FC2カウンター

今何時、そうね大体ねぇ~

プロフィール

へっぽこ与一(へっぽこよいち)

Author:へっぽこ与一(へっぽこよいち)
その名の通りへっぽこ
ぽぷらにて活動
携帯版:http://heppokoyoichi.blog106.fc2.com/?m


(↑HB無し)

全ての記事を表示する

気になる方へ

人気記事?

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

体力特化弓使いサイト随時募集中

リンク先 更新状況

本物のお魚をGetせよw



maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

総員第一種戦闘配置・・・



つい懐かしく(?)(いつも見る映像はテレビじゃなく・・・小さな液晶・・・)日テレで再放送され始めた「エヴァ」を見てしまいました。


感想は・・・、





「あっ、当たり確定!!」


「うぅ~ん、薄いなぁ・・・」


「おっ、格納庫!!」


「ま、まさか・・・暴走!?」


・・・。


そうそう、つい先日、最後のシ者を打っている時のこと、暴走モード中のリラックス系ステップ5。

当たり確定かと思いきや、はずした・・・。


(エヴァ関連商品は未だにはずれがないらしいね。ハズレ違い・・・。)




久し振りに、メイプル接続。

さくざくぺっと、消失。

ほとんど活用しなかったです。

(しかし、懲りずにまた購入・・・)


そうそう、ガシャの晒しチャット?(黄緑の)、名前が一部伏字になったんですね。

あれで、購買意欲が湧くのか疑問であるが・・・。



maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

ぷてぃぽわ~ん



一食15,000円(一人前)。


イベント事などの食事を抜きにすると、過去最高額かも。


まぁ、上手かったので、良し。






あまりお金のことに言及したくはないんですが・・・(なら言わなければ・・・なんですが・・・)、

ワタシの周りに、すぐに

「高くない?」

とか

(どっか行ったと会話にでると)

「お金が掛るよね」

とか

(昼食代等100円200円の違いで)

「高いよね」

って、言う人が居るのですが・・・、


受け答えに困ります・・・。
(因みに、ワタシより10歳くらい年上です)



男が、金のことでガタガタ抜かすんじゃない。しかも、それ位で。なんて、思っても口に出せません・・・。

しかも、うだつの上がらなそうな性格というか・・・。


(へっぽこ自身、「金がな~い」は良く言いますが(w)、見栄っ張りなので、高いとか金が掛るとか極力言わないようにしているつもりです。今日の記事の高いは・・・ちょっとした自慢?ウヒッ)




さて、先週のこと、某ホテルで、仕事関係の研究会を開いたのですが、開始時間が18:30から。

終了予定時刻が20:30とお腹がすきそうだったので、出席関係者(自分の会社の。だって、来賓は、研究会の後、お食事会があるんですもの。)にポケットマネー(いいことをすれば、きっとカヲル君が見てるはず・・・)でソイジョイを買って、よろしかったらって配ったわけですよ。

確かに余るほど買ったけどさぁ・・・。

上記に紹介したひと、一人で3つも持ってきました・・・。何食わぬ顔で、当然とでも言いたげに・・・。
(ブログのネタにさせて戴きましたw。安いもんでげすw。)


どんな教育を受けて・・・

・・・


ワタシの母ちゃんは、男が小さいことをくどくど言うもんじゃない!と育ててくれましたのでw(感謝してます)

(テレビで、小さい男の子に母親が、洋式トイレで飛び散るから、と座りションを強要しているのを見て(某有名ブログの著者さんもいつぞや話題にしてましたが(テレビのことじゃなく、トイレのこと))、「小さい男になっちゃうよ(アルシンドに・・・こんなことは言ってません・・・)」と言ってたっけ。)

img455ca100zikazj.jpg



・・・で、何の話をしてたんだっけっか?




まっ、いっか。





コメント返信


>へっぽこふぐ太郎さま

ですよね。くだらないかどうかは、人それぞれ。(話がそれている気が・・・でも続けちゃえ)

何かをするのに理由がなくちゃいけないなんてことはないはずですし(得てして、ヒトはその理由を知りたがる傾向にあると考えますが・・・)、そもそも、ヒトが生きていることに・・・って、これは、ワタシの持論でした・・・。

例えば、学校行かないで、ゴルフするぅって子供が泣き叫んで・・・なんて読み替えてみると・・・おやっ、そこいらのサラリーマン(当然ワタシを含む)より稼ぎの良い若いプロゴルファーが居るゾとなり・・・(某プロゴルファーが、そんな状態になったとは聞いたことはないがw)、若しかしたら、次世代MMOの始祖となる人物に成長・・・ちょっと薄いかw。

どちらにしろ(何が?w)、自身で起こした行動の結果は、すべからく受け入れられる人間であらんことを。(何だ、この文章はw)そして、子供であろうと、そういった教育は必要かなぁとへっぽこながら考えるわけで・・・。

何か、話がぶっ飛んでますね・・・。酔っている訳ではないんですが、ここ最近の暑さで、とろけてきてるのかも。ご了承ください。



>ほうりきさま

生前は、借金がどうとか虐待がどうとか、ある意味「妬み?」を含む様な扱いを受け(真実は知らない。あくまでも、マスメディアから)、死後は、相続争い・・・(これまた真実は知らない。以下同上)。

ご本人が、どう考えていたのかは知りませんが、有名人も(?)生きていくのは大変ですね。


ご冥福を祈るのは、本人の為にか?
はたまた、残された関係者の為にか?

ネバーランドに行けたのか?
はたまた、スリラーの世界に・・・。



maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

ポゥ






小学生の頃、真似したなぁ・・・。
(今見ても、すごいと思う)



オブビリオン巡礼クエストは、espの順番を入れ替え、祠を触ったら完了しました・・・。

若しかしたら、日本語に翻訳されていない部分実は・・・。


そうそう、自由度の高いゲームって聞いて、ルナドンを思い出しました。

るなどん

当時、PC版があって、スペックが足りずだったかそんな理由で諦めて・・・。

PS版になって買ってみたものの・・・。

確か、何でもCDを読み込ませれば(入れ替え)、新たなダンジョンや町に行けたような記憶が。

家を買い、結婚し、子供が出来て、歳をとって死んでしまったら(生きているうちに早期引退可)子供にスキルを引き継いで・・・やったことは運送屋よろしく運び屋や暗殺(クエスト)、ダンジョン探索、最強の武器作成(中央の∞ダンジョンで資材の調達)、アンゴルモア(だっけ?)の討伐・・・(←確か最後のボスだったような・・・でも倒しても、特に変化がなかったような・・・)。

確かに自由度は高いけど(当時のゲームにしては)・・・それで?って感じでしたねぇ。



オブリビオンに飽きるのも、案外早いかも・・・。





------------------------------


家内の誕生日プレゼントを探しに、銀座界隈を徘徊。

ショーメ、カルティエ、ブルガリなどなどお目目がどっかにぶっ飛んでいくんじゃなかろうかという程のお値段・・・。

いつかは、ぽいっと気兼ねなく購入できるようなぶるじょわになることを誓いつつ・・・。


前から一度行ってみたかった広尾の「Petit-Point」を予約。



(カヲル君に感謝。。。)

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

ヒトに自分の価値観を押し付けるんじゃない!!




<ネトゲ廃人>【1】バーチャルに生き、現実世界で生きられない人、増える


自己責任の範疇。


ましてや、

膨大な時間を損した。若者が勉強もせずゲームばかりしたら、まともな勤めはできない。ネトゲ廃人が増えたら社会の損失でしょう」

大きなお世話じゃ、ぼけぇ!!

おんしのゆう、ま・と・も、とは何ぞ?

官僚か?

年金だってワタシらの世代は貰えたもんか分かったもんじゃない、その分、自身で貯えを作り・・・、それこそ自己責任で何とかするわい。ま・と・もじゃない仕事をしてね。



久しぶりに、頭にくる記事を読んだわ・・・。

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

ゆぅがったくいんてっとくいんてっくいんてっ~♪


高校の学友と、子供番組の話をする日が来るとはね・・・。






さて、こんなニュースから。

預金や株式など金融資産 「25万円未満」20代の4割弱

ネクソンポイントは・・・

・・・お。常・・・。
(やる夫とやらない夫のやり取りが聞こえてきそうです)

しかしなぁ、本当ですかねぇ?

最近の若い世代は、ちゃんとしてると思うんだけどなぁ・・・。

(実家にパラサイト&ひと月ふた月大人しくネットゲームしてたら貯まりそうな・・・課金しちゃ・・・)





オブリビオン記事

巡礼クエスト?なるもので悪名が消せるとのこと。


蝶の様に舞い蜂の様に刺す
好っきなこと好っきなこと、わる~いこと~♪

こんなことしちゃった場合に・・・。


Shyana’s OBLIVION様


指定の祠9か所を回ったつもりが、どうやら1か所違ったようで、悪名消えず・・・。

引き続き、捜索の予定。

祠徘徊と共に、上級パワーの魔法が追加(8個のステータスに係っている・・・8か所回ったから?)。

良く分からんが、何やらステータスアップ(一時的)する模様。


しかし、悪名を消したところで・・・

極悪プレイを思考中のへっぽこには・・・。



手抜き更新おわり





コメント返信

>へっぽこふぐ太郎様

ワタシも正直な話、いちゲームにしちゃ随分と長いこと続けたなぁって思います。

引退がどうとか言うつもりはありませんが・・・。

変化がほしいんですよねぇ・・・

それも、劇的な・・・。

(長く続けているひとは、自身でそれを見つけられるんでしょうが・・・、小生、温室育ちの軟弱者故・・・)



maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

おれの名をいってみろ!!


どうも、ご無沙汰でごわす。

(例の如く、表題に意味はない。買った缶コーヒーに北斗の拳名台詞ライトがついていたもので・・・。しかし、ジャギ様とは・・・。)

ジャギ
パンピーからしたら、ジャギ様でも驚異ですよ・・・。コワイデスネェ。



しかし、メッキリメイプルへの接続が減りましたねぇ。

サク、ザク、ペットが無情に消えていくのでしょう・・・。



先週金曜は、久しぶり?に大酒を飲みまして・・・。

翌日、人生初の二日酔い。

おっさんへの道が大分開けてきたみたいです。

(もう、十分おっさんともいう・・・)

高校の学友と飲むと、しみじみ感じます・・・。



さて、OBLIVIONですが・・・

ん~

何をやっていいのか

迷うw


何とか、プチEROBLIVION??(プチ??それは個人の感受性による??)となり、多少のカクカクが否めない状態ではあるが。

こほん


しかし、日本語化が完全じゃないため、英語表記がちらほら・・・。

操作方法もまだ慣れない(キーボード使用)ため、町人にファイヤを掛けまくる始末・・・。

話しかけたつもりが、左クリックで攻撃していたり・・・。


大体、下水道?地下道?から脱出した先に居た二人組(NPC)が、ゲームの内容もまだ知らないイタイケナかわいこちゃんめがけて矢を放ってくるんですからw

か、体目が当てなのねぇ~~~・・・。


(体と言えば、ポーズを掛けた時、体中に矢が刺さっていたのをみたとき、「ええぇ~~~」ってなりました;;
何も、そこまでリアルに・・・。)



チュートリアルダンジョンの最後で、最初にあったお偉いさんが待ち受けてくれて居るんですが、二階の影からこっそり矢を打ち込んで、

「へっへっへ。弓の能力アップだぜ。」

なんて、ちまちまやってたら、知らぬ間に、賞金首に!!

悪名も上がってるがな!!

(因みに、懸賞金?は、下水道脱出時、リセットされた)



そんな訳で、これから面白いゲームの仕方でも、検索してみます。


maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

Oblivionインストールしてみた・・・



なんと、美顔を作るのが難しいことか・・・。


日本語パッチをあてるのにも苦戦。


MODなるものを片っ端から探し集めては、何だか訳が分からないままダブルクリック・・・。
(基本、ダブルクリックでのインストールとは違うのか!?)


英語で書かれた窓が開く度に、恐らくエラーメッセージだろうと思い・・・、アンインストールを繰り返す・・・。


なかなか、本篇に進めないのであります。


ムフフなMODも沢山あるようで・・・。



しばらく、メイプルが疎かになりそうな予感。



コメント返信

>へっぽこふぐ太郎さま

これがへっぽこ(与一)のへっぽこたる所以で御座います。

HP(体力)の魅力に取り付かれた(まだまだ若輩ですが)男の戦い。。。


実証はしてませんが・・・、

HP若しくはMPにAPを1振り(生涯1回こっきりでOK)、振替券で、HP若しくはMPを、主ステータス(DEX、STR、INT、LUK)に返すことも可能だと思ってます。

HPが有り余って仕方ないゼ、若しくは、MPが有り余って仕方ないゼって方、そして、高火力、高魔力に取りつかれている方は、この方法を取られているんでしょうかね?



maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

影からこっそり・・・言ってやるもん!!


財前さんの所で、MPHP振りかえについて書かれていましたね。

特に、コメントにその仕様はどうなのか?なるものが目立ったようにお見受けした。

(リアルマネーが一番と言ってた人、そう、少なくとも今はそれが正解。場所や時代が変われば、違ってくるかもね・・・。品その物がなかったら、お金なんて・・・。今は、皆が紙切れに、その価値があると信じていることで成り立っているけど・・・。)



少なからず、振替をしている者として・・・、

(特にINT強化方法はしてない)

(仕様orバグなんて考えもしてなかったよ。ただ、昔からHPとMPに下限が設けられていたこと自体、少なくとも、振替は想定していたんじゃないかと・・・。)


それでゲームが面白いわけがないなんて、人にとやかく言われる筋合いはない。


------------------------------
別にHP振替に金かけても全然いいと思うけどね。お金の所得っていうのは人それぞれ違うわけで、金持ちはHP振替くらい安いもの。貧乏人にとっては高いものだけどね。

そもそも1回飲みに行ったら5000~10000円消えるわけだから10000円くらい振替に使っても全然たいしたことないわ。


まあ20万とかかけるのは相場から見ても異常だと思うが…
【2009/06/14 22:56】 URL | 読者さん #-[ 編集]
-------------------------------

↑後半は何とも言い難いが、気が合いそうですな。


------------------------------
必死に振り替えやってる人はバカだな・・・とは思いますけどね。

たまにメイプルストーリー関係のブログを見たりしますが、専業主婦の方がHPやMPやINTを隠してステータスを晒し、今新キャラ作成して振り替え中なので~なんて結構多くの人が書いてたり。
旦那が働いて得たお金で遊ぶのは結構だが、何無駄金使ってるんだと・・・・・・。

振り替えを本気でやってる人って、ちょっとゲームから完全に抜け出せなくなっていそうで怖いです。
【2009/06/14 21:25】 URL | げすと #-[ 編集]
------------------------------

↑・・・

「no more」「no less」の関係・・・。
語尾に「思う」や「(貴殿の)思考と考えられる文章の書き方」は、よくできました。(何様かw)

------------------------------
火力厨の次はHP厨でも発生するのかな?
【2009/06/14 15:06】 URL | nanasii #-[ 編集]
------------------------------

↑・・・何か?

------------------------------
リアルマネーですべてが買えるわけではない。HPが少なくて悩んで強化した思い出。HBが切れて死んだ思い出。火力が低くてPtに迷惑をかけた思い出。どれもキャラが弱いがために得られた経験。自分の心に今も残ってる。自分だけのマイストーリーは金では買えない。
【2009/06/14 01:03】 URL | 読者さん #-[ 編集]
------------------------------

↑体力が多いと、マイストーリーが作れないの?
(超サドッ子が、影から人の墓をみて喜んでいるかもよ・・・)

------------------------------
アホどもが。世の中金なんだよ金。金さえあればHPだろうが火力だろうが経験値だろうがビショップを働かせるのすら思いのまま。金さえ払えば勝手にジェネシス打ってくれるし、HPもカンスト。装備も最強。そのうちカルマのハサミでホンテネックレスですら手に入る。

RMこそ最強の武器。

それがメイプルストーリー。反論あるか??
【2009/06/14 00:59】 URL | 読者さん #-[ 編集]
------------------------------

↑ネットゲームではその考えでいいかもしれないが、現実社会でのお金への盲信は、くれぐれもご注意ください。(あっ、メイプルストーリーって書いてあるね・・・。)
(注:現状では、これにつきそうと考えている。しかし、へっぽこは推奨しているわけではなし、ここまでリアルマネー至上主義でもない。)

------------------------------
私は修正されることを望んでたんですけどね。HP/MP振替。HP低い職がHP30000にするのはいいんですが、それはほかの能力を犠牲にしてしかるべきではないでしょうか。

でも仕様となったのであればこう割り切りましょう。ドラクエで言う「命の木の実」。

これが390Pで買えるようになったんだと。ネクソンが仕様と認めたら将来的に修正される憂いはないわけでみんなやりだすでしょう。それでいいのだろうか。
【2009/06/14 00:52】 URL | 読者さん #-[ 編集]
------------------------------

↑然るべきとは?
そもそも、下記でも述べようと思いますが、HPとMPの自動上昇をなくし、プレイヤーの判断で全ての能力を割り振ればいいわけで・・・その点では、へっぽこもネクソンに物申すってとこでしょうか。
しかし、「然るべき」とは・・・。

------------------------------
MP振替をバグだと思ってないとか、そっちの方が馬鹿。普通にゲームやってたらこんなのあり得ないぞ。戦士はHPが高いから戦士なのであって金さえかければ盗賊も魔法使いも火力を犠牲にせずにHP30000にするのが可能とか裏技以外の何物でもない。

ある意味この振替の裏技を仕様だと認めたネクソンは凄いわ。
【2009/06/14 00:49】 URL | 読者さん #-[ 編集]
------------------------------

↑馬鹿でごめんねごめんねぇ・・・。

------------------------------
振替券390Pは値下げすべき
【2009/06/13 22:16】 URL | 読者さん #-[ 編集]
------------------------------

↑値下げしてくれたらうれしいな程度にしときましょ。

------------------------------
メイプルストーリーの歴史というのは本当にすごいですよね。HP振替にjはじまりレジバグ、4次。しかしHP振替がバグでなかったことには驚きです。多分何10万も使っちゃったことは修正したら保証問題になるから公的に認めたのかもしれない。

でもゲーム内のバグを利用した行為は不正行為なわけで…。保障しなくてもいい気もする。難しいなあ。
【2009/06/13 22:12】 URL | 読者さん #-[ 編集]
------------------------------

↑ワタシは、金を払って不正行為をしていたと?

------------------------------
MP加減と上限を決めてたっていうのはHP/MP振替を想定してのものじゃないと思うけど、加減を決めてるってことは…

やっぱり始めからわかってたことなんだろうか?そうだとしたらネクソン天才しぐり。
【2009/06/13 22:08】 URL | 読者さん #-[ 編集]
------------------------------

↑同感。

------------------------------
ざいまえAP振り替え勘違いしてるしwwww
APをHPやMPに振るわけないだろばーか。
LVUP時にINT装備に変えてMPを底上げしてそのMPをHPに振り替えてんだよwwwwww
つまりLVUP時に貰えるAP5以上を振り替えてるってことwwwwwwwwww
ちゃんと調べなおして来い糞がwwwww
【2009/06/13 21:23】 URL | アミタージュ #JXoSs/ZU[ 編集]
------------------------------

↑・・・。

------------------------------
愛してるよ
【2009/06/13 21:04】 URL | ストリートちひろ #-[ 編集]
------------------------------

↑ワタシも愛して。





・・・


・・・・・


これもネクソンのシナリオか?

エヘヘヘッ


HPやMPの自動(レベルアップ時)の上昇なんてなくしてしまえ・・・。

リンク見て戴けました?


実は、やったことはないんですが、1レベルアップにつき、6回の振替で、1回の振替より多くのHPが手に入るかも・・・なんです。

通常(多くは)は、(INT強化なりで増えた)MPを体力に振り替えるわけですが・・・。
その前に、レベルアップ時にAPをHPにふっちゃおうって考えです。

振替HP減少値より、AP振りによる体力上昇の方が上ならば、AP体力振りから、DEXなり必要ステータスに持ってくれば・・・。
&MP→HPで・・・。



しかしねぇ・・・、

HP30,000って、簡単に言いますけど・・・そんなに簡単に出来ることとお考えで?

しかも、振替のみで、そんなに行くとお思い?

HB無しだとは思うけれど(HB無しなら18,750)、レベル1からINT装備、

(弓使いで考えるけど)INT120で1レベルアップ時に、元々のMPを減らすことなく1回の振替が出来るんだけど、200レベル上がった所で、200回HP3,200しかアップしないんだよ・・・。

倍のINT240としてもHP6400

低レベルのうちから、INT240なんて・・・。


実際は、レベルアップ時のAPを体力に振るなり、それなりの犠牲(皆が大切にしている攻撃力等)を出していると思うんだが・・・。
(少なくとも、ワタシは振っている)


今週末も、メイプルにはINしてない。

テクマクマヤコンテクマヤコン・・・

heppokotekumayakon.jpg

体力もりもり弓使いになぁ~れ・・・






















heppokoega.jpg


ぶっ・・・




















heppokoraou.jpg

ふぅ・・・。






話は変わるが(まだ、何も話題を振ってないとも言えるが・・・)、皆さんETCって付けてます?

今年の補助で付けられた方も多いと思いますが・・・。

前から思うことがあって。


偶に、料金所じゃない所で、

「ピッ」

とか鳴るじゃないですか。。。

あれを聞く度に、どこかで知らぬうちに料金を掠める輩が出てこないのかなぁと・・・。


軽く計算してみた。

首都高の6月1日~7日のETC利用率 85.4%(サイトに載ってるが85.5%じゃないのかなぁ?)

平日平均 85.9%
休日平均 85.1%

(データがかみ合わないが)今年4月の東京線の1日平均り利用台数 863,415台


1日 737,356台がETCを付け東京線を利用


毎日銀行振込みにしてしまうと足がつくので、まぁ1日だけで計算

東京線利用全台から100円かすめとっただけで・・・

73,735,600円

200円取ってしまうと・・・

147,471,200円

ひ、ヒィ~

こ、これ以上は、ご勘弁をぉ~。




借金時計

上記アドレスを見たら、ETCの金額なんてなんと小さいことか・・・。


(犯罪は犯しちゃいけませんよ。あくまでも計算であって、もしこんな輩が居たらの話ですから。)








さて、へっぽこの財源はカヲル君にかかっている。。。

(内部確変の表示を覚えていたので、安心して・・・)

ハマリはしたものの、リターンがあったので、泡銭を仮想銭に換えてみた。


して、程無く弓120靴を作成・・・。(もっと有意義な使い方は無いんかい・・・いや十分有意義か・・・)


これまた話が逸れるが、昔、深夜番組で道行く人に100万円を渡して、何時間かのうちに使いきればそれはあなたのものですよってな企画があった。

うろ覚えだが、MCは筒井康隆氏だったような。

基本ルールは、人の為に使うのはNO、ギャンブル等で増やすことNO

大概の人は、自身の趣味(サーフボードやら電化製品やら、100万円でうまいものを食べ尽くすって考えた人はリタイヤしてたっけ)に使って。
(因みに、時間以内に使いきれなかった場合は、100万円耳をそろえて返さなくてはいけない)

やらせっぽい雰囲気たっぷりだが・・・。

そして、大概の人は、その自分本位なお金の使い方を批判されていたような・・・。

記憶にあるのは一人だけだが、唯一お金の使い方を褒められた方が「お坊さん」

高級仏具やらお香だのを購入したのだが・・・。


ワタシに言わせれば、お金も一つの「道具」であると思っている。

自分で稼ごうが、人から貰おうが、(思い入れが違うかもしれないが)欲しいものを手に入れる為の道具であると。

そして、「no more」と「no less」の関係も、人それぞれ。

趣味に使った若者達と、仕事の為の買い物をしたお坊さん、どちらもラッキーだったね

ってな話だけで、お金の使い方がなっちゃいないなんて、人からとやかく言われる筋合いはないように思えたものである。
(高額なだけに(高額と思うのはワタシだけかもしれないが・・・皮肉たっぷりに・・・)、批判じみた嫉妬のような感情が生まれたのではと分析)




話を戻そう。

で・・・

弓120靴の作成。

主ステータス

STR8

DEX10

HP30



帽子と靴でSTR15以上獲得。

それぞれ、どのような成長を遂げるのか、楽しみである。



しかし、例の如く、今週末も予定あり・・・。

来週末も・・・なのである・・・。

見えない網戸ぉ~♪



虫コナーズ
特に意味は無い。

ノリが好きなだけ・・・。






リバース ラピッド(弓120帽子)作成。

主なステータス

STR8

DEX10

HP62

成長の度合により、STRを強化(エンガウ装備の為)にするかHP強化にするか検討予定。

勿論、60%。

残るはリバース ロンタノ(弓120靴)。

STRが帽子と合わせて15(なぜこの数字かは、前記事参照)を超えた時点で、任務完了。










明智小五郎
(かっこいぃわぁ・・・)

「小林君、ネクソン怪人は容赦してくれないぞ。」

「調査(強化)には最新の注意を・・・。」




べりっ・・・べりべりべり・・・

(そ、それは明智小五郎の専売特許では・・・?)


kaijinn.jpg

「果たして強化出来る品そのものを作れるかな?」








コメ返

getdata.jpg

>へっぽこふぐ太郎さま

確かに、メイプル始めたての頃はワタシも。。。やってましたね。

今じゃ、書が沢山ありすぎて、相場調べたりするのを考えただけで、お腹いっぱい。



200円職専用ガチャとクジの実装を願って。。。


続・ポイントアイテム「ガチャチケ」を考える



ポイントアイテム「ガチャチケ」を考える

「続」とつくほど関連があるとも思えないし、例の如く取り留めもなく。



深夜1時頃だったか(確か「今夜もドル箱」を見てたような)、ぽぷらの地から黄緑色の帯がニョキニョキと芽を出した。

「○○さんがマント(桃)(ATK+3)を出しました。おめでとうございます。」


おやおや、このご時世において、メイプルの世界では個人情報が駄々漏れではないか・・・。


それから、10分も経たないうちに


「○○さん(上記同一人物)がマント(桃)(ATK+2)を出しました。おめでとうございます。」

「○○さん(上記同一人物)が白の書(20%)を出しました。おめでとうございます。」



・・・


何回ガチャを回したのか不明だが、この短時間で・・・。

成程、1回100円ガチャには、レア?装備、白の書、混沌の書が入っていれば、高額書の相場が下がろうとも・・・。


ワタシがOUTした2時過ぎまでに、これに対抗した方はいらっしゃらなかったのか、黄緑の帯はその後流れることはなかった。





さて、常々思い続けて・・・とそこまで気にしてもないんだけど、そして、今さらだけど・・・、


「何故、切手だけ廃止されたのか?」

疑問に思いません?

確かに、メイプル内に大量に増えても不思議ではないアイテムだし、アイテムその物が高額なだけあって不正に量産されたんでしょうが・・・

別に、どんなアイテムでもよかったんじゃ・・・?

(現に特定の呪いの書で30%の成功確率を100%にして、なんて話あったよね?てか、今でもある?)


不正に量産した本人は、「リアルマネー」が稼げればいい(MTSを利用)。

知らずに?購入したヒトは、メルがほしい。

その利害関係が一致しただけで、今なら、混沌の書が・・・とか、白の書が・・・なんて起こってもおかしくないんじゃないのかなぁ?
(純粋に混沌の書を使いたい、売ってメルにする等幅はちょっと広がる気もする)


(どんなアイテムでも不正につながる可能性を秘めている気もしないでもないが・・・)



何で、切手だけ廃止なんでしょうかね?
(ワタシにとっては、円をメルに換える最良の手段だったのにな)





ポイントアイテム「ガチャチケ」を考えると銘打っておきながら、話が段々あらぬ方へそれていってますね。



もう、ネタに尽きたのだろうか。






エンガウを強化してみた。(何を唐突に・・・)

ATK109@7

前回の失敗から学んだこと、消えたら何も残らない(当たり前ですが)。

60%ベタ貼りです。

最終的には、



ATK117・・・


何とも、素材が良かっただけに、惜しまれる結果となりましたが、手にしていた武器ATK106から比べるとそれはもう。

サメのスキルカットやスローの反撃を喰らわずに殲滅できる能力を手に入れ、まぁ、満足しとります。

(MTSに並ぶ、ATK127やら126を手に入れたら・・・いやはや、皆さんのレベル上げの早いのが納得できます。)


そして、今日にでも帽子の作成を考えておる所で。
(そういえば、ジャクム帽子って入手したことないなぁ)



その次は、靴をば。





へっぽこ装備作成はまだまだ終わりはなさそうです。


ポイントアイテム「ガシャチケ」を考える


大それた命題ですが、特に大きな考えがあっての訳ではないことを最初に。

つらつらと書き連ねてみようと思う・・・けれども、最終的にどう落ち着くのか筆者自身にも分からない。




さて・・・と・・・、


書き出しから迷う・・・。


・・・


ワタシがガシャチケを買わない理由を上げてみよう。

主に、2~3くらいの理由からだろうか。

一、狙ったものが手に入るとは限らない・・・

ニ、呪いの書以外に明らかにハズレ(の様)な装備品がある・・・

三、下手に人気のない呪いの書を入手しても、売るに売れない・・・



前にも書いたが、ワタシはメイプル内でリアルマネー(ネクソン内だけだけど)を稼ごうなどと微塵も考えていない。


さて、

ガシャチケ1枚100円。

MTS最低設定額110円(別途ネクソン手数料:100円+入力価格*10%)。

いくら人気のない呪いの書であろうと、出てしまえば黒字になる。

高額書やある種の軍手など入手を考えると、やればやるだけ黒字になりそうなものだが・・・。

しかし、そうは問屋は卸さないわけで。

競争のないアイテムが最低価格でずらずら並んでいるのを見て、さてはてこの中からワタシの出した同アイテムが売れるかと言えば・・・な訳である。

高額書ならある程度の競争をさせることは出来よう。

人が500円で出しているなら、それ以下で。

しかし、最低価格の221円アイテムがつらつら並んでいるそこに、どう競争を・・・。

同アイテムを複数用意するなど、準備しようと思ったら、また違うアイテムがポツンとガチャから出てきそうですし・・・。


ネクソンは、そんなMTSに眠ったアイテムをどう考えているのだろう。

ガチャチケさえ売れれば、それでいいのだろうか?


MTSに最低価格650円(内訳:500+100+500*0.1)のアイテム(手数料150円

MTSに最低価格221円(内訳:110+100+110*0.1)のアイテム(手数料111円


皆が皆、MTSの転売で一儲けしようとは考えていないだろうとワタシは考えるのだが・・・。

例え、それをどうにかして売るにしても、110円で売れないアイテムを数個にまとめて安くする方法をとるには、それなりの資金が必要になり・・・。

ガチャのアイテム出現率が全てのアイテムに同一の確率を保っているならば・・・書だけ出ると仮定して5回ガチャってみるとして、&650円1枚、221円4枚(要は売るに売れない書)とすると、MTSにおけるその眠れる手数料は・・・

150円:444円(111円*4)

(回した本人は、500円のチケ代、高額書のみ売れてとんとん。残りは・・・)

(ネクソンの儲け、チケ代500円、高額書のみ手数料150円。残りは・・・)

もし、ワタシがネクソンの社員なら、この眠ったお金を野放しにすることはないと思うのだが・・・。

書に限ったことで言えば、

ガチャチケ200円、MTS出品書の手数料なしの方が儲けられるような・・・。

しかし、そうするとガチャチケが売れなくなるとお考えになるかもしれない。

(200円払ってまで、ギャンブルしようなどと、100円ですらしないのにね)

だから、例えば200円専用ガチャなどを実装し・・・。

(100円のガチャはそのまま継続。ギャンブルしたい人はこっちだよぉってな感じ。しかし、高額書というものが無くなるはずだから・・・狙うは土留め色の軍手?レアアイテム崩壊中の現メイプルにあって、態々ガチャで狙うかな・・・?ある程度の強化が済んだ人からガチャ使用頻度は減少の一途を辿るのかな・・・?)

転売で稼がれている方にとっては、踏んだり蹴ったりなガチャになること間違いなし。

しかし、今までガチャをしなかった層を取り入れられれば・・・。




やはりいつものように、とりとめもなく。


025_01.jpg





海ぃは~広いなぁ~


海上から見た海ほたる


ほぼ、日常日記と化していますが、気にせず。


一昨日、東京湾にてあなご君を釣りに。
(家内、娘をワタシの実家に残し)

なんでも、今年はくらげが大量発生しているらしく、底物を狙うには仕掛けが流されなかなか辛い状況の様。

そして、満月と重なり、潮の流れの速いこと・・・。


結果・・・


・・・




あなご・・・0・・・

底物でないイシモチ・・・1・・・

(船宿の猫の餌)サメ・・・3・・・



・・・以上!!



うっがぁ~~~~~~~!!!!!



そうそう釣りにばかり行っては、家内に・・・・な状況で、今年はもうあなごを釣ることは・・・。



へっぽこの嘆きを海に残し、岐路につくのでした・・・。








日曜日昼、高級イシモチを旨そうに平らげた娘を見つつ、うらめしそうに


「あなごぉ~・・・」

と言ってみると、家内の方から笑いながら「リベンジ行くの?」

と聞かれ、

「行ってもいい?」

の問いに、快く承諾を戴きました!!!


今度こそは。で御座います。





その後、舘山の方へビワ狩りに。



港の鮮魚市場で、今日上がったばかりのあなごを見つけ・・・


思わず購入・・・。


店のおばちゃんに、昨日ボウズで。。。と告げると、ここで買った方が安いよ、と。





くそぅ、覚えておれぇ~。売るくらい沢山釣上げて・・・。



maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

飛んで飛んで飛んで回って回って・・・








ここがかの有名な「財前氏」の・・・。




背が高く、スーツを来た若者とすれ違う度に、ぼそぼそっと

「ザイゼン・・・」

「Go・・・」

「ゼンザイ・・・」

・・・

などと口ずさんでみたが、どうやらめぐり合うことはなかったようだ。













話は恐ろしく変わるが、

天安門事件から20年も経ったんですね・・・。

天安門事件


学生(?)の民主化運動、武力での弾圧・・・。

この事件に関して、マスメディアの規制。

事件そのものを知らないのか、はたまた、口にする(海外メディアの質問に答える)ことはタブーなのか・・・当の中国国民(主に若者へのインタビューだった)は、皆一様に「よく知らない」・・・。

いや、インターネットのこれだけの普及だ・・・。

知らないはずはあるまい・・・。

知っていても答えない、若しくは、そのものに興味がない(知らない、知ろうとしない)だろうか。


20年も経った今でも、遺族への警戒は解かれていない・・・。

やはり、口にすら出来ないのであろう・・・。



情報社会。

あらゆるところで行われる人為的な情報操作。


果たして、今日流れているニュースは、誰の頭の中で起こったことなんだい?


maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

とぅ~るん♪




200906051059000.jpg


ここはどこでしょう?






シンキングタ~イム・・・

(答えは、本日17:00予約記事にて)





maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

深い意味があるのだろうか?







レベルは相変わらず変化なしだが、ここ最近の体力補正付装備の実装のお陰で、図らずしも前回より約2レベル分の体力を得たへっぽこで御座います。

ボニチャイ(150)、マフラー(200)、ヘアバンド(200)・・・

最大で5レベル分は稼げたのか・・・


しかし、これは何を意図しているのか?



素人の(そして遠距離職贔屓な・・・だって、ワタシも遠距離職だから)浅はかな考えとしては・・・


低レベルからの高被ダメボスへの参戦促進剤ではないかと・・・。
(そこまで深くは考えてないんですけどね)


翡翠<その場で復活出来るポイントアイテム、カルマのはさみ

お金を使わせることにかけては、プロフェッショナルなネクソンさんのことです。

何か裏があるんでしょうね。



さて、本日は当ブログでは珍しくなったスクリーンショットでも載せてみましょう。

何かあったら、撮影はしてますが、加工が手間なので・・・あまりしてませんが・・・。



2.jpg

各種マスタリー土(海?)に帰るの図です。

生贄の効果はまだ出ていませんが、シャープアイズ20を切望されている同士諸君、今暫くお待ち戴きたい。
必ずや、このへっぽこ、手中に入れようぞ。



山田ルイ53世








1.jpg

そうでしょ?



エリンの森も過去なら・・・再使用じか・・・考えちゃいけないことかな。

笑えばいいと思うよん・・・


ayanami_jo.jpgにゃん







シュレック風、エヴァ名台詞で始まりました。

シュレック

ん?こうみると、えなり君にも似ているような・・・。



そう、お気付きの方もいらっしゃると思いますが、


大人の銀玉救出作戦、ミッション・・・・













コンプリートで御座います。

1分ミッション、疑似回転、格納庫背景等々、

もう、エヴァさまさまカオルさま。

先週から7諭吉ちょい勝って・・・(これ以上の贅沢はいいません)

こちとら江戸っ子(ウソ)。

宵越しの金は持たねえんじゃ~(泡銭は兎角消えやすい・・・)

これでうまいもんでも食いねぇ~、と家内に1諭吉(けち?)


メイプルでも、メルが簡単に稼げるギャンブルがあればいいのに・・・。
(リアルマネー投資で商店出したりめんどいよ・・・。レアアイテムをリアルマネーで売るより、現実社会でパチしてるほうが、ワタシは性に合っているし、そもそもレアアイテムなんて手に入らん。大体、ゲーム内アイテムを円に換算して考えること自体、ピンとこないんだよねぇ・・・。ゲーム内で円を稼ごうなんて微塵も思っちゃいないんだから・・・。)

(あと、ポイントアイテムのメル袋は・・・確認してないけど、今もあるの?始めた当初は、数回買った記憶があるけど・・・、今の相場だと、雀の涙、○の役にも立たないよね・・・。)

ネクソンさん、リアルマネー100円(1口)で、メルが当たる宝くじ(ジャンボ宝くじとかミニロトとかそんな類)とか実装しません?


じゃんぼ

(最近のへっぽこは、所持メル不足で、明らかに活動範囲が狭まっている・・・。なんとかこの状況を打開しないとなぁ・・・。)


と、そんな訳で、一先ず更新終了っと。


maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

空を飛んできたのかい?



514WY8TJFDL.jpg


いびきで娘を起こしたら悪いと思って、最近リビングに寝ているへっぽこです。

朝の5時



物音に目覚めてみると、ベランダからホウキを持った家内が登場。

寝ぼけ眼で、家内の生き霊が見えたのだろうか?

頭もよく働いてないへっぽこ、気にせずそのままニ度寝に突入。







朝、家内に寝ぼけて生き霊を見た気がすると告げた所、笑いながら散歩に行ってたと・・・。







空が飛べるところを見てしまったら・・・

スーパーマンやメンインブラックみたいに記憶を消され・・・



men-in-black-2-movie.jpg

ピカッですかね・・・。




(要は、トイレに蜘蛛が出て、ホウキで逃がしただけだそうな・・・)








土曜日の釣果(雨がぱらついたけど行ってきました)



カワハギ4、キス14、イワシ小2、サバ1、ベラ1、ショウサイフグ大2、トラギス2、マゴチ5

(8目ですか。まだまだいけた気がしますが、途中、尿意をもよおし・・・一旦岸に戻り・・・。)

(あっ、誰かの靴下も釣ったから9目??でも、なんで海に靴下が・・・深く考えちゃダメね・・・そうそう、洗濯物が飛んで流されただけさっ・・・)


すべて(靴下除くorz)おいしく戴きました。

娘も、新鮮な魚が好きらしく、父ちゃんこれからも頑張っちゃうゾってな感じです。


今年は、まだアナゴ食べてないなぁとの家内の一言に、

へっぽこ:「よしっ、今週末はアナゴ行ってくる!!」

へっぽこ家内:「お小遣いなくなっちゃうよw」

へっぽこ:「お小遣いがあれば行っていいの?なら、大人の銀玉戦争に行ってくる」

へっぽこ家内:「本当になくなっても知らないんだからw」

ということで、本日鉄火場でギラギラしている輩が居たら、へっぽこかもしれません。


とばく


(&先週、初号機が暴れまわったこと、伝えてませんw今日勝ったことにしてもいいのだけれど・・・これまたどうして・・・行っちゃうんだろうな・・・)







昨日、梅干しを漬けた。(人生初)

鰹風味にするか、はちみつでほんのり甘くするか・・・


梅雨明けが楽しみだ。




メイプル
青ヘアバンドを財前氏のブログを参考にゲット。
それ以外のクエスト、イベントその他一切関知せず。
狩り、停滞中・・・。







ヘアバンドをカチューシャと書きそうになって、突然思い出したあるお話。




気になる方は、続きへどうぞ。(くだらないですからね)
maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

| ホーム |


 BLOG TOP 


