろうと思っても薄っぺらワタシには無理よ。当ブログを読んで戴いている皆様におかれましては、もう充分ご存じのことと思いますがね。)



ましてや、パちんこに興味があるかなんてここにはいらっしゃらないはずですし・・・。

(確か、前回二桁はドロンジョ様がお脱ぎになられ・・・。)


はい、その女子。

恥ずかしがらずにへっぽこ先生に話してごらんなさい。
(セクハラ教師や・・・)

何っ?じわじわ行くのか?だぉ!!

一瞬に決まっとるやないかっ!!

そな、じわじわ出来る奴は、かなりの玄人やっ!!

こっち来ぃ。先生見せたるかr・・・

・・・

・・・・・

ごめんなさい。一部読者を失ったかもしれませんね。

(懲りずにまたやっちゃうと思います。ウヒッ)




さてメイプルはやはりパちんこ&ビシャのみ。

朝の出玉総数は37,000発程度だったので、今日は5,000発くらいしか増えなかったようです。

経験値は未確認。

パちんこに関しては、不明な点も多々あるが、分からないことがあってもぐっすり寝られるヒトでして。

例えば、色付の玉の割合?効果は?(緑が少量の出玉?青はリーチ継続?赤は熱い?)経験値20,000台の当たりでラウンドがある場合とない場合の違いは?高確率モードは犬が見えている時け?継続されないの?大当たりで終了?スタートチャッカーに入りやすい台とそうでない台がある?それは日々メンテしてたり・・・?ラウンド中、下のチャッーを通過した出玉があるの?それとも出玉数固定?高確率モード移行のサインは?あの子の高確率モード潜伏チャンスはあるの?えっ、ヒトによって?パちんこ玉って受け渡し可能だっけ?Mっ子って聞いたけど本当?バルログの挑戦マップ、経験値減るんですけど、なんでいつものイベント仕様じゃないの?etcetc




そんな訳で、


今後とも宜しくね。




タネ飛ば・・・

ネタ探しに行ってきまーす。

100円500発

たばこ1箱1600円に=生活習慣病予防で豪政府委提言

ほぉ、高いですなぁ。

いつも煙草の値上げで思うのだが、煙草を吸い続けた方の将来の医療費と値上げ分の税収入との相関性は計算されているのだろうか?
また、煙草を吸わない方の将来の医療費と吸い続けた方の医療費にどこまでの違いがあるのか。
吸わせないことで若いうち?にかかる(高度医療の必要となるガンなど)医療費の削減?でも、その分長生きをされる方が増えると生活習慣病やら高齢化に伴う疾患が増えるわけで・・・。
(値上げに伴う禁煙者の増加。税収入の減少なども、国にとっては微々たるものなのか?なら、いっそのこと税金無にしてみるのも・・・しかし、喫煙と医療費の関係があいまいになったままだし、煙草禁止にしたらどうなるのか分からんし・・・。)

(高速無料化が可能なくらい財源を確保してるなら、煙草税無くても大丈夫なのでは?どれくらいの額か知らないけどさ。)



さて、時事ニュースとしては、あと1個。
新型インフルエンザの予防接種に関して。
まぁ、数が足りないなら順位付は仕方ない。
他国からお金で解決なんて、国際問題に十分なりえることも分かる。
しかしだなぁ、低所得者は無料で云々って、なんか間違っているような。
所得が高いものは負担しろ(ワクチンそのものは無料)と?
国民全員分のワクチン用意してから言いたまえよ。
そうでなければ、全員無料が当然な気がするのだが。
痛みを伴う改革の続きかい?
定額給付金はなんだったの?所得に関係があったか?
(金額や金が掛ることに文句を言っているわけではないが、本当にやることに一貫性がないと思うよ。)
ワタシにはぜーんぜん関係のない世界だが、うん億の所得税取られて納めている方達とワタシ共パンピーの国の対応が一緒とは・・・いや、一緒でないねぇ。どちらかと言えば、お前らは金があるんだから・・・と蔑ろにされているような。
子供一人月額26,000円の給付、当然子供が多い家庭から多くの税金が、とゆーか自分の分は自分で賄うんだろうな?(そんな訳ないと思うけど)
タダほど怖いものは・・・なんて言うけど、こりゃ、大きくなった子供(成人?社会人)に税金をいーーーーっぱい納めてもらって・・・なんて今は関係ないもんねぇ。
タダほど旨いものはないんじゃないのかい?
(ワタシが爺さんになった時は、宜しく頼みますよ。お若いのw爺さんまで生きられるか分かったもんじゃないけどさ。)




さてさて、週末メINはパちんことビシャスのみ。
(変な変換になってるけど気にしない)

以前のパちんこは、握るところ(ハンドル)が固定出来ずに、時間が経つとじわじわ打ち出しが弱くなって行ったんですが、今回は、がっちり固定。

(はぁ、お馬鹿さんやねぇ・・・)


イベント期間中でもあり、ネクソンが毎日20円(100発)くれちゃいます。

ショップで100円(500発)を3つ購入。

ハンドルを調節して、しばらく眺めてみる。

最初のうちは、3回のリーチに1回くらいの当たり。

そのうち、5回に1回、7回に1回と変化?

出玉10,000発あたりで10回に1回くらいの割合になってました。

そこからは飽きたので、深夜放置!

朝、へっぽこの経験値が5%くらい?出玉は32,000発越え!!

20倍ですよ、お客さん。

320円が6,400円になったですよ、お客さん。

きのこ帽子(6,000発)をいつまででも交換できるように、今のうちにがんがん稼ごうと思います。

全国のきのこファンの女子高生の皆さん・・・。

(今5回交換分くらいだから15ヶ月。時間経過で玉はなくならないよな。。。メルと一緒だもんね。)


して、今パちんこを打つと、当たり時にアバターが貰えちゃったりする。

これは、ワタシの勝手な想像だが、受け取ってから3ヶ月間有効なんじゃないかと思うわけで。

なので、今のうちにバル(帽子)なんかを大量に保管しとけば、帽子アバは今後必要なくなるんじゃ・・・今パチエリアでは、アバをぽいぽい捨てる光景が簡単にご覧になれますがw


そして、この当たり確率が下がったときの廃れ具合はそりゃひどいもんにならないかなぁ・・・。

釣りはどうなったのかな?未だに、臨時経験値収入は美味しいのかな?



衝撃的なニュースだな・・・


ちょっと目を疑いました。

麻薬治療患者を並ばせ17人銃殺…メキシコ


小説や漫画か?


一方、

被害女性陳述「一生刑務所に」=求刑懲役15年、弁護側は5年-4日判決・青森


映像や風俗では満足出来んのかね?

昔から思いますが、強姦って罪軽すぎません?

そこに、明らかに自分の欲求を満たすべく意思があるわけで、確信犯的な犯行なだけにそう思わせるんでしょうか?

去勢でもしてやればいいじゃない。

(罪が軽いのは、強姦に限らず、殺人だってそうですけどね。以前の記事で書きましたが、ハムラビ法典に則り、被害者を失明させた犯人に、失明の刑を言い渡したとか当然といえば当然。被害者の今後を考えると、イーブンでない気もしますが。殺人にも理由はいくつもあるようですけど、こと快楽目的なんていったら極刑然り、猛獣の住む所に五体不満足にして放り投げるとかさ。人非道的行為を犯した者に対して、人道的な処置じゃないなんていう方がおかしい気もするわけで。)


取り返しのつくことと、つかないことがあると思うんですけどねぇ・・・。

いかんいかん、暗いゾ。





さて、気を取り直して、

昨日は飲みの為、メIN無し・・・。

ビシャス日課とか言いながら、三日坊主にもならず終了。

今日あたり、気合いのソロBGAでもしてみたいなぁ。





飲み会メモ

飲みの席で上司と車の話に。

上司:「日産はいいデザイナー雇えばいいのに」

(フェラーリにご執心の方で、所謂スーパーカーブーム世代。国産車の性能は抜群なのに、モデルが良くないと常々仰ってます。モデルが良ければ若者の車離れが回避されると思っているようですが、若者の収入や、車は走れば(乗れれば)いいと思う最近の風潮はそんなことでは払拭できないのでは・・・。ましてや時代はエコ。売れるはエコカーばかりで、一通り家庭に行き渡ったら、車の買い替えはしばらくしないことが予想され・・・。国産の若者向け?スポーツカーは撤退の一途を辿る一方で、ワタシなんかがぎりぎりシルビアあたりに興味があったくらい。小学生のころ、カー消しが流行ったのも、ワタシぐらいの年齢までじゃないのかなぁ?カーレースの人気も然りですねぇ。(そういえばPSソフトGT3とかおじ様に人気あった?ワタシの親父さんは結構ハマってましたがw。またまた、そういえば、最近おじ様向けのゲームの宣伝見ませんね。世のおじ様が鬼武者化した時代が懐かしいですね、そんな昔じゃないけどさ。)国産スポーツカーがでたところで(マツダは頑張ってますが)、富裕層の余裕のあるおじ様方にしか興味を持たれないんじゃないかなぁなんて、ちょびっと思ってみたりして。ワタシは大いに興味ありですよ。マラネロほすぃ~って言ってるくらいですからw。しかし、我が家の経済状況がそれを許すはずもなくw。)

へっぽこ:「そうですねぇ~」

(この軟弱者ぉ~~~!!By天声人語)




maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

同情するならネタをくれ



いや、金のほうが断然いいか・・・。


朝、のんびり家を出ると、教育テレビで安達祐実が


いやぁよぉ~


と偶に言っているのを見る。


「えぇ、ほんとはいいんだry・・・」


・・・


大人になったのぉ・・・。


べっ、別にエロくもなんともないんだから。。。




(おふざけがはいりましたが、番組の内容はいたってまじめです。ええ、繰り返し放送されていますので最後まで見たことあり。好きな人と一緒に写真に写りたがらないおばあちゃんのお話です。ですので、「いやぁよぉ~」はおばあちゃん風にお読みくださいw)

(そういえば、中学の時、激似の後輩が居たなぁ・・・どうでもいいけどさっ・・・)





ドロンジョ様


毎週のようにバストトップを出しまくっていたおねーさん・・・
(そんなに出してないか?昔の記憶故、ご勘弁を。)

ドロンジョ様ぱい

(これは決してエログなどではない~!)


あなたの献身的なそのお姿、とくと目に焼き付いておりまする。

それは、決してトップを見せない峰不二子とは豪い違いでして・・・。

(そりゃぁさ、ファミコン 桃太郎伝説や奇々怪界で風呂画像がどうやったら出てくるかファミ通読みまくりの子供で・・・こほんっ)

まさか、お顔を拝見出来るとは思いもしませんでした。

そのうち、スピンオフとかで主人公くっちゃってください。






と、毎度のようにくだらなくスタートしたわけでありますが、何と言いますか、いやはや・・・


Alwaysへっぽこも多少は知名度が上がってきたのかな?


fc2ブログ専用?のランキングなるもので、メイプルストーリー86位だってぇぇっ!
(皆さんに比べたらそれはそれは稚拙なブログで御座います)


しかも、毎度毎度メイプルとは関係ないちょびっとエロネタを書いている不届きブログなのに。


メイプルの記事を書かないと・・・と焦って














ないよぉ・・・



これが、当ブログのクオリティでして、お許し戴けるのなら、


今まで通りこれからもご高愛の程、宜しくお願い申し上げます。




さて、昨日のメIN狩りメモ(なんじゃ、このいい加減な略は・・・)


骨とビシャスで20%くらい。終わり。ビシッ




はははっ、3倍になろうが、へっぽこはへっぽこのままでしたとさ。

あっ、そうだ。

ビシャス入場制限に関してのメモ。

入った瞬間から24時間後に再入場可能でした。

(今まで、ビシャスすら日課にしていなかったもんで、こんなことも知りませんでしたよ)

ってことは、BGも入場から24時間後ですかね。したらば、日課にするのも可能なわけで。



ではでは、ネタでも探しに徘徊してきます。



御気分害されてないようでしたら、ぼやっきーをぽちっとしちゃってくださいなw


ワタシには無縁の話だけど


サク3を買ってみました。

そう、まんまとネクソン社に踊らされたわけでありますが、以前あったSE20が釣れる竿より断然効果が高いわけで、文句のつけようがありません。


前回のレベルアップは何時でしたっけね?


開始時15%

ソロ3時間ほどみっちり?狩り
↑随分久しぶりです。もったいないおばけじゃありませんが、流石に2,000円となると、もちっとしとくか、となりますね・・・。

終了時45%
(ここ最近のソロでは驚異ですね)


120武器も初めて攻撃力付加ありでレベルアップ(それでもLv3:ATK119、UG残り無)し、紫じゃぁ~!!とプチうれしいへっぽこで御座います。
(残す1回で120の大台に乗るか楽しみです)
(攻撃力アップ目的のシグナス育成が、モチベーションとなるのも頷けます。火力は必要ないと言っておきながら、目に見えて簡単に上がる要素がそこにあれば、人間誰しも欲はでるもんです。某ブログで、火力の気になる職とそうでない職が目からの情報(ニュアンスあってるのかな?)であるとおっしゃっていました。ワタシは他の職をしたことがないので、何とも分からんのでありますが、弓使い、ことボウマスターに関して言えば、目からの(暴風のダメージ)情報がなくても、殲滅速度の上昇を肌で感じるので、それを知ってしまったらある程度は火力に走るのではないのかなぁ、と思うわけで。(MOB反撃を喰らう喰らわないの微妙な位置(火力)に居るときに切にそう思いますよ。あと、ビシャス押しが100%じゃないへっぽこ火力なときとか・・・。)かといって、今すぐシグナスを・・・なんて考えている訳でもなく。サク3を9/29あたりに買い、それがなくなるまではへっぽこ与一をじっくり育成しようかなぁなんて思ってます。しかし、毎度のことながら、週末のINは難しく・・・。)

帽子もLv3にレベルアップ。HP補正が+111(未強化)。

以前、大枚はたいて作った弓専用帽子(HP+110)を、強化なしであっさり抜いてしまって、嬉しいやら虚しいのやら。
(今となっては、過去の産物ですが、ご希望の方がいらっしゃいましたら、、ご一報戴けると幸いです。確か、過去の記事に画像をアップしたような・・・詳細忘れてしまったもんで・・・。)




さて、そんな浦島へっぽこが3倍サクを堪能したわけですが、以前には見られなかった拡声器がちらほら。

「2倍1Mで売ります。フリマ○ch」etc

グループ経験値2倍の販売まで知ってましたが、お値段がこんなもんだとは知りませんでした。
(いやぁ、それにしてもネット内なのに世知辛いですねぇ。色んなスキルが売りに出される日が来るのでしょう・・・。)



そこで疑問に思ったので検証。


グル2倍、単発でみると安くみえるけど、よくよく考えると結構高くない?の巻
(多くの方は、併用の為取引しているんでしょうがね)


1P=30k(仮)
(1,000Pが30Mって・・・リアルマネーの価値が低すぎる気も・・・)


サク2倍効果時間(2009年9月1日購入で換算)

平日19日×4h:76h
土日祝11日×24h:264h

計340h:1,000P:30M


グル2倍1回(30分):1M
340h/0.5h:680回:680M


22倍強・・・



サク2倍使用のみで2年弱・・・

お金で時間を買っている図ですねぇ。
(Time is Moneyなんて時間に失礼極まりない言葉ですが・・・)


サク2倍併用で23ヶ月分メルを1月に集約。
得られる効果はサク2倍の2ヶ月分の経験値・・・。割に合わない・・・。

あぁ、集中して狩れる分、濃度が違うのか・・・。

それが3倍になると・・・ん?面倒だなぁ・・・

680回で2倍効果だから、さらに1.5倍の1020回で同等。

グル2倍併用換算だと・・・340回分お得になるのか?何が?


あぁぁぁ、もう、面倒になってきた。





ホーリーシンボルに換算・・・

効果が短いから商売にならないのかな?


肉体の神秘


怒粧墨(どしょうぼく)
中国唐の時代 山東省の拳法家達が好んでいれた入墨の一種
体温の上昇にともなって浮かびあがるよう特殊な墨を用いて彫ってある
そしてその効用としては 相手を威圧する以上に
体表細胞組織の密度を高め皮膚を硬質化させることにあったという
民明書房刊より(←これがどういう意味を示すのかおわかりだと思うが)




ふむふむ


意外や意外、紫龍の背は怒粧墨であったのだな、きっと。
(しかし、体温の上昇のみで、硬質化作用は少なかったのか?)



格闘家の皆さん、おひとつ如何w?

きゅーぴぃ







吉貝:「全国のちょうじ・・・ボクシングファンの皆様、こんにちは。アナウンサーの吉貝です。」

アデランスの中野:「おまたせシマウマ~。世界に羽ばたくアデランスの中野さんです~。」

吉貝:「本日は、WBC世界ヘビー級タイトルマッチをお届致します。」

吉貝:「青コーナーへっぽこ与一。きのこを被って入場です。あっーーーーーー!!っと、試合前から早くも背にきのこ柄怒粧墨が現れております。体温上昇、臨戦態勢は十分といったところでしょうか。」

アデランスの中野:「弱そうですねぇ~。多分、あれはサウナに行ってきたんですよ。弱いくせに無理してますねぇ。巷では、町の銭湯に居る時だけしか現れないとのことから、銭湯番長との呼び名もあるとか。そのくせ、タオルで前を隠すとか。背中のきのこが見えてるくせに、なさけないですねぇ。」

ぼかっ!

吉貝:「赤コーナー ドクター・アイアンフィスト ビタリ・クリチコぉ。本日は楽勝でしょうか。1Rでけりをつけてやるとのことでしたが、アデランスの中野さん、本日の試合をどう予想されますか?」

アデランスの中野:「そういえば、さっき聞き流してしまったんですが、『きのこ』・・・『被ってる』?公子にも言われたこと・・・」

ぼかっ

・・・

・・・・・

・・・・・・・

なんの発展もしそうにない・・・。

勝手に始めたことですが、ご勘弁をぉ。





ネタでも探してきます。

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

| ホーム |


 BLOG TOP 


