FC2カウンター

今何時、そうね大体ねぇ~

プロフィール

へっぽこ与一(へっぽこよいち)

Author:へっぽこ与一(へっぽこよいち)
その名の通りへっぽこ
ぽぷらにて活動
携帯版:http://heppokoyoichi.blog106.fc2.com/?m


(↑HB無し)

全ての記事を表示する

気になる方へ

人気記事?

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

体力特化弓使いサイト随時募集中

リンク先 更新状況

本物のお魚をGetせよw



maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

衝動買い



ワタシ(パパ)の小遣いは一向に増える気配はない(無駄遣いをするから・・・)が、何故か衝動買いは許される我が家で御座います。


プリンター、PC、電動式ゆりかご、釣り竿、救命具(釣り用)、ソファーetcetc

あれが必要だね、なんて話題に出ればこっちのものでげす。ウヒヒ


コンデジ(家内が2年ほど前に購入)のシャッター速度が遅いこと&ズームがしょぼいことに常々文句を言っていたら、んじゃ買いに行こうとなり、昨日(注文でしたが)


PENTAX デジタル一眼レフカメラ K-m


を購入することに。


ワタシもカメラ素人故、ほぼお値段だけで決定。

(一応、気を使って(何にか不明)安目のものにしました)

(安に、違いの分からない男だけでして)

(この傷がなければ・・・茶軍手って出た人居るのか未だに疑問)

(出来の悪い偽物です・・・○○の筆遣いは・・・)

(本物なら2,000万はくだらない・・・)



撮るだけ撮って、現像やらは全くしない性分ですけど・・・Panasonicのデジタルビデオカメラ(SD・・・いくつか忘れた)も、いつの間にか使用頻度は少なくなり・・・。



ま、その内、嫌でも使わなくちゃならんイベントが盛りだくさんになることでしょう。

(その時には、最新機種は・・・なんて、また衝動買いに走っているかもですがね)




週末メIN無。

パッチとは程遠い活動しかしないと思いますが。

して、チャンネルに「グループおすすめ」やら「初心者おすすめ」やら書いてありますが、なんだか逆に選びにくいチャンネルのような・・・。


そして、カルマのハサミが実装されてしまったことによって、気が向いたら参加ってスタンスを取らせて戴いていたホンテ(実質数回の参加しかない)にも、んじゃ、今回はよろしくぅ・・・なんて気軽に声をかけづらくなってしまった・・・。

何となくだが、一部ユーザーのいい資金稼ぎになってしまうような・・・。


体力補正でも付いてれば、それこそ躍起になって獲得しようと思うんですがね。
(+52だっけ?あれをHPに換算すると職によっても違うだろうけど、弓使いで+1,000はくだらないんじゃ・・・それこそ夢のアイテムに・・・そんでもって、余ったSTRやらを体力に・・・もういろんな意味でふんがぁ~ですねぇ。)

(振替換算したお値段を出すと・・・怖い怖い)





流石に、この衝動買いは許されないわなぁw



maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

お前みたいな奴へっぽこです



この記事は、ちょっと餓鬼っぽい・・・。

情けないが・・・、しかし、メモしておこう。

何かの教訓にでもなろう・・・。

無いと思うけど・・・。



その時、ぐちょんぐちょんに濡れていた



笑いました。



えぇ、笑いましたとも。




劇団ひとりの銀行強盗もいいですねぇ。




下ばっかりかい・・・。








さて、残念なお知らせです。

------------------------------
【パチンコ玉交換にも追加】
ナオコさんがパチンコ玉で交換してくれるアイテムにも新アイテムが追加!
なんと景品のライディングモンスターと対となる鞍アイテムです。
ライディングモンスターをゲットしたら鞍も忘れずに交換してくださいね。
※交換アイテムの期限を90日に変更いたしました。
公式サイトより
------------------------------

もう随分と前からそうなってるじゃん・・・。

淡い期待なんてするもんじゃないねぇ。

これで、今後ブログ左に写っているへっぽこの姿を見ることはないでしょう・・・多分・・・。



しかし、何だな・・・オンラインゲームってこんなに金がかかるもんなのかい?

ちょっとだけ、比較??
(基本、コピペ・・・価格.comより)


リネージュII:30日間:3,000円 60日間:5,400円 90日間:7,200円

ウルティマ オンライン:30日間:1,554円 90日間:4,179円 180日間:7,329円

FINAL FANTASY XI:月額:1,344円 (1キャラクターにつき105円追加)

ラグナロク オンライン:30日間または1か月:1,500円 1日:105円

信長の野望 Online:30日間:1,260円



ふむ、リネージュII は、他の2倍ほどか。

さてさて、メイプルはと言うと・・・、ワタシの場合でざっくりと計算してみる&希望も込めて。


これがなきゃ始まらない?

サク3:どーんとお値段据え置き2,000えーん;;

はい、この時点で、残すはリネージュのみ!!

トップが見えたぜ!!

山頂


ザク3:新種のザクか!?2,000え~んで君もザクのパイロット

06A.jpg

リネージュ超え頂きましたぁ、星みっつ!

ペット消費:290円(ペット購入費別途)

チキン石:1,000?円

テレポ石:1,000?円

アバター:きのこの帽子の場合、全身コーディネートで5,000円(3か月)くらい?1か月でおよそ1,700円

ここまでの合計

7,990円

およそ


8,000円・・・


他MMOなら5か月くらいは遊べるようだ。


しかし、他MMOの現状を知らないので何とも言いようがないのだが、サクやザクって別途かかるもんなのかな?


これにガチャやらガチャやらガチャをしてしまったり、MTSを利用したりすると、ゆうに10,000は超えるんじゃないか?


これって、本当にお子様向けのゲームなのか?


大体、ワタシの場合、小学生の時の小遣いは、学年に100がけ。

中学生で1,000がけだったような・・・。

高校は、うろ覚えだが、一律5,000くらいで、必要時交渉次第だったか。


月のMTSで小学生やらお子様が10,000も稼ぐのか?

いやいや、そう簡単には行かんだろ・・・。

ゲームは1日1時間。

早々にレアアイテムは落ちないだろうし・・・。

また、例えMTSだけでやりくりしている方が居た所で、多くの方は、課金のみ若しくは課金プラスMTSなんだろうし、結局、それだけ皆さん課金しているってことなのか?



別の観点から

リネージュ(エヌ・シー・ジャパン株式会社、従業員数 149名、資本金3億7千5百万円)

ウルティマオンライン(エレクトロニック・アーツ株式会社、資本金2億1千2百50万円)

FINAL FANTASY XI(株式会社スクウェア・エニックス、資本金15億円)←一概には言えないが。

ラグナロク オンライン(ガンホー・・・面倒になってきた・・・)

メイプルストーリー(株式会社ネクソン、従業員数134名、資本金4十2億4千5百5十5万6千円・・・)

桁が違う・・・(日本だけの数字じゃないんだろうけど・・・)




んで、何が言いたかったんだっけっか?


よぉ分からんが、昨日からメイプル復帰。

浦島太郎状態にて何していいか分からんかったけどね。







一体、ワタシはこのゲームにいくら注ぎ込んだのやら・・・。

上を見れば切りがないが、結構使ってるんだろうなぁ・・・。


パッチですか・・・



パッチなんですね・・・。


はははっ・・・。



シグナス実装パッチから1度もINしてないぞ・・・。


浦島




ふぅむ、竜王との熱い戦いがこれから本格化してこようとしているのに、メイプルも気になる。木になる。

木になる



そして、パッチ後は金魚がたくさ・・・




所で、パッチ中の公式サイトって、なんで全停止する必要があるんでしょうかね?

せめて、散歩道くらい公開してればいいのに。

(こんな時くらいしか、公式サイトを覗かないんだよね。こんな時に限ってか・・・?)











MEMO

あはははっ。笑った笑った。-To you who are in Cocos Islands-

その後、ココスからのアクセスが月に数回。あざぁーっす。

他、ベルギー、オーストラリア、ドイツ、ギリシャ

「へっぽこ」を国際共通用語にしようぞ、皆の集。


HEPPOKO


ばんざーい・・・。





Danke schön.

Merci beaucoup.

Ενχαριστω

Thank you very much.




maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

総理ぃ、そうりぃ!!



0807dongabacho.jpg

はい、やっぱり意味は無いんです。

衆院選を間近に控え、若者の投票率が・・・なんてニュースになってますが、ワタシ(もう若者と呼ぶには微妙・・・?)も、誰が政治をしても・・・なんて思っちゃったりなんかして。
北との関係やら、言明してない部分も・・・どうなんでしょうね。

消費税0とか・・・駅前でおばちゃんが騒ぎ立てているのを見ると、うぅ~ん、こんな目先のことしか考えていないどこにでも居そうな方が、日本の政治を変えるのか?と疑問に思ってみたり・・・。いや、疑問にすらも思ってないのだが・・・。

(して、そこまで、民主がいいんですかねぇ?自民とどう違うのか今後が見ものです。メディアって怖い。)
(SL広場前で、スマイル党なる方が、ゴリマッチョ、細マッチョのCMでお馴染みのDo the Hustleのリズムにのって、笑って過ごすには、云々かんぬん。そこの暗い顔をしたサラリーマン云々かんぬん。朝から何ぞや騒いでいますが、笑っているだけで生活出来たらそりゃ楽でしょうねぇ。)

そして行きつくところは、政治家が職業って・・・ってところに落ち着いてしまう訳であります。

自身の生活(政治家として)>公約



どこかにうまい汁でも転がっているんでしょうかね?
じゃなきゃ、消費税0とか言いながら政治家を目指すその根拠が知りたいよ。
自己犠牲の精神を押し付けるわけではありませんが、少なからずそういった世界に身を置く方なのだから、いや身を置こうとしているのだから、仕事って概念捨ててほしいもんです。




ワタシもうまい汁でも、宝くじでもなんでもいいから、生活に困らない悠々自適な暮らしがしたいさ。

550barchetta(550マラネロ特別限定モデル世界448台)

努力もしないで、何を言っちゃってるんだろうかね、ほんと。妄想家でも何でもなく、唯の現実逃避な坊主でねぇか。
(オラ、地球を守る為に特訓してんだ。仕事なんてしねぇど。)

ほら、心のなかでこんな言葉が聞こえてきたら、もう立派なサイヤ人。

日々、戦闘に明け暮れる立派な戦士でござる。

明日から、命を掛けて地球外生物と戦闘しまくりぃ~の。

でも、給料でないかんね。




さて、この更新はどんな意味があったのか。。。

愚痴でもない(と思いたい)、語りかけるわけでもない、自身へのメッセージでもないし・・・。


ま、取りあえず、一先ず保存っと。





とりあえずビールね、大将!!


maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

結構ご無沙汰、猫まっしぐら


はい、だめだめタイトルで始まりました。

ご無沙汰しちょります。


遂に夏休みも終わり、宿題に追われ・・・てませんが、終わってから宿題に追われるって状況だったらと思うと・・・。
しかし、夏休みの宿題って、そんな量もなかったような。
自由研究は、するしないの自由だと思って、ほとんどしてなかったへっぽこです。
だってさ、工作キット買って、親の手伝いのもと作ってきた課題が何の評価にあたるのよ。
そもそも、自由研究って、どの科目の評価に加算されるんでしょうかね?


はい、そんな訳で、恒例となりました「長期休暇日記」でも書いちゃいましょうかね。

例に違わず、面白くないからねぇ~。


あっ、その前に。

更新もなく、特に面白くもなくのこのブログに、(ワタシの休み中に)訪問してくださった方々、誠に有難う御座いました。
日に日に、日が短くなっても、まだまだ暑く・・・

兎に角、これからも宜しゅう頼みます。




8/15 へっぽこ実家に帰省
前日の金曜日、家内から義理の両親と行く軽井沢旅行に家内実家に前泊しようとの提案に、「そりゃ嫌だ。次の日、泊まるんだよ?」と答えたところ、「じゃぁ、私もへっぽこ実家に行かない」と言いだした。
そもそも、両実家に顔を出す意味はかなり違う。
家内の実家は、ワタシどもの住まいのすぐ近く。娘の面倒を見てもらいに頻繁に顔を出している。
一方、ワタシの実家には、限られた状況でしか行くことも儘ならず、今回の帰省に関しても、前々から企画していたもの。そうなのだよ。突然言い出すんだ。いつでもそう、当然とばかりに従ってくれると思っているあまちゃんだぜ。計画性の無さ、無鉄砲なところ、腹が立つぜ、全く。

因みに、前の記事でも書いたが、軽井沢のホテルは、義理両親と相部屋であることはこのときから分かっていた。その状況も含め、気を使う義理の両親宅に、「子供の面倒をお願い」と行くには気がひけ(&ワタシが気を使うのが嫌)、行くなら、一人で行きなさいよ的なニュアンスを含め、嫌と言った訳で。

しかして、土曜日、へっぽこ実家に帰省の準備もへっぽこだけしかしていない。
怒ったワタシも、「んじゃ、軽井沢に俺も行かないからな!」と吹っ掛けたが、「いいよ」とのこと。
へっぽこ「カチーン」ですよ。

車の準備をして・・・。





娘を抱っこして、チャイルドシートに乗せて・・・。





そうなのだ、今回の帰省は、娘の成長を見せるのが目的。
娘無しでは話にならん。
へっぽこ妻は、ワタシ一人で帰省すると思っていたらしく、ぽかーんとしていたが有無も言わさず、連れ去ったのだ。
子供の世話が大変で実家に帰りたい&子供の世話の必要のない状況で自宅に残る、のであれば、何があっても軽井沢には行かん!!です。それが対等(と思ってみたりして)。
(もう、行ったことはおわかりかと思いますが・・・情けない・・・)


娘は、元来ママっ子ですが、居ないなら居ないでその状況を受け入れてくれる。
ワタシの両親は、そりゃ心配していたが・・・。
(ワタシと娘で風呂に入っている時、どうやら家内に電話したようで、翌日電車で来ることになるのだが)


夜、送り火ならぬ、送り花火で姉を送る。
毎年、盆の恒例になっている。
姉がなくなった初盆に、花火をしめやかにやったことに由来していると思われる。


そんな訳で、娘の夜泣きとともに夜は更けるのでした。


8/16 娘、ビニールプール初体験。へっぽこママ夕方到着。
娘、途端にママっ子に変身。
ジジババ、もう抱っこってせがまれることは、この休み中ないだろうねぇ・・・;;。
1週間くらい、置いていってよ、とのこと。

8/17 へっぽこ実家でゆっくりし、夜帰宅。こっそり、MOGUのソファーをネット注文。

8/18 へっぽこ妻実家前泊・・・





































































































せずw

大体、軽井沢行かなくても文句は言われないような気もするが、1日はへっぽこ実家に来た訳だし、ここで引きずっても・・・。


8/19 10:00軽井沢へ車で出発。
思いのほか遠く、下仁田あたりで休憩。
ホテルグリーンプラザに着いたのは16:00くらいだったろうか。
他に寄るところもなく、おこちゃまいっぱいのホテル内で娘の付添。
温泉もちびっこいぱーい・・・。

夕食、生で食べられるとうもろこしに感激。


夜は悪夢の・・・。

寝られない・・・。

朝5:00携帯からブログ更新。


因みに、軽井沢の水はとてもちべたい。
ワタシ、以前にも書きましたが、ウォシュレットを数回に分けて噴射するんですが・・・

数回目には、とてもちべたい水がアヌスを直撃し、一人飛び上がる思いでした・・・。


8/20 午前中はおもちゃ王国へ。鬼押し出し、白糸の滝観光。
義父は明日から仕事のため、電車で帰宅。

実は、宿泊の予定は1日だけだったのだが、義母の折角だし、初日移動で1日潰れたからとの理由で義父を抜かし、ワタシどもはもう1泊・・・。

夕飯のバイキングは美味しかったのだが、前日とメニューが同じ・・・。
パパデアラカルトと称し、アイス等デザート三昧でした。


8/21 午前中おもちゃ王国・・・。
へっぽこはニジマスを釣ってました。
途中、水遊びに飽きた娘を連れて、家内がへっぽこの元へ。ニジマス釣りを堪能し、釣りあげた魚を旨そうに食べる娘をみて、こりゃ釣甲斐があるねぇ、と釣りの面白さを知った模様。

その後、もう終わりかけのブルーベリー狩り。

旧軽井沢へ寄って、帰宅。

大泉、箱崎、湾岸と渋滞だらけ。(あ、住んでるところ、ばれちゃうかなw?)


8/22 自宅付近の公園で娘のお相手。MOGUソファーが届き、パパお寛ぎ。

8/23 前日同様、娘のお相手。娘の為に焼いたたこ焼きをへっぽこ妻にほとんど食われる。
他、梅干しの塩抜き、味付け作業等。

8/24 本日に至る。


ふぅ、走り書きしてみたが、やっぱり面白くないねぇ。

夏休みじゃなくても行ってるけど、釣りに行きたかった。


てか、メイプルはどうなったよ。。。

パス抜きに会っても気付かないな、こりゃ。








ふとした疑問

題名:肝心な時に

いつも持ち歩く鞄(ポーチ大のショルダーバック)に、万年筆を入れている。

大概使ったことはないのだが、いざ使おうと思った時は、いつでもインクが切れている。

(替えのインクをもっていればいいのが、鞄にはそんなもん入れてない)

(ボールペンにしろよとの声が何処からともなく聞こえてきそうであるが)

そこで、いつも思うのである。

インクの水は気化しているんだろぉなぁー。

で、インクの固形物(色の元)はどこに行ったのだ?とね。

キャップの内側が何層にも上塗りになっているのだろうか?

その内、キャップが閉まらなくなったりして・・・。


maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

更新できてるのか?

軽井沢のグリーンプラザホテルより携帯にて更新。

義父義母と相部屋。

凄まじい義父のいびき。

寝られるわけがない・・。

昔の繊細へっぽこがよみがえったようだ。

枕がかわると寝られなかったが、結婚子育て、その他もろもろの疲れでどこでも寝られるようになってたのに、さすがに今日は無理だ。
3時から目が冴えまくる。
・・・。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

ルーラが使えたら新しい商売考えるね


夢がモリモリ・・・。





さて、このブログ、携帯テンプレートの設定もしているのですが、今だ携帯からのアクセス0。

どういうことか気になったので(人気がないのは分かっています)、早速モバイルヤホーを使って検索してみるも、ヒットしない。

なんか登録しないといけないんだろうか?


因みに、PCから携帯版をプレビューすると見える。

なので、下記アドレスを携帯に入力してみたところ、

http://heppokoyoichi.blog106.fc2.com/?m

あれ?見ること出来るじゃない。

しかし、検索に引っかからないとなると、誰も閲覧できないわけで・・・。


電車のお供に「Alwaysへっぽこ」。

うん、そうしよう。

はい、宣伝でした。






明日から夏休みじゃぁ~い!!

腕は、「夏休みどっか行ったの?」って聞かれるくらい日焼け跡がすさまじいのですが、まだこれからでぇす。


バラモスの地図(4)を通信で手に入れ、レベルが低いのでうっかり立ち寄ってみたところ、フルぼっこにされたへっぽこがお届け致しました。

ではでは、携帯も宜しくぅ。

(やっぱ、宣伝か・・・)

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

誰でもない



ギリシャ神話で有名なオデュッセウスの物語。


一つ目の怪物に捕まったオデュッセウスは、名を聞かれ、


「誰でもない」


と答える。


後日、酒を飲ませ目をつぶすという襲撃に、一つ目仲間の「誰にやられた?」の問いに、


「誰でもない」


と答えさせ、上手いこと逃げおおしたとの事。






さて、新橋のおじさん街に、ピエロのようなやつが壁の梯子をよじ登っている店がある。
(よく、ドンキーコング?(著作権とかの関係で大きなゴリラ?)が壁によじ登っている店を見たことがあると思うが(あの有名なエンパイヤステートビルのシーンを真似たものだと思う。)。)

上を向いて歩く訳じゃないと思うので、とても見つけづらいのだが・・・。



その店の名前が、


「わかんない」






パターンA

「何所で飲んでるんだよ?」

「わかんない」

「わかんないだと!そんな説明でそこまで行けるかよ!」


パターンB

「今日の集合場所はわかんないです」

「ふざけんなよ!」


パターンC

「大事な話があるんだ」

「何所に行けば会えるの?」

「わかんない」

「もう、話合わなくてもよくって?私たち終わりね」




数々の悲惨なドラマが目に浮かぶ。

そんな話題を提供しようと付けた名前であろうと想像はつくものの・・・、

正直・・・



すべってません?

流行っている様にも見えなかったりして・・・。
(まぁ、それはワタシの主観ですから、何とも言えませんがね)




さて、今から外勤です。

いってきまーす。



maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

うぅむ、初めては失敗に終わるもの?

人生そんなことの方が多いさ。

気に病むな若者よ。。。

世の中には、30歳で魔法使いに転職する方々もいらっしゃるようだし。



バーン
こんなお方も、30歳になるまでは多分。


ポップ
こいつは、(そんな常識を打ち破った方で)エリート中のエリートでさぁ。


ワタシが、メラさえ使えないのはそんな理由からだろうか。

(「みんな燃えちゃえ」・・・元ネタは・・・)


せめて、ゲームの中でメドローア使わせておくれよ。





って、何の話だっけ?

そうそう、「初体験」から「失敗」へ続くこのタイトルのせいで・・・。

Saiakunohassou.jpg




そんな話じゃなくってさ。

先日漬けた梅を週末天日干しした訳さ。

もう、びつくり。

ただ、ただ・・





すっぱい!!

suppaman.jpg





てか、





しょっぱい!!





そのままでは、食えたもんじゃない。

まぁ、元々、ハチミツやら鰹節で仕上げをしようと考えていたことだし(だから、赤シソ入れてない)、いいっちゃ言えばいいのだが、売り物の所謂「商品」は、良く出来てるなぁと。


塩抜き、天日干し、味付け・・・いいかげん、面倒な作業で。


あんまり梅干し(商品含む)食べないけど、ちょっと食品全般について考えなおす週末でした。





なんだかんだで、メイプル接続なし・・・。


ドラクエも宝探しやレベル上げだけなら、もうメイプルに移ればいいものの。なぜか手頃に出来てしまう携帯ゲーム機。


今がレベル上げのチャンスだというのに。今日こそは・・・。




2009.8.12追記
2009.8.13さらに追記
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

初体験

最初におことわりを申し上げておこう。


















































































































「ムフフは無いんだからね!!」


むふっふー
これはおんぶに違いない。


うふっふー
そりゃ、「うふっふ~♪」・・・。




ハイっ、タイトルで釣られたヒト、恥ずかしがらずに挙手そして、別のエロ~い所にGO AHEAD。


どやさ
姉さんも言ってます。「どやさぁ!」




日焼け後の皮が剥けるんですわぁ。

そりゃぁ、すんごい勢いで。

最近、日に日に顔、腕が黒くなっていってるのでは。

向井さんもびっくり。(昔、池袋で某男優さんとすれ違ったとき、声を掛けていいものか迷った経験あり。いつもお世話になっております?いやいや・・・、いやいやいやwそーじゃないだろ、と。願わくば、あの女優にあんなことやこんなこと・・・。おのれは監督か!・・・。元来、シャイは僕ちゃんは、誰にもそのことが言えなかったわけさ。パターンA「○○、居たよ。」「えっ?誰って?」「男優のA」「えー、まっじーー。サイン貰いに行こ。」なる訳もなく。パターンB「○○、居たよ。」「・・・変態」「・・・(知ってるじゃん)」ヒトによっちゃ、セクハラに成りかねない。パターンC「○○、居たよ。」「誰ですか?」「成人男性の家庭教師、男優○○。」「へっぽこさん・・・。私にそんな情報をまわすなんて。(誘ってるのかしら)」「いやぁ、いい師に巡り合えた。あとは実戦あるのみ」ん~、ワタシ個人としては、そういった職業に偏見は持ってないわけで。大変お世話に・・・ゴホゴホッ。)


そんでさ、耳の皮も剥けてきたわけさ。

穴付近の内側の皮までも。

そりゃぁ、もうべろ剥けで、べろりんちょですわ。


徐にガムテープば取り出して、「うぉぉ、すげーの取れた」でござーい。



・・・


さて・・・


何がしたいんだか・・・。


「パトラッシュ、僕はもう眠いんだ・・・」

ぱとらっしゅ
ふ、古い・・・



早速、これだ!!


こころひきさく



フフフ。これで、もう前の話題は抜け出た。



へっぽこ、マンモスうれピー


・・・


ごめんなさい。

なんとなく、口にしたくなっただけです。


まさか、きまってたのか!?

滋養強壮とか言って、知らずに飲んでたんですかね。

最悪の事態だけにはならないように祈っております。




暑さのため、ワタシもきめてしまっているのかもしれませんね。




コメント返信

>へっぽこふぐ太郎さまっ

アルフ
あ、アニメじゃないじゃん・・・

いつも、コメント有難う御座いまする。多謝。

バスタードオンラインの企画はいつからだったですかね?

確か、メイプルはそれまでの繋ぎで始めた記憶があるのですが・・・。

今では、実装に至っても始めるかどうか、微妙なところです。いや、始めない割合が大半を占めているでしょう・・・。

そういえば、やろうと思えば聖闘士聖矢でもオンラインできそうじゃないですか?

皆、ブラックで。レベルマックスは、ブラッククロスにも関わらず・・・神衣の性能で・・・。

考えてみると、案外単調かも・・・。それなら、個人対戦型のキン肉マンとか・・・。


勿論、最初はジェロニモ式超人チャレンジでござーい。


はりもぐ
はりもぐ
















































































































えっ。本当に?

本当に知りたいの?

こんなに改行で引き延ばしたのに。

それでも、エロい初体験が気になっちゃうアナタへ
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

北斗の文句は・・・

霞拳志郎



「では、拳志郎さま。HEROESのサービス終了について・・・」






ほあたぁ
「ほあたぁ!!」



で、バスタードオンラインはどうなった?

人気漫画のオンラインゲームが必ずしも長生きする時代ではないんですねぇ。

バスタードも実装直後に・・・なんてならなければいいですがね。




最近、NHKやらでガンダム30周年の特集をやってたりしますが、あーゆう世界観ならオンラインゲームに移植してもいけるんじゃない?

と、無責任に発言してみる。

ハズレしらずのエヴァは・・・オンラインじゃ、厳しそうな感が・・・。



こころひきさく

(話題を変える時に重宝しそうだ)








しかーし、変えられるほど、ネタを持っていないのだよ。

ぼうや



ごるごめ「で、この話はこれ以上発展するのか?」


「いえ・・・、まだ決まっていないのが現状でして・・・えへへ」


ごるごめ「依頼があると聞いて来たものの、無駄足だったようだな」


「あっ、突然思い出しました!」


ごるごめ「話を聞こう」


ばくまん。「人気ブログを・・・」


ごるごめ「別の依頼が来たようだ」


「ま、待ってください。こ、こいつらです」
しぐなす


ごるごめ「分かった。一人3億、仮に10万ユーザーとして30,000,000,000,000(30兆)。今回は特別に前金で15兆でいいだろう。」


「・・・・・・・・・・・・・ベネズエラドルですよね?」


ずきゅーん





本日は、2回程お墓を落としました。








コメント返信

>へっぽこふぐ太郎さま

そうそう、おねーちゃんを・・・って、3つ目のお墓が落ちてきちゃいますよw

ザオリク効きませんよ;;


>momo-yumiさま

コメントいぱーい計画、ご参加有難う御座います。

シグナス育てる気力がですね・・・。

既存職の祝福が実装されるかもとの噂もちらほら聞いてしまうと、二の足を踏んでしまうのも事実でして。

気が向いて、育成を始めたとしても、今のワタシの生活ですと、120までみっちり付きっきりで狩りをしても1年以上かかってしまうことが予想され・・・。

DSなりPSPなり、キャラを外に持ち出して育成出来ると助かるんですけどねぇ。(ネクソン社員さん、これ見てたら検討してねw)

(そういえば、ポケステって完全に消えましたねぇ。この前実家で見つけて、電源入れるも、電池切れでうんともすんともいわず。確か、FFのチョコボを旅に出したままのような・・・。)

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

「本当にメイプルとは関係ないんだからね」「そうは言っても、シグナスで盛り上がっている時期ですよ?少しくらい記事書いたらどうですか?」「あなた、ワタクシのこと分かってて?今、リッカの宿の呼び込みに忙しいのよ」「でも、それって外居る時ですよね?」「はぁ?屋内でははぐれメタルに夢中なのよ。もう、バトルマスター、僧侶、魔法使い、盗賊でクリアしちゃおうかしら」「せめて、もう少し転職を楽しまれては?」「終身雇用の時代は終わったかに見せかけて、窓際でも居続けるのがワタクシの密かなトレンドなのよ。文句は、霞拳志郎さまに言って頂戴」「いや、それは・・・。刹活孔突いても、第五門開いても敵いませんから・・・」「大体、6倍って何なのよ。そら、そこの犬。あなたのことよ、あ・な・た。そう、あなた。ワタシの為に狩りなさい。それが嫌なら、とっとと出ていくことね」「お嬢・・・。今どき、とっととって・・・」「それも出来ないのなら、ネクソンにレベルアップチケットを出すよう懇願してきなさい」「でも、お嬢様?お強くなられて、その後はどうされるおつもりで?」「知らないわよ、そんなこと。みな挙ってレベルアップに精をだしてるじゃない。ワタクシが遅れをとるわけには行かなくてよ」「お言葉では御座いますが、楽しくって?」「あなた、誰に向かって口を訊いているのかしら、全く。下々のものに遅れを取る訳には行かないと言っているじゃありませんか」「ですが、そもそもお競いになるご友人の方々はいらっしゃいましたか?」「少なくとも、一人も居なくてよ。ワタクシが一番。それでいいの」「今から一番になられるには、ちと遅すぎかと存じます。無駄な努力では御座いませんか?」「かもしれないわね。でも、ひとつ勘違いをしているようね。努力をするのは、あなた。ワタクシじゃ御座いませんわよ」「・・・」「(名もない誰か)何時まで続くんだよ、この訳の分からんやり取りは」


もう、オフラインゲームのレベル上げと変わらんねぇ。

課金エリアを導入、そこには天文学的な経験値をもったMobが現れて・・・。

しかし、今どきの金持ち貴族が、狩り場を占領して大した効率が上がらなくて。




はい、何時まで経っても「やれば出来るんだよ。やらないだけ」って言っている子供のようなへそ曲がり、へっぽこで御座います。

(どこにも文句はありませんよ)

あっ。タイトルを入力中、誤ってエンターを押してしまった。中途半端なタイトルをご覧になった方がいらっしゃいましたら、続けて読む価値のないもんなんで、どうぞお気になさらずに、他サイト様を楽しくご覧くださいませ。


っと、ネタがないんでやんす。

3将軍最後のヤツが倒せなくて、はぐれメタルを探すくらい軟弱なんです。

そして、教会、ザオリク以外にアイテムで生き返らせることが出来るなんて知らないでゲームしていたなんて、内緒なのであります。



そんなわけで、続けざまに、タイトルで遊んでみましたが、特に面白くもなく。

ブログのフォームが無駄に長くなる一方、いくら記事を書いてみたところで、下まで行きつくことはなく・・・。


さて、8月ですね。

だから、どうしたわけでもないんですが。



先週、土曜に葉山に釣りに。

アオリイカを釣るべく餌木を投げまくるも、ありゃぁ、全く根気のいる釣りで御座いまして。

あたりもなけりゃ、餌が減る訳でもない。

ただ、もくもくと投げ続けるだけで、4時間ほどで心が折れてしまいました。

トラギスを模した餌木を根ががかりでもっていかれ、もうこうなりゃシロギスでも釣って帰るかと、心移りをしたら、トラギスの呪いにかかり、釣れるはトラギスばかり。

腕やら顔が今までにないほど、真っ赤に焼け上がり。

(破れたズボンをはいていったら、そこだけ、鞭で打たれたような日焼けが出来上がり、もう、誰に虐待されたんだか、スーパーMなのかってな感じですわ)


釣果虚しく、浜辺に辿り着くと、そこは水着の楽園。

みずぎぃ

むふ。


そうこうして、コインパーキングを出ようと駐車券を入れると。。。表示された金額






3,700円!!



なーんと。サマーシーズン価格で御座います。

いつもは、1日最大1,500円のところ、本日に限り(多分、夏は)、ぼったくり価格でござーい・・・。

聞いたことないぜ。今どき駐車場料金3,700円って・・・。


181955.jpg




さて、今日こそは、メイプルに接続することを誓いつつ。






接続したところで、ネタは仕入れられないのは内緒であるが。


maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

| ホーム |


 BLOG TOP 


