FC2カウンター

今何時、そうね大体ねぇ~

プロフィール

へっぽこ与一(へっぽこよいち)

Author:へっぽこ与一(へっぽこよいち)
その名の通りへっぽこ
ぽぷらにて活動
携帯版:http://heppokoyoichi.blog106.fc2.com/?m


(↑HB無し)

全ての記事を表示する

気になる方へ

人気記事?

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

体力特化弓使いサイト随時募集中

リンク先 更新状況

本物のお魚をGetせよw


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

「順調ですか?」「えっ、決まってるじゃないですか。シグナス騎士団の育成ですよ。」「へ?またネクソンがお金儲けを企んでるって?」「そりゃ、慈善事業じゃありませんからねぇ。」「ほへ?そんなこと言われてもねぇ。例え100万だろうが客が欲しいと思い買うのなら商売成り立つわけで・・・。比べるべく、いや、競争相手の居ない・・・大体独禁法とかってあるの?」「会社が潰れました。俺様の育成したキャラどうしてくれるんだよぉ。」「知らんわ。俺の仕事どうすんだよぉ、の方が重要じゃわい。」「さて、ネットゲームに消費者って概念はあるのか?買ったものに対して、表示がされないだとか、消えただとか文句も言えようが、ゲームそのものは無料な訳で。」「運営やらについて口出ししたいなら、株主になりなさいな。」「これ、特に意味はないんだけど、どこまで続くのか・・・。」「もう、最初に何を書いたのか、戻るのに大分カーソル←押さなくちゃなんないし・・・。」「でも、記事をアップしたら折り返し表示なんだろうから、何言ってんだ状態かな?」「どこまでも右に一列だったら、これ見えないよね、きっと・・・。」「てな訳で、はじまりはじまりぃ。」


ご苦労様です。

ウィンドブレーカー等シグナス騎士団で検索されて来られた方にお知らせ致します。

当ブログは、メイプルにおける有益な情報を持ち合わせておりません。(一応メイプルブログであるはずなんですが)

お手数ではありますが、他サイト様にて、情報をお集めになるのが宜しいかと存じます。

あしからず。


ではでは、いつもの通り・・・。







補足

どうやらシグナス騎士団が実装されたようで。

パッチもあててないので、他サイト様の情報の受け売り。

以前、ウィンドブレーカーのスキルとボウマスター?(もう忘れた)を比較しようと記事にしたことがあった(面倒になって、まともな記事になっていないが・・・)。

どうやら、それが検索に引っかかってしまうようなので、もし、最新ページに飛んで来られた方がいらっしゃったら、最初の文の通りなので、申し訳・・・

なくないわ。




------------------------------

羽田空港と徳島空港

29日に徳島に行ってきたのだが、その時の事。

鍵に小さいナイフの付いたキーホルダを垂らしているのだが、すっかり忘れており、羽田空港を通過。

鞄に入った状態で、何の問題もなく、通過したようだ。それというのも・・・。

帰りの徳島空港にて、鞄の中に鍵があると思うんですが、見せて戴けますか?とのこと。

この時、そういえば「ナイフ」が付いていたっけと思い当たる。

羽田では問題にならないようだ。

「へっへっへ。見つけてやったゼ。」

したり顔のお姉ちゃんの顔が、今でも・・・・


忘れちゃった。


------------------------------


靴下に穴があくのは、足から変な成分が出ているためだとか聞いたことがあるような。(信じちゃいないけど)

最近、爪が伸びきっているにも関わらず、靴下に穴があくなどという面白事件は起こっていない。

やはり、子供の頃に起こった現象は、動き回り過ぎによる劣化が正しいのだろうと思うのだが。



最近、スーツの尻の部分に穴があくことが多くなった。


太ってきた以外に、何か意味があるとは考えたくないが・・・。




スポンサーサイト
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

サク×3・・・ですか・・・

久しぶりに公式サイトを覗きました。

kaseifu03.jpg


言うなれば「サクサクサク」

・・・

3倍ですか・・・。

お値段は如何ほどか?

700・1,000・・・・・・

1,500ってことはないだろうなぁ

1,800若しくは2,000といったあたりと予想。


以前考えていた妄想記事



なみだこ : 早速、騎士の仕事しましょうよ~。騎士団じゃない人たちに手伝わせてばっかりじゃ、あの宰相に怒られるわよ。


妄想と妄想の挟間にて・・・

妄想だらけやん

シグナス騎士団のみ吸い効率減少・・・

って、落ちであることを願って、妄想の神様にお祈り中。

いのる
きっとそうだ、そうに違いない。これは、その姿なんだ。いや、そうであるべきだ。もう、沙織お嬢さんが神であるなんて、最初の意地悪お嬢さんはどこいった。お馬さんごっこだぜ、おい。マリンさんが姉さんなんだって、子供心に思ったもん。なぜ違う。違う必要があったのか?セブンセンシズ目覚めさせるだけの存在か?今では100人の子供を・・・なんてそっちばかりに目がいく大人になって、お主はゼウスか!!なんて思ってみたりしたものの、おいおい、同じ年代の子が100人かよ、尋常じゃねえな。流石の鷹様でも厳しいだろ。一輝が年上で、弟分が1年以内に生まれてたら、3.65日に・・・。実は、人口受精でなんて言い訳作ってたりして。あ?姉さんは、本当の姉さんかい?まさか、ゴールドロジャーの子なんて。逃げちゃだめだ、逃げちゃだめだ、逃げちゃだめだ・・・。こんな言いたいことも素直に言えない大人に誰がした。アナタノコトガスキダカラ。




もう、ISSONOKOTOレベルアップ券出しちゃえYO

YO

NEXONさんYO


ネット寄付で個人を応援「チアスパ!」 人物検索「SPYSEE」連動


そして、ワタシに寄付しちゃえYO

・・・






でも、ドラクエしちゃうんだろうな・・・きっと。







1241965332.jpg





コメント返信

>へっぽこふぐ太郎さま

罰ですかぁ。確かにドラムセット壊して、己も精神的に壊れて・・・。

Xって、昔はとんがってたイメージ(或いは、狙いのない暴走。ワタシはそれを冷ややかに遠くから見詰めるような子供でした。)あったけど、いつのまにか丸くなりましたよね。

ワタシがそう感じるようになっただけ?

今、ドラムセットを壊すYOSHIKIを見ても、昔と違った目で見れるような。




maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

素人的考えでは・・・



ヘッドバンキングのやりすぎとちがう?

と、相も変わらず訳の分からん始まりです。


また、月曜がやって来ましたねぇ。

昨日、久しぶりに本気になって洗車したので、体中痛いデェス。
(かなり前に、固形ワックスを塗って、拭き取りが甘かったので、その汚れが頑固なこと・・・。手洗い洗車(主に水垢を)、コイン洗車(水洗い後のジェットがしたかった)、仕上げに固形ワックスを塗り塗り(昔の汚れを無理やり浮かせ・・・)。4時間程、太陽の日差しをガンガンに受けつつ、滴る汗を、トムクルーズ張りのアクションで受け止めつつ。はぁ、今からガラスコーティング出したら、これまでの汚れ落としてくれないかなぁ・・・。)

みっしょんいんぽっしぶる


しかし、ワタシは母親の

「洗車したら雨が降る」

を色濃く引き継いでいますので・・・。まぁ、なので、雨が降ろうと特に気にしないんですがね。

「わぁ、水はじき抜群!!」

って、どこぞのCM(無いと思う)ばりに、一回だけでも言えればしてやったりでしょう。


雨と言えば、すごいですねぇ。すごいで表現していいものか・・・ですが。

600mmって・・・土砂崩れの映像を見ていると、人間、自然の驚異には歯が立たないなぁが本音であります。

そして、しみじみ?人間の、いや、生き物の命の儚さ(そして脆さ)を思い知らされます。

ニュースキャスターが、○○名死亡って言っているのを、(表現に苦しいですが)あぁ、簡単に死んでしまうんだなぁ、そして、寿命や所謂自然死?以外での死亡ニュースの多いことか・・・。
(もう、キャスターも人事でしかないような感じに見えてきてます)


・・・


さて、いつもの週末の如く、メイプル接続なし。。。

金曜は、暑気払いも兼ねて、部あげての飲み会。

一次会で、ビールに始まり、紹興酒を3人で3本、二次会は銀座に繰り出し、水割りをください・・・。


時間が多少あっても、ドラクエを進めてたりして・・・。
(てか、攻略要素ありすぎで、話が全然進まない。皆さんも「戦いに明け暮れる日々」がどうのと言われていることと存じます)






建設中186mテレビ塔が強風でポッキリ―中国・河北省
中国だけじゃなく、何で高さに拘るんでしょうかねぇ・・・。

300メートル以上のビルとか・・・折れるの当たり前じゃね?って考えるワタシは、原始人なみの昔人間なんでしょうか?


さてと、毎度の如く、脈絡もなく。

See you.
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

男の性(さが)

よびこみまいこ


狩猟というか何というのか、どこぞで子孫を多く残す為だとか、その名残だとか聞いたような聞かなかったような。

そんな高尚なもんではないが、呼び込みが案外はまる。


電車から降り、新橋駅烏森口を出る頃には3名の呼び込みが終わっているw

今だけでしょうかね?




-------------------------------

グーグルのトップにあるロゴ?が、イベントがあるごとに変わる。

なかなか、凝ってますね。

------------------------------

メモ

本日、名古屋

29日、徳島


maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

3日も休んだら



だらけますよねぇ・・・。


これ以上休んだら、会社行かなくてもいいんじゃね?ってなり・・・


学生の夏休みがうらやますぃ。
(要はこれか)


よしだたくろー
これ好きだったなぁ



さて、週末はワタシの実家に帰省(寄生?)で、メイプルIN無し。


リビングのエアコンが壊れたらしく、耐えられなくなっては自分の部屋に避難を繰り返してました。




最近、父が仕事を辞め、磯釣り、防波堤釣りに凝りだしたようで、土曜は銚子まで海を眺めに。


イシモチ×1、メバル×1、トラギス×1、フグ大漁・・・&リリース

波も高く、早々に引き揚げました。

キンメ祭りなるものが催されてましたが、完全スルー。



そうそう、ドラクエに興味なしと言っておきながら、近くのゲームセンター(の様な店)に、

「これは、取れないほうが嘘だろ」

ってな感じにドラクエ9がありましたので、500円でゲットしてしまいました・・・。

(番号のついた穴に棒を通すの・・・。そ、それは・・・。)
(そこじゃ、入らないわ・・・。もっとゆっくり・・・。)
(暗過ぎて見えないよ・・・。)
(心の目で感じるのよ。)
(・・・)
(「ミラクルプッシュロックオン」って機体らしいです)
(以前、ゲーセンでアルバイトしてたことがあるので、プライズに関しては結構得意だったりする)

家内は興味があるものの、時間が取れないとのこと。

どうやら、人生2度目のドラクエにチャレンジとなりそうです。

(いちいち、町のキャラクター全員に会話して・・・(ってしなくても問題ないけど、話せと家内は言う)、もう、そこまでやるのに気力が・・・。)





話が大分飛ぶ?けど、何かの予兆かもしれないのでメモしとこう。
夢で、火山が噴火するのを見た・・・。
食料の確保やらここは危ないとか・・・。
あそこから煙が・・・走れぇーーー・・・とまぁ・・・。
日本の火山は、そんな噴火の仕方しないだろ・・・と起きてからツッコミをいれつつ。

ぼぉ~と物思いに耽っているとき、他愛もなく考えたことが実現で起っちゃうことってありません?
最近だと、飛行機の墜落やら電車の脱線事故やら・・・。




------------------------------

姉が共に連れて行ったお腹のお子に、「セイイチ」君と父が名付けたそうだ。

それを聞いた時、言葉にならなかった。

------------------------------




コメ返


>ほうりき様

コメント有難う御座います。

そう、何を隠そう(特に隠してませんがw)、ワタクシ一児の父で御座いまして。

もう、身心ともにおっさんです。

満員電車で汗かきまくりです。

おっさん臭だしまくりです。

もう、エクストリームトローナム出しまくりで、家内をリビングから追い払っております。

自分も臭いです・・・。


以前、へっぽこ浮気疑惑でコメント戴きましたが、現実のお話w

なかよぉ、暮らしてます。

こきながら暮らしてます。

屁をこきながら歩く子、屁歩子。

子じゃないわい、おっさんじゃ。


・・・。

変な奴ですが、これからもどうぞ宜しくー・・・




ネッ・・・。

ゆーとぴあ




maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

急がば回れ



家内の聖魔を育てるため、サブを起動し始めました。

両刀?マルチ?DKレベル75

育成することもないと思っていたのだが・・・。

聖魔レベル77の為、こっちのほうが効率いいのかな・・・。


ケンタに行ってみるも聖魔で狩るにはしょっぱいし、結局D子をDKが狩り続けてます。
(因みに、この聖魔は最初からレベルアップ時にHPにAP1を振っているので、ソロでもケンタに行けないことはない。が、HSの恩恵を最大に受けるにはグルが必要で・・・。しかし、与一が狩ったら吸えないし・・・。他にパーティを組める子となると・・・。あっ、ほんじつ独身(サブB)のレベルは40・・・。こいつをグル員にしとけば・・・。)

あまりにも与一に偏った狩りしかしてなかったもんで、軍手やらマントやら移し忘れるわ、ペット回復の設定忘れるわ・・・散々です。

終いには、家内のラップトップ(のキーボード)の上にコントローラーを放置して狩りを続けていたら、ワタシのPCの画面を右から左に颯爽と歩いていく家内の聖魔・・・。

わからなかった
(何が面白かったのか・・・)

安置に居たはずじゃ・・・?

最初、乗っ取られたか!?

と思うものの・・・

程無く、墓が落ちてきて・・・。


別の理由もありますが、30分で2回程、お墓を見ました・・・。


与一の狩りのお供になるのは何時になることやら・・・。トホホ






何が起こっているのやら




メイプルストーリー公式サイトに何やらWikiを利用した不正アクセスのアナウンスが。

読んでも、今一、今ニも今三もそれ以上に、訳が分からん。


先を越されましたが(特に競っているわけではない)、大手サイトである「財前氏」の所でも、取り上げられている(非常に良心的な方ですね)が、結局キーロガーによるパス抜きなのか?


XP、Server2003でIEを利用とあるが・・・、


Vistaは?

IEのVerは?

FireFoxは?

等々不明だらけ。


ネクソンの公式で発表されている対応とやらも、読んでも訳わかめ。


メイプル云々より、インターネットを介した買い物やら企業情報等の方が重大な問題になりそうな気がしますが。。。




いち早く、調べられている方もいらっしゃるようで。

日本品質の日記ですよ





ネットマネーが著しい成長を遂げている最中に・・・、態々、ネットゲームの不正アクセスの為だけにこんなシステム(ウイルス?)を開発するだろうか?

問題はもっと、深刻な気がしないでも・・・。



なのに、どんな対策をしていいか分らないへっぽこ・・・。

(関係ないと思うけど、グーグルで「○○ Wiki」で検索すると、何も記載のない不正なうんたらへ飛ばされるのと関係あり?)



そんなもん、そら扇ぐわ


出社後、30分以上団扇を扇ぎ続けて、やっと落ち着いてきたへっぽこがお届け・・・。

仕事しろ、仕事・・・。



さて、まずはご紹介から。

新たにリンクを戴きました

「そんなもん、そら笑うわ(上野翔大様)」

メイプル関連ではありませんが、人気ブログ上位に位置していらっしゃる方なので、ご存じの方も多々いらっしゃるかと思いますが、是非ご覧になってください。

毎回、笑わずにはいられません。

(ワタシもこんなセンスがほしい)





さて、久々のお出かけの予定がない週末、メイプル繋ぎっぱなしをし(接続してただけで、狩り等はしていない。。。)・・・。

ただ、家に居ただけともいう・・・。


家内の育成している聖魔に「ホリーシンボル(以下HS)」を掛けて貰うべく、2台のPCをスタンバイ。


するも、レベル77、HS17


ありゃ・・・。


レベル80まで、上げてやろうと思い立ち、早速ソロ狩り開始。


しかし、弓使いしか操作したことのないへっぽこ(与一はファーストチルドレン)、ペットも居なけりゃ操作も、スキルの性能も知らない・・・。

おのず、墓が落っこちてくるわけで・・・。

しぶしぶ、150を超える与一に狩らせ、吸いを試みるも・・・なかなか上がらん・・・。


シグナス騎士団に、聖職があれば作って・・・。

いや、待てよ?

メイプル多重起動が出来ない以上、同時に動かせることはなく・・・もしHSがあっても、その恩恵は授かれないの・・・か・・・。

サブのシグナスを育成・・・いや、ファーストチルドレンと同IDじゃないか・・・orz

なんか、どつぼにハマっているな。

(サブより強いシグナス騎士団が育成されそうなのは・・・)




何事も、地道に行きますかね。

あっ、チャーリークエストアイテム・・・。
いや・・・あれの儲けもたかが知れてるか・・・。




盲点


今まで取り組んでなかったけど・・・、



今さらながら・・・、




ビシャス(&ファントム)が・・・、




上手ぁ~い






ビシャスプラント Ex:745,000(サク有 1,490,000)


ファントムプラント Ex:1,212,500(サク有 2,425,000)



レベル154→155の約1.07%(サク有 約2.15%




時間も大して掛らないし、金銭的にも黒字でないかい?

こりゃ日課にしなくては。




そして、へっぽこ会社設立しとくか?

ぽちょむきんLv26:ワンマン鬼社長(「ワシの飯が安物なのは、お前達の働きがしょぼいせいじゃ。働けはたらけぇーい!!おっ、ここにも。おやっ、ここにも札束が!!あっ、あそこに金塊袋が!!うっきぃ~~!!」)

サブっ子A:時限の欠片収集取締役(クエスト完了してないんだけどね・・・)(「社長、下々の者には、口をすっぱく言っているのですが・・・。所で、今回の企画はワタシの立案でして。」)

っぽこ:お薬収集ヒラ社員(「こんな安月給でやってられるかい!!薬で儲けた金を着服して、あのウィンドウの輝かしい装備を・・・ぐへへへ。」)




弓使いがパワーエリクサーを使うことって、皆無に近い。

HP強化をしているワタシですらホンテ等のボスで数十個使うくらい。(ホンテ行ってないですねぇ。何の為のデュアルだか・・・。)

況や、通常弓使いは・・・である。

フリマで結構安値で置いたりするんですが(最近だと19,000)、大概第一むらびt・・・発見者が買い占めていかれます。



そんな訳で、昨日も、墓を落とした(忘却の守護隊長にて&翡翠無)にも関わらず、グル狩りに誘って戴き・・・10%程溜まってる・・・。

(そうか、家内の育成している(現在無期限凍結中)聖魔を他PCで立ち上げて・・・)





そういえば、4次職実装前はぽぷら弓使い100位以内に入ってたこともあったなぁ・・・。

久しく狩りにモチベーションを保てなくなっておりますが・・・、ちょっとだけやる気回復の兆しが見えてまいりました。

殿様参加まで@1,750


気づかなんだ・・・「重力変換 最大重力500t」



ドラクエの発売を前に、小学生の頃見ていた漫画を思い返してみた。


(表題で分かった方居ます?かなりのマニアですねw)



因みに、既述(造語?)ではあるが、ドラクエは1作たりともクリアしたことがない。


犬っころを人間に戻した所の復活の呪文が間違えており、それ以来このシリーズに触れることはなかった。
(今考えてみれば、ストーリー序盤であったような気がしないでもない。しかし、子供心にもうやらねぇと固く誓ったのでした。5やらが出たときは、友人の話に全くついていけず。カジノ?ふぅ~ん、それで?ロードランナーやらバンゲリングベイやらマイナー?ゲームばかりちまちまやっていたような・・・。)

バンゲリングベイ

うぉ~~~!!なんだか無性にやりたくなってきたぁ~!!

2コンから誘導ミサイル飛ばしてぇ~!!



スカイキットとか1942、1943あたりもやりてぇ~!!





と、なんだかゲーム話に花が咲きそうですが、漫画漫画と。




サイボーグGちゃん

そう、表題の通り気付かなかった漫画「サイボーグじいちゃんG」



なんと、「ヒカルの碁」「デスノート」「バクマン。」を描いている小畑健氏によるデビュー作だったとは。

ヒカルの碁が出だした頃、新人さんだとばかり思っていました。


ヒトに歴史ありですねぇ。






さてさて、メイプル。


ボディガードAをソロでと思い、バシバシしばき始めたが、ものの30分もしないうちに睡魔に襲われ。。。

過去1回の討伐時のレベルは150だった(あとから確認)、それから+4レベル。

レベル補正が外れるものの、大した違いは・・・。早々に切り上げました・・・。



しかし、改めて考えてみると、案外自分に向いている狩りかもしれない。


ボディガードA(以下BGA)を3時間で倒せると仮定すると・・・、


レベル154 155までに必要経験値:182,293,713


BGA経験値:17,250,000(サク有 34,500,000)



おおおおぉ~(サク有)約18.93%も稼げるじゃないかぁ!!

必然的にHP回復薬は要らないし、MP薬やJたこ等は普通の狩りでも使用する・・・。

見返り(見入り)がどうなるか(金銭的に赤字になるかどうか)不明だが(ちょっとWikiで検索。どうやらドロップは期待できそうにない・・・しかし・・・)、例えば3時間「忘却の守護隊長」を狩り続けるより気持ちが楽な気がするぞ・・・。(休憩は出来ないが・・・)

(攻撃をあて、パペットを出しつつハメテしまえば墓の危険もなくなるし(回線の問題で落ちることはあるかも・・・その時は諦めるべし)、ある程度、BGAを攻撃してしまったら、後に引けなくなる(もったいない病?)し・・・)



こりゃ、本気で1日1体計画だな・・・。
(1日1回入場可エリアは、出た瞬間から1日?なら・・・。いや、無謀というか、無理なのは分かってるさ・・・。)


ゼノ





リンクさせて戴いているmomo-yumi様の200レベルボウマスター(体力特化・・・いや・・・これは、究極の・・・)ステータスが公開されている。

(鶯平安京。ボソッ)

もはや、これを体力特化と片付けるのは失礼なのでは・・・。

攻撃力も犠牲にしている様には見えない。

MPも余裕がありそうだし・・・。

(STRすごいし・・・w)

ワタシの場合、明らかに攻撃力を犠牲にした育成方法である。

顕著なのは、装備である。(装備品を公開されている訳ではないが)

体力装備と攻撃力重視(たかが知れているが)を使い分けている時点で(もしかしたら、体力補正がついてないのか!?)、この究極の姿にはなれないのである・・・。


いやはや、天晴。















appare.jpg





トップブリーダー・・・



もとい、



トップ鍛冶屋?になれないへっぽこがお届け致します。



そう、過日紹介したエンガウが、やっとこさLv2になりまして。



して、結果は、ATK成長なし・・・。



やれば出来る子を育てたいなぁ・・・と。
(ATK130以上なんて、そんな大それた物がほしい訳じゃない(貰えるならほしいけど・・・)。せめてATK120くらいは・・・。@3上がるといいんですがね・・・。)


pernod_absinthe.jpg
(それは、アブサン・・・)



昨日、IN時経験値はおよそ80%。


ソロでちまちま狩っている所に、グル狩りのお申し込みを戴き(レベル差30以上、もちろんワタシが下)、大変有り難く(一所懸命狩りをするも、ほぼ吸っている感じ。。。)吸わせて戴きました。


多謝


(ソロ狩りだと、1.5時間くらい(しかも、さぼり気味に)で3~4%稼げれば上出来なんですが、昨日は95%くらいのところで墓を落としたにも関わらず(翡翠なし)、3時間もしないでレベルアップ。何か月ぶりでしょか?)

30分程度ですが、(レベル差云々無視の3人パーティ)骨&聖魔(ジェネ)を初体験。

驚愕しっぱなしでした。

小数点以下2位がみるみる上がっていくあの様は・・・、


なんじゃこりゃー


正に、「なんじゃこりゃーーーー!!」
ちょっとしたカルチャーショックを受けました。




@1レベルで、ボディガードBのレベル補正も取れる模様。
時間を見つけて、ボディガードニ人衆ソロ討伐でも行ってみますかね。
(Aのみで、3時間以上掛った過去の討伐から、どれ程成長したのやら)






そうそう、アバターなしが板についてきてしまった。。。
きのこの精は、今何処・・・。

(ネクソンさん、アバターにも補正付けちゃいなよ。(どんなことが起こるか、深くは考えてない))



それって、普通?


今日の記事は・・・。


(ちょっと異色かも)











あんまり耳にしたことのないお話。

気になる方は続きへどうぞ・・・。
(そして、ご意見戴けたら・・・)




maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

おぢさん、感動しちゃったよ



「お客様に、お医者様はいらっしゃいませんか?」

おいしゃさま

もとい。

「お客様に、はんばーが・・・」

ふるっ

ふるい。(画像も・・・)




昨日の「奇跡体験!アンビリーバボォ~」を見た方はおらなんだか?


最初から見た訳ではないんですが、以前取り上げた?話題に近しく・・・。


球児の夏


おぢさん、感動です。

nougaku6-c.jpg

勘当です・・・。

ヒロシでs・・・。



(娘がお眠のため寝室で泣いて、あやす為にリビングに来ようとした家内に「テレビ消して!」と言われ、「これは見たい」と言ったら、すごい剣幕で・・・。)






簡単な内容ですが、とある甲子園出場数度の名門高校野球部でのお話。

夏の大会を前に、ベンチ入りも許されない(ベンチ入り人数に上限があるため、背番号も貰えない)3年生。

彼らは、その発表を最後に、レギュラーとの練習はおろか、実践練習からも遠ざかり、チームの裏方として最後の夏を全うしなければならない。

実力の世界とは言え、酷な話である。

野球がやりたくて部活に入り、その野球すらも許されないとは・・・。


そんな3年生に、最後の花道を用意してやろうと、2人の監督が夏の大会を前に、補欠3年生のみがレギュラーとして出場できる試合をセッティングする。

その日ばかりは、正レギュラーは完全に裏方に回り、鞄持ちや応援、全てのサポート役として・・・。


その試合に出場が決まった選手の胸中は・・・。

非常に複雑であろう・・・。

3年間、一度も試合に出たことのない選手、あるいは、春まではレギュラーとして試合に出ていた選手。
それぞれの思うところは・・・。

また、親御さんの胸中も然り。

息子の晴れの舞台が、特別に用意された訳だがそれは・・・。

初めて息子の試合を見る親、夏の大会で活躍するであろうことを期待していた親・・・。



踏ん切りを付けるための儀式としては、当人には・・・。

傍から、そして人事で見てしまうと、見せしめの様に捉えられてしまう方がいらっしゃるかもしれません。。。
しかし、現状ではこの様な取り組みは聞いたことがなく(この2校は10年にわたりしていたそうですが・・・)、元球児の目で見れば、非常にやさしい、思いやりのある取り組みであると。

野球だけではなく、教育の面から見ても

(高校生に、結果が全てを教える我が出身校の野球部(とても嫌いでした)。実際、監督とも論議を交わしたこともありました。あなた達に、すべて教えてもらわないと何も出来ない子供じゃない、と。もっと若者らしい考え方を教える場であってもいいのでは?そして、自発的にものを考えることだってするのだぞ、とね。それが必要ないとはいいませんが、純粋に野球に取り組む高校生に、おたくら社会人の価値観を押し付けられても・・・と。今考えれば、そうか成程、補欠選手や試合に負けた我々への「全てはお前達自身の責任だ」とでも言うような(当たり前と言えば当たり前であるが)事前対処であった気もしないでもなく・・・。もし、そうだとすると、教育者としてどうかと思う訳だが・・・。)、

非常に好感が持てました。

とても感慨深く見させて戴き・・・


しかし、家内はこんな考えを旦那が持っていることをつゆ知らず・・・。

ブログの存在も教える訳にも行かないしw



Memo

何時か、これを見ることになる母ちゃんへw
(へっぽこが死んでしまった後に、履歴だけで探し当てて来てるはずw)

「ごめんよぉ」



Memo2

今週末、イサキ釣り
(アナゴ終わっちまったぁ・・・)




雑記へ続く
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

そんなあなたにフォーーーリンラーーーブ



reiko.jpg



電車遅延の影響で、何時にないすし詰め状態。

むぎゅむぎゅになりながら、尻の下(太もも上部)のあたりに、むにゅむにゅ尻感を感じるじゃないか!!


ワタシの身長からすると・・・



































中野さん

って、ちっさいおっさんか!!

orz



7月(2009年も下半期)に入ったというのに、気分も新たに・・・

とは行かず・・・

明日、有給とっちゃおうかなぁ・・・なんて気分・・・。
(気分だけで、普通に出勤すると思いますが・・・。)




メイプルに新パッチが当たった様子。

でも、そんなことは他所にもくもくとソロ狩り。

(結局、アイテム引換券は・・・一時の消費欄を圧迫の末、消失致しました。)

(メイプル濃縮液だっけ?あれは残ったまま80個くらいあるが・・・。)

ノーブルドランゴーレム(成長)をテレビを見ながら狩り続ける・・・。

案外、まじめに?続けていれば順調に上がる経験値。

鷹を使って、多少の負担にはなるものの、ダメージを受けない狩りをすればトントンくらいにはなっているのかな・・・。




およっ、臨時のミーティング召集が・・・。

(気が向いたら、また午後にでも。See you.)


maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

| ホーム |


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。